進化前のサルニエンシスは物理アタッカーとしてアリなのか!?

進化後はドロップ系モンスターの中でも最強候補だと思ってます、サルニエンシス

しかし進化前もなかなか面白い性能してるんですよね!

レベルマで攻撃222、そしてスキルは前1マスの敵に火属性攻撃力×400倍防護貫通物理ダメージ!

100倍4連発とかじゃなくて、まとまった威力を一撃お見舞いするタイプなので、高防御を貫通するのにもいいですね(^ω^)b

ただ、14ターンと微妙に重たいんだなコレが…

アイテム生成のスキブとか、ソウルのスキブを併用したらフィニッシャーとして戦える…?

攻撃272×生成5.5倍×効果アップ1.5倍×エンハ6倍×LS25倍×スキル400倍!

これでなんと1.3億ほどでるんですねえ!

まあちょっとロマンすぎるパーティだけど…

ここに副属性が入ったり、ギルド補正・ユニソも足せば、3億ぐらい超えるとみた。

ただ、この矢印ですからね~。

ボスの攻撃をかいくぐってボスの右側に立てるかどうか。ちょっと自信ない。

それでも400倍物理は面白いので、しばらくこのままで様子見てみようと思います。

ホークも枯渇しとるしな。



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コメント

  1. ゲソ より:

    属性もタイプも合いませんが、スカアハを使えば矢印や範囲を気にせずに使えますね_(:3」z)_

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  2. 匿名 より:

    進化前で残して置いても結局使わない気がしますけど一度進化させたらもう戻せないしどうするか悩みますね〜三体目の入手チャンスは当分先でしょうし

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  3. 匿名 より:

    進化前サルニエンシス、高難易度か何かの防御ぶち抜きで絶対活躍する機会はあると思うんですよね…
    ただ、矢印がちょっと難しいのと、前一マスだけというのもあって、そこまで準備するならサイリスタ等々でやった方がやりやすいんじゃないのかと感じてしまうんです。
    進化後は2体目ということもあり、編成次第によっては2体で打ちまくれるので、使用回数を予想すると、こちらの方が圧倒的だろうなぁ…と。
    ただ、1度進化させてしまったら戻すことはできないので、悩みどころです(›´-`‹ )

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    • ナカジマ より:

      うーむ、まったくもっておっしゃるとおりですね。
      サイリスタの方が当てやすいしなぁ。
      せっかく防護貫通なのでそこも活かしたいけど…
      2体サルニエンシスは普通に強そうッス。

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  4. 遠い音楽 より:

    一発で400倍は魅力的ですね。
    今開催中の桜月館バランスミッションもクリア出来たりするのでしょうか?
    スカサハ並みの使いやすい移動スキルがあれば実用になるのかな。

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    • ナカジマ より:

      400倍ってあんまり見ないですよね(^ω^)
      なんか可能性を感じる…
      桜月館もクリアできたら熱いっすね。
      移動スキルは欲しいけど…枠が圧迫されちゃいますなあ。

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  5. 匿名 より:

    400倍は魅力ですよね。
    たった今クリアしたのですが、進化前で置くことにしました。

    前回は92ターンでワンパンしたのですが、
    85ターン目まで耐えてボスの自己デバフ待ったら
    「早く殺せ!」と要求してきた・・・
    嫁フラマ9倍にヴィニエーラでワンパンしたけど、
    何か悲しかったw

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    • ナカジマ より:

      なかなか悲しいボス戦ですよね。
      ダメージも跳ね上がるという…
      進化前も面白い性能って、かなり珍しい!

  6. たまさんご より:

    ベルL、進化前サルニ、コノハナサクヤ、スカアハなんてパーティはどうでしょう?

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