ヴァラレア境界【滅】宿命の炎をアルシェL禅月入りパーティで攻略

生前の残月の子孫が禅月で、ご先祖様を倒したいけど、敵わなかったので若手を育成する道を選んだそうで

だからってアルシェみたいな少女の手を借りるのはアレですけど、まあココ、アルシェだと攻略しやすいよネ(^ω^)

ちなみに残月ってもうお亡くなりになっている…?

公式ページを見てみたら「既に魂の存在となりしが、今一合、心湧く合戦を望む」という文章がありました。

なかなかクッキリした魂じゃねーか!

ってことで

道中で禅月のスキルが炸裂!

防護貫通効果もあるんだぜ…適当に使ったんですけど、このツルベを倒せたことで右下の残月を攻撃しやすくなったのは事実。

コンボ系のリーダースキルでも一定のダメージが出るのは良いっすね。

軽減&固定値回復という、このダンジョンにぴったりなリーダースキルでさくさくっと進めて、いざボス戦!

行くんだジイちゃん、因縁を断ち切るんだ!

ウオオオオ!去水剣・離鷹!

まあやっぱご先祖様は強かった、ってことでネ(^ω^)

なんかもっと余裕なイメージだったんだけど、久しぶりにやったら強かったぜ残月。

ミッション報酬でベビーグリーンハニィが10体も貰えるよ!

忘れずに行っときましょう!

ちなみに禅月じゃなくても、名前に「月」が入ってたら大丈夫ッス。

お月見のミレシアとかでもいいかもッスね~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    同じく禅月を編制して決着を付けさせました。
    自分の代が無理なら次の代へ…とは言うもの、自分の因縁を無関係な未来ある若者達に託す心境とはどういう物なのやら。

    それはさておき、位置や対象は限定されますが手早く任意移動を行えるのは利点でしょうか。
    条件さえ満たせれば自身以外も動かせますし…やっぱりキツイかも?

    2
    • ナカジマ より:

      こ、これはモノが違う(^ω^)
      禅月の思いにこたえた攻略ですね!

      未来ある若者たちは巻き込まれた感ありますが、禅月さんは満足できたっすかね…

      任意移動は意外と面白いと思いました!
      ただ、せっかく移動してもまた左側に飛んでっちゃうんですよね、自分だと(^ω^)

      2
  2. ねぎま より:

    ケリ姫&飛行士L・アウズンブラ・ラファダル・ツクヨミ(月)でクリアしました。

    開幕の呪いがきついので、攻撃力ソウルをHP回復ソウルに付け替えてギリギリで乗り切りました。ケリ姫とアウズンブラにTPソウルをつけましたが、二人が覚醒するのに必要なTPは進化前ボスを倒したところまでたまりませんでした。

    結構ギリギリですが、覚醒アウズンブラAS→ラファダルAS→覚醒ケリ姫ASでボスはワンパンでした。ちゃんとストーリーを追って禅月使えるPSが素晴らしいです(私は無理)。

    • ナカジマ より:

      ケリ姫&飛行士いいですな~!
      呪い、えぐいけど調節できるようになってるのがいいですね。

  3. 遠い音楽 より:

    やはりアルシェLに封印役はソムリエ・シュスト、そして禅月さんの教え子二人でチャレンジ。
    2面は覚醒アルシェエンハからのシュストでワンパン。
    ボスはアルシェのエンハ、シュストのダメージと封印、竜胆の連鎖追撃でそれぞれワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      ははあ~そういったコンセプトがありましたか!
      良い感じっすね(^ω^)
      ソムリエシュストが封印役…
      そういう活躍もできるのか…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります