ダンヴラの魔窟 最下層をアイシャLで攻略!攻撃吸収持ちのみ潜入可能

ううっ、なんかスゲー手持ちが限られる階層だなぁ

今回の道中の敵はスキル使用が速いっす。

高回転のダメスキ持ちがいると良さげ。

復活で攻撃シールをリフレッシュしてみる作戦も試してみました。

ボスの進化前は倒せたんですが、なんか火力がちょっと足りないと言うか…。

攻撃シールももう一発食らうので、攻撃アップなしで火力が出せるリーダーが良さそう。

先制体制&スキブ運ゲーで勝てたぜ_(:3 」∠)_



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コメント

  1. 匿名 より:

    攻撃吸収少なすぎてやはりイナPTになってしまいましたがクリアです
    進化前はルゼリッタでサクッと倒して進化後は画像の配置で連鎖攻撃をするだけでした
    体力が少なくなったりダメージスキルが怖いときはガイエスのブロック反転を使えば普通に耐えられます
    囲んでボコボコしてるときはなぜか敵が移動スキルを使ってもまったく移動しなかったのでなんかゴレムくんを殴ってるみたいでしたね

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    • ナカジマ より:

      へえ~なんか条件次第では簡単に倒せるようになってるんですかね?
      今回イナPTが活躍してますな~
      なんか高火力のリーダーいると良いんですけど(^ω^)
      ガイエスも緊急回避に良さそうですね!

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  2. ハガネ より:

    イナがクリア出来たらアイシャが駄目なわけねーだろ、と思ってアイシャパで突撃しました。
    LS外でも普通に使えるガイエス様つっよ

    回復ソウルはいらない。進化後の全画面貫通はガイエス様のTPスキルで対抗する。

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  3. 匿名 より:

    進化後のボスが全体に撒く5万ダメージの水トラップがキツすぎる
    ワンパンするか張り替えないと駄目ですかね…

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    • のあめる より:

      セイバーオルタLで先制ゲーを制しました
      ボスまでは超高速なので先制弾けなくてもストレスフリー
      ボスでオートダメつけ忘れてワンパン出来ず長引いたけどなんとかクリア
      先制使わないと僕はクリア無理です…みんな凄いね

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    • ナカジマ より:

      ダメージでかいっすね!
      アングレカムとかで足場を作る感じかな

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  4. 匿名 より:

    攻撃吸収って選択肢がなさ過ぎて攻撃アップシールまでされるとキツい

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  5. 匿名 より:

    イナLにオルキス、アングレカム、ガイエスでクリア出来ました
    アングレカムは水トラップを撒かれた後の足場作りに使用しました
    敵が光属性になったタイミングで威力のデカい光属性の防護貫通スキルが飛んできましたが範囲がよく分かりませんでした
    斜めとも隣接マスとも一マスおきとも違うように見えましたがアレ何どういう範囲だったんだろ

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  6. msk より:

    イナパでクリアしました!
    ボスの全面トラップがキツイですね。ジワジワ削っても回復され、しばらくするとダメージトラップで移動できなくなりますし…
    イナLで共鳴柱Maxの剣1つのセイバースキルでも半分削れるくらいで相当タフですね!
    倍率の低いリーダーだと何か攻略方発見されるまで、かなりきつそうな気がします。

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    • ナカジマ より:

      イナっさん大人気ですなあ(^ω^)
      ここはワンパンが推奨なんでしょうか?
      結構回復するんだよなあ。
      でもリジェネ、どっかで切れると聞きましたね。

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  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    イナL、オルキス、モルドレッド、アングレカムでクリア出来ました。
    進化前はアングレカムのスキルで削り倒し、進化後の全面トラップはアングレカムのトラップで書き換え、オルキスのスキルで倒せました(^^)

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    • ナカジマ より:

      お、イナ&オルキス!
      モルドレッドもアイテム生成があるんで仕事できますなあ。

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  8. 匿名 より:

    面白みの無いイナパでクリア
    ジュリエッタの復活で無理やりバフれるようにしてルゼリッタのトラップ決めるだけ
    ガイエスは何にもしてませんね…必要無かったです(;´Д`)

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  9. 匿名 より:

    イナパ報告もういらないです!!

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  10. 匿名 より:

    ゼイリオンL(2体とも炎猫の呼灼鈴装備)でクリアできました

    アングレカムはトラップ貼り替え用でほぼ必須に近いかと思います
    貼り替え後は用済みなので落ちても大丈夫です
    浴衣アイシャはなんとなく防御力上げるために連れて行ったキャラですが、そこまで攻撃が激しくないので他のキャラでも大丈夫です(ただし、条件も、どれほど上昇するのかも分かりませんが割り込みで7ターンほどのスキルダメージ%アップをこちらにかけてきたので、ワンパンできないとき上書きに必要だと思います)
    ゼイリオン1体の得意矢印込みのダメージは大体15~20%ほど入り,2体同時ハイカンであれば半分弱飛ばせますので,そこまでしんどくはないです

    ゼイリオンを敵の下に位置取るようにするとかなり戦いやすくなりますが、敵の移動やスキルでのムーブも防げないのでそこを他のキャラで防ぐと回復を阻害でき、いい感じになるかなと感じました

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    • ナカジマ より:

      スゴイ!
      ダブルゼイリオンとか熱いですね。
      攻撃アップできなくても火力出せそう。
      属性軽減があるのにいけるのか~

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  11. 匿名 より:

    言わばおまけ報酬が貰えるだけのミッションならともかく
    通常の攻略で期間限定+ここでしか手に入らないモンスターの居る魔窟で能力縛り、必要かなあ

    持ってないと出禁でなく、攻撃吸収持ちならバフがもらえて有利になる、とかそのくらいの差別化にして欲しい
    いろんなモンスターでいろんな攻略が出来るのがサモンズの楽しさだと思うので

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    • ヴィオレ より:

      パズドラも昔こんな出禁仕様があり、今はほぼ対象バフ仕様に変わり、良い評価を受けている。

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  12. てと@OFD より:

    イナPTでクリアしましたが
    進化前シールを先制耐性で潰して、
    進化後シールを封印で潰せしたらルゼリッタのエンハトラップでゴリゴリ行きました。
    ガイエスLでも充分イケるんじゃないかな。

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    • ナカジマ より:

      ガイエスとルゼリッタも良い感じですかね?
      耐性で弾いて、二回目は封印でしのぐのが早そう。

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  13. 匿名 より:

    おそらくですが、敵の移動スキルの移動先が、左上から数えて、7、8、12、13の4マスの位置固定でしか移動できないのでは?

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  14. 匿名 より:

    変則的イナPでクリアしました(^^)v

    進化前ボスはイナASと美馬様ASから覚醒ルゼリッタASでワンパン。

    進化後ボスは登場直後に、リゼロコラボのアナスタシアASで2ターンスキル使用不可にして全面トラップ書き換えを防いでから、ルゼリッタのトラップ踏ませてワンパン。

    美馬様は、他の高倍率エンハキャラでもよいかも。
    アナスタシアは、竜胆やマウイでも代用できそうですね(^-^)

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    • ナカジマ より:

      美馬さま!
      アナスタシアがここで役立つとは。
      あまり見かけなかったですよね、今まで。

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  15. 匿名 より:

    イナ、オルタ、ルゼリッタが9割を占めてますね……

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  16. キツネコ より:

    リットLでクリアしました!
    先制ソウルは2個着けて開幕の攻撃シールさえしのげれば後は慎重にダメージ重ねて進化後開幕でバハムー砲(柱込み)でフィニッシュ!

    グルファクシの片方は覚醒させて進化前のダメージ稼ぎ、もう片方はバハムー砲支援の回復役です!

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    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      おめでとうございます。
      バハムートで仕留められるんですね。
      グルファクシ&グルファクシとは恐れ入ったぜ!

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  17. 待雪草 より:

    ロゼリリーダーでクリアしました。進化前ボスの先制攻撃を耐性で弾いてますが…
    剣1個取れば27.5倍トラップでゴリゴリ削れました。

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    • ナカジマ より:

      おお~ロゼリ!
      これは初めて見ましたね!
      みんな強いキャラいっぱい持ってんなあ( ˘ω˘ )いいなあ

      3
  18. 匿名 より:

    ガイエスL ルゼリッタ アイシャ アナスタシアでクリアしました。
    ボスまではガイエスのスキルで倒し、ボスは先制耐性で弾くまでトライ。
    ルゼリッタのスキルとアナスタシアの封印で〆。
    ここまで制限されるとパーティーはかなり限られそうですね。

    3
  19. 匿名 より:

    ダンジョンの制限で縛って適正キャラ持ってなければ先制耐性で運ゲーしてくださいってのがなぁ。
    運ゲーはストレス溜まるし、適正持ってる人もこのキャラ持ってなくても運ゲーでクリアできるのか。。。ってムズムズするしで。サモンズは運要素高目な気がしますね

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  20. ヒヨラ より:

    初コメです!上の方のコメントでイナLの似たようなパーティーがありますが、私はガイエスL,ルゼリッタ,ジュリエット,真アサシン[HF]でクリア出来ました
    道中はガイエスとアサシンのスキルでサクサクと倒していき、進化前はルゼリッタのトラップをひたすら当てていくことで突破。進化後はジュリエットで復活した後にルゼリッタのTPスキルで7倍エンハンスをかけたトラップを当てていくことで倒しました。
    ガイエスのブロックとジュリエットの復活でひたすら耐えながらトラップを当てていく感じですね。
    アサシンの枠は正直何でも良いです。他3体の生存を助けてくれるようなキャラであればより安定すると思います!
    イナLのクリア報告が多いので持ってない方への励みになれば…(それでも限定キャラが多いパーティーになってしまいますが)

    2
  21. 匿名 より:

    キャラゲー加速

    6
  22. 匿名 より:

    イナLで柱育ててキリアでエンハなしでもワンパン
    あーしんど
    縛りがキツすぎて楽しめないっす。
    前の属性縛り位のほうがちょうど良かった
    イナがなきゃ絶対クリア不可能でしたもん

    3
  23. ムラサキ@C2G より:

    竜胆Lにてクリアできました。

    進化前は、先制耐性ソウルの発動が必要になります。
    進化後は、竜胆のTPスキルでボスのスキルを封じながら、トラップ踏み踏みで削っていって撃破です。

    3
  24. 匿名 より:

    クリアの達成感も、負けて悔しいも
    何も感じなくなりました。
    熱が冷めたというか、興醒めしたというか
    これからアンストします
    6年間お疲れ様でした

    5
  25. ハガネ より:

    ワンポイントアドバイス

    マグスの第2形態は、アンチューサと同じ仕掛けがある。
    HPが4割切ると、自身にHP回復上限をかけ、一部のスキルがそれをトリガーとし、追加効果を発生する。周囲ダメスキ、全画面貫通ダメスキなど。攻撃がさらに激化してしまうのでなるべくこれを誘発しないように戦うべき。

    ちなみにアンチューサのトリガーはおそらく矢印回転。

    これは、こちらの「味方のAE発動中であれば」と同じタイプのスキルですね…変身せずにフェイズ2に移行のようなものです。

    余談ですが、マグスのスキルの殆どはオートマタシリーズと装姫シリーズのものです。スキルの名前をよく見ればわかる。

    1
  26. kazy より:

    体力が1億だろうがブロックが1億だろうが、与えたダメージがなすすべもなく回復されていくことに比べたら遥かにマシだとわかりました。
    少ないリーダー候補から更に少ない手段でのみしか勝てないダンジョンにするぐらいなら、いっそ特定キャラのみとかにしてくれてもいいと思うぐらいです。
    ライゼルかシュストが覚醒で適性になるほどの力を持つことを願いますよ…

    3
  27. 匿名 より:

    アプデで強化されたアングレカムが良い仕事をしてくれました。ガイエスとアングレカムさえいれば、あとはテキトーな闇・攻撃吸収持ちでなんとかなりそうです。
    アイシャL下では約50ターンでクリアできました。

  28. kazy より:

    そうなのでしょう。
    私はアングレカムがパワーアップしてなければクリアできなかったと思います。
    1マス160万回復するトラップが気にならず、人のプレイングをどうこう言えるのは、よほど厳しい編成かつ素晴らしいプレイングでクリアされたのでしょうね。

    3
  29. 匿名 より:

    だいぶ遅れて、お馴染みのイナLですが、
    パーティにまったくLスキルに合わない
    コードギアスコラボのCC1体入れて攻略できました。
    ちなみに先制耐性ソウル3つ(笑)・・・にTPソウル3つです。
    道中はラクです。ガイエススキルと連鎖追撃で叩くだけ。
    進化前ボス先制シールは、耐性ソウル発動待ち。
    突破できたらルゼリッタのトラップ踏み踏みで
    進化前なら一撃7割飛ぶので、倒す前にCCを敵周囲に配置。
    進化後ボスは1ターン目にCCスキル発動後お役御免。
    ボスのリジェネが効果なくなるまで耐えて、
    その後ルゼリッタのスキルでトラップ踏み踏み。
    うまくいけばボスが配置によってはトラップを大量に踏んでくれます。
    結構ラクなプレイになるので持ってる方はお試しあれ。
    (先制耐性頼りで(泣)ですがw)

  30. エイジ@AGO より:

    ジュリエットお招きできたので、クリアできました。
    イナL、LS範囲外2体編成です。
    道中楽なのは、範囲外からでもキャラ連れてこられるように、ではないかと今なら思えます。

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