剣士の英霊セイバーの評価:最大600倍の超火力ダメージスキルとずば抜けた倍率を誇る光属性リーダー

パラメータも高く、全くスキの無い構成

1

2019年9月26日にパワーアップ。

HP14325とかなり高めの水準に、300という強烈な攻撃力を誇ります。

さらに貫通Lv.2まで付いているので一線級の攻撃タイプと同程度の通常攻撃性能!

しかもバリアも備えているため、スキルダメージからの防御面も安心。

矢印は7方向で十字が二重とスタンダードかつ使いやすい内容になっています。

最大600倍&攻撃・スキル使用不可に

スキルのエクスカリバーは前方三列の敵に光属性150倍ダメージ、と恐ろしい火力!

これだけでも激強なスキルですが、1ターンの間攻撃とスキルを使用不可にしてしまいます。

スキルマにすると7ターン発動、と回転力も抜群。

攻撃5倍&HP2倍、さらに毎ターン回復!

これでもかというぐらい正統強化なリーダースキル。

光属性、というだけで攻撃力が5倍・HPが2倍にもなります。

しかも毎ターンHP2500回復まで付いてさらに安定度アップ。

サブ候補が非常に選びやすく、エンハンス・回復・スキル封印とバリエーションに富んだ編成が可能。

パラメータ、能力、矢印、スキル、リーダースキルその全ての完成度が高い最優キャラ。

剣士の英霊セイバーの評価

9.5

HP

8.5/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの発動ターン

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • LSが万能
  • スキルが超絶火力
  • 全体的に使いやすい

気になる所

  • 無し!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    こんにちは!
    いろいろきましたね

    セイバー!いいぞセイバー!ガチャ回したい!だけどスキルアップ2倍がきてない!まだ回せない!オロチさん邪魔!あと慎二はイラン!

    討伐は…?回復薬あと9個なんですけど…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      セイバーはえらいことになってますね~
      アーチャーもむちゃくちゃ強い!

      僕も回復薬もうあと9個なんですよ!奇遇ですね…心許ない…

  2. おし より:

    今日は仕事が休みなのでメンテナンスが終わるのを今か今かと待ち、ログインすると来てました!
    最近エクレールを引いたのでアーチャー楽しそうだなと期待しながら、持ってた石15個で単発3回…
    セイバーきちゃいました…(*´ω`*)
    イベントのほうもカウンタータイプのスキル封印があったりと、これは無課金マーレPTでバルバレム倒せるはのでは!?
    なんてワクワクしております\(^^)/

    • ナカジマ より:

      いやあ、ついに来てしまいましたね!
      アーチャーもセイバーもむちゃくちゃ強い!
      そして単発おめですー!

      個人的にカウンタータイプのスキル封印はびっくりしました!
      パラメータが低めですが、ソウルで強化すれば…
      あれは全カウンター使いの夢のようなスキルですね。
      スキル上げ頑張るぞー!

  3. 火力が欲しいの… より:

    おはようございます
    11連2回で来てくれましたー
    しかし、今回一番のぶっ飛びキャラは主人公補正かかったアーチャーだと思っているのでまた引いちゃうかも….

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おめでとうございますー!
      どちらもめちゃくちゃ強いですね。
      しばらく光属性のリーダー最強はセイバーじゃないでしょうか。

  4. zip より:

    毎度更新ありがとうございます!

    昨日単発で引けたので、
    メイガスパに組み込んで使ってみましたがかなり強いですね!
    バランスパのアタッカーが不足していたのでセイバーさんのおかげで解決しました!
    バランスパ使いとしては今回のコラボはやばいですね

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      メイガスのサブでもめちゃめちゃ強いですね~
      豪華なパーティ編成!
      これからバランスタイプの強化も始まるのでしょうか…?

  5. 匿名 より:

    リセマラでセイバー当てたのですが、将来を考えて普通のガチャを引くのか、大好きなfateのコラボガチャを引くのか迷っています。
    しょうもない質問なのですが、教えていただきませんでしょうか。

    • ナカジマ より:

      リセマラでセイバーなら、後は450万DLの記念レジェンドフェスをおススメしますよ!
      フェイトコラボガチャよりも、そっちの方が光属性の強いキャラが手に入りやすいと思います。
      アンドロメダとかアムブスキアスみたいな回復キャラが手に入るといいですね~(^ω^)

  6. 匿名 より:

    返信ありがとうございます。
    ギルガメッシュ戦に備えて頑張りたいと思います。

  7. 匿名 より:

    450万DLの記念レジェンドフェスはいつでしょうか?
    情報不足ですみません。

    • ナカジマ より:

      まだ次期は公開されていないですね~
      来月あたり来ないかなと思ってるんですが(^ω^;)

  8. 匿名 より:

    セイバーとアーチャーを同じパーティーに入れるのは、ありじゃろうか?
    個人的には、アーチャーのトラップとステータスから見て、セーバーのLS無しでもやっていける気はするんじゃが。迷いどころじぁー

  9. 匿名 より:

    アーチャー共々ものすごい性能ですけど冷静に考えてインフレ酷すぎませんか…イヴェル並みの攻撃倍率と全モンスター中トップクラスの耐久性に回復効果、おまけにサブの範囲もすごく広い。既存のキャラがすぐに廃れそうで怯える日々ですw

    • ナカジマ より:

      純粋に、縦に強くなった感じですね(´ω`)
      アルテミスや光の古龍のリーダースキルは下位互換的な…
      回復まで付いてるのは驚きですね。
      ソシャゲはインフレするものですが、ちょっとキリがないなとも思います(^ω^;)

  10. あんかけ より:

    こんばんは。
    セイバーを引いた直後から貯めていたホークとソウルを注ぎ込んで
    レベルマとソウルマ達成

    ちなみにソウルは攻撃力とスキダメとブーストを付けましたが
    リーダーにするとまぁ恐ろしいほどに強いですね
    毎ターンHP1000回復による驚異的な持久力を実感させられました

    自分は今まで定的なフィニッシャーが欠けていたのですが
    やっと巡り会えたというのが正直な感想です
    光属性のサブを揃えなきゃ(使命感)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      おお~ソウルマまで!おめですー!
      セイバーはめちゃめちゃ強いですよね。
      リーダーとしても激強だし、フィニッシャーも。

      ピッチャーで四番感が半端ないです。
      さすが最優!

  11. 匿名 より:

    冥王の遊技場、うまく編成すればセイバーぱで安定で行けますかね?

  12. 匿名 より:

    セイバー今さっき当たったんですけど、セイバーをリーダーにしてサブにどんなモンスターを入れればいいですね?
    具体的なモンスター名まであると助かります

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      セイバーはスキアタ系フィニッシャーなので
      回復のアンドロメダ、アムブスキアス
      反射のムジョルニア
      攻撃ダウンのバロール
      エンハ&回復のジークフリート
      あたり手に入れやすいしオススメですよ~。

  13. スイープ より:

    セイバー当たったのは嬉しいのですが、色々とキャラがいてゴチャゴチャしてますので、アーチャをリーダーにした火属性PT、セイバーをリーダーにした光属性PT、エクレールをリーダーにしたアシストPT、黄龍をリーダーにしたホーク狩り兼進化素材狩りPTの4つにして運営していこうと考えました。

    セイバーは単純に強すぎです。

    光属性だけなのでPTも組みやすいです。

    これでもかと言わんばかりにLSに詰め込んできましたね。

    でも暫くしたらセイバー以上のLSの持ち主がくるんでしょうね‥

    • ナカジマ より:

      ソシャゲの常とはいえ、これ以上強いキャラが登場するなんて(^ω^;)
      今は信じられませんね。
      でも昔はエレシュキガルが強すぎるって言われてた時代もあったり。

  14. 稀神聖者 より:

    最後の日にセイバー当たって即育成してから気づく。俺回復薬足りなくね!?と。おかげでアムブスキアス育成出来ませんでした…。討伐早く来て欲しいですねー。あとエンハンス要員でトラロックやっぱ欲しいです…。あの子強すぎ

    • ナカジマ より:

      セイバーおめです~!
      アムブスキアスは強化されましたし、いい相棒になりそうですね。
      トラロックもバランスパーティ作るには欲しいキャラですね(^ω^)

  15. KW より:

    ゲーム開始当時から使ってるけど、
    大体のボス・モブまとめて消し飛ばせます笑
    最近は無限の剣製・衛宮士郎と組ませて原作再現して楽しんでます(⌒▽⌒)