鋼炎鳥ヴァルーガの評価:十字列にスキルダメージ半減と9連続ダメージスキル!

ユニークかつ強力なスキルがヴァルーガの魅力

2

HP12896とかなり高めで攻撃力も189とそこそこの数値。

ソウルで攻撃力、ダメージスキル威力を強化すればアタッカーとしても機能します。

矢印は上金型で十字が二重になっており使いやすく、飛行能力も持っているため移動には事欠きません。

縦横無尽に動きまわり、スキルの効果が最大限得られるポジション取りをしましょう。

スキルは最短7ターンで十字列の味方のスキルダメージを50%軽減できるというもの。

これだけでも十分強力なスキルですが、十字列のには5倍×9連続のダメージスキルをお見舞いします。

バリアも破壊することができるため、ぜひスキルマにしておきたい素晴らしいスキル。

リーダースキルはHPタイプを無条件に強化するタイプのもので、倍率は控えめですが序盤であればリーダー起用も可能です。

鋼炎鳥ヴァルーガの評価

鋼炎鳥ヴァルーガの評価
83.714285714286

HP

8/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • 多重ダメージが熱い
                • スキルダメージも軽減できる

                気になる所

                • 能力は一個だけ
                • LSの倍率は控えめ
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ゆーすけ より:

                  矢印の説明で、十字が受持になってますよ!

                  • ナカジマ より:

                    受け持ち…?
                    受…?

                    おわっ!本当だ!
                    なんでしょうこの変換ミス…ありがとうございますm(_ _)m

                2. カルラ より:

                  9連続!テラー顕現でも役に立ちそうですね!スキルダメージ軽減も、スキアタパの可能性を広げてくれるいいモンスターです。ソウル強化もありですね。

                  • ナカジマ より:

                    テラー顕現のバリア付いてるとこ、めっちゃムズイですもんね。
                    ノックバックもいいけど、十字列と範囲もなかなか!
                    ヴァルーガもソウル強化しちゃおうかなぁ~(^ω^)スキルマは達成できました!

                3. シュガート より:

                  レギン対応のスキルアタックで期待が持てます(^^)
                  ソウルは攻撃とスキアタで決まり!

                  • ナカジマ より:

                    いかにレギンを使うかという視点!
                    ソウルも清々しいほどの攻撃特化!
                    (^ω^)素晴らしい…!

                4. 参吉 より:

                  こんばんは。

                  ガトリングと言う響きが大好きなので絶賛周回中。
                  しかしどこがガトリングなのでしょうか?単なる比喩か、それとも仕込んでいるのか…

                  性能面ではやはり目が行く9連打。レベル、副属性、ソウルによる補強、高倍率のLS、そしてやっぱり隣に居るレギン。これでどこまで行けるのか…

                  更にこれだけに留まらずスキルのみですがダメージ軽減もついてくる。専門の方には劣りますが、攻めにも守りにも使えるのは中々魅力的だと思いますね。

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは!
                    いいですねえ、ガトリング。
                    弾薬を自動的に装填しながら連続発射する、という意味から9連続発射するガトリングに比喩しているのでしょうか。
                    ちなみに僕が好きな響きは「バズーカ」です。

                    ダメージ軽減も結構期待できると思いますね。
                    ソウルふっちゃおうかなぁ。

                5. とある無課金のサモンズボーダ より:

                  今回は捨てないでとっとこうかな
                  7ターンなので便利そうだ。
                  演出カッコいいしv(^_^v)♪
                  自分はガトリング派

                  • ナカジマ より:

                    とっておきましょう!
                    バリア剥がしに使えそうな予感!
                    あとはスキルダメージも軽減できるし…(^ω^)

                6. 匿名 より:

                  こいつにラーバにミストルにバルムン。
                  育成したいキャラ多すぎる…

                  • ナカジマ より:

                    嬉しい悲鳴ですね!
                    全部スキルマのレベルマのソウルマ目指しましょう・*・:≡( ε:)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m