天命のアムルタートの評価:使ってみた感想 見た目によらずタフガイ&頼れるスキル

進化解放で相当強くなったイケメン

sb2

まずはステータス。

これが高い!

レベルマでなんとHP15000、攻撃198になります。

HP1.5万はHPタイプの中でもかなり高い方ですね。

矢印も文句なしに使いやすい。

能力は貫通Lv1、対空攻撃持ちなので、飛行する敵が多く登場するシーンでは活躍できそうです。

リーダースキル

木属性の味方のHPが2.3倍&3ターンに1回HPが5%回復、という耐久特化型。

HPタイプは割合ダメージスキルを持っているキャラが多いので、攻撃をスキル頼みにする時は良いかも。

ランスロットと相性良しですね。

スキル

十字列の敵に2ターンの間十字方向バインド&味方全体の残HP30%木属性ダメージ。

スキルマで9ターン発動と軽い。

残HP30%木属性ダメージもかなり強力ですが、2ターンもの間十字方向バインドは熱い。

バインド状態にしてから4方向から囲み、ピヨらせるという作戦が取れます。

そういった意味でも不意打ち持ちのランスロットとは名コンビではないかと思います。

☆5でGETできるのであまり大当たり感は無いのですが、個人的にイチオシ。

スキル上げ

スキル上げ

聖夜の祝祭に登場するリーフドラコにてスキル上げができます。

創炎の神話シリーズの評価

煉炎のザラシュトラ / 潔浄のアナーヒター

司業のミスラ / 冥竜のアジ・ダハーカ

天命のアムルタートの評価

8.4

HP

8.6/10

攻撃

7.6/10

リーダースキル

7.0/10

スキル

9.2/10

矢印

9.7/10

能力・スロット数

8.3/10

良い所

  • イケメン
  • 矢印が金将型で二重
  • LSとスキルの相性が良い
  • めっちゃタフガイ

気になる所

  • 貫通Lvが1



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク