観月の宴【冥】月に住む仙兎をレギン×ヴァルーガ&超強化ライゼル砲で撃破!カグヤとナガツキGET!

今回は難易度はそれほど高くないけど、カグヤが硬いっすねぇ

エリア1

観月の宴

ここはそんなに難しくないですね。

ドラコも柔らかいです。広範囲のトラップを仕掛けてくるんですが、範囲ダメージだけややイタイので注意ですな。

エリア2

なかなか恐ろしいスキル

ここもそれほど難しくはありません。

ただ、受けるダメージ2倍はちょっといただけない。

この時は兎を先に倒しました。

エリア3

ここがポイントの様子

ここがポイントの様子。

ナガツキのスキルブーストから他のキャラがスキルをぶっ放しきますね。

左の兎のやーつがスンゴいエンハンススキルを使ってくるので、それを利用すると良さそう。

エリア4

レギヴァル3発

初見は力押ししてきました。

レギン×ヴァルーガを3発食らわせてやっと撃破!

うーん、硬い。カグヤの攻撃力自体はそれほど高くないですが、周回するのにこれは厳しいな。

というわけで

ここで20倍エンハもらってみる

エリア3にて、敵が真下に突っ込んできたのでライゼル砲で上まで突き飛ばしつつ倒す。

で、画像のように、その敵が居たところにライゼルをセット。

これで20ターン持続のエンハンススキルを受けることが出来ました。

倍率は20倍かな。

20倍ライゼル砲

あの硬いカグヤも一撃!呪い状態にしてないとワンパンできないかも。

なんと500万近いダメージが出ていますね。

エリア3のどの敵が真下に降りてくるのかがまだわかってないので、その辺研究しつつ周回したいと思います(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アタックで32残しが限度だったのですが何パが一番はやいんですかね?
    エンハもらったアクエリとかでも結構削れそうですねー

  2. yk より:

    いいですねぇー!推定HPは300万とかでしょうか?初見サンダルフォンで削りきりましたが、ラスト2ターンでギリギリでした…アッペン不足なので頑張って回らないと。

    全く関係ない話ですが、ライゼル、実は持ってないんですよね…ちょうどサモンズから離れてまして。どんなフェス限よりも欲しいところですが、また一年後とかなんですかね〜

    • ナカジマ より:

      いやあタフですね、カグヤ。
      20倍エンハがあればいけますが…20倍って凄い!

      ライゼルは確かに強いですからね…
      強すぎるぐらいです。
      一年たたずに復刻して欲しいところです。
      要望送りましょう!

  3. パン より:

    エリア3で封印スキルがあればエンハ貰いやすいですね。
    エクレールにエンハ貰ってボス開幕でトラップまいたら眠らされている間に勝手にお亡くなりになりました。

  4. ラマ より:

    エンハもらったセリエでワンパン
    エンハ貰う時は
    左2に斜めノックバック要員を置いて
    左3にフィニッシァーがベスト配置かな

  5. イーラ より:

    エンハもらうやつは飛行でなきゃ敵が塞がってエンハの横列にたどり着けないですよね!
    しかも右から二番目か、三番目は予測出来ないので、どちらもフィニッシャー置いておいたほうが、いいような…
    それかチェーンなしでぶっ飛ばすか…ですよね(^^ )
    わたしはメイガスの冥でワンパンしてます!
    もしくはアクエリ!
    トラップも貼れますし(*゜▽゜)

    • ナカジマ より:

      飛行じゃないと飛び越えられないんですが、突撃という手がありましたね!
      そしてあの仕掛けをポチッと。
      メイガスの冥…蒼かな?
      アクエリも良さそうですね!

  6. 雲鼓 より:

    とりあえず、ライゼルでクリアできましたけど運が良かっただけ的な(>_<)
    3Fのエンハを受けてボスに挑む。
    というカラクリが正解っぽいですね。
    あとはどうやってエンハ受けるかが課題なんでしょうかね。
    てゆうか20倍エンハ、一人じゃ答えに辿り着かなかったかも。
    季節イベってもっと簡単なサービスステージ感覚で良かったんじゃないてすかねσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      あのエンハ、どうやって受けるのが良いのかな~と思ったらカグヤが!
      しかもスキブも貰える位置があるという…
      これはスッキリでした。
      ちょっとムズイですが、面白いですね(^ω^)

  7. 承太郎 より:

    かってー…
    これは何度も挑戦して最適行動をおぼえるしかないのか…

    • 承太郎 より:

      ネコの上のトラップでふっ飛ばして味方列にエンハンスするんだろうけどなかなかうまくいかないです!

      • ナカジマ より:

        カグヤおすすめですよ!
        左に設置して真上に突撃、からのスイッチポチ!

  8. パン より:

    さっき気がついたんですけど、エリア3でカグヤにスキブかけてもらってエンハ野郎の上に突撃すれば残り3体エンハ貰えるんじゃなかろうか・・・

    やってみよう!

    • パン より:

      できました!

      正確には突撃してから左に移動でトラップ踏んでドン!
      みたいな感じで鬼火力軍団が出来上がりますね。
      もうカグヤを左に配置すればどんなパーティーでもいけるような気がします。

      • ナカジマ より:

        カグヤさえ左に居れば行けそうですね!
        もうちょっとスキルが上がればスムーズに周回できそう…
        ここは相当まわらないといけない気がします(^ω^;)

    • 匿名 より:

      私も気がついて試してみましたが、上手く3体にエンハンスかかりましたよ。

  9. ビボップ より:

    こんばんはです。

    まともに殴るとかなり固いですね。
    ライゼルリーダーの窮奇クリアパで行きましたが、残9ターンまでかかる泥仕合・・・。

    3フロア目の敵スキルをよく見てからパーティー変更。
    上からスーリヤ、ラー、ライゼル(L)、ミカエルです。

    3フロア目の開幕でミカエルがスキブをもらい発動、ライゼル以外がエンハポジションに入る形になって、左右の敵を倒しきれなくても防御アップで安心です。
    20倍エンハをライゼルがもらえると早く、運が良ければ残33ターンぐらいでクリアできます。
    ラーとスーリヤがエンハをもらうと、ボスでは解除までの10ターン待ちでまったりクリアに・・・。

    ライゼルが3体いれば早いのにな~。

    • ナカジマ より:

      かったいですね~
      最初は泥仕合で倒すのがいいんですかね。
      スーリヤがエンハなら一発で…
      あ、クロカンがありましたね。

      やっぱカグヤが最適解ですかね?

  10. 二虎 より:

    アタックパで挑んだ際にメイシン、アカツキ、フォンセのスキルフル発動+コアリクエの被コンボ増までつかったのにワンパン出来なかったのでびっくりしました。
    本当にマジか!?って感じでした。

    罠スキル多用なので、罠勝負でどうだとネレイディア率いる罠パで攻めましたが、あまり高速周回はできなさそう。最適解はなんですか?!カグヤはスキルマなりましたが、ウサギ娘をスキルマしたいので、、、
    え?ゾンバルに食わせないのかって?HPがクソ低かろうとも激かわウサギ娘をスキルマにして使う方が楽しいに決まっとるやんけ

    • ナカジマ より:

      メイシンの火力で倒せないとは驚きですね。
      防御力が高いのかな?

      カグヤがスキルマなら周回らくだと思いますよ!

  11. しし丸 より:

    ライゼル、スキレベ1だけど、ペン使ってあげる価値あるかな?

  12. 稀神聖者 より:

    いつも通りのセイバーパで突撃&攻略完了です。3エリア目でエクレールを開幕ぶっぱ、そうすると丁度1体倒せるのでそこに入ってエンハを貰い、適当にスキル溜めして突破。ボスは3ターン目にトラップで一撃でした。20倍のギミックに気づかないと無理ゲーですねこれ

    • ナカジマ より:

      おお、セイバー。
      なるほどエクレールのチェーンなしがここで活きましたか(^ω^)
      20倍なしではなかなか倒すのは大変ですね。周回は無理!

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    愚痴っていいすか(笑)
    どーしてこう最近のはストレスを感じる仕様が多いんですかね~
    眠らされる&逃げAIのお陰でイラッ( ;゚皿゚)ノシ
    二回も眠らされるとイラつきMax(笑)
    スキラゲも上がらぬし・・・ってコレはいつもか・・・
    ハァ、たまにはスカッと殴り抜けらるダンジョン欲しいなぁ(ーдー)

    コアトリはスキルマになりましたがアルテミスはイチタリナイから微動だにせず、ゾンバに至ってはそもそも落ちないという・・・・

    ブリトラ→魔王→サイバギア→今回の季節ダンジョンと何か嫌がらせ系が多いぞ最近・・・
    ちょっと何かお腹いっぱいですわ(´Д`)

    • ナカジマ より:

      なんかギミックが複雑になってる気はしますが、今回は面白い仕掛けだと思いますよ(^ω^)
      自分では全然気づきませんでしたが…

      カグヤおすすめですよ(^ω^)

  14. ゲソ より:

    Lアクエリウス、ラファエル、ライゼル、ユージアという最近気に入ってるパーティで周回してます(^^)
    20倍エンハをライゼルがもらえれば楽ですね

    カグヤはストレートでスキルマになってくれました(^^)
    ソウルで強化してライゼルのもとで働いてもらおうと思います

    • ナカジマ より:

      なんとストレート!うらやまです!
      20倍エンハを受けやすくなりますよ、カグヤなら。
      とにかくカグヤを左に設置、それで全てうまくいきそうなダンジョン…(^ω^)

  15. イフ信者MST666 より:

    Lメイシン、フォンセ、コアトリクエ、さやか&杏子で適当に囲って終わらせていたので20倍エンハなんて知らなかった…。アタックパの火力が全面に出ているので、そんなにストレスは感じませんでした。

  16. みうみう より:

    いや~、今回は闘士シリーズ含めて全部スキル上げの対象持ってました。いそがし~
    何よりアルテミリセマラの私としてアルテミのスキル上げが半端なく嬉しい!!速攻でスキルマにしましたが、う~ん、感慨深い。+゚(*ノ∀`)
    問題はゾンバですねぇ、なかなか大変そうです。
    それにしてもカグヤ強いですね!
    ライゼルLレギンカグヤで木属性相手にマスで約300万、攻撃ソウル付けたら380万。使いどころは難しそうですが、無課金キャラとしては破格過ぎですね。
    アシストが付いてないのも納得です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おおーっ忙しいですねこれは!
      ほとんどがゾンバルディエになりそうですが(^ω^;)
      カグヤの強さにはびっくり。
      アシストは付いてないのが逆にいいかもしれない…
      火属性のサブでもライゼルのおかげで充分な火力が!
      下手にアシストリーダーの元に編成するより強いかも??

  17. ながち より:

    パンさんのコメントを試したら20倍エンハンス中のエクレールトラップで寝てる間に自爆ワンパンしてくれました!!
    以下高速周回方法
    ①入手したカグヤを一番左に配置
    ②2エリア終了までにカグヤのスキルター
    ンを残り8以下にして突破
    ③ナガツキが開幕でカグヤのスキルター ンを減らしてくれて発動可になる
    ④カグヤのスキルを発動し上に移動⇨左に移動し地雷を踏む⇨キャットを下段に落とす⇨味方に20倍エンハンスを掛けてくれる

    これでエクレールのトラップで2マス踏んでワンパンでした。
    みなさん頑張りましょう。
    長文すいませんでした

    • ナカジマ より:

      カグヤを使った攻略面白いですよね!
      突撃の大きなヒントを運営さんからもらった気がしますよ…
      移動手段としてもアリですね(^ω^)

  18. にんじん より:

    Lフウ、アクエリウス、ケートス、カグヤ(進化前)
    でノーコンクリア出来ました!(24ターン残し)
    20倍エンハもらってからのアクエリウスで、6割程度削ることができました!
    ちなみにライゼルは持ってないです…ライゼルほしいなぁ

    • ナカジマ より:

      あっ フウさん!
      活躍してて嬉しい…(^ω^)
      ライゼルはやたら強いですよね、回復もできるし。
      ちょっとやり過ぎ感あります(^ω^;)