カグヤが一番の近道?突撃を移動手段にした観月の宴【冥】月に住む仙兎 攻略!

何か突撃の使い方が見えてきた気がするぞ!

初期位置

初期位置はこんな感じ!カグヤを左に設置してみました。

とりあえずレベルマにはしましたが、進化前です。

でもこれで充分よン!

スキルブースト

あとはナガツキからスキルブーストを貰って…

スキルでイグニッション!一気に上まで突撃します。

でもって左に進んでノックバックし、3体に20倍エンハンスをかけてもらうという。

カグヤのスキル

飛行持ちで右下から左上までぐぐっと進むのかな?

と思ったんですが、飛行が付いてると仕掛けが動かないんですよね。

うーん、どうしたもんか…と思ったところにこの突撃!

突撃は攻撃ではなく、移動手段として使うのかな?

ま、両方ですかね。この方法でぐいっと周回したいと思います。

どちらにせよ、ゾンバルディエのスキル上げでめちゃめちゃ周回する気がするし…(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    早速カグヤを進化させてプラチナスイホを1匹食わせてライゼルパに組み込んで試してみました
    カグヤには飛来吸収もあるのでスムーズに周回出来るようになりました
    自分では気付かなかったと思うので助かりました(^^)

    • ナカジマ より:

      あっいいですね~
      スピーディな育成!
      カグヤは今後めっちゃ出番ありそうです(^ω^)
      僕も全然気づきませんでした…Twitterにも詳しく解説されている方がいらっしゃいましたよ。

  2. 参吉 より:

    こんばんは。

    スキルレベルアップ期間ギリギリに窮奇をスキルマにして…魔女ルートか月見ルートか迷います。
    音獣もスキラゲしようとか考えてもいたので忙しいったらありゃしません。

    そういえば今回のミッションで絶対に1体はカグヤが手に入るんですよね。
    この方法を見越した報酬なんでしょうか?サイバースペースとはえらい違いだ…

    • ナカジマ より:

      あっそういえば…忘れてました!
      イカンなぁ。
      音獣はまたラッシュが来た時にでも…だめかしら(^ω^)

      ミッションのカグヤってそういう意味だったんだ!
      ハハーン!
      なるほどな~なんで一体貰えるんだろ、って思ったんですよね…そうだったんだ…

  3. joy より:

    おぉ…
    そんな手が!
    ちょうど飛行じゃ踏めない!と悩んでたとこなんです!
    ありがたや…ありがたや…
    他二体はスキルマできた、あとはゾンバルとカグヤだけよ…

    • ナカジマ より:

      面白い方法ですよね~
      いつもいろんな攻略法が編み出されて感心します。すごいワア。
      僕はスキル上げ対象がたまってきました…ムググ。

  4. 匿名 より:

    ライゼルライゼルウルドで35ターン安定してます。ソウルマで冥まで振ってあるライゼルなら20倍貰えば追加で殴るだけで落とせます。

    • ナカジマ より:

      おお~早い!
      20倍の火力は恐ろしいですね(^ω^)

      • 匿名 より:

        嘘ついてました。
        改めてやってみると安定しているのは34または32ターンでした。
        3面で最初に攻撃してくるキャラを固定することが味噌ですかね。

  5. kan より:

    お疲れ様です!
    先ほど、バルディエのスキル上げが無事に終了致しました。今回のスキル上げは、かなり簡単に進みまして。カグヤも一体はスキルマになったので2体目が要るのかな?と考えております。ナガツキも徐々にスキルマに近づいているので良い感じです。ちなみに今回もメイシンL・スサノオ・クフリン・イシスで何も考えずに殴ってました♪
    冥よりも極も方がナガツキのドロが良い気がするのは気のせいですかね。

    • ナカジマ より:

      おおっ早いですね~!
      結構上げ幅あるのに(^ω^)いいなぁ。
      カグヤ二体目もありかもしれませんね…超強いし。
      極周回もありかもですね~

  6. @ より:

    ライゼル持ってない雑魚…俺ですw
    コアクさんのスキラゲができただけで感激!がそう簡単に周回できなさそう…な訳でうさちゃん入手の為にカウンターptで参りましたorz 兎に角誰でもいいので20エンハ貰う→ディケオスで10t後にカウンターでおkでした。一撃で沈みます!
    でうさちゃん堕ちたのでスキアタで回れればいいなと思います。周回しまくるぞー!

    人魚あるんだけどなぁ…

    • ナカジマ より:

      ライゼルは復刻を待ちましょう!
      きっと来るはず…
      ディケオスが輝いた瞬間…感動である。
      うさちゃんさえ手に入ればこっちのもんですよ!

      人魚は僕も2足りないです(^ω^;)ウーム

    • MAK より:

      おはようございます。

      自分もライゼル無くアシストパもショボいので途方に暮れていたのですが、@さんのコメントがヒントになり、無事カグヤ 冥をクリア出来ました‼︎

      ありがとうございました‼︎

  7. イフ信者MST666 より:

    なかなか面白い仕掛けですね。スイッチを押すのに突撃というクエストが出てくるかもしれませんね。今回はメイシン率いるアタックパで平均残り28ターンでクリアできるのでこのクエストでは使いませんが。しかし、32ターン残しってどうするんだ?

    • イフ信者MST666 より:

      っていうか、35ターン残しとかあるのか!まだまだ甘いな~。精進します。

  8. 八坂八代平 より:

    いやぁ、言われるまで左上にトラップマスがある事に気が付きませんでしたΣ(・□・;)
    普通にリュンリーパで周ってたので、ここに来てその手があったのか‼︎と思いました。サモンズ道は奥深いなぁ( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      なんかあるなぁ、でも飛行じゃないと行けないかな?
      と思ってたんですが、まさかの突撃とは!

  9. yk より:

    夏のイベダンの【冥】かなんかでも後方突撃で囲んで身動きを取らせないって手法が有りましたね
    やっぱり単純なダメスキじゃなくて1ターンに2回以上移動する手段とか、ギミック稼働の手段として使うほうが使い道多そう!それだけに反射食らうのが痛いです…威力控えめでいいから防護貫通標準装備で良かったのに〜

    • ナカジマ より:

      ありましたね!
      なるほどああやって使うのか…って感じでした。
      移動スキルなのかな…?
      2回移動できるって良いですよね。ダメージなしでいいから防護貫通してほしかったなぁ。

  10. 承太郎 より:

    スイッチを踏んで吹っ飛ばすまでは気づいたんですがまさか突撃を使うとは…
    気づいた人マジソンケーっス!

  11. アカツキ より:

    おはようございます♪

    おー!こんな手がありましたか!
    ライゼル、ライゼル、レギン
    ヴァルーガでやってましたが
    同じメンツで出来るので
    試してみます。
    既にカグヤもテミスもスキルマ
    になりましたが(/▽\)♪

    • ナカジマ より:

      面白い手ですよね!
      僕も速攻真似しました(^ω^)
      スキルマ、羨ましい~僕はまだまだです!

  12. りのあ より:

    おはようございます(*´∀`)
    初見アルまどL、イフ、関西シエル、セリエの超耐久パ→イヴェルL、フォンセ、メイシン、ルドラの超攻撃パ→みなさんのコメ見てメイガスL、セリエ、ライゼル、メドサのバランスアシストパで周回してます(^_^)
    エンハセリエだと36T残しが可能ですね(*´∀`)
    メイガスとメドサは一歩も動かずライゼルとセリエを応援してます(笑)

    • ナカジマ より:

      セリエだとラストが楽そうですね!
      20倍セリエ…うーん凄い。
      応援も大事ですからね…メイガス…

  13. 雲鼓 より:

    すごいです!
    助かりました!見つけた人超リスペクトです(>_<)

    この仕掛け考えたプログラマー?さんもスゲェっす!
    今までクソゲーとか運ゲーとか散々言ってゴメンなさい。お見それいたしましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      面白い仕掛けですよね!
      そのための配布も憎い!
      サモンズボードとやら、やりおるぜッ

  14. ビボップ より:

    おはようございますです。

    初めは気にした左上、寄ってきたら殴ることしか頭にないんじゃな~orz

    気付く人は気付くんですね~、凄い!
    見なけれゃ恐らくスルーしてました。

    今回は突撃のチュートリアルのような気がします。
    神級以上でもこの手のギミックが出ると楽しそうだな~。
    ノンチェーン突撃→移動してスイッチオン→扉が開く、なんて古典的ARPGのようなの求む。

    • ナカジマ より:

      なんか速くクリアする方法ありそうだな~と思ってたんですがまさか!
      って感じでした。
      突撃には可能性がありますね。

  15. より:

    凄い攻略法ですね!!さっそく真似させていただきました(笑)
    エクレール、カグヤ、ライゼル×2でエクレールのトラップ2マスでご臨終です。
    しかし、このタイミングでスキル2倍が終わると言う、、、とりあえずゾンバルのスキラゲしないといけないので20体ずつくらい確保しておきます!足りるかな・・・?(-_-;)

    • ナカジマ より:

      僕も真似したんですけどね(^ω^)ウハハ
      エクレールですか~ソッチのほうが良いかな?
      僕はウルド姉さんでいってます。
      ゾンバ20体…大変だ!

  16. ガブガブ より:

    おはようございます~

    カグヤの200倍トラップってエグいですね(^_^;)
    進化前レベル49でライゼルLの状態で一マス10万オーバーとは・・・

    確率アップ期間内にギリギリセーフ
    麗しの女神様アルテミス( ´∀`)

    しかしナガツキ落ちねぇ・・・ゾンバ上がりきるかな?

    • ナカジマ より:

      いやあこれは凄いですよ。
      200倍って!
      2マスで400倍!
      ヒョオー

      アルテミス、スキルマおめです~
      僕も昨日のうちにやっときゃよかった!

  17. 三日坊主 より:

    真似しようとやってみましたが、スキブもらってもカグヤがスキル発動できない。
    スキルマでも計算上無理っぽいので、おとなしくバランスパで周回します。

    • ガブガブ より:

      こんにちは~
      飛来吸収を利用すればスキレベ5でも間に合いますよ。1~2Fで少しターン調整すれば大丈夫です。

      • 三日坊主 より:

        ありがとうございます。
        ただ、周回速度が下がるのでやる意味がないかなと思った次第でして。
        メイガスLだとセリエ罠1マスで倒せますし。
        メイガス、エクレ、ライゼル、セリエで37ターン残しで周回してます。
        下りてきたのはメイガス、セリエの道はエクレで開けてます。

    • ナカジマ より:

      あらっそうでしたか。
      カグヤはなかなか面白いスキルですね(^ω^)

  18. 匿名 より:

    無事ゾンバのスキル上げまでおわりました

    アタックだと34から33残しです、フォンセ、メイシン、さやか&杏子でかこめばワンパンです、封印いれとくとねむらされないのではやくまわれます

    • ナカジマ より:

      うひゃっ早い!等倍ですか?
      封印いれておくと確かに便利ですね。
      僕も頑張らなきゃ…

  19. ユウ より:

    この突撃を使った方法で周回がはかどります。
    ありがとうございます!

    前のフロアでカグヤのスキルを残り7ターンまでためる
    必要がありますが、何といってもボス戦が早い!
    がんばって、アルテミス&ゾンバさんのスキル上げがんばります♪

    • ナカジマ より:

      ナイスな方法ですよね~!
      カグヤってあんな使い方もあるのか…
      ボス戦がさくっと行けて楽しい(^ω^)

  20. シュガート より:

    久々に突撃がホメラレテル…(^.^)

    自軍ではザールのスキブで重さ対策が出来てます(^^)

    • ナカジマ より:

      突撃が大注目!
      こんな使い方があるとは…
      ザールがいるとなお良いですね~当たらないかなぁ(^ω^)

  21. かしる より:

    今更ですがお月見の冥、エリスおねーさんでも結構サクサク周回できますね!さっそく活躍させることができて嬉しいです〜!(´∀`)

    • ナカジマ より:

      あっいいな~素早く周回できそうだ!
      エリスおねーさんはスキルが面白すぎます。
      見た目も最高(^ω^)

  22. 矢音 より:

    これはカグヤだけでなくてもナガツキを斜めにノックバックできたらいけそうですね!
    自分はノックバックできるキャラがいないのとカグヤを育てきれてないのでエンハもらえずにアタパで殴り倒してます(;・∀・)

    • ナカジマ より:

      なるほど、ナガツキに踏ませるパティン!
      それも面白そうですね~
      その手があったかぁ(^ω^)