お月見ドラコはコアトリクエの代役を果たせるか?オグマ洞穴最深【滅】バルバレム戦にて

コメント欄でとても面白い案を教えていただきました!

現在開催中の観月の宴に登場するお月見ドラコ、このキャラでバルバレム攻略できるかな?

お月見ドラコ

残念ながらアタックタイプじゃないんですよね。

2ndタイプなしという。でもHP4889まで伸びて、ソウルスロットもデフォルトで1個あるんですよ。

てことはギルド補正入れて…カクチョウとかHP回復とか…それはやり過ぎかな?

アタックタイプはカウンターより揃えやすいので代役できると良いですよね。

エリア1

ss6

ここは意外と行けそうな気がします。

ダメージ床で撃破していく感じで。

エリア2

ss7

ここも、ラファエルの位置に居ればあんまり叩かれなかった気がするんですよね。

岩の位置による部分もありますけど。

エリア3

ss8

ここが結構乱戦になるイメージでしたね。

敵の攻撃はそれほどイタくなかった気がします。

リーダースキル範囲内の3体でいかに倒していくか…。

エリア4

ここもアタックタイプで攻略している時はスキルぶっ放して良いと思うんですよね。

特に持続ターン系のエンハが良いかと。

ディオニソスはこのころ1.5倍だったと思いますが、それでもぐっと楽になった思い出があります。

エリア5 バルバレム戦

ここは行けると思うんですよね!

とにかくコンボ減を上書きすれば後はお役御免。

ss11

当時、ラファエルが早々に倒れましたが、割と安定して攻略できました。

2体でもアタックタイプの火力なら押し切れるかと。

誰をリーダーにするか、サブの選び方にもよると思いますが、これはとても面白い試みだと思います。

世の中には恐ろしい召喚士がいますので、お月見ドラコでクリアしちゃう人もいるんじゃないかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    バルバレムやコアトリクエを所持していない方にとってはコンボ減はけっこーキツいギミックですからね~。あ、僕もその1人です(笑)

    しかも一番好きなタイプがアタックなんで、コンボ減されただけでストレスMAXでしたが、お月見ドラコのおかげでコンボ減対策できるとなれば小躍りするくらいうれしいですね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      コンボ減って上書きしづらいですよね。
      すごく駒が限られているので…

      アタックタイプは僕も好きです!
      囲んで殴るのが基本!
      そればっかりはアレですが…お月見ドラコには可能性を感じますね。

  2. シュガート より:

    ドラコ&キャットも種類が増えましたよね(^^)自分も各一体はレベル上げてキープしてるので活躍出来たら嬉しいです。スキルは一流ですし。
    スキル上げ対象と素材のタイプが違う事もあるので素材ならではの運用もありそうです(生き残りに苦労しそうですが…)
    アルテミス素材の猫さんも実はHPタイプ…レベルマ、ギルド攻撃補正+50、Lヌアザ、Sレギン…それだけでBOSSに90万オーバー出せそうな予感(^.^)

    • ナカジマ より:

      増えてきましたね~各一体レベル上げているとは流石!
      レアリティ制限とかも来るかもですね。
      ほほう、あの猫お餅、そんな可能性を…
      これは魅せるプレイをするために育成が必要ですな

  3. メア より:

    アタックタイプLで編成するよりはロスタムなどの属性や1stタイプに掛かるパーティのほうが安定しそうですね。
    テラーであれば打たれ弱さもカバーできるのでよさげ。問題はテラー自体の入手難度がバルバレムの比にならないですが…

    星4までしか進化しないのでクリスマスガチャのヘルでもバルバレムをクリアする猛者が出そうです。

    • ナカジマ より:

      あ、そうか、別に入場制限なかったですもんね。
      ロスタムみたいなキャラも増えているのだった!
      てことは属性パの方がいいですね。
      テラーはどういった形で復刻するのだろう…

      ヘル!そうか~11月がバルバレムだからその後だったんですね、ヘルも。

  4. シュガート より:

    月見猫実践(^.^)

  5. 雲鼓 より:

    おはようございます。
    そっか、コンボ減はコアトリクエで上書きできるんだ!
    今更ながら初めて知りました\(//∇//)\
    実は有能なんじゃないかぁ〜、蛇覆面は伊達じゃないね
    フロウレイダ欲しさにサモクリ換金してなくて良かった〜。

    またバルバレム戦はよろしくお願いします!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、上書きできちゃいます。
      コアトリクエはとても優秀ですよ~
      滅級突破への鍵を握っているのです!

      バルバレム戦の前に特集を組みたいと思います(^ω^)

  6. MAK より:

    コアトリクエ、バルバレム戦で活躍出来るんですね‼︎
    前回バルバレム戦は、弱すぎて完全スルーだったので・・・

    スキル発動までが長いしHP低いので倉庫番が多かったのですが、お月見でスキルマに出来るし、今後は少しは活躍する場面が増えるかな〜

    • ナカジマ より:

      できるんです!
      というか、僕はコアトリクエのおかげでクリアできました。
      あの子がいなければ今頃は…サモンズやってなかったかもしれない。

      ターンは長いですが、2つの効果を持っているのでなかなかナイスな子ですよ(^ω^)

  7. アカツキ より:

    おはようございます♪

    ぬぁー!コアトリクエ持ってないし
    ムダムダ(・ε・` )と売ってしまいました( ̄□||||!!

    バルバレム攻略で使える技術は
    無いとしても持ってて損はない
    駒ですよね( ´Д`)
    これから集めますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    このような観点でサモンズボードを
    みる事が出来ない。。。まだまだ
    修行が足りません。(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ちょっとだけ持っておくと良いと思いますよ~
      僕も素材は素材、と思ってました。
      でもこのゲームは本当にキャラの幅が必要ですから…

      多ければ多いほどよい、という感じですね。

  8. 矢音 より:

    更新お疲れ様です!
    まさか記事まで作っていただけるとは!!
    自分は無理でもほかの凄腕ボーダーさんならやってくれそうな気はしますね!
    いつ復刻かはわかりませんが優先度高めで育成していきたいですね

    • ナカジマ より:

      とても面白い考察だったので記事にしてみました(^ω^)
      属性パで運用するアイデアもいただけましたので、可能性が見えてきましたね!
      ロスタムとかフロイレイダLでも行けそうだ!

  9. みうみう より:

    これ面白いですね。バルバレムは持ってるけど復刻したらやってみようかな?
    ドラコ、キャット増えてきたので疑似ガチャ限パ作って攻略とか胸熱ですね!
    スキル上げが来る度クリヘルパが充実していくのが嬉しいです(´∇`)

    • ナカジマ より:

      シトラスキャットで魔王をぶっ飛ばしたみうみうさんを一番に思い出しましたよ(^ω^)
      あんなやり方があったとは…
      クリスマス・ヘル持ってないんですよね~めっちゃ欲しい!
      サモンズボードが倍ぐらい楽しくなりそうなキャラですよね。

  10. 承太郎 より:

    コアトリクエは始めた頃に引いたからずっと使ってます!
    スキルは縛りなしのエンハンスで被コンボ数アップというアタックタイプに欲しいもの全部揃ってるし、
    攻撃力も300越えてるし、アタックタイプのサブにファーストチョイスですよ!

    • ナカジマ より:

      おお、コアトリクエ勢ですか!
      良いですよね(^ω^)ちょっとターン重いけど…
      攻撃力もめっちゃ高いし、好きなキャラです。

  11. メイデー より:

    レアリティリーダーとドラコ&キャットを使えば普段できないスキル編成のパーティーとかも組めるかもですね。
    勉強になりました。

    • ナカジマ より:

      面白いパーティが組めそうですね(^ω^)
      ガチャ限なしプレイでも活きてきそうだ!

  12. 九尾 より:

    なるほど、こういう視点は無かったですね~自分もコアトクリエいないので育成しておこうと思います。2年以上やってるのに、前回バルバレム取れなかったんですよね(・・;)少しでもリベンジの可能性を上げておきたいです。

    • ナカジマ より:

      面白いですよね、こういうの。
      サモンズボードのダンジョンは手持ちで難易度が大きく変わるので、長くやっててもクリアできないとこはあると思います。
      ロスタムLに編成するのも面白そうですなぁ。

  13. ya より:

    こんにちわ〜。
    バルバレムって今回の復刻で初めて挑戦します。
    でアタックパでもコンボ減を上書きできれば、結構安定クリア可能でしょうか?
    つい先日にガチャ回して、コアトリクエとレッドフードさん来てくれましたので、レッドフードさんでもOKかなと(^^♪

    • ナカジマ より:

      安定クリアできますよ(^ω^)
      最近のガチャ限も使うならかなり余裕あると思います。
      レッドフードもいいですね。