まどか☆マギカコラボを振り返る イベントダンジョン、討伐、コラボガチャ

サモンズボード史上最大規模のコラボイベントも終わっちゃいましたね

まどか☆マギカ コラボ

途中から原作を見ておいたこともあり、かなり感情移入して楽しむことができました。

強力なキャラがたくさん登場して、スキル上げに忙しかった思い出もあります(^ω^)

まどか☆マギカ コラボガチャ

やはりコラボの華といえばコラボガチャですが、分割されていたためお財布が薄くなってしまった召喚士も多いのではないでしょうか?

特にアルティメットまどかはリーダースキルの範囲も広く、パラメータもスキルも強力なのでこれからの活躍が楽しみですね。

極彩色の世界

ドロップ系のキャラクターも強い&使い勝手の良いスキルを持っていたりでスキル上げにも大忙し。

コラボ以外のダンジョンも同時並行している時は本当に忙しかったですね。

でもこのスキル上げの忙しさ、キライじゃないぜ(^ω^)

やることないンズボードの方がつまんない派であります。

コラボ討伐 ワルプルギスの夜

途中で討伐なんかもあったり。

軽めにセイバー対策がされていたりしましたが、得られるキャラが非常に強いので良い討伐だったと思います。

回復薬もGETできたし(^ω^)

まどマギコラボガチャ 後半

後半のコラボガチャでは悪魔ほむらをGETするためにぶん回した方も多いハズ。

しかし動画では300回引いても出なかったなんて報告もあったり…

コラボガチャの当たり枠一点狙いはエライことになりますね(^ω^;)

百江なぎさ

しかしながら大当たり枠以外もなかなか強かったように思います。

特にリーダースキルが良かったですね。

マミさんやなぎさはウチのボックス内でも似たようなリーダースキルの中では一番強い。

しっかり育成したいと思います。

サモンズボード 悪魔ほむら

リーダースキルの範囲が広く、耐久性も抜群、ダメージスキルも強い!

パラメータも驚くほど高く、今後大活躍しそうな悪魔ほむら。

後半のガチャは彼女の話題一色でしたね(^ω^)

ワンパンも可能。そう、レギンならね

彼岸花顕現も手ごわかった!しかし手に入るキャラが強いので頑張れた部分もあります。

レギン&アマテラスの強さを再確認できた一戦。

ベベも来てほしかった

エリスやフック船長、パヨカカムイと同時並行でスキルを上げきるのは大変でしたね~。

でも楽しかったし、また復刻して欲しいな。

皆様コラボイベントお疲れ様でした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    お疲れ様でした~(^_^)
    私もお財布軽くなった召喚士のヒトリですが、お陰でボックス内の選手層はブ厚くなりましたとさ(笑)
    さあ、次はバル戦に向けて、レッツ、ソルダン!(*´∀`)
    おやすみなさい、ナカジマ様!
    テンション高め(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      楽しかったですなぁ~
      また働いてお財布を重くする召喚士たち…
      バルバレム復刻も盛り上がりそうだ!
      おやすみなさああああああい!!!!(寝ない)

  2. ゲソ より:

    まどマギコラボ充実してましたね(^^)
    ダンジョンのキャラは結構強いやつが多かったと思います
    スキル上げもすんなり上がってくれた印象があります

    ガチャについては大当たり以外の性能がハガレンコラボくらい良ければ最高だったんですが…
    個人的にはせめてマミさんと杏子ちゃんのスキルがもう少し強ければ文句なしでした

    • ナカジマ より:

      いやあすごい充実具合でした。
      力入ってましたね(^ω^)
      育成が全然追いつきません・・・
      ホーク超収穫祭りで頑張らねば。

      ハガレンコラボは良かったですね。
      杏子はスキルもリーダースキルも納得いかない感じだったなぁ。

  3. ラマ より:

    コラボの内容自体はかなり良かったけど
    分割ガチャがかなりマイナス
    目玉以外の星7が星7の割りに微妙な性能な為実質一点狙いになってたのも不満。
    アーチャー、キング枠はやっぱり必要

    • ナカジマ より:

      そこですよねえ。
      運営さんは「出るまで引くタイプ」の方を相手に商売をしているのでしょう(^ω^)
      アーチャーにキング…
      位置的には二番手ですが、一番の大当たりと比較しても強い!
      この二人は特に別格かもですね。

  4. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    まどマギコラボお疲れ様でした。
    イベントダンジョン駒はメインサブともにほぼスキルマしましたが、
    サブの彼岸花顕現だけは硬くて時間がかかりすぎるので諦めました。
    次回までにアマテラスあたるといいな。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      楽しいコラボでしたね。
      彼岸花顕現はアマテラスが非常に活躍してくれました!
      最近レギンとのコンビが気に入っています。

  5. めると より:

    コラボお疲れ様でした。スキル上げに追われる日々、大変でしたが無事スキルマになった魔女達の今後の活躍に期待してます。コラボガチャは結構光結晶配ってくれてたんで星5,6はコンプ星7はマミ&なぎさをゲットでした(σ*´∀`) キャラが増えて進化&育成しなきゃですがソルダンにペンダンに…薬が足りないΣ(゜Д゜)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      せっかくスキルマにしたし使いこなしたいですね(^ω^)
      その前にレベリングせねば!
      僕も薬30個を切ってしまいました。
      ペンダンジョンを優先すべきか…ムムム。

  6. メア より:

    今までと違いダンジョンが複数あって、コラボ中は飽きることなく楽しんでいました。
    そしてドロップするモンスターが強力だったのも非常に良かったです。サモンズはスキラゲがメインなところもあるのでスキルマのしがいがあるのは嬉しいですね。

    8月分の討伐ことワルプルギスが9月にまで食い込んでしまったので次の討伐がいつになるのか少し不安です。ソウルダンジョンにペンダン、バルバレム復刻と薬を大量消費するイベントが続くので早く来て欲しいです(ヽ´ω`)

    • ナカジマ より:

      ダンジョン多かったですね!
      最初の方だけコラボキャラのスキル上げて、後半はあ、やってるなぐらいの事が多いので。
      今回はしっかり楽しめました(^ω^)
      コラボガチャ引くとテンションが下がるので、僕は引かないほうがいいのかも。

      オクスリ、全然たりませんね…あと50個欲しいよ~

  7. Taka-c より:

    お疲れ様でした!杏さやゲット、星6以下コンプにドロ駒全員スキルマ達成という結果ですが…リアル、そしてコラボ以外の新キャラのスキル上げとの平行で軽く魔女化してしまいそうなコラボでした(T_T)こんなに忙しいのは勘弁です(^^;

    このストレスはバルバレムにぶつけてやりたいと思います!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      ドロコマ全員スキルマは熱い!
      僕も頑張りましたよ(^ω^)

      バルバレムのスキル上げもありますので、二日間燃えましょう!

  8. 九尾 より:

    おはようございます。
    今回のコラボ期間中にきていたダンジョンキャラはフック船長以外スキルマに出来たので満足してます!期間が長かったので、何とかなりました(^o^)
    ガチャは星7のまどほむがきてくれました!コラボガチャで初だな~と思いつつ、スキル上げがきついので、使いこなせるか自信がありませんが(;^_^A
    全体的に楽しめたコラボでしたね!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      フック船長も乱入してきててんやわんやでしたね。
      ガチャキャラはスキル上げが大変ですが、上げきれば強力なので(^ω^)
      長いけど内容もあって楽しかったですね。

  9. みん より:

    やることがいっぱいあったのでとても楽しかったです。
    他のコラボだと「あれ、日数はまだあるのにもうやることないな…」となりがちなので。
    いっぱい頑張った分、終わるとなんか寂しいですね。

    • ナカジマ より:

      めちゃわかりますそれ!
      最初の方でコンテンツ消費しきっちゃいますよね。
      僕はコラボガチャもあんまり引かないし。
      長かったので終わると寂しいなぁ。

  10. 参吉 より:

    おはようございます。

    なんだか凄い長く続いたような…
    他のコラボでもこんなには長く続かなかったような気がしますが、兎に角お疲れ様です。

    ドロップ産が有能だった事とコラボ外ダンジョンの周回で討伐があったにも関わらず薬があっという間になくなる事態に。
    当然石もなくなるし、終わってから振り替えると色々と消耗してしまったなぁと実感しますね…これで少しは落ち着くでしょうか。

    • ナカジマ より:

      長かったような…実際長かったコラボでしたね(^ω^)
      ドロップ系でもかなり強い駒が手に入ってホクホク。
      オクスリが全然足りません…
      ホーク乱獲したいのですが。
      レベリングが全然間に合いません。みんなどうしているのかしら。

  11. イーラ より:

    いやーほんとにお疲れ様でした!
    ドロップ駒のスキラゲに討伐に、
    わたしもコラボ始まってからアニメ見た派です!
    でも見ると見ないではまたコラボかける気持ちもだいぶ違ったような気がします(〃’▽’〃)
    が、アニメを見たからか、悪魔ほしさに88連…
    結局出ず(笑)
    諦めてからか、ワルプルギスの夜に高笑いされてる気がする(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      内容がしっかりしたコラボでしたね。
      ガチャは分割が個人的には残念でしたが…
      僕も原作を見たおかげでより楽しめました(^ω^)
      悪魔ほむらは300以上でも出ない人もいるとのことで恐ろしいですな…

  12. アカツキ より:

    おはようございます♪

    スキル上げは全部できるの!?
    とドキドキしながらダンジョン
    を進める日々でした(笑)

    楽しかったですねー( *´艸`)
    ドロップ駒もかなり有用ですし。

    ガチャは結局まどほむがダブるという
    試合に勝って勝負に負けた感万歳
    ( ̄▽ ̄;)折角なら他の⭐7出てよん
    (・ε・` )

    今日からまた石貯金の日々です。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      スキル上げしまくりのコラボでしたね(^ω^)
      でも楽しかったです。
      上がりきるかな…って感じでしたが。
      極は諦めようかと思っていました。

      僕も石ためてますよ~30個ぐらい集まりました。
      ボックスカクチョウに使おうかなぁ。

  13. ビボップ より:

    こんにちはです。

    今までで規模的にも個人的にも一番インパクトのあるコラボでした。

    約一か月にもわたるロングランで、その間もコラボ以外の初神級4つ(だったかな?)もきて息つく暇もない忙しさ。
    そしてサービス開始日より始めてから初の11連&初コラボ☆7(にゃん太はハズレ扱い)を引き、随分と盛り上がりました。

    それだけに今後の当コラボ復活は厳しいのかなとも思います。
    鋼錬などはコラボダンジョンがこじんまりとしていたので、神級ダンジョン実装して再コラボとかありそうですが・・・。
    滅級実装で再コラボ求む!!

    これからもゲーム自体とナカジマさんブログのセットで楽しませていただこうと思います。

    • ナカジマ より:

      すごい規模でしたね!
      討伐に顕現にイベントダンジョン…
      内容がすごかった(^ω^)
      ガチャはなかなか凄いお話を聞けましたが。
      にゃん太はハズレってことないのでは!?
      もう復刻しないのかな…。

      滅級のハガレン!
      難しそうだなぁ~来て欲しいな。

      更新は毎日がんばりますよ~(^ω^)グフフ

  14. しし丸 より:

    なんとかミッションは達成したけど、1タリナイがいっぱい出来ました(笑)
    それにしても、今回はガチャまわしましたね。
    そして★7でない爆死の数々…。つらいコラボでしたねえ。

    • ナカジマ より:

      なかなか疲れたコラボでもありました。
      忙しいのは大歓迎ですけどね(^ω^)
      ☆7はもう少し出やすくなって欲しいな…
      天井を設けるとか。

  15. 雲鼓 より:

    お疲れ様でした!
    いやぁ、忙しかったー、されど原作ファンとしてはめっちゃ嬉しい悲鳴でした。
    今回を通じてまどマギ知ってもらえたのはとても嬉しいです。

    昨今アニメのパチスロ化の波がすごいですが作品見た人が何割いるんだろうっていつも思います。
    エウレカとか牙狼とかルルーシュとか。良作ではあれど結して目立ってはないハズ。
    エウレカをリアルタイムで見てた時間はこたえられなかったですけどね。

    次のコラボはなんだろうな。
    垣根を越えてスパロボとかダメかなぁ、ダンバインとかボトムズとか。
    奇跡、起きないかなぁ〜〜(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      今回は僕みたいに原作を見た人も多かったんじゃないでしょうか。
      やっぱり元を知っていると力も入ります。
      面白かったですし(^ω^)
      そういえばパチスロにもなってますね。

      スパロボ!
      よし、いまこそΖガンダムコラボ!
      サモンズボードは年齢層高めなので行けるはず!

  16. 八坂八代平 より:

    まどマギコラボお疲れ様でした(^ω^)
    いやぁ、ボリューム満点のコラボでしたね( ̄ー ̄)
    コラボガチャはかつてのエヴァコラボの時位引いたなぁ。財布が一気に軽くなりました…
    コラボダンジョンのドロップ駒の方では10体20体と食わしてもスキルレベルが上がらない状態を繰り返し結局ヤギは3足らず、彼岸花は1足らずで終わってしまいました(;_;)
    まぁ、それを抜きにしても忙しくてたのしかったです。いつもこれぐらいなら良いのになぁ(−_−;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      ボリューム満点でした!
      若い頃ならこのぐらいぺろりだったんだけどな~って感じです。
      ナポリタン大盛りな感じ。
      20スルーとかされるときついですね…
      そろそろ天井を設けて欲しいのだけど(^ω^)
      忙しいけど楽しいコラボでした、また復刻して欲しいな。

  17. joy より:

    お疲れ様でした
    ついに終わりましたね
    かなり楽しめました
    ディビニラカンでささくれ立った心がまどマギコラボでだいぶ癒されました
    まどマギが先に来なくて結果的には良かったような

    何と言ってもアルまどと悪ほむが、さほど消費せずに手にはいったので個人的には大満足です
    物欲レーダー切ってたのが良かったのかしら?
    コラボキャラはガチャ、ドロップともにコンプできましたし、ドロップキャラのスキルマも達成できたので思い残す事はないですね
    唯一ケチを付けるとしたら、ガチャの前後分けはいただけないですね

    次のコラボはなんでしょうね
    有名どころになるか、マイナー作品になるか
    楽しみに待ちながら、ソウルダンジョンに入り浸ってきます

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      お祭りが終わった感じします。
      ディビニラカンは消耗したので、強いキャラがたくさん手に入って良かった…
      まどマギは後で良かったですね(^ω^)

      ガチャの前後は今後もそうなるっぽいですよね。
      重課金向けにシフトしつつある気がしますが…
      もちっと出やすくなって欲しいな。

      次コラボはまどマギと比較されるので大変そう。
      でも楽しみですね。

  18. ラーセン1M より:

    ナカジマさんの影響で、私も原作を一気に見たところ、気持ちがすっかり入り込み、コラボガチャ初コンプでした。
    イベント後半は仕事とのバランスがとれず、船長を諦めたり、くるみも3たりないなど大苦戦しました。
    討伐は、ギルドレベル60台(当時)の我がギルドでは、111体が限界で、ワルプルギスはイチタリナイを1体ゲットに留まりました。
    原作を全く知らなかった私も、このハマりようです。コラボの効果恐ろしや。

    • ナカジマ より:

      原作も面白いですよね。
      とても良い作品にめぐりあえて良かった(^ω^)
      これからコラボ元は見ていこうかなぁ。
      大罪はコラボのせいであんま好きじゃなくなったんですけど(^ω^)
      船長やエリスも登場して忙しいコラボでしたなぁ。
      でもまた来て欲しいな。

  19. 匿名 より:

    比較的のんびりプレイヤーでしたがそれでも忙しさを感じるくらいでしたから
    ナカジマさんなんかは四六時中サモンズな感じだったでしょうねw
    ところどころゲットやスキル上げを諦めた部分がありますが楽しいコラボ期間だったと思います

    次はバルバレム…!

    • ナカジマ より:

      いやー忙しかったです。
      パヨカカムイとか徹夜でした(^ω^)
      睡眠不足でゲーム三昧!
      大丈夫なのか俺!
      次はバルバレムかぁ、また忙しいぞお

  20. 遠い音楽 より:

    長かったまどマギガチャが終わりましたね。

    まずはコラボガチャ。
    前半は33連でアルまどをゲットできたものの、杏さやをゲットするまでにアルまどとまどほむがもう1体ずつやってきました。
    後半は22連で悪魔ほむらが来たけれど、コンプを目指してマミなぎを求めて回す間に悪魔ほむらがもう2体とまどほむが2体。
    結局マミなぎは来ませんでした。(T_T;
    トータル約120回でしたね。

    「覚えておきなさい、コラボガチャを引くってこういうことよ」
    とか、
    「ガチャで爆死するところ、何度も見てきたの?」
    「数えるのを諦めるほどに」
    とかいうセリフが浮かんできますw

    ただ、アルまどと悪魔ほむらを引けたことでこれからの攻略がかなり楽になるものと期待してます。
    悪魔ほむらとセイバーでヤギの子のエリア2以降をワンパンしたり、アルまど、悪魔ほむら、水着シエル、オラージュでエリスを安定周回したり。

    ……でも2体3体どうやって運用しよう?

    ガチャの前後分けには皆さん否定的ですが、今回に関してはコラボダンジョンも前後編と新編に分けての開催だし、まぁ仕方ないかなと。
    ただ、マミさんと杏子の性能が悪いのが残念でした。

    ダンジョンはたくさんありましたね。
    さらに降臨や季節ダンジョンにエリスまで来たおかげでスキラゲが大変でした。
    ミッションにも時間のかかる季節ダンジョンは、出来ればずらして欲しかったです。

    呪いでチクチク倒さないといけない&矢印を避けないといけないので面倒な人魚の魔女は、結局5から10体以上食わせてもピクリともしませんでした。
    その他は最終日辺りになんとかスキルマまで行けました。

    少なくないまどマギファンが望んでいたであろうキュウべぇダンジョンは今ひとつでした。
    無数のキュウべぇを貫通や誘爆で殲滅していくという爽快感を望んでいたけど、実際には固くてボコボコにするという感じにはならなかったので。
    攻略すべきダンジョンがありすぎて最初に数回回っただけだったし。
    お菓子の魔女の手下と合わせて火の育成には良かったんですけどね。

    絶対に倒せないワルプルギスの夜も討伐ということで原作再現になってたようなw

    ダンジョンは総じて背景や演出も力入ってました。
    これは嬉しかったです。

    再コラボはきっかけが無いと思うので難しいと思うけど、ダンジョンの雰囲気をもう一度味わいたいなぁ。
    ガチャの新キャラも居ないし。
    ……円環のさやかやなぎさ?

    • ナカジマ より:

      やっぱガチャの厳しさも印象的でしたね。
      でもまわしてる人は納得してるからいいのかな?
      120でアルまども悪魔ほむらも出たのは良い結果なのではないでしょうか!
      全然出ない方もいらっしゃったようですし。

      僕は前後分けには否定的です(^ω^)
      まあ引いてないので文句言えないですが…

      再コラボも来るんですかね?
      そのころにはキュウべぇダンジョンもまた仕様変更するかな。
      杏子だけなんとかしてほしいところです(^ω^)

  21. あんかけ より:

    スマホゲーで初めて課金して挑んだのですが結局アルまども悪ほむもゲットできず
    Fateコラボの時に11連だけでセイバーと凛をゲットできたのは僥倖だったのね(遠目)
    まどマギが好きだとはいえ流石に今回でちょっと懲りた感は否めなかったです
    せめてどちらかがサモクリでゲットできたのなら意地でもゲットしたかもw

    以前ナカジマさんもコラボガチャについて記事を書かれていたと思いますが
    興味のあるコラボはなさそうな気もしますのでアニバーサリーに向けて
    また水晶をキープしておくことにします

    まぁ当分の間はガチャは回さないでしょうね…

    • ナカジマ より:

      僕はコラボガチャ引くと高確率でテンション下がってブログも盛り下がるので、あんまり回さないようにしてます。
      僕の期待値が高すぎるのかなぁ(^ω^)
      アニバーサリーは全然来ませんね~
      500万ってまだ遠いのかな。

      僕は光結晶ためていますよ~!