Specialな整備士 鈴木の評価:味方全体の回復と高性能なリーダースキル

リーダーでもサブでも活躍できるSpecial性能

サモンズボード 鈴木

ステータス

HP10481とやや控えめではありますが、カバネリコラボはHPが低いキャラが多いのでまだタフな方です。

攻撃力は223とやや控えめな印象ですが、☆5であることを考慮すればかなり高め。

自身の能力 攻撃吸収も持っているため、矢印による攻撃力はあなどれません。

能力と矢印

ダメージを与えた敵から攻撃力10を吸収し、自分の攻撃力に上乗せする攻撃吸収を持っています。

上限は50で自身の攻撃力を2割ほど高めることが可能に。

矢印は逆金型で十字が二重になっているタイプで、画面左半分で特に使いやすい形です。

スキル

スキル

味方全体、という範囲の広さが素晴らしいスキル。

どこにいても、どんな味方でも回復することができます。

また、3ターンの間3500回復と効果も十分。

スキルマにすれば9ターンで発動できるのも有り難いですね。

リーダースキル

リーダースキル

光属性の攻撃3.2倍と非常に高倍率です。

フェス限のパルマスホーリーと同じであり、レアリティから見れば破格の強さ。

バランスタイプの味方はダメージ50%軽減と軽減率も非常に高く、リーダーとしての性能は最新ガチャ限と比較してもやや強めの印象。

☆5でイラストも特に派手ではありませんが、全体的なスペックは非常に高い。

サブ評価:85点

ステータスもそこそこに高く、使いやすい回復スキルを持っています。

効果範囲が味方全体、と一切の縛りがありませんので光属性・バランスタイプ・ディフェンスタイプどこでもサブメンバーとして入りやすい。

回復スキルなので、常時攻撃に倍率が乗っているか、コンボで攻撃に倍率が乗るか、なども関係ありません。

パーティ編成例

ドゥームエルシュ

©げんげんさん

Specialな鈴木のリジェネ効果がドゥームエルシュのオートダメ発動より早いのでミラの攻撃倍化条件をクリアできる!

Specialな整備士 鈴木の評価

8.8

HP

7.3/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • リーダースキルが優秀
  • 回復スキルも使いやすい

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    星5とは思えないほどのspecialな性能!
    是非とも手に入れたいですね〜(^ω^≡^ω^)
    ステータスもちょっと前なら一線級ですしソウル強化する価値ありですね!
    11連引くとやたらめったら出てくるらしいですがそんなにはいらないかな?((´∀`*))ヶラヶラ

    • ナカジマ より:

      こいつぁスペシャルですよ!
      コラボ終わるまでにGETせねば…
      多少出てもスキル上げできますし(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    うちにはセイバーがいますが、軽減のほうが大事なダンジョンだと鈴木の方が使えそうでいいですね!!

    しかしこのLSは…ラマさんまだかな?(笑)

    • ナカジマ より:

      鈴木くん、セイバーとも比較されるとは…
      これはもうアレしかないですね。マミさん。

  3. ラマ より:

    ……

  4. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    こいつはサブの範囲でセイバーと差別化出来ますね。
    バルバトスとかツクヨミとかを生存させやすいですから。
    しかもセイバーと違って軽減です。ライゼルとかに勝てるのはデカいです。

    • ナカジマ より:

      面白いリーダースキルですよね(^ω^)
      倍率が高くて使いやすい。
      さっきやっとGETできたので鍛えなくては!

  5. ペソ より:

    タイプといい、スキルといい、ステといい、カモホアリイさんと比べたくなるのは僕だけでしょうか?
    鈴木さんはスキル重めですが使いやすく、カモホアリイさんは列の指定とチェーンプラスはあるのですが、スキルマ6ターンがアツくてと爆発力(?)があります。結構いい勝負だと思いますが…
    ナカジマさん記事にしないかなー(小声) [壁]д=) ジー

    • ナカジマ より:

      カモホアリイとの回復バトル!
      それもいいですね(^ω^)
      鈴木さんはもちっと軽ければなぁ…
      その分リーダースキルは強い!