キャメロット新王アーサーの評価:不意打ち&全体化に絶大ダメージを持つフィニッシャー候補

このスペックでサモンクリスタル8万は破格だと思います

サモンズボード アーサー

ステータス

HP10093と攻撃タイプの☆7としては平均的な耐久力。

攻撃は299とかなり高く、矢印による攻撃にも期待ができます。

滅級など高難度ダンジョンで使用するならHPソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

味方全体の回復も行える全体化を持っています。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしては非常に有り難い能力。

また、不意打ちLv.2も持っているので積極的にスタンゲージをためていくことも可能。

矢印は金型で前方向は一重ですが、前斜めが二重になっているタイプです。

斜め方向に大きく移動できますが、前には1マスしか動けないことは常に念頭に置いておきましょう。

スキル

アーサー スキル

前方向の横一列だけにはなりますが、光属性の絶大ダメージ。

最高で9ターン発動と回転力も高く、スキルアタックタイプのフィニッシャーとして頼れます。

絶大は5万ダメージなので自身がリーダーで大きい闇属性の敵に当てた場合

5万×LS7倍×属性1.95倍×ソウル1.5倍×2マス=204万ものダメージになります。

リーダースキル

アーサー リーダースキル

スキルアタックタイプのダメスキ威力を7倍にできます。

かなりの高倍率ですが、耐久性は物理ダメージしかカバーできませんので注意。

サブ評価:93点

スキルアタックタイプのサブ固定にはなってしまいますが、フィニッシャーとして十分な力を備えています。

全体化でパーティ全体の回復が行えるのも魅力的ですね。

キャメロット新王アーサーの評価

9.2

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 貴重な絶大ダメージ
  • 入手しやすい

気になる所

  • 位置取りに注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ペソ より:

    自分も交換しました!

    どうやらアルテミスのエンハ無し180倍当ての2倍以上の火力が出るみたいですね。
    カバネリコラボの菖蒲を当ててない方は特に交換オススメだと思います!

    • ペソ より:

      あ、ソウル考えてなかった_(:3 」∠)_
      2倍以上は違いますが、とりあえずアルテミスには勝ってます!

    • ナカジマ より:

      おお~ナカーマですね(^ω^)
      エンハなしでこの火力!
      魅力的ですな~。

  2. ゲソ より:

    物理半減なので対ハザンや対ライゼルのリーダーとして使えそうですね(^^)
    光属性の絶大ダメージも珍しいので活躍しそう
    スキル上げがキツめなのと矢印が前1重しかないのが気になりますが、8万サモクリとしては破格の性能だと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      物理軽減力デカイっすね(^ω^)
      ライゼル戦でも行けるかな?
      前矢印は要注意ですね。
      しかし8万はお安い!この感じで行って欲しい!

  3. ヨシツネ より:

    破格過ぎません?

    遠い音楽さん同様、菖蒲引いた身としては複雑です(。´Д⊂)

    攻めて木の絶大にして欲しかった…

    と言うか木の絶大が欲しいです(#`皿´)(笑)

    • ナカジマ より:

      木の絶大はアルスラーンコラボですな~
      ハウザーのスーパーサイクロンなら近いダメージ出ますけどどうでしょう。

  4. 税率10% より:

    強いなと思ってましたが、このブログでの評価もなかなかに高かったから、やはり侮れませんな…
    サブでだったら光りそうですね

    • ナカジマ より:

      強いと思いますよ!
      ただ、位置取りはかなり気を遣う必要がありますね。
      横一列だったらもう少し…ま、それは贅沢かな。

  5. アマツ より:

    そういえばシームルグと性能似ているんですよね、コイツ。
    シームルグは水の絶大、アーサーは光の絶大

    ましてやリーダースキルは
    アーサーが物理ダメージ50%軽減、
    シームルグはスキルダメージ60%軽減
    スキル倍加の倍率は同じ

    やはり強いッ!

    • ナカジマ より:

      なるほど、シームルグ!
      最近手に入れたばっかりですよ。
      どちらも鍛えておこう、来るべき活躍の時のために(^ω^)

  6. なん より:

    光のスキアタはマミさんしかいないから買った方がいいのかなあ。今後の25万枠の貯めるか、中々悩ましい。

    • ナカジマ より:

      今後の25万枠ってどんなんが来るんでしょうね。
      すぐ来られたらちょっと間に合わんな~
      急いで爆死せねば!

  7. 13号機使いの碇シンジ より:

    同じ8万のレイとこんなにも違うとは…
    運営さんも残酷だぜ
    次のコラボでの修正待ちですね

    • ナカジマ より:

      ずいぶんな差ですよね。
      レイも絶大で良かったのでは…
      高回転系というコンセプトだったのかな。