妖精王の森【冥】炎を操る魔神に水属性パーティで突撃!ダメスキの威力がデカイな

あと横と縦の謎な割り込みダメージスキルに注意っすね。

炎を操る魔神

エリア数は2で進化前・進化後が登場するパターン。

ちびペン貰えるから張り切って周回せねば。

初戦はレプンカムイで突撃して割り込みダメスキ食らって終了。

初期位置

初期位置はこの配置で

こんな感じ

こんな感じ。エリア1は上からそのまま配置されるみたいっすね。

リュンリーとかプラタナスみたいな左側にぶっ放す系のキャラは初期位置で上方向に配置しておいた方がいいかも。

ダメージ%軽減を使ってくるのでグランストラスターの出番かな。

炎を操る魔神

進化前は横二列に割り込みダメージスキルを使ってきます。

前後横二列と広範囲なんでどうせ大したことないだろ、と思いきや超ダメージ。

あと斜め列にもダメスキ使ってくるんで位置取り注意ですね。

初期位置のままじっとしてると王手飛車取りみたいになるという。

大ダメージ

エリア2の進化後の方は縦に割り込みダメージスキルを使ってきます。

これもやたらダメージがデカイ。

条件はターンじゃないのかな?謎だぜ。

倒しきれない

HPもかなり高いです。レベルマ蒼のシームルグでこの調子。

HP300万ぐらいあるのかな?もう絶大じゃワンパンしづらい世の中ですなぁ。

減ってるな

プラタナス砲直撃でやっとなんとかなりました。

蒼でソウルマですけどね、タフだわぁ。

4マス当ててもギリギリ倒れなかったので、多分300万ぐらいだと思います。

さて高速周回したいけどどうしたもんかなァ。

注意しないといけない部分が多くて気疲れする感じ?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 大木ウド より:

    所詮→初戦だと思います。このボス固すぎますね… プラタナスも持ってないので周回は極でいいかな…

    • ナカジマ より:

      ありゃホントですね!修正します。

      ボス、冥なのにちょい前の神級ぐらいある…
      HPインフレが凄いですな(^ω^)

  2. みうみう より:

    1Fプラタナス1発、2Fラファプラタナス1発で終わりますね。
    1Fは残36ターンで横列じゃないですかね?2Fは数えてないけど恐らく4ターン目くらいに縦列?
    魔神どうしようかな~、あまり使えそうに見えないけどオートダメージ付与出来るキャラは持ってないので、スキル上げしようか悩み中です(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      プラからのラファプラ!
      あ、やっぱり36なんですかね?
      なんか縦列とか何回か使われたんで、ランダムなのかと…
      もうちょっと数えてみようかな。

      僕はスキル上げはスルーかな~回復薬温存。

  3. サギノミヤ より:

    シームルグL海牛、レギン、アダムでノーコンです。

    朝一で攻撃パで突っ込んでボコボコにされまくったんですが、割り込みスキルのタイミングは掴めてませんo…rz
    初めのボスが開始36ターンで横2列に割り込みってのは3度あったので起きやすいかもしれないです。

    あとダンジョン開始の初めのターンで左上か右下のキャラを動かさないと、斜め大ダメージのスキルを放ってくる場合一体どちらか捨てなければなくなるので、みなさん気をつけてください。
    バリア持ちならいいんですけど…
    これで2度ギブアップしました笑

    • ナカジマ より:

      なんかいろいろ割り込んでくるイメージですね。
      36は割り込んでくる感じかな?

      斜め大ダメージ、きついっすよね!
      バリア持ち以外を退避させてましたが、うまくいかないことも。
      うーん、覚えるまで手強い感じ。

  4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗(^○^)
    プラタナス持ってないので(  ̄▽ ̄)
    ダブル バリスタで❤(*^▽^)/★*☆♪
    硬いのでムルムルのスキルたまるまで我慢 ボスは、3ターン目に、反転してきましまが、うんよくカウンター当たって良かった❤ ムズい❗❗
    3回目の復刻待とう❤(⌒‐⌒)

    • ナカジマ より:

      三回目の復刻!速いすね!
      しかしバリスタでも削りきれないですか。
      ムルやんの力もスゴイですが…
      こやつ結構硬いっすよね~!

  5. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、Sセリエ、サンダルフォン、海牛で何とかノーコンしましたが周回は極でいい気がします(´-ω-`)
    3回ほど割り込みでヤラれました。多分ターン割り込みだと思います。エンハや回復では割り込まれなかったので、1面は36~35になる時横2列に、2面は入ってから5ターン目と15ターンくらいに縦に2列、あとこれは体力なのかわからないですがこちらの矢印を回転さしてきました。2面の2回目の縦列割り込みは15ターンくらいだったという感覚なので詳しいターンはまた書き込みます(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      あ、やっぱターンですかね。
      僕も周回は極でいいかなァ。
      矢印回転もありましたねそういえば…
      極でとりあえずミッション報酬もらいつつ、スキル上げは様子見の構え。

      • 八坂八代平 より:

        2面の2回目の割り込みは、入ってから9ターンから10ターンに変わる時でした(15とか適当に言ってもうた)
        そして悪魔ほむらリーダーでレギンミサトさんで倒しきれないです。ダメージ軽減は消した方が賢明かと思います(´・ω・`)

        • ナカジマ より:

          水属性以外は8割軽減されてしまうようですね!
          ここは水のスキアタでフィニッシュするのが良さげでしょうか(^ω^)

  6. コハーナ より:

    シャオシンLのアシストパで行って来ました^^
    エリア1は10倍エンハで殴って、エリア2はトラップで。
    相手も全面トラップ貼って来るので、上書きされない間にライゼルで押し込む感じですね。
    エリス様の方が楽だったかなぁ~…

    • ナカジマ より:

      10倍エンハでどつき倒せるんですか。
      シャオシンパワーはすげえなあ。
      ライゼルという押し込み役が居れば速そうですね(^ω^)

  7. グッピー より:

    こんにちは~

    相変わらずスタン耐久値低いですな…

    メタリオだとこれが限界かな?

    • ナカジマ より:

      ウームなるほど、スタンさせられるのですね。
      僕もメタリオで行ってみよう(^ω^)

  8. リミエッタ より:

    極みならミレシア3倍エンハのオラージュ3体でワンパン出来ましたよ。
    エリア1で1体エリア2で2体スキルぶっ放すと一瞬でとけました。

    • ナカジマ より:

      オラージュ三体!?
      さすがに持ってないですね(^ω^;)
      でも極の方が楽そうだし、そっちで周回しようかな。

  9. ガブガブ より:

    こんにちは~

    我がシャオシンの前に火属性の敵なぞ居ないも同じなのだぁ!!

    ・・・・嘘です( ̄▽ ̄;)
    コイツ結構怖い((( ;゚Д゚)))

    • ナカジマ より:

      なんか結構むずいっすねえ。
      ミッション報酬があるとは…無視できない(^ω^;)

  10. サギノミヤ より:

    1Fはシームルグ、2Fはレギンアダムでワンパンですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    進化前及び進化あとのボスはそれぞれ開始4ターン後に割り込みスキルを放っているかもしれません!

    記事見てプラタナス欲しくなりました笑

    • ナカジマ より:

      うちのシームルグ重たいんですよね~
      こういう時にイカンですな。
      プラたんは便利ですが敵が結構動くんで誘導大事ですかね。

  11. マチルダ より:

    赤き魔神、進化素材がドレファスと一緒。なにゆえに。

    こんにちは。
    サリエルL・シャオシン・テルチウィトカ・エレシュキガルで冥級を初見クリア…したが最適解とは到底思えません。
    矢印のない方向からのダメージトラップ・ダメージスキルは強力ですね。いやんなっちゃう。

    全方なんちゃら…ボスのトラップ撒き直しスキルを発動させぬようにサリエルで封じ、シャオシン2ターンチャージからのトラップ撒き撒き。あとは踏んで頂きさようならの一見簡単そうで小難しいお仕事です。

    • ナカジマ より:

      ダメージスキルの割り込みがちょっと謎な感じですね。
      サリエルの封印は良さそうな気がする(^ω^)

      • マチルダ@煮っ転がす より:

        極級周回でも意外と落ちるので、ミッション消化しつつ赤魔神のスキル上げしてます。

        結局、サリエルL・シャオシン・メドゥーサ、コメント欄でヒントを得て最後の枠はザール固定でそれなりに安定です。
        ザールブーストからのサリエル発動かつシャオシンチャージ、トラップ発動からのメドゥーサ発動で、あとはボスが踏むだけの簡単なお仕事です。ザーさんのスキラゲしたい。

  12. おにぎり より:

    冥だと1Fも2FもじゃっしーLのアーチャー罠で単発10,000だったんで、軽減率80%とかじゃないすかね。
    1Fはともかく2FはHP300万あるっぽいしグランス等かスタンで消さないと面倒ですね。
    さてどうやって周回してやろうか・・・。

    • ナカジマ より:

      おわっと情報有難うございます。
      いつのまにか解除しちゃってただけかな?
      記事も修正しておきます。

      HP300万って結構高いっすよねえ。
      デルフィニウムもそんなもんじゃなかったかな。

  13. アカツキ より:

    こんにちは♪

    エリスL、4号機、ライゼル、海牛君
    でノーコンです。

    1面、2面ともに海牛君解除後
    エリス4号機でワンパンでした。

    メンツ的にスキル溜めるまで時間
    かかり周回面倒ですが極の方を
    チマチマやろうかなと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~エリス様。やっぱり決定力が違うぜ!
      高回転の水ダメスキで極周回して終わらせたいと思ってます(^ω^)

  14. サマー より:

    はつみ、マーリンパデビューで辛勝です!
    スキル開示のため、ブリギットで耐久しましたが
    エンハに変えて、割り込みもわかったので
    マーリンを落とさなければ早目にスタンさせて
    ワンパン出来そうです^_^

    • ナカジマ より:

      おお~マーリンいいすね(^ω^)
      エンハ無しでもいけちゃう感じですか。
      やはりスタン大事だな…!

  15. まほ より:

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    シャオシンLで初見クリア
    ただ、シャオシンのスキルたまるまで押さえるのが面倒くさいです

    2ステボスは、防御アップはがしたら、シャオ罠3つで消滅しますね

    • ナカジマ より:

      火属性の敵にはやっぱすシャオシンですな(^ω^)

      • まほ より:

        2回目からは、シャオLグランスの2枚で安定しました

        1ステ、10倍エンハで殴る
        だいたい12ターンで終了
        2ステ、グランスで防御剥がしの罠3つ

        ですね(^^)

        • まほ より:

          結論、シャオ単騎で楽々です
          水ダメトラの固定ダメには敵の軽減効いてないようです(ーー;)

          またしても、シャオ接待

  16. かじ(みのむし) より:

    イヴェルLで割り込みから2回敗退。
    かなり堅かったので、メルストロムL、Wフレイ、グランストラクターで行けました(^^)
    ハートが出るのでHP管理は余裕でした。スキル開放し21コンボでワンパン。
    メルストロムの火力恐るべし!

    • ナカジマ より:

      あの割り込みようわからんス(^ω^)
      メルストロムにフレイ、面白いパーティですね!
      エリア2では左右から挟んでコンボすればいけるかな。

  17. アマツ より:

    冥級をシャオシンパ(1枚抜き)でクリアしました!
    5回くらいやってやっとクリア・・・
    最初はシャオシンのみで挑もうと思いましたが進化後のスタン値が1発で半分なので苦労しました
    アナーヒターのスキルと相手の矢印の運ゲーでした、、
    サブ何枚抜きチャレンジは当分やりたくないです(笑)

    • ナカジマ より:

      おつおつでした~(^ω^)
      何気に全面トラップしてくるんで、押し込み役が欲しいっすね。
      みんなスタンを上手く使ってるなあ~

  18. toto より:

    メイシン、ザルバ、バルバレム、チェシャ猫(間違えた)でクリア

    チェシャ猫は終始必要なかったです笑

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバ良いですね!
      サクッと倒せそうな感じ(^ω^)
      チェシャ猫の所は…また別のキャラがいいのかな?
      グランストラスターとか。

  19. ラマ より:

    スキアタパのレギンミサト(蒼)を耐えおった❗
    海牛出張させたらやっと安定してきた。
    手持ちだと海牛出張からのセリエパ
    4号機エリス様が一番楽かなぁ
    つうか難易度神だろ

    • ナカジマ より:

      ンなんと硬いっすね。
      レギンからのミサトさんでも…ムウ。
      グランストラスターからのエリス様を使うとなるとこれはもう神級ッスね!

  20. ビボップ より:

    こんにちはです。

    上からグランストラスター、オラージュ(L)、シームルグ、ハザンです。

    1フロア目は、36ターン時の横2列範囲のスキルに注意ですね。

    2フロア目は防御アップ解除後から、ハザン砲→オラージュ砲→シームルグ砲→ヘイストオラージュ砲でほぼおしまい。
    即死スキルがいつ飛んでくるか不明なので長居は無用ですね~。

    • ナカジマ より:

      割り込みの威力でかいっすね!
      あんまり時間をかけずに倒す方が良さそうな気もします(^ω^)

  21. 税率10% より:

    いや~…強い…5回目でやっと倒せましたw
    シャオシンリーダーにしたものの、上書きされ無効に…ライゼルをGET出来てないので押し込むこともできず(T_T)

    HP耐久…カウンター…アタック…
    色々試した結果ディフェンスパでなんとか勝てました
    最後は割り込みスキルで三体もやられ、ダメかと諦めましたがハリエットのオートダメージでごり押しし、クリアしました
    う~ん…疲れたρ(・・、)

    • 税率10% より:

      クリアした時は大人げなくガッツポーズしましたw

    • ナカジマ より:

      なんか変にむずいっすねココ。
      割り込みは連発されると困るなあ。
      ディフェンスもいいんですね。
      僕はスキアタでまわろうかなぁ。

  22. グッピー より:

    こんにちは~

    このダメージ減少は水以外80%軽減なので水パならウミウシなしで行けますね!

  23. TON より:

    ナカジマさんこんにちはー!
    はつみでボコボコにされて再編成の末突破してきました!
    水着シエルL ヨリンゲル グランストラスター エリザベスのディフェンスパでノーコン。
    スキルを食らわないようにしながら、ヨリンゲルエンハ発動の水着シエルの追尾とエリザベスのダメスキで削り切りました。
    1Fは横列、2Fは縦列に入らないようにすれば他のダメージは耐えられるカンジでした。
    やっぱ水着シエルの60%軽減がデカいっすね(・ω・ )b

    • ナカジマ より:

      なんかムズイっすよね~ここ!
      そして水着シエルのlsが炸裂…すごいぜ。
      何気にエリザベスも入ってる!
      豪華メンバーですな~(^ω^)b

  24. 月水木土日 より:

    こんにちは〜。
    Lメイシン、フレイ、スサノオ、グランストラスターでボコしてきました!
    2Fはグランス打ち消しからのフルエンハでワンパンしてやりました笑
    やっぱいつやってもスッキリするなー、脳筋^ ^

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      グランストラスターはアタックじゃないのに出張してますね(^ω^)
      頑張っとるな…グランス!

  25. ゆづぽん より:

    こんにちはー!
    バリスタカウンターでチマチマやってましたが、イフパやメルストロムパで気軽なクリアが出来ました!
    育成半端なキャラでも、囲んでエンハからコンボで一気に削りきれましたよ

    写真見にくい(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~メルストロム!
      最近なんか役立ってますな彼。
      僕もちょっと試してみないとな…!

  26. パン より:

    リュンリーLのラファエル、ムルムル、第6使徒でクリアできました。
    チャージ中にダメージ飛んでくるとやられるので、多少運が絡みますが誘導がうまく行けば割りと速くクリアできますね。

    • ナカジマ より:

      おお~リュンリーLですか!シブいすね(^ω^)
      しかも第6使徒まで使っている!
      クゥー!
      僕もちらっと頭をよぎったんですけど、育成もしてないし…と見て見ぬふりしてしまいました(^ω^)
      使徒でぶっ飛ばせたらカッコいいな~
      ムルムルの出張もいいすね(^ω^)

  27. Deehee より:

    オラージュL グランストラスター アルテミス ムルムルでクリアできました( ̄▽ ̄)
    最近の冥はタフですね〜

    • ナカジマ より:

      やたらHP高いっすよね~
      いつからこの流れになったのだろう(^ω^;)
      バルバトスとか出たぐらいかな?

  28. ゆーすけ より:

    先人の知恵をお借りして、ギリッギリ初見ノーコンいけました!
    ルーLなら斜め列も耐えられました
    アダムで一マス当ててワンパン、気持ちよかったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なるほどルー!いいですね(^ω^)
      ダメスキかなり軽減できるし。
      アダム大活躍すね!

  29. 匿名 より:

    イシスL、サンダル、イフ、フレイの水アタックパでクリアしました。
    Wave1は横と斜め、wave2は縦にさえ入らなければ死ぬ要素がほとんどないので、殴り続けるだけで終わります。

    • ナカジマ より:

      アタックタイプでクリアですね(^ω^)
      横・斜めと縦に入らないようにして囲めば行ける感じなんですな~!

  30. タケ より:

    水はダメージ減されないと聞いて
    ペンシィ&マリン・ライゼル・エクレールL・ムルムルで冥級挑戦
    ムルムルエンハでペン&マリで両フロア一撃で初見クリアできました。
    矢印なしの方向がスキル範囲らしいので斜めスキルを気をつければ避けやすかったですが
    スキル貯める時間逃げ切るのが大変・・・。

    • ナカジマ より:

      ペンマリいいっすね(^ω^)b
      もうちょっとスキルターン縮められたな~と思うことがあります。

  31. パタヤボーイ より:

    オラージュL、シームルグ、ウェパイ、ヌアザでクリアしました。
    一階はチマチマ削って、スキル溜め、二階でウェパシームルグでワンパンでした!

    • ナカジマ より:

      おつおつですー!
      ウェパルがもうウェパイ公式みたいになっている!
      シームルグも被ダメ2倍ならワンパンできますね!

  32. げんげん より:

    ナカジマさんこんばんは
    水縛りオロチに使った
    LイシスSフレイ サンダル ラファエルの
    パーティで勝てました
    相手の通常スキルをギリギリ耐えるので
    割り込み以外気にせずガンガン殴れば
    勝てました!

    • ナカジマ より:

      イシスL!いいですね(^ω^)
      等倍でも通常スキルを耐えれるのですな…!
      1は縦から2は横から囲めばいい感じになりそうですね(^ω^)b

  33. めると より:

    今晩は。ディオニソスリーダーの水アタックパでやってます。しかし、うっかり縦、横列に入ってしまい、殺られることも(^_^;)特に2Fは、いまいち割り込みのタイミングが、分からないです(。>д<)

    • ナカジマ より:

      ぼくもよくわかんないのであまり近づいてません(^ω^;)
      ダメスキで遠巻きに倒してます。
      そういえば、ディオニソスはlsが強化されたんでしたね!
      僕も試してみようかな(^ω^)

  34. ゆう より:

    フィアドラL、海牛、レギン、モリガンで何とか突破しました。
    2マスヒットとはいえ、レギンフィアドラ砲を2発耐え抜かれた時は変な笑い出ました(^^;

    • ナカジマ より:

      うーん、タフネスー!
      見た目からしてタフそうですけどね。
      しかし仲間になるとHP低いという。ムウ…

  35. とりうち より:

    こんばんは!、帰ってみたら妖精王の森が始まってました。

    気楽に適当水パで極から突撃してみたら、極なのに魔神のスキルで撃沈、かなりビビって
    イフL、ラクシュミー、サイリスタ、ムルムルの妖怪美女パーティーで再突入。

    極、冥と入りましたが、さすがにイフパですね、殴っても意外と削れるしイフエンハでラクシュミートラップと、サイリスタムルムルエンハでフィニッシュと、これなら軽く周回できそうですw

    • ナカジマ より:

      ちょっと遅れて始まりましたね~
      コラボイベント。
      この魔神はキャラデザ的にあまりぐっと来ないです(^ω^;)
      極をさくっと周回して終わろうかな~。せめてスタンの練習はしようっと。

  36. シュガート より:

    高火力でとか防御貫通でとか…最近の流れに思考まで乗せられている自分がいるなぁ(>_<)
    有利属性に副属性、スキル避けつつの囲み、アタパは即死なければ殴り続けられる…
    何か忘れかけてた基本を思い出させる感じ…チマチマ殴りなんて賛否両論ありそうだが、運営氏…イシスの見せ場を作るなんて中々やるじゃないか(^。^)

    • ナカジマ より:

      僕も最近はすっかり高火力で吹き飛ばしてますね(^ω^;)
      ダメスキは当たればワンパンできちゃうこと多いので、反射がないならスキアタでいいやってなっちゃうような。
      コンボ系ももうちょっと火力出たらいいのにな~。
      でもここは縦・横・斜めに配置せずにうまく囲めば行けるようになってますね。

  37. 参吉 より:

    こんばんは。

    初見はクルアハパでターンオーバーを満喫し、リベンジで夏シエルパでクリア。
    オートダメージによるチキン戦法ですが、水なら軽減無視して叩けるんですね…コメント欄はやはり宝の山。

    クルアハもサブで続投させて回復&軽減役をやってもらいましたが、夏シエルのLSも相まって2Fの縦ダメージスキルをギリギリ耐えさせたりも。
    一枠使う分攻撃が手薄になるのは少々痛いですが、負けたら元も子もないですからね。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!

      またしてもクロム・クルアハを活躍させていますね(^ω^)
      素晴らしい…そして人魚の魔女も。
      夏シエル持ってるのに使ってるとこがまたいいすね!
      そして縦割り込みも耐えるとは…
      やっぱ夏シエルの耐久性能は抜群ッスな!

  38. かなた@OFD より:

    おつかれさまですー。
    Lアルまど、悪魔ほむら、ミレシア、シトリーでノーコンクリアできました。
    ただミスでシトリーを落としてしまい、残りターン6までひたすら殴り&スキルブッパでした。

    終わってみれば余裕でしたけど周回向けではないPTでした。Lを悪魔ほむらに変えてもっかい試してきます!

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      今回は謎の割り込みがゴツいダメージしてますね。
      初見で食らうとええーって感じ!

  39. メゾン より:

    シャオシンパーティでクリアできましたが今回の冥は時間かかる&難しいです!久しぶりに極周回になりそうです(((^_^;)

  40. 九尾 より:

    事前情報無しで女神エリザベスL、エリス、四号機、バルバレムで突っ込んだところ軽減率が大きく大苦戦でしたが、何とか初見クリアできました!
    やはり復活があると安定感は抜群ですね。高速周回には向いてないと思いますが、初見リーダーには自分の持ち駒では最適です(^^)

  41. らぱん より:

    シームルグL、プラタナス、ヌアザ、ラファエルでクリア!
    極ならエリア1→プラタナスチャージ1段階+ヌアザ
    エリア2→プラタナスチャージ2段階でワンパンでした(^_^)
    極25周して、スキレベ5止まり。
    チビアッペンはメイシンに捧げました(^_^)

    • ナカジマ より:

      おっ極25いいっすね。
      僕もその感じで行こうかな。
      全部はスキル上げしきれないし、この辺はちょっとパスしていこうかな…

  42. ゲソ より:

    なんかムズイっすね
    自慢の悪魔ほむらパが返り討ちにあいました(ー ー;)
    ナカジマさんの編成をパクってエルリック兄弟L、プラタナス、ラファエル、グランストラスターでノーコンできました(^^)
    プラタナスがチャージ中にスタン取られると焦りますが…
    プラタナス強いっすね
    取れてなかったらクリアできなかったかも

    • ナカジマ より:

      地味にむずいっす(^ω^)
      なんだこのむずさは…
      ダメスキがいたいっす。
      プラタナスは攻撃力ありますねえ。頼りになるぜ。
      僕はスタン耐性ふってみましたよ!安定しました。

  43. 承太郎 より:

    硬いめんどくさい…
    石回収したらミッションは極でいいかな…

  44. とりうち より:

    おぉ、コメを見るとイシスでいけるの!と言う事で、12月なんでこの子リーダーにして再突入してみましたが、ボッコボコ・・・

    来栖リーダーで聖夜の母と普通イシスにイルカでなんとかかんとか、聖夜の母を生かす為にはガチガチに強化しないと駄目かなぁ(^-^;

    • ナカジマ より:

      あっ懐かしのイシスさん。
      お母さん可愛すぎでしょ(^ω^)
      クリスマスに強化来てほしいですな。

  45. くーさん より:

    こんばんは
    Lバリスタ、ウェパル、シンジ、ブリギットでクリアできました。
    エリア1は、ブリギットのダメ軽減をして、バリスタでウェパルのスキルためながら、40倍カウンターでちまちまと、bossは、ウェパルからのシンジ
    もしくは、ウェパル、バリスタでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      バリスタにシンジ君と高火力組ですね(^ω^)
      ウェパルなら上書きできていいすね。

  46. ガブガブ より:

    こんばんは~

    色々試しましたが、手持ちではコレが一番速かった。

    1F シャオシントラップ
    2F ザールブースト→シャオシントラップ展開→
    メドゥーサ封印→ボストロールお散歩→終了(笑)

  47. ふりかけ より:

    書き込みを参考に
    Lメルストロム、メルストロム、イフ、フレイでクリアできました〜

    火力ありすぎ!!

    • ナカジマ より:

      ほへーメルストロム!
      結構人気あるなア…高難度もクリアできてるし、やるじゃんメルスト。

  48. 夏なな16 より:

    極周回して、泥はサモクリ(^_^)
    サンダルフォンパ、ザルバパ、イフパで試したけど、結局エル兄弟L、ヌアザ、プラタナ、蛇おじで、どどん。
    進化前はヌアザとプラタナLv.1、進化後は蛇おじエンハからのヌアザとプラタナLv.1ヒトマスでオケ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      うーむいいですね蛇おじ&プラタナス!
      ババンと決められそう(^ω^)
      蛇おじ、高速周回で結構役立ちますな(^ω^)

  49. れごむくん より:

    さっき手に入れたシャオシンで早速行ってみましたが使いこなすのに3回目のトライでやっとこさクリアです!
    いやー、難しくて無駄に薬使った。
    シャオシン、べリアル、エクレール、パスのアシスト脳筋パ…笑
    1stはボコって終了
    2stはシャオシンのスキル貯まるまで
    全員でトラップ蒔いて最後はシャオシンのトラップで葬りました!
    ガブガブさんのがめっちゃ参考になったので自分も似たようなパーティーで周回してみます!

  50. Sk より:

    こんにちは。

    Lレギン、テュール、ハーヴェニア、グランストラスター でクリアしましたが、ソウルはフル強化ですが副属性が渦だと一回で削り切れなかったです。

    • ナカジマ より:

      おおおっレギンL!
      シブいっすな~!
      ハーヴェニアが入っているところも良いですね(^ω^)
      テュールのパワーでも削りきれんとは恐るべし。

  51. 二虎 より:

    グランストラスターを無理矢理入れればアタックパで余裕でした。

    Lメイシン、バルバレム、フォンセ、グランストラスターで行きました。グランストラスターで打ち消して殴るだけ。
    メイシンもフォンセもスキル回転早いので囲んでエンハして殴るがバンバンできて楽です。

  52. YKK より:

    Lエリザベス グランストラスター フォンセ リュカオン
    でワンパンでした。
    復活2回あるので、グランストラスターだけ逃がしておけば、スキルもあんまし怖くない。

  53. MAK@OFD より:

    今更ですが、さやか&杏子L、サンダルさん、フレイ、ディオニソスでノーコンです。
    ディオニソスではなく、ニンギルス使いたかったですが、まだレベルマではなかったので、酒豪に参加して貰いました。
    サンダルさんも、もう1人早く進化させなければ‼︎