シン様&エリスで絶望降臨に挑む!リオネス王都(荒野)【神】魔神化ヘンドリクセンを突破

HP200万ぐらいじゃエリス様のトラップには耐えられまい

エリア1

シン様最近使ってなかったのでリーダーにしてみました。

2.8倍でも十分と見たぜ!エリア1はオラージュで頭数を減らしてスキルをためる。

しかしなかなかにみんなタフだね。

エリア2

エリア2のウザいヘルブラムはシン様エンハからのオラージュ砲で念入りに撃破!

はっはっは!思い知ったか(^ω^)

ヘンドリクセンもダメスキ避けつつオラージュで減らしつつ…こりゃ余裕やな。

あっ!

エリア3…ああっ!このやろう~!めちゃスタン値高いなぁ。

エリス様がスタン…この後、連続ダメスキを上4マスに撃たれて退場。

普段から評価記事で「盤面の右上や左下に配置しておけばスキを突かれにくいですよ」とか書いてるのに自分ができてねー!

この野郎!

ナカジマ怒りの全面トラップ!あれ?ダメージ的にはそこまで余裕でもないな。

最初にスキルターン遅延してくるのめんどいなぁ。

周回はもうちょい他のパーティも試してみようかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    無事今回雪辱果たすことができました〜( ´ー`)ノ
    前回は…見逃してやりましたからね…笑

    イヴェルさんほんと2000回復になってからめっちゃ使うようになりました( ^ω^ )!

    イヴェルパじゃ、回復役のミクテク入ることが減りましたね〜いや〜助かる笑笑

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    あぁ!もうめんどくせーダンジョンだなっ!(笑)
    ハエはうぜぇし、スキル遅延はかますは、チャージに反応してシャオシントラップ撃てないわ(≧Д≦)
    やはり前回屈辱にまみれたダンジョンだけはあるな。
    (前回クリア出来ず( ̄▽ ̄;))

    だが!我らがエリス様々にかかれば貴様なぞ敵では無い!
    リベンジ達成じゃ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

    • ナカジマ より:

      全体的にめんどいっすね。
      見落とすとゲームオーバーって感じで。
      緊張感があっていいでしょうか(^ω^;)

  3. イーラ より:

    ハザン、イフ、シトリーで高速周回してます!6ターンくらい?(^^*)

    前回勝てませんでしたから、この日を望んでいましたよ!

  4. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回はボスまで辿り着けませんでしたが、インフレパワーでリベンジです。

    上からエリス、シン、アルまど(L)、ミスラ姉です。

    1フロアはミスラが後1まで貯まったら殴って突破。
    2フロアは開幕ミスラ砲でハエ叩き+8割減らして、後は殴る。
    ボスフロアはスキルが貯まり次第シンエンハからエリストラップで昇天。

    でもボスは一撃が強くて事故る事も・・・。

    • ナカジマ より:

      インフレは正義ですな(^ω^)
      今回はエリス様大活躍!今回も!
      こやつは火力ありますよねえ…

  5. 参吉 より:

    やっとリベンジを果たしました…やったぜ。
    しかしディフェンスパにあるまじきHP管理…性能に頼って油断しまくったのが目に見えて分かります。駄目だこりゃ。

    スキルターン増加で回復役のクルアハが機能停止したのも辛い所ですが、もうちょっと余裕を持ってクリアしたかった…

    • ナカジマ より:

      あ~っディフェンスでクリアしてる!
      やりますなあ(^ω^)
      そしてクルアハを使っていくスタイル…
      ここ、やっぱ難しいすよね。

  6. ぺソ より:

    女神エリザベスL、ハザン、4号機、エリスでクリアです。実際に使ってみると想像以上にぶっ壊れですね(^^;
    負ける要素がない…
    負けるには自殺を3回行わなくてはならず、HP2倍がかかってるから復活した直後でもしぶとい 笑 しかもバリアまで復活するから多段スキルを狙って受けないと…
    あれ、何の考察してるんだろ…(^^;
    なんか物足りないのでスキルマ作ったら趣味パで攻略してみようかな^ ^

    • ナカジマ より:

      四号機&エリスも良さそうですな(^ω^)
      スキルマまで頑張ろう~

    • ペソ より:

      配布バンを護衛しながらの泥駒ノーコン攻略達成しました!^ ^
      決して安定はしません 笑

      viva様もサツキも輝いたので非常に満足です!

      戦い方は1Fでスキル溜め、2Fで早々とヘンドリクセンをエリスで始末し、ヘルブラムを残してスキル溜め、3Fでviva様エンハからのエリス砲!となっております。( ^ω^ )

      • ナカジマ より:

        おわーすごい!
        これはツイッターでみなさんやられてますね。
        難しそうだなァ。
        しかもドロップ系だけとは…うーんシブいすな(^ω^)b

  7. かじ(みのむし) より:

    イヴェルエリスは強いですな(笑)
    軽くヘンドリクセンは消えます。
    二層目のヘルブラムは、フォンセ単独のアークドライブでワンパン出来ます。

  8. 八坂八代平 より:

    最初はLアルまど、Sサンダルフォン、エリス、フィアドラークで敵のスキルを明らかにしつつノーコン( ´△`)
    今はL赤帽子、Sルドラ、バルバレム、サツキで周ってます。スキル遅延を使って来るので二面目でルドラの6倍を掛けてあげると三体囲みを二回するだけで敵は倒れます(^ω^)
    前回は一面を突破する火力が無かったので雪辱を完全に果たせて良かったです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ほほう、レッドフードですか!
      いいっすなぁ~
      一面、やたらみんな硬いすよね。

  9. グッピー より:

    こんばんは~

    久しぶりにスタン耐久値6000代との戦いで楽しかったです(^^)

  10. ヨシツネ より:

    前回のリベンジはとりあえず出来ました(*´∀`)

    次はどのパーティーで、倒してやろうか…(#`皿´)

  11. しんしん より:

    第4使徒の使徒でヘルブラムを捕獲してみました。

    • しんしん より:

      ついでにこっちもとどめ位置まで捕獲誘導。

      • ナカジマ より:

        はっはあんなるほどなあ~
        面白い使い方ですねえ(^ω^)
        捕獲誘導からのコンボ!
        素晴らしい攻略を見せていただきました(^ω^)b有難うございます!
        動き回る敵が多いこのダンジョンにはうってつけですね。

    • ナカジマ より:

      おあああっ!

      なんとこれは…シブいっすな!
      なるほどね~こうやって使えるのかぁ。

  12. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーでノーコンできました(^^)
    前回はボスにたどり着くことすらできませんでしたが、無事雪辱を果たすことができました(^^)
    1回目はスキルの範囲がわからずやられてしまいましたが、ムルムルシトリーのスキルでワンパンだったのでエリア2終わる直前にスキル使えば開幕ワンパンできそうです(^^)
    使うかわかんないけどスキル上げがんばろ

  13. カヌレ より:

    イヴェルウェパルフォンセレッドフードでよくわからないままノーコンでした^_^;
    みなさんのコメントや過去記事のヘンドリクセンで難しいのは知ってたんですが…これがインフレってやつか

  14. @ より:

    イヴェルもねえ!エリス様も(進化させて)ねぇ!てな訳でバルバルptで様子見。
    もっと火力がほしい結果になりました。(ボスに至っては体力ミリ残し…トホホ)

    そこでヴェルゴptですよ!初手騎士長を左に行かせないようにして三体囲みで殴り合い。ミクテクの回復を挟みつつヴェルゴの反射スキルをあらかじめ打って2面。
    ぶっちゃけ中ボス2体囲みで数発殴れば溶けます。緑君は矢印考えつつミクテクフル回転させながら…撃破。
    ボス面。エンハ一発で仕留めないと泥沼に。ある程度減らしてシン様エンハ24コンボで体力7割削って勝ち。

    しっかし面倒なダンジョンだなぁ…

    • ナカジマ より:

      なんかめんどいっすね。
      なんでしょうなあ…
      気をつけないといけないところが多いのかな。
      なんかしながら周回しづらい(^ω^)
      ヴィルゴの火力ならいけそうですね!

  15. 千夏花 より:

    エリスでのクリア報告が多いですね…(-_-;)
    自分はエリスを持ってなかったのでレギンベリアルで倒してきました
    まさか1マスヒットでおちるとは…(-_-;)
    エリア3は遅延分を取り戻すまでがわりと運ゲーなので、安定はしなかったです…
    安定するPTを探さないとなぁ…

    • 千夏花 より:

      あ、残りの2枠はエリア1の雑魚散らしとエリア2のヘルブラムお片付け要員のネス、あとはエリア2でトラップ踏ませるためのノクバ要員のイシュムです

    • ナカジマ より:

      属性的にもエリスの独壇場ですな(^ω^)
      エリスリーダーでも行けそうな予感!
      最初の遅延が厄介ですな~

  16. Taka-c より:

    エリスでもクリアしましたがヴィルゴパでもチャレンジ!
    囲めれば結構簡単でした!
    リベンジ成功です\(^^)/
    Lスキル面白いけどスキルマにはしなくていいかなー

    • ナカジマ より:

      殴りならヴィルゴもいいですね(^ω^)
      ヘンドリクセンは僕、スキルマ狙おうかと…

  17. N.I より:

    贅沢な鈴木パで(笑)
    50%軽減あるのでスキル開示にちょうど良かったです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おっ鈴木さん頑張ってますね。
      トラップ良さそうですな~
      ダメ軽減熱いぜ。

  18. 二虎 より:

    Lミレシア、エリス様、メイシン、ミクトランテクートリというよくわからないパーティでクリア。
    ミレシアのLスキルの恩恵をフルに受けれるのはミレシアとメイシンだけで、あとは攻撃タイプの部分しか恩恵受けれてないです。しかし、エリス様は常時2倍で攻撃アップ時に2倍なので4倍とエンハ効果なので普通にそこそこ威力出るのね。ミクテクは耐久カッスなミレシアパの回復役兼アタッカー。

    • ナカジマ より:

      なるほどーミレシアはトラップと組んでも強いですね。
      ミクテクで安定性を出して…
      凄く可能性のあるキャラですな(^ω^)
      これからも強くなりそうだ!

  19. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀⤴
    オラージュL,ハザン シトリー サンダルフォン 3,5倍以上のエンハから
    オートダメージ付与のハザンの位置で❤
    ワンバンできます❤(*^▽^)/★*☆♪⤴

  20. ガブガブ より:

    おはようございます~

    シャオシンパでは2Fのハエ(笑)を呪えるかどうかで若干運ゲーになるので・・・・・・
    長女(?)出陣!+我が軍最強部隊投入!!

    力こそ正義!

    • ナカジマ より:

      殴りも結構いいですよね、このダンジョン。
      アタックも良いし…
      ヘンドリクセンは攻撃もダメスキもいたいから速攻で倒したいところ。

  21. アマツ より:

    ダメだ・・・
    シャオシンでも突破できねぇ・・・
    まず2体以下で即死技かますの止めてくれない?
    相手のスタン値も1発でダウンだしキツい・・・

    美馬summer、エビルコーカスよりかなり難しいと思いました

    以前もこの難易度とか・・・
    今でも難しいのに冗談じゃねぇ!!
    エリス様復刻はよ~

    • ナカジマ より:

      ここ難しいんすよね~
      ヘンドリクセンの攻撃がきつい気がします。
      範囲も広いし。
      以前はほんと苦戦したなぁ。

  22. アカツキ より:

    おはようございます♪

    シンLでやったのですがオラージュなど雑魚散らしいないので殴り合い真っ向勝負で一面で敗退┐( ̄ヘ ̄)┌

    んじゃマミさんL、エリス、4号機、
    ハザンで(/▽\)♪
    ハザン入るだけで1面随分楽に
    なりました。
    2面もハザンだけで処理出来ます。
    2ターン攻撃続いたからというのも
    ありますが安定はしそうです。
    ( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ハザンがいると道中楽ですな(^ω^)
      エリア1が妙に硬いんだよなぁ。
      マミさんが活躍しているぜ!

  23. ユウ より:

    アタックでいきましたが、微妙だったので
    バルバレムL、フォンセ、くるみ割、ドラジョで行ったら安定周回に。
    全員の副属性は煌で、24コンボからのドライブで多分ワンパン。
    (溜まるまでにちまちま削ってるので)
    立ち回りが大事な感じですね。

    • ナカジマ より:

      殴りがいい感じですねこのダンジョン。
      トラップもいいんですけど、ワンパンしないと無敵はってきたりしてめんどいっす。

  24. youcan より:

    おはようございます!
    遂にリベンジを果たす時がきました
    1Fでザールを使い最後の敵を倒す直前にサンダルエンハを発動
    2Fに入ったらシトリーのスキルを発動させつつ兄弟のスキルでハエ男もろともワンパン
    3Fは兄弟に付与したオートダメージが発動でワンパンでした
    リベンジを果たせてスッキリしました笑

  25. エコノミー者 より:

    おはようございます(´・∀・)ノ

    前回はクリアを諦めてしまいましたが、今回はクリアです(^ω^)

    イヴェルL、オラージュ、エリス、ミクトランテクートリーのお馴染みメンバー。

    でも最終戦の遅延は面倒ですね(;゚Д゚;)

    スキル上げするかは、ちょっと微妙ッスね(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      最終戦の遅延は周回的な観点でもちょっとなあ。
      あれなんとかならないもんか…今イチタリナイです(^ω^)

  26. 遠い音楽 より:

    前回はチャレンジすらしてませんでした。
    今回は悪魔ほむら、ハザン、ムルムル、シトリーでGo!
    1面の敵が硬いですねぇ。
    ハザンを使えば楽だけどムルムルを溜めないといけないので我慢。
    2面は悪魔ほむら+1殴りで終了。
    3面はスキル遅延を受けて、ムルムルがあと1ターンというところでシトリー退場(^^;
    2度目のチャレンジではムルムルとシトリーのスキルを使って突入したものの、ボスの横列に居たのはシトリーのみw
    悪魔ほむらで一発当てたけどエンハ切れてる状態では全然減らずに敗退。
    位置さえ合ってればワンパン出来るみたいなので再チャレンジします。
    あと、ハザンはスキル使えないのでライゼルにした方が安定しそうですね。
    スキルで確実に敵を減らせるし、回復も出来るので。

    • ナカジマ より:

      エリア1は妙に硬いんすよね。
      ダメスキだとなんとか…
      殴り倒すのはちょい面倒です。

  27. とりうち より:

    うむむむ、前回は無理ゲーと感じたんで挑戦さえしなかったんで、今回は意気込んで突撃しましたが、エリザベスLで行くとクリアは出来たんですが死んでは起き上がりのドロドロの泥仕合。
    金属噴流でスタンさせようと思っても意外とスタン効いてないし、来栖Lのフォンセアタックパで行くと気を抜くと敵のスキルダメージでポロポロ屍がでる泥試合。

    何度か組み合わせ変えて、アレスタL、フォンセ、ムルムル、シエルでスパッと倒せました。最後ムルムルエンハの前にみんなで囲んでアークドライブで撃沈でした。
    これなら下手な僕にもなんとか周回できそうですw

    • ナカジマ より:

      あ、僕も今マーリンでなんとかクリアできたんですけど、全然スタン値がたまりませんでした。
      ザコ敵からしてあんまスタンしないという。むう。
      コンボ系が強いリーダーでずばっと倒しちゃうのが良さそうですね(^ω^)

  28. MAK@OFD より:

    セリエL、ミスラ、シン様、エリス様で無事ノーコン達成ですが、立ち回りが悪くギリギリの泥試合となってしまいました・・・
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      僕もセリエで行ってみましたが、上手くトラップが当てられず…
      泥仕合になっちゃいましたね。

  29. TON より:

    ナカジマさんこんちわー!
    今回も水着シエルLのディフェンスパで行って参りました。
    2エリア目でエンハ&オートダメージをかけておくと、3エリア目がさくっと終わりました。
    シトリーちゃんは便利ですな(o´罒`o)✧

  30. 夏なな16 より:

    イヴェルL、エリス、シン様、メイシンで石ゲット~♪(*´∀`)ミタカコノヤロー

  31. toto より:

    メイシンでクリアして来ましたー
    やっぱパワーでゴリ押すのは最高ですね笑
    ただ、2fはハエから先にやった方が良いですね笑
    後回しにしとくと逃げ場が増えてウザすぎる笑笑

    • ナカジマ より:

      ヘンドリクセンの無方もどうかと思いますが、ヘルブラムがウザイ動きしてきます。

  32. れごむくん より:

    うーん。手持ちはそこそこあるけど
    育成不足かつPSスキルが未熟で中々
    厳しかったです!
    最初はカウンターパで!LメリオダスSフラマ、バンメリオダス、ブリキッドでニコン…笑
    2stでワンコンし3stで配置ミスってワンコンして最後はバンメリオダスのスキルでボコって終了。

    2回目は下手な小細工なしの
    LメイシンSメイシン、フォンセ、レッドフードでなんとかノーコンクリア!
    他の人見たいにディフェンスやアシストパで上手くクリアしてぇーな

    • ナカジマ より:

      なんかムズイっすよね~ココ。
      アシストタイプでもトラップを上手く使えば行けるんですが、無敵が邪魔ですわ(^ω^;)

  33. N.I より:

    ギルサンダーでもいけますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      ムウッ!
      これはナイス攻略ですね(^ω^)
      なるほどギルサンダーは攻撃倍率高いっすもんね。
      攻撃タイプのリーダーとしてもアリかな。

  34. らぱん より:

    シン様L、Wエリス、ミクテクでクリア(^_^)
    エリア1は、スキル貯めながらの殴り、
    エリア2は、エリス発動で少し残るので殴り、
    エリア3は、シン様エンハからのエリス発動でワンパンでした(^_^)
    相変わらずエリア2のハエがうざいッスね〜
    前回苦労して1回クリアしてやめましたが、今回は周回できそうです。

    • ナカジマ より:

      エリス&エリス!
      神々しいですなぁ(^ω^)
      ヘルブラムの動き考えた人誰なんだろう。

  35. セル より:

    アレスタパやアルまどパで何回かクリアしたけど安定しすぎて物足りなかったので、ロマンパでいってきました!

    1階はちょっときついけど、2階以降は超楽チン!オートダメージならスキル遅延もお構い無しでした!

  36. 税率10% より:

    エリス様が大活躍ですね
    トラップ撒き撒きで一度はクリアしましたが、エリス様がスキルを打つ前に退場したりエンハを上手くかけられず敗れたりと、PSの足りなさを痛感しました…
    てことで、結局アタックパでいつも通りごり押しー(*´ω`*)やっぱりこれが一番!

    • ナカジマ より:

      やはりエリス様の決定力はたまらんっす(^ω^)
      エンハからのエリス・トラップは安心感あり。
      倒しきれなくても動けばダメージ与えられるし。素敵だわあ。

  37. 九尾 より:

    女神エリザベスL、エリス様、ハザン、ムルムルというガチパでクリア!
    やはりこの1年でのインフレを感じますね(;^_^A
    結構上げ幅ありますが、スキルマ目指そうかな

    • ナカジマ より:

      僕はイチタリナイなんですが、回復薬が減っていくのを見ると躊躇しますねえ。
      使うかな~?

  38. ヨシツネ より:

    べリアルLでもクリア出来ました!

    安定はしないですね(笑)

    双子ちゃんが可愛い顔して凶悪です。

    1階はシャオシンのトラップ撒いて出来るだけ早めにハエを潰し、スキル貯め

    2階は開幕べリアルで、ハエを潰し(僕のは育成間に合ってない為、ワンパンは無理)ライゼルのスキルで追い討ち。

    後は、スキル貯めつつ、ライゼル、シャオシンエンハ+呪いで削り

    3階は、スキル貯まるまで逃げて、ホークアイからのべリアルトラップを踏んでもらえばおしまい。

  39. タルト より:

    L悪魔ほむら、クー・フーリン、べリアル、ミレシアでクリア出来ました。
    1階はミレシア発動でスキルターン貯めて
    2階は悪魔ほむら一撃
    ボスはミレシアとクーフーリンからのべリアルとボコリで終了でした♪
    次はカウンターで挑戦してみようかな~

    • ナカジマ より:

      カウンターだと無方のヘンドリクセンが厄介ですなぁ。
      殴れるカウンターとか?

  40. メゾン より:

    スキルマ完了♪L悪魔ほむらミサトムルムルシトリーで回ってました。
    2戦目でとどめさす前にムルムルシトリーのスキル発動させてからほむらのスキルでとどめさして3戦目突入すると防護貫通砲ですぐ終了できて楽でした(^-^)v

  41. アツや より:

    ミラLディフェンスパでクリア

  42. ヒース より:

    やっと仕事終わった、ゲーム出来る!と言うことでリベンジです。前回は全く歯が立たなかったのにアッサリ?終わった。
    イヴェル、エリス様々です。頑張ってスキル上げするぞー!

  43. クンクン より:

    こんばんは〜。
    仕事終わって、早速前回のリベンジに挑戦。
    初戦は、女神エリザベスL、Sハザン、エリス、4号機で余裕でクリア。
    リベンジは、果たしましたが、インフレを感じますね。
    2戦目は、PS向上も兼ねて最近スキルマにした
    ルナアードL、Sライゼル、エクレール、デスファレウムでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      おつおつでございます…ってルナアード!?
      ほほ~スゴイ!
      バインドかけて殴り、はわかるんですがボスが大変そうですね。
      トラップの威力も倍化されないし。
      あ、でも2.5倍は乗るのか。うーん、倒しきれるもんなんですねえ。

  44. マチルダ より:

    こんばんは。やはり光トラップは偉大ですな。エリスもセリエもエクレールすらいない。
    うーん…と動画を漁りながらふと、イフパを組むことに。
    イフL・アマテラス・フレイ・シトリーを組んでみましたが、回復役が皆無。ボス戦では次々やられ、最期は発狂エンド。うむむ。

    ただ、ボス戦では前と違い、ヘンドリクセンのHPが半分くらい削れました。すごく嫌いな顕現ですが、なんとか1回はノーコンしてみたいところ。ナントカしたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      光属性はトラップとかダメスキが強いイメージですね。
      闇にも分けて欲しいな…とくにトラップ。
      残り2体でちゃぶ台返ししてくるのもちょっと面倒ですなぁ。

  45. 匿名 より:

    毎回似たような戦略で草
    攻略! → エリス使え!

    • ナカジマ より:

      ありゃ、せっかく毎回見てもらってるのに似たような戦略じゃイカンですな!
      というわけでマーリンで行ってきました!イシスLもあるよン(^ω^)