パワーアップした魔神化ヘンドリクセンをリーダーに使ってみる!久しぶりのガルルロボ!

登場した時はパッとしなかったんですが、復刻時に大幅パワーアップしたヘンドリクセン

ヘンドリクセン

一年越しの進化だぜ!スキルレベルはあと2縮められるので、どっかで使えそうな予感。

闇属性か攻撃タイプの全体攻撃できるやついなかったっけ~みたいな。

しかし今回注目したいのはこのリーダースキル!

闇・攻撃・スキアタなら殴れてHPもちょっとアップしてダメスキの威力は4.86倍!

4マスあたる

当てはまるキャラが少なかったのですが…個人的イチオシはガルルロボ!

4マス当てても100倍なんで最近の水準だとあんま強くないけどね。

ステとかは結構良いのよコレが。

ガルルロボ

攻撃とHPちょっと低めの攻撃タイプって感じ。

矢印も普通に使えるし、復刻してパワーアップして欲しいな。

25倍3連続にならねえかな。

チェーンプラス

さらにアラネア&ニールも当てはまる!

闇そして攻撃タイプでスキルアタックタイプ。

ガルルロボと組めばチェーンプラス2ndも発動させやすいぜ!

ナイスダメージ

ダメージはこんな感じで~す。レベルマですら無いのだけどちょっと可能性を感じる!

副属性付けて1.3倍、ダメスキソウルで1.5倍すれば全然行けそうな気がするな。

できれば高回転系を一体編成したいところだけど。

スキル

あと、美馬様もサブにイイと思います。

闇属性かつ攻撃タイプなので攻撃2.7・HP1.4倍になるし(^ω^)

まあHP1.4倍ってのがちと厳しい気もするけど…なかなか面白いリーダーじゃないでしょうか!

魔神化ヘンドリクセンの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    アーティレリーも闇属性、攻撃、スキアタではありませんでしたかね?
    誘爆スキルだし相性いいと思います

    他にもレア6ほむらをサポートに入れれるのもいいですね!
    トリスタンも候補に入りますし面白いリーダースキルだと思いますね!

    • ナカジマ より:

      あ、いいですね(^ω^)
      彼女もそうですな。
      ほむらを入れて封印してみたり。
      トリスタンにも倍率は少し乗るし、いろいろ試せそう(^ω^)

  2. 夏なな16 より:

    うちではガルルロボ3体が大活躍してますよ!
    トレハンですが(笑)
    おっと、ちょうど今帰ってきた(^_^)

    ヘンドリクセン?
    サモクりました(^_^)

  3. ゲソ より:

    めっちゃコラボなパーティですね(^^)
    闇攻撃スキアタの高回転はテスカトリポカが当てはまるはず
    自分は4号機のために売りましたが…

    • ナカジマ より:

      テスカトリポカもいいすね!
      チャージ後のダメージには期待できそう(^ω^)
      僕はあと2タリナイだった気がする…

  4. 参吉 より:

    ヘンドリクセンも殴れるスキアタになりましたが、以前の通りに使っても問題ないのは良いですね。
    特にエンハンス役になれる美馬様を無理なく入れられるのは高ポイントですし、テクートリで回復なんかもやれてしまいます。

    高回転スキアタを入れなくても常時倍率で何とかなるのも有難い所ですが、やっぱり入れた方がいいんですかね?
    ドラストームにも同じ事が言えますが、殴れるスキアタパに対しての高回転ダメスキ持ちは何体入れるのが良いのやら…

    • ナカジマ より:

      ミクテク入れれるのも良いすね!
      エンハも美馬様で解決!
      これならやってやれるぜ。

      高回転スキアタ…そうですね、殴りで行けそうですね。
      道中安定用なので、いなくても大丈夫かなぁ(^ω^)

  5. @ より:

    魔人化ヘンd(ryはスキダメ比率が少ない(スキアタL比較)のでスキダメで決めれなくても殴れる為に、やはり全体エンハ役は必要だと思います。
    ここで長靴猫バスさんですよ!スキレベ4なので17tも待つ羽目になりますが長期戦では殴りながらスキダメ連発が可能に!
    あと高回転で闇かつ攻撃スキアタの奴も欲しいですね…いた!スキレベ5のテスカさんですよ!貯めるスキは大きいが5tで全体30倍は強い!
    あと一枠はミクテクかドラジョと迷いましたがここは必要に応じてですね。

    お!結構バランス良いのでは…?問題はどっかの顕現のエリア3敵まみれのとこなど突破できる火力が魔人化h(ry にあるかですね…

    • ナカジマ より:

      全体エンハ役!そしてパス・インブットさん。
      テスカトリポカも頑張ってスキル上げしようかなぁ。
      全然使ったことないな…
      そんなキャラ多いなぁ(´ω`)
      いかんいかん…サルベージせねば。

  6. にひつ より:

    初めまして、ナカジマさんのBlogを毎日読ませていただいてます。
    先日、始まりから縛りプレイをする為にアカウントを一から作り直しました!
    こちらのBlogを読み返し、色々学ばせてもらいながらチマチマと進めています(^^)

    まだまだランクも腕も未熟なままですが、いつかオフトゥンダイバーズに呼ばれることが夢です!
    毎日の更新、大変だと思いますが頑張って下さい!

    • ナカジマ より:

      はじめまして~有難うございます!
      読んでいただけるだけで励みになります(^ω^)
      縛りはガチャなしとかですか?
      腕だけが頼りですな!

      更新頑張りますよ~!1日4回を目標に。

  7. ガブガブ より:

    おはようございます~

    自軍の闇・攻撃・スキアタを良く確認しないまま、ヘンドリクセンをうぉぉ!コレはツエェ!スキルマ必須じゃ!と頑張って周回してましたが・・・・
    イチタチナイ迄10体位でスポポポポーンと上がり、ヘンドリクセン天才じゃ!!と思ったら・・・・・・
    後1上げるのに25周以上(ランクアップ+自然回復+回復薬5個使ったので)を強いられるとは・・・・・・
    (|||´Д`)ゲンナリ

    ・・・・スキルマ迄35周以上は久々にやられたわ~
    更にそれほど自軍にサブ候補が居ない事実(笑)
    ヘンドリクセンはウチでは攻撃かスキアタのサブ候補ですかね・・・
    スキルマ達成しても何してたんだろう感が・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      うちは割と早めに上がってくれました(^ω^)
      良かったけど…どこで使おうかな。
      リーダースキルは面白そうなんですけど!

      全体攻撃必須系のダンジョンで使おうかな?
      アーティレリーで事欠かない気もしますが(^ω^;)

  8. MAK@OFD より:

    おはようございます。
    ヘンドリクリセン頭良くて良かった〜♪
    14匹でスキルマになりました‼︎

    たまにはこういうのが無いと、スキル上げだけで時間との勝負はウンザリしちゃいますもんね〜

  9. 匿名 より:

    ナカジマさん初めまして。
    リセマラでムルムルとエリザベスで始めてイベントキャラなどを集めたのですが、やはり絶望降臨で絶望し正月から再開しようと思い、一旦辞める予定で11連いってみたらものすごい引きをしました!!笑
    育成してもう少し絶望降臨に挑みたいと思います。そこまで大罪ファンでもないので無理そうならすぐ諦めますが。笑

    自分は1年前ぐらいに1度引退してるので新キャラ出現率の渋さは経験済みなのですがそれにしても超絶アップ×5とは…。逆に正月などのフェスが怖くなってきました。笑

    それでは毎日更新楽しみにしてます。頑張ってください!応援してます。長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      絶望降臨はリセマラで始めたばかりの方にはちょっときつい難易度だと思います。
      でも手持ちを育てたらきっと余裕でクリアできるようになりますよ(^ω^)b
      あとガチャコメはできれば該当するフェス記事に寄せていただけると助かります。
      その方が見てくれる人にとっても参考になると思うし、お願いしますm(_ _)m

  10. 九尾 より:

    おはようございます。ガブガブさんのコメントの後では気が引けますが、うちのヘンドリクセンは頭が良く12体でスキルマになりました(;^_^A
    LSの全ての恩恵を受けるのは狭いですが、逆に言えば闇、攻撃、スキアタからピンポイント起用出来るので面白いですね(^^)ヌアザなら攻撃1.4倍よりHPありますし、高回転スキルで使い易いですしね

    • ナカジマ より:

      なんとさらに賢いのが来たァー!
      僕は去年から+8周ぐらいしたかな?
      リーダースキルが面白いのでレベルマにしておきましたよ(^ω^)

  11. アカツキ より:

    おはようございます♪

    殴れるスキアタ良いですね。
    スキアタはスキル発動までの間が
    脆いという弱点もカバーしてくれ
    ますし。
    今回は張り切ってスキルマ目指す
    べく8匹で1足りないまで一気に!
    そこから上がらず仕舞いで(ヽ´ω`)
    ゲッソリ。。。

    • ナカジマ より:

      殴れるスキアタはいいすね~面白いコンセプト。
      耐久性だけがちょっと心配だけど(^ω^)
      8でイチタリナイはスゴイですが、そっから謎の粘りですね(^ω^;)あるある

  12. しし丸 より:

    最終日に必死に回って、スキルマになりました。1
    4匹でスキルマ。なんていい子。折角だから使ってあげたい。
    いっしょに行けそうな子を見ているとドロップモンスターで面白い物くめそう。
    ダンダリオン、蚩尤やブル・アーティレリー、モルドレッド、ロキと。
    蚩尤あたりならスキル短めで使えそうかな。