秘匿のアンショリテスの魅力に迫る!貴重な闇属性の大ダメージスキルの威力を計算してみよう

なんだか進化後がおばあちゃんに見えてしまうアンショリテス

サモンズボード アンショリテス

ヒゲ生えてるしお爺ちゃんっすかね。

ハーミット・パープルの使い手もお爺ちゃんだしな!

サモンズボード アンショリテス

ハートアップと全体化持ちなので回復面でも優秀。

HPは2万近くあり、耐久性能は抜群に高いんですがそれだけじゃない!

この御方、HPタイプの割にはかなり攻撃力が高いんですよね。

攻撃ソウルとギルド補正を入れたら300を超えてくると思います。

あとスキルが威力の割に高回転なのよね~レギンとも近いし。こら強いわ。

ちょっと計算してみましょう!

スキアタのサブ

LSがダメージスキル7倍なら

LS7倍×攻撃300×属性1.95倍×ソウル1.5倍×80倍×4マス

1,965,600ダメージ!

絶大2マスに近いダメージがエンハ無しで出せるのは魅力的ですなぁ。

HPタイプのサブ

ヌアザLでレギンのエンハンススキルを受けるならどうだろう。

レギンのエンハ範囲も後ろ方向なんでちょっと当てづらいけど…

LS4.2倍×攻撃300×属性1.95倍×ソウル1.5倍×80倍×4マス×エンハ9倍

10,614,240ダメージ!

これはちょっと凄いな!長腕のルーがリーダーでも800万を超えますよ!

アミタンネカムイLのサブ

個人的に気になっているのがアミタンのサブ。

ムルムルも無理なく編成できてかなり火力出そうだな!

サモンズボード アミタンネカムイ

ダメージ40%軽減も活かせるし、そうとうタフなパーティが作れそうだぜ。

LS4.3倍×攻撃300×属性1.95倍×ソウル1.5倍×80倍×4マス×エンハ5倍

6,037,200ダメージ!

うーむ、すごい威力だ!ムルムルはスキル範囲にマスの指定がないのも嬉しいな。

というわけで、光属性で反射がない状態のボスなら一発で消し飛ばせそうな威力ですね!

ダメスキは光属性が強いイメージでしたが、アンショリテスの登場で風向きが変わるかも?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ムルムルは全体化も持ってるからサブにはうってつけですね!あみたんとアンショリのハートアップのおかげでハート1つでめちゃめちゃ回復しそう…

    • ナカジマ より:

      全体化も熱いですよね~
      サブ性能としては現状のサモンズボードで最強クラスじゃないでしょうか。
      高難度ほどハートクリスタルがありがたいですし(^ω^)

  2. アマツ より:

    トリスタンと違い当てづらいですが
    スキルが比較的早く、
    エンハ掛けで更に威力が上がるのがありがたいですね!
    ムルムルとは完全に相性よしッ!

    あとハーミットパープルのハーミットは隠者という意味だからジョゼフと似てますね、逃げようとしてスキルかますのも戦法的に似てますし。

    水属性のスキアタをもっと増やして欲しいですな・・・

    • ナカジマ より:

      ちょっと当てづらいですよね。
      矢印との相性が…
      前後だとかなり使い勝手良いんですけども。

      水属性のスキアタ…共工とか…ヴェレス空気なんでもうちょい調整してほしい!

  3. 匿名 より:

    最初見たときは面白味に欠けるなーって感じでしたが、結局はこういうシンプルなダメスキやらエンハ持ったキャラは出番が多いんですよね
    ジジイキャラがガチャ限でてくれたことが一番重要ですが

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、やはりシンプルなやつほど強い…
      ジジイガチャ限もイイ!
      僕的にはシブいオッサンも増やして欲しいです(^ω^)

  4. ぬまっし より:

    あみたんと彼岸花のスキブ使えば連続で撃つことはできないけどかなり早いターンで撃つこともできますよね!!
    あみたんとアンショリがスキルマ必須ですがなかなか面白そうですね(^^)

    急に欲しくなってきたな…あみたん…

    • ナカジマ より:

      アミタン&彼岸花!
      そういうのもありますね。なるほど~
      アンショリテスも加えて闇HPパ作りたいな~(^ω^)

  5. さくら より:

    自分はフィアドラークがいないのでこのキャラがすごく欲しいです(´ω`)

    闇HPキャラは攻撃面のスキル以外は充実してるので汎用性あるパーティが組めそうです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      フィアドラークも良いダメージスキル持ってますね(^ω^)
      レギンでエンハかけれるし…
      チェーンないですけども。
      闇HP、密かに注目してます!

  6. 八坂八代平 より:

    普通に強いんですが、スキル範囲がレギンと相性が悪いんですよね…矢印が左下か左上にあると変わったんですけど(−_−;)
    他のエンハ役を積むことが出来るリーダーが必要かな、闘士シリーズのソリルやデューダリウスとか良さそう(´ω`)
    持ってないけどね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      矢印的にも二体入ってくるとちょっとツライですね。
      ソリルやデューデリスと組むのも面白そうですな(^ω^)
      僕はアミタン推し。

  7. 遠い音楽 より:

    セイバーや水着オラージュ、プラタナスなどスキアタ最高峰は軒並み前方へのスキルなのでボスが右から来るとなかなか撃てないんですよね。
    飛行がない事も多いので飛び越える事も難しいし。

    ワルプルギスの夜討伐が復活したら気持ち良くぶっ放せそうですねw

    • ナカジマ より:

      前方だけ、後方だけは意外と使いづらいですね。
      シャッフルされてムキーってなったり。
      ワルプルには当てやすいですな(^ω^)

  8. 参吉 より:

    こんばんは。

    不安になる必要はありませぬ…このフレーズが妙に気に入りましたが、すいませんめっちゃ不安。
    レギンエンハからのスキルは超火力ですが、効果範囲云々の関係でレギンが使いにくいのは実践済み。

    となるとムルムルが欲しくなってきますが、居ないなら居ないで何とかするしかない訳で…色々と難儀しそうです。うーむ。

    • ナカジマ より:

      なんでしょうねこのセリフ(^ω^)
      レギンエンハが受けづらいですよね~
      左上か左下に矢印があれば受けて移動してってできるかもですが。
      ムルちゃん欲しいとこではありますね。居なくても十分強いですが(^ω^)

  9. あんかけ より:

    スキルの攻撃面だけで言えばセイバーとほぼ同等なのでそら強いですよ。
    HPタイプのガチャ限にしては攻撃力も高い部類ですし。
    ただレギンとは4×4マスだと使う場面が相当限られると思います。

  10. ラマ より:

    フェス限でもない☆5のクセに前後に撃てるミサトさんってスゲーな

  11. マイルド より:

    もう新しいガチャはええわい。
    追加のペース速すぎじゃわい。

    このままだとトリスタンとか昔のガチャシリーズ・・・

    サモクっちゃうZE♪

    • ナカジマ より:

      まあ流石にガチャで新キャラってのにも飽きが来ますね(^ω^;)
      一体が与える影響もどんどん小さくなっていくし…
      やっぱり昔のキャラを強くして欲しいなー
      他の課金要素を作ってくれないかしら…回復薬とか。

  12. 夏なな16 より:

    欲しかったけど、来たのは水のお姉さんでした(*´∀`)

  13. とりうち より:

    最近バーバ・ヤーガがいたんで、てっきり婆かと思ってました、でも10ターンの80倍闇スキいいですねぇw

  14. れごむくん より:

    お婆ちゃんと思ってたらお爺さんでしたか…💦
    早速カムイニタイでお爺さん大活躍でしたー!
    駒の位置取りが中々難しいですが
    ノックバック付きのオートスキルと
    合わせると結構楽になりました!