亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望が復刻来るぜ!キャプテン・フック戦を回想する

うーむ、例によって覚えていないが…

長腕のルーが凄く活躍した気がするね。

今回ならシトリーやエリザベスが活躍するかな?

エリアは3

期間12/17(土)0:00 ~ 12/18(日)23:59限定です。

エリア数は3と少なめなので周回は割と楽な部類。

エリア1

仕掛けがいっぱい

毒沼とギミックだらけなお部屋。

とにかく敵を毒沼に放り込んでいくスタイルで突破していきました。

飛行持ちが2体以上いると間に合わ無さそう。

エリア1

こんな感じの動かし方で突破しました。

詳細はこちらの記事でどうぞ。

【備忘録】亡霊海賊船の初期位置やエリア1の動かし方など個人的まとめ

エリア2

ニンジャ!

ここはドラウンジョーカーのバインド解除が役立つ!

忍び寄ってトラップを踏み、一網打尽にするという。

マーリンも良さそうな気がしますな!

ボス戦

ミラクル発生

軽減と反射があるんでなかなかダメージを与えづらい。

というわけでレギン×ルーで撃破しました。

属性が変化するので注意ですな(^ω^)

【関連記事】

亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望をノーコン攻略!

【備忘録】亡霊海賊船の初期位置やエリア1の動かし方など個人的まとめ

報復のキャプテンフックの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    また復刻か…
    スキルマだからまた週末ヒマンズボード…
    コインの貝抜いたらviva 様から新神ダンジョンないのかよ…
    テラーとかトルブスガス復刻してほしいけど意地でもしないつもりなんだろうか…

    • ナカジマ より:

      なんか制限とか付けて欲しかったですね(^ω^)
      テラー来ると思ったんだけどな~…
      年内やらないみたいスね。
      あまり遅いと間延びしますな…

  2. みに より:

    エリア2のトラップ踏みなんですが、レオンドレッドビートのスキルとかってどうです?
    というか手持ちで前方に突っ込むキャラが、こいつとアバトしかいなかったんですがw

    • ゆーすけ より:

      前回確かレオンドレッドビートでクリアした記憶があるので、多分いけると思いますよ!
      なかなかめんどくさいですが笑

      • ゆーすけ より:

        さっきキンディア、メイガス、ルドラ、レオンでいってきたんですがあんまりめんどくさくなかったです、すいません笑
        ただある程度レオンの好きレベないと間に合わないかもです
        僕のはレベル5でピッタリって感じでした

    • ナカジマ より:

      その手がありましたね!
      上手く使ってトラップ踏めそう(^ω^)
      アバトは帰ってきちゃうかな(^ω^)

  3. 参吉 より:

    わりと不評なダンジョンだったとは覚えています…
    要求する対策が多くてクリアパーティーも少なかったような気がします。今ならどんなキャラが活躍するんでしょうか?

    船長自体はネタパを組む位には気に入っているんですが、もうスキルマには出来ているのでクリスマスイベントに集中します。
    しかし、新しい攻略方が出てくるかが気になります。どんな方法が編み出されるのやら…

    • ナカジマ より:

      まあ、僕的にも正直ツマンナイですね(^ω^)
      制限が多いというか、できないことが多くて窮屈です。
      どれでもクリアできるダンジョンもいかんですが…
      エリア1でいきなり猫砲台連発で終了した時はめんどくさいな、としか思いませんでした(^ω^;)

      船長は全然使ってないなぁ。
      リーダースキルも面白いんだけど…

  4. 九尾 より:

    スキル攻撃が激しいですが、ルーL、アンドロメダ、ラクシュミー、レギンで安定クリアです!この前時間が足りずスキルマに出来なかったので、今回は頑張ります( ^^)/

    • ナカジマ より:

      ルーがリーダーだと良いですねやはり(^ω^)
      エリア1のダメージがきついんだよなあ。

  5. サギノミヤ より:

    ナカジマさんパで無事にクリアできました〜( ^ω^ )!!!

    いやー前回はルーに何もソウルを振っていなかったのが原因で勝てなかったので、今回は攻撃ダメスキソウルマだ二回レギってニマスぶつけるだけで無事にクリアしました〜( ´ー`)ノ!!

    二階のギミックに関しては、ほんと自分じゃ気付かなかったんで、ほんとまだまだ初心者ボーダーです…_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です(^ω^)
      そして突破おめです!
      レギってルーるとクリアできますよね。
      エリア2はむずいっすよね~
      1もたいがい意地悪いですが(^ω^)

  6. アツや より:

     記事にあまり関係ありませんが、暫くサモれなさそうです。私のNexus5Xをサモンズボードがまだ対応していない、Android7.1.1にアップグレードしてしまったためです。ちゃんと注意喚起を見ておけばよかったですね(泣)。対応アップデートが来ない限りは開けませんので、どうしましょう笑
     できればOFDでワッショイしていきたいものですが、除名されても仕方ない?かな?
     これから楽しくなっていくのに(´Д`)ハァ… 

    • ナカジマ より:

      ありゃりゃ!
      早く対応してほしいものですね…
      サモンズボード運営としてもお客さんが減ってしまうわけだし、急務かと!
      除名はしないのでお待ちしてますよ(^ω^)
      もし14日以上経ってたらまた申請して下さい。

  7. ゲソ より:

    前回同様カグヤL、レギン、グランストラスター、エビルコーカスでなかなか安定しないもののノーコンできてます
    カグヤに攻撃ソウル振ったら運が良ければスキル1回分で終わるんですが、トラップ踏んでくれないと普通にやられちゃいます(ー ー;)
    この顕現苦手だなあ
    フック船長スキレベ4から2体スルーされたし、薬もったいないのでまた次回頑張ります
    今日はエレメンタルレイクでも周ろう

    • ナカジマ より:

      ウホッすごいパーティ!
      カグヤをリーダーにするんですか。
      なるほどなあ…

      グランスで軽減を消して、レギン&カグヤですね。
      工夫が行き届いた素晴らしいパーティですね(^ω^)b

  8. グッピー より:

    こんばんは!
    リベンジ成功です\(^^)/
    ムルムル&黒生駒強い!

    • ナカジマ より:

      うほ~素晴らしい!
      生駒でピヨらせてからのムルエンハ&黒生駒砲ですか!
      これ、エリア1と2、よく突破できますね…(^ω^;)
      いつもながらスゴイわあ。

      • グッピー より:

        ステ1でつららをわざと犠牲にしてステ2の縦移動での回復スペースを確保。黒生駒でワニを二回倒し、ギリギリまで耐えてライゼルで回り込むって感じですね~

        一応Twitterの方に動画上げてます!(リンクとか貼っていいのかな?)

  9. まいたけ より:

    凛リーダーでクリア、2Fはダリューンで突破。
    ボスはルドラ生駒でワンパンでした。
    塔用にHP回復ソウルつけてなきゃヤバかった。。。

    • ナカジマ より:

      むおっ凛さんですか!
      そしてダリューンも!
      なんとシブい…あまり名前を聞かないキャラですがしっかり特性を理解されてるんですね。
      生駒ちゃんなら属性的にもバッツスですな(^ω^)
      面白い攻略方法だなぁ~すごいなあ…

  10. ガブガブ より:

    アハハハヾ(@゜▽゜@)ノ

    ここはもう行かな~い(笑)
    初回でスキルマにしといて良かった( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕はちょこっと試したんですが、スキルマだしいいやってなりました(^ω^)ムハハ

  11. toto より:

    ここ要求多過ぎて好きじゃ無いですね〜笑
    というよりあまり面白くない笑

  12. 19 より:

    イチタリナイ状態だったので、サクッと終わらせる予定が、夜薬2個使って一回しかクリア出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
    で、今朝回復してたスタミナ分のクリアだけで、スキルマに…
    眠い中やるもんじゃ無いですね。

    • ナカジマ より:

      眠い時はパフォーマンス落ちてますねー
      変なところでスキル使う順序間違えたり。
      やはりオフトゥンでしっかり休むが吉(^ω^)

  13. ナナシ より:

    コインダンジョンで復刻とか時間かかってストレス凄そうなので今回面倒ながらもスキルマにしました。ついでに闇猫砲台もスキルマに!前は売却していた☆2~3も最近は大切にスキル上げしてしまいます(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      来そうですねコインダンジョン復刻!
      地味にお金もってかれるという。
      猫砲台を…そうか、そうだったのか!

  14. かじ(みのむし) より:

    前回はカグヤ、レオンを、鍛えてなかったのでノーコン出来ませんでしたが、カグヤLのテンプレパでクリア出来ました。
    ただ、一層目の猫大砲のスキルターン次第で詰むのがイラッとします。

    • ナカジマ より:

      エリア1でいきなり一斉砲火してきて終わらせられるのムカつきますよね(^ω^)
      なんでこんな事するんだろう。
      レオンシュートでクリアするの、いい方法ですね~!

  15. アカツキ より:

    こんにちは♪

    今回も結局手持ちではクリア無理でした。
    前回から全く手持ちが強化されてない
    現実┐( ̄ヘ ̄)┌
    コラボばかり回してたツケが
    ここで来ました(笑)

    • ナカジマ より:

      なかなか限定されるんですよね、ここ。
      突撃なんかを上手く使う方法もあるんですが…
      フック船長、どっかで刺さるダンジョンがあるのかな。

  16. はーたん より:

    ハーヴェニアLのシャオシンとシュトレムギアとグランストラスターでノーコンでした( ´ω` )/
    残り1ターンのところでトラップ踏んでくれてギリギリ倒せたので周回には向かなそうです…

    • ナカジマ より:

      ホエー面白いパーティですね!
      ボス戦はシャオシンのトラップですか。
      ハハア…いろんな方法があるんだなぁ(^ω^)

  17. Sk より:

    こんにちは

    前回はコンテニューしたのですが、今回はルーがいるので、ソウル振ってクリアしました。
    Lルー、レギン、ドラウン、ソリルです。

    ソリルの回復が1Fのターン数的にちょうどいいですね。

    • ナカジマ より:

      ルーならかなり安定しますよね(^ω^)
      レギン・ルーがナイス活躍。
      そしてソリルも使えるのですね…やるなあソリル君。

  18. ぬまっし より:

    こんちは!
    過去記事と全く同じパーティーを真似させてもらいました(^^)
    ちょっとめんどくさいですね(^^;スキル上げは自然回復分だけにしときます!

  19. とりうち より:

    そうそう!フック船長の為にドレッドさんを育てなきゃと思いながら放置してた!
    こんなに早く来るなんて(^-^;

    ちょっとクリスマスのスキ上げに余裕があればいってみますw

  20. バシリオス より:

    ノエルLのメイガス、ルドラ、グレゴリア&エリィでやっとノーコン達成できました!
    グレゴリアでルドラを突撃させてエリア2を突破しました!!
    フック船長スキルマにしたら結構使えるんですかね??

    • ナカジマ より:

      ほへ~なるほど、グレゴリア&エリィ!
      やっぱ突撃がいい感じで使えますね。
      フック船長は…まだあまり聞いてないですね(^ω^;)

  21. 匿名 より:

    Lアルまど、Sセリエ、海牛、さやか でノーコン達成(^ω^)
    前回と違ってセリエを持っているのでノーコンクリア出来るようになりました。でもやはりこのダンジョン好きになれない(´・ω・`)

    • 八坂八代平 より:

      名前欄入力忘れてましたが、八坂です( ̄◇ ̄;)

    • ナカジマ より:

      やはり不評なダンジョン…
      フック船長は渋くてカッコいいんだけどなあ。
      さやかの突撃で踏みにいく感じでしょうか。
      いいですねえ(^ω^)

  22. シュガート より:

    前回イチタリナイからの絶賛15スルー中…
    ちょっと愚痴らしてくださいm(_ _)m

  23. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    ようやく ノーコンパーティー 見つけた❤ 長かった❗( →_→)❗
    バリスタL トラジョ ウェバル 天鳥美馬のカウンターパーティー(*^▽^)/★*☆♪❤ 1階 2階 は、師匠のブログの通り⭕⤴ さすが ギルマス(○_○)!!❤❤
    ボスは 開幕ウェバルで上書きしとけば☀ あとは 美馬のエンハからの バリスタの鬼のカウンターで撃破(^o^)v⤴
    バリスタの軽減とリジェネ効果で、
    最初から最後まで、無キズです😆🎵🎵

  24. クンクン より:

    スキルマですが、暇ンズボードなので暇つぶしに、コアトリクエL、エビルコーカス、イシュタル、グランストラスターでクリア。
    ルーほどではありませんが、コアトリクエの
    スキルダメージ60%軽減もつかえますよ。

    • MAK@OFD より:

      >クンクンさん

      こんばんは。

      エビルコーカスは、やはりソウル付与済みでしょうか?
      ソウル無しなら、試してみたいと思いました。
      ルーもいるんですが、ソウル振ってないので今回は諦めようと思ってたら、クンクンさんのコメントで良さげなパーティー編成でしたので質問させて頂きました。

      • クンクン より:

        こんにちは。
        独り言のつもりで書いていたので、
        まさか、返信がくるとは返信遅れて申し訳ないです。m(_ _)m
        質問の答えですが、虫さんにソウルは振ってないです。
        あと、副属性は全員閃・樹以上です。
        ただこのPTは、普段使わないモンスターで
        、やってみよう感覚で組んだものです。
        なので、周回に向くかは何とも言えないです(^_^;)
        あと、イシュタルの枠は、比較的回転の速い回復役の方がいいと思います。
        道中の闇猫防護貫通弾が、かなり痛い為無敵がボスでしか役に立たない為です。
        ではでは。

        • MAK@OFD より:

          >クンクンさん

          こんにちは。
          返信ありがとうございます。
          早速、試してみたいと思います‼︎
          m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      あっいいですねえ!
      コアトリクエ!なるほど~
      スキルダメージ軽減できますもんね。
      ボスは殴り倒す感じでしょうか。
      エンハあるし行けるのか~スゴイなあ(^ω^)

  25. 匿名 より:

    アルまどL、オラージュ、エリス、グランストラクター(上から並び順)で、なんとか前回のリベンジが果たせました。

  26. 二虎 より:

    猫砲台ダンジョン嫌い。防護貫通の5000ダメなんていかんでしょ。

    Lバリスタ、ドラウンジョーカー、ヨグソトース、ウェパルの闇時々ウェパルのカウンターパでなんとかクリア。
    ダメージ50%減&毎ターン1500回復&闇属性で固めつつ副属性闇3つけてひたすら被ダメージを抑えて道中を突破。
    ボスはウェパルでダメージ減少を上書きしてバリスタのカウンターで倒す。保険でヨグソトースの無敵を付与して矢印2方向2発カウンターして倒しました。

    • ナカジマ より:

      ちょっと極端な気もしますね(^ω^;)
      バリスタは安定感ありそうですな~
      ヨグ…アザトースですね、彼女?もちょいちょい活躍しますね。

  27. まほ より:

    初降臨時は1ステすら抜けられないビギナーでした(T ^ T)
    リベンジだーということで、様子見パがど安定バでした
    アルまどL ドラジョ セリエ 海牛
    ボスステが2パターンぐらいの動きがありますが、パターン組めると不安要素無いですね(^^)
    アルまどステキ過ぎます(T ^ T)

  28. T より:

    こんにちは〜前回クリアしてなかったフック船長ですがナカジマさんのルーL、レギン、モリガン、ドラジョPTでクリアできました。ありがとうございます。
    ヽ(´∀`)ノ

  29. アザートス より:

    こんにちは〜
    毛嫌いしてたフック船長ですが、安定パ見つけてから鬼周回してます笑。
    クロユリL Sディアボロス・殿下・アルグレオス
    一面はナカジマ氏式攻略で、アルグレオス・殿下・クロユリでスキブを発動させディアボロスのスキル溜めをします。2面はアルグレオスで突撃して裏から攻撃します。2面はこれだけで大丈夫です。
    ボス戦はディアボロスエンハ受けた殿下でワンパン出来ます。(水・闇どちらでもワンパン確定です。)殿下には攻撃力強化のみつけています。
    位置は写真を参考にお願いします。