オーエド・タウン【冥】ヤングスター・マウスに突撃!エド・シーフ・マウスをGET!

闇のトラップ薄いから絶対スキルマにしなきゃ!なマウス君を求めて

マウスGETへむけて

ヤングスターだぜ!エリア数は3と少なめっすな。

コレぐらいだと周回しやすくて有り難し(^ω^)

まずはいつもの攻撃タイプパーティで突貫だよ!

リザードメンとの邂逅

エリア1はリザードメンとおさるさん。

みんな攻撃吸収が付いているね。

リザードメンは上1マスに誘爆付きのダメスキを撃ってくるので注意ッスね。

HPはなんだか高めな気がします。3体で囲んでも倒れなかったりして。

黒モフを先に倒す

エリア2はこの黒モフがバインドスキルを使おうとしていたので重点的にしばく。

オラージュでぶっ飛ばしておきました。

リザードメンは上方向に立たないようにして撃破。

ドーンといこう

ボス戦ではトラップをはってくる上に回避アップ&スキルダメージ軽減を仕掛けてきます。

こりゃなかなか厄介だな!しかし矢印が少なめで、スタン耐性もあまりないようなので、ピヨらせてからエンハ&エリストラップ!

マウスGET

一発目でドロップしてくれました!

こやつのスキルはマジに強いな…こりゃ鍛え甲斐がありますよ。

HPタイプってことはあの鍛冶屋のオヤジがダッシュしてくるなコリャ。

何気に闇HPだからアミタンネカムイLでもいいのかしら(^ω^)面白いやつが来てくれたな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    ☆5パのエースになれる素晴らしいキャラですね!これは スキルマ必須だよ。
    レギンとの位置取りが楽そうなのも◎ クリスマスラナと組ませてみたいな〜( ^ω^ )

  2. 二虎 より:

    アタックパでノーコン
    黒モフはスキル使ってでも倒せば後は楽。ボスの回避アップも当たらないわけではないので、当たればスキルエンハで倒せますね。
    雑魚敵が固かった印象。

    • ナカジマ より:

      アタックでもいいんですね(^ω^)
      僕もトライしようかな~
      レッドフードあたりで…

  3. 九尾 より:

    雑魚が硬く、ボスもHPそこそこありますが、火力があれば色んなパーティーで攻略できますね(^^)
    木縛りのミッションということで、上方修正されたテラーをリーダーにして殴ってきました!耐久面では安定しますが、倍率がそんなに高くないので、時間はかかりますね(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おおっテラーLですか!いいすね。
      元の攻撃が高くないのかな…
      4.5倍はまあまあいけてるんですけどね(^ω^)

  4. TON より:

    ナカジマさんおはようございます!
    木属性&HPタイプでミッション2枚抜きしてやるぜ!…と意気込んで行って参りました!(*‘ω‘ *)
    縛り的になかなか火力がでず、少々苦戦をしましたが….なんとかクリア!
    よっしミッション2枚抜きぃ!と喜んだもののミッション報酬は1つ。….アレ?
    HPタイプは24日から….だと?
    やらかしました。でもサモンズ楽しいです(*´﹃`*)

    • ナカジマ より:

      24日からだったんですね(^ω^)
      その前に木属性のやつ終わらせておかなきゃ!
      忘れないうちにやっとこ(^ω^)

  5. ゲソ より:

    木属性統一じゃないとミッション達成できないみたいなので、ノエルL、エペタム、風神、水着オラージュで周ってました
    ボスはスタンとってスキルダメ減打ち消してから風神エンハ水着オラでワンパンです(^^)
    なんかミッションが後で変わるみたいなので、周回はその後にしようと思ってます

    • ナカジマ より:

      ミッションが変わる前にやっとかなきゃですね!
      僕はすっかり忘れてました(^ω^)
      ウィンフィールドでいってみよかな。

  6. アマツ より:

    こちらは初見でシャオシンLでネズミ男を成敗しましたw
    スタン後にトラップを貼るのでその後にシャオシントラップで貼り直して倒しました

    やってて面白いダンジョンだと面白いました~

    闇のすり抜けトラップもレアですし周回してスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いですね(^ω^)
      ユニークなギミックがあったり…
      盗賊っぽい動きも多い!
      スキルマ、僕も目指します~!

  7. kan より:

    お疲れ様です!
    今回は最初に、オートダメージ生駒L・防御貫通生駒・風神・アレスタでミッションをクリアしてからイヴェルL・オラージュ・防御貫通生駒・メイシンで周回中です。
    マウスはターンの遅延とかはして来ないのでやり易いですよね!
    絵的にも大好きなので、スキルマは必須です♪

    • ナカジマ より:

      ターンの遅延とかあると長引いてしまいますよね。
      周回系はちょっとツライぜ(^ω^)
      木属性、早くやらなきゃ…忘れてた!

  8. 夏なな16 より:

    とりあえず木属性パミッション分だけ、
    メイガスL、バルバトス、ニニギ、シルフの木バランスパで(*´∀`)

  9. ガブガブ より:

    こんにちは~

    取り敢えずやってみたかった覚醒ラグナフィニッシュ

    しっかし当てにくいなぁ(笑)
    せめてチェーン・・・・・( ̄▽ ̄;)

  10. クンクン より:

    こんにちは〜。
    木属性パミッション分だけ、
    キング&ディアンヌL、水着オラージュ、エペタム、ルドラでミッション周回。

  11. マチルダ より:

    過去記事から失礼します。

    昨日からオーエド・タウン復刻してますやん!クロユリのお供に欲しいから狩ったるでー!!(←前にコインダンジョンにあったのに間に合わなかったクチ)
    前回何の編成で行ったかポックリ忘れ、攻略法を見つつあーでもないこーでもないと編成を弄っていたら、奇しくもガチャ無し編成での周回速度が一番速かったです。

    編成はヘヴィ・メタリオをリーダーに、ハザン2体、翠ドゥルガーのスキアタパです。
    道中はハザンにおまかせ。たまにハザンがご機嫌斜めでボス戦までオートダメージが続かないこともありますが、続けば残49ターンでボス戦です。その頃にはチャンディーに覚醒可能なTPが溜まっています。
    ボスは開幕でメタリオを動かし、運が良ければ一発叩くとすぐスタンします。その後は危なくなったら叩いてスタンさせたり、水属性の時をなるべく狙えばスタン中じゃなくてもチャンディーのスキルでほぼ消し飛びます。

    おかげで速くて42ターン残し、遅くとも残38ターンくらいで周回可能です。メタリオさんは今回初めて使いましたが、敵のスタン値が面白いように溜まりますね。
    いかんせんそのままだとHPが低いので、いつかHP強化してあげたいです。