残煌祈姫・エクレールの評価:強力な防護貫通付きダメージスキル&トラップ設置

さらに攻撃・防御・回復が揃ったリーダースキルも完備

大人気のフェス限シリーズ 装姫からエクレールが登場!

聖夜エクレール

ステータス

HP16347とかなり高めの耐久力です。

バランスタイプとしては破格の数値で、高難度ダンジョンでも安心して運用できるレベル。

攻撃力も269とかなり高めであり、まとまったステータスに仕上がっています。

自身のスキルは攻撃力依存なので、ぜひソウルで攻撃強化しておきたいですね。

能力と矢印

全体化を持っているためパーティ全体の回復が可能に。

また、呪い攻撃で矢印・スキル以外でもダメージを蓄積することができます。

矢印は7方向と多く、スキが目立ちません。

スキル

盤面左上の隣接マスから1マスおき、という少し変わった範囲に防護貫通&バリア破壊ダメージ。

さらに十字列の範囲ダメージトラップを設置することができます。

十字マスではなく、列なので広範囲にダメージが派生するのも魅力。

エンハンススキルと組み合わせれば必殺の威力に。

リーダースキル

火・闇属性を無条件で攻撃倍化・ダメージ軽減できる使いやすいリーダースキル。

さらにアシストタイプなら毎ターンHPが2000も回復するなど安定感も抜群。

滅級の強キャラ、ライゼルもサブに編成しやすく、対応力も高い。

サブ評価:94点

全体化でパーティ全体のサポートが出来る上に、広範囲かつ防護貫通効果のあるダメージスキルも持ち合わせています。

闇・バランス・アシストタイプどこでも活躍できるハイスペック。

残煌祈姫・エクレールの評価

9.3

HP

8.9/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 防護貫通持ち
  • リーダースキルも強力

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    エクレーーーーールッ!!
    来ました来ました!
    属性が変わったおかげでノーマルエクレールとの棲み分けもでき、場所もベリアルと喧嘩しないという素敵仕様!
    しかも防護貫通+列トラップ!!

    …………当たるまで引けば来てくれるかな…………?

    1
    • ナカジマ より:

      防護貫通でこの性能はやばいすね!
      めちゃ可愛いし( ^ω^ )
      ベリアルと一緒に使ったら面白そうですね!

      1
  2. れごむくん より:

    22連で出てくれました((o(^∇^)o))
    アシストタイプかなり充実してきたので
    そろそろペンギンさんでスキル上げたい!べリアルのスキルと同時に使えば全マス埋めれるし楽しみやー!
    トラップが上書きじゃなくてマス毎にに重複とかになってくれたら破壊力抜群なのになー

    1
    • ナカジマ より:

      おめでーす!
      魂のガチャですな(^ω^)
      重複トラップ…恐ろしいですなそれは!踏みたくないぜ!

      1
  3. 夏なな16 より:

    欲しかったけど33連では来てくれませんでしたw
    ナカジマさんタさんは明日来てね!(笑)

    1