炎翼の戦女神ウルス・ラグナの評価:【覚醒】脅威の最大900倍バリア破壊ダメージ!

覚醒変身する前から相当なスペックになっています。最大火力がとにかく規格外!ロマンあふれる性能。

【解放】戦乙女ウルス・ラグナ

【開放】戦女神ウルス・ラグナ

ステータス

HP14776と攻撃タイプであることを考慮すると破格の耐久性能を持っています。

星7バランスタイプに比肩するほどの水準。

しかし攻撃力は212と低めの数値になっています。

スロット数はカクチョウを含めると4つありますので、攻撃力もぜひ強化したいですね。

能力と矢印

飛行と全体化を持っているため、フロア内のハートクリスタルなどアイテムを取りに行きやすくなっています。

また、効果がパーティ全体に及ぶため、サポート役もこなせる。

矢印は5方向しかなく、左右が一重なので機動力はありません。位置取りには注意しましょう。

スキル

後ろ斜め下1マスに250倍と超威力のダメージスキルを持っています。

チェーンもなく、効果範囲も1マスしかありませんので、当てるためにはかなり位置取りに工夫が必要。

リーダースキル

全ての味方の攻撃力を無条件で2.8倍にし、ダメージも25%軽減することができます。

倍率・軽減率は飛び抜けて高いわけではありませんが、全てのキャラを効果範囲に収めることが出来る点は大きな魅力ですね。

炎翼の戦女神ウルス・ラグナ

炎翼の戦女神ウルス・ラグナ

覚醒変身した後の姿がこちら。

HPは変化がありませんが、攻撃力は252にアップしています。

パワーアップ後400倍

2018年8月30日にパワーアップ!

2021年8月23日、更にパワーアップ!

能力と矢印

新たにバリアが加わりました。

敵からのスキルダメージを2回分無効化することができ、高難度ほどその重要性は増します。

矢印は7方向、さらに覚醒矢印まで持っていますが、左右は一重であることは変わりありません。

左右の移動はしづらいので、二重になっている右上・左下の矢印を上手く使いましょう。

スキル

後ろ斜め下1マスという狭い範囲には変化がありませんが、スキルターンが4ターンと大幅に縮まっています。

さらにダメージは脅威の400倍!

また、相手のバリア能力を無効化してダメージを与えることができるバリア破壊効果まで兼ね揃えています。

敵を誘い込み、ベストのタイミングで当てたい一撃必殺のダメージスキル。

しかも使うたびに威力が上がり、最終的には900倍に到達します。

100倍×9ヒットではなく単発で900倍なので、高防御の敵を倒すのにも便利ですね。

リーダースキル

全ての味方の攻撃・防御面を強化できる内容。

範囲が広い代わり、強化割合は控えめ。

サブ評価:90点

覚醒変身すると星8になり、能力は3つで矢印も多い…と派手な部分も多々ありますが、いかんせん矢印の左右が一重というのが気になる点です。

また、ダメージスキルの範囲が狭く、特性である「スキル共鳴柱」もやや活かしづらい。上級者向けのキャラと言えます。

炎翼の戦女神ウルス・ラグナの評価

9.1

HP

8.5/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ダメスキの威力が大きい
  • 特性を使うことが出来る

気になる所

  • 矢印の左右が一重
  • ダメスキの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ネスとの相性が良すぎです。
    ウルスラグナ ネス ウルスラグナ
    で1ターンに2回屁がこけます。

  2. 森の龍 より:

    HP2倍超、7方向矢印に4ターン300倍と見事に復権を果たしましたね。
    能力も飛行、全体化、(バリア)とどこでも使えますし、左右矢印が強化されなかったのはこれはこれでいい采配だと思いました。

    これで今度こそテラーを。
    その前に今度こそデルフィニウムに謁見を…………

    • ナカジマ より:

      いやあ強いですねコレ!
      確かに左右も二重だともう誰かわからなくなりますかね(^ω^;)
      ただ使ってみるとやっぱ移動しづらいなと。
      斜めに動きまくれますが!

      テラーとデルフィニウムも楽しみですね。
      もう少しこまめに復刻して欲しいな…

  3. ヨシツネ より:

    やっとスキルマになった…

    精神的にかなりの大ダメージキャラにもなったなぁ(´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    覚醒のお披露目キャラなのに特性と噛み合わないas…ラグナ、共鳴柱、ボスが斜めに並んでる時ならなんとか打てても……

  5. ぬまっし より:

    すごい矢印ですね~(^^)
    ステも素晴らしい…!ひとつ気になるのがバリア破壊とあるんですが、防護貫通とは書いてないから反射はされちゃうんですよね?

  6. ガブガブ より:

    自身は柱の恩恵はほぼ受けられませんが、スキアタパに編成して、ミサトさんとかを入れて敵と柱の位置を調整してスキルぶっ放すとエライことになりますね!
    柱の位置が悪ければ、味方移動させるか、高回転スキルで割っちゃえば良いし。

    ラグナスキルは、まぁ当てにくいですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      右下方向だけというところにロマンを感じますね(^ω^)
      しかしその分強いッ!
      アダムみたいだったら当てやすかったけど、ウルスラグナ感がなくなっちゃうかなァ。

  7. スイープ より:

    この子を上手く使えたらとんでもない気がします。

    少しずつ練習していきたいです。

    覚醒画面がカッコいい。