開運乙女ハツミの評価:1マス100~225倍の振れ幅があるおみくじのような超強力ダメージスキル

大きい敵になら3マス当たるので300~675倍のダメージに

開運乙女ハツミ

ステータス

HP18269と非常に安定感のある耐久性能です。

さすがHPタイプというところでしょうか。

攻撃力は201とHPタイプにしては高めですが、スキルの威力を高めるためにも攻撃ソウルをぜひ付与したいですね。

能力と矢印

全体化でGETしたアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

また、不意打ちでスタンゲージをためやすいのもスキルアタックタイプには嬉しい。

矢印は7方向もあり、右下以外は全てカバーできています。

ただし、下方向が一重なので下方向の移動には注意しましょう。

スキル

スキル

最短9ターンと非常に発動が早く、威力も大きいダメージスキルです。

4~9回と連続ダメージの回数に振れ幅があり、特にバリアの上から使う場合はかなり運に左右されます。

とはいえ、大きなボスになら4回でも十分な威力に。

リーダースキル

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値とコインを倍化するタイプのリーダースキル。

ランク上げやコイン集めには適していますが、戦闘向きではありません。

サブ評価:93点

属性・タイプに関係なく活躍できるダメージスキルを持っています。

範囲も広く、ダメージも十分。高倍率エンハを持つレギンとも組ませやすい。

矢印の下方向が一重なのが惜しいところです。

開運乙女ハツミの評価

9.1

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • HPが高い
  • ダメスキの威力がデカイ!

気になる所

  • ダメージが安定しない
  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    一年中1.8倍経験値が使えるのはかなりデカイですね。更に、ハツミ自身がフィニッシャーになれるので、他の経験値リーダーよりもクリアできるダンジョンも多そうですし、かなり価値のあるキャラだと思います。しかも、普通に使ってもかなり強いという…期間限定ということもあり、今回のガチャで一番の当たりだと思います。

    • ナカジマ より:

      大当たりですよね。
      ダメージスキルがめっちゃ強いし…
      僕は特に欲しい(^ω^)
      HPが高いのもいいなあ。倒れにくいし。

  2. そら より:

    この子のテラーでの活躍を期待してます♪

  3. アマツ より:

    レギン=サンが輝けるし矢印と能力が強い!

  4. ビボップ より:

    こんばんはです。

    〆の11連でめでたく出てくれました。
    残念ながら正月フラマはきませんでした。

    が、11個目にしれ~っとイフ様が?!
    三創神、ここ2ヶ月で揃った\(^_^)/。

  5. 匿名 より:

    初の11連でこいつ3体出たんですけど、複数体育てといたほうがいいですかね・・・

  6. ヨシツネ より:

    運営もわかってるなぁ(*´∀`)

    こういうLSいいよ!
    一年中とか激アツです。
    しかもスキルも強い。

    ただ3体もいらないのよ…
    ナカジマさんとこにいってくれてもよかったんやで(´・ω・`)

  7. くらんぐ より:

    8回ほと引いてこの子が来てくれました!スキルがえげつないですね( ̄▽ ̄;)

    しかぁし!!

    リーダー格が欲しかった!!!!
    くぅー。姫も創生もオートもいないんすよ笑獣王は出たんだけどなあ…笑

    石かき集めてもっかい回すか、取っておくか…どっちがいいんでしょう??

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃ強いですよねスキル!
      僕も欲しいな~
      獣王いいじゃないですか!
      今一番強いと思いますよ。特にロンドハーケンは謎の強さ…!
      2周年もあるので迷いますね(^ω^)

  8. Taka-c より:

    単発で出ましたー!
    リーダーでも面白いしスキルも協力ですね!魂狩公はゲットできなかったのでテラーはこいつでゲットだー!
    来年のガチャ運も大吉でありますように(>人<)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      いいですな~!
      スキルめちゃ強いですよ!
      テラーなんか一発ですよ(^ω^)

  9. ラマ より:

    オラージュとハツミちゃんを同時にGET
    テラー死んだわコレ

  10. マチルダ より:

    ソルダンは通常の期間中、経験値リーダーを私服セイバーががんばってくれていましたが…とうとうお休みの日が来たようです。

    矢印優秀でバリア割りができて、レギられて、経験値&コインが1.8倍だと…?!ちなみに2体来たので混ぜました。マジかわ。

    • ナカジマ より:

      レギンと組めるってのありがたいですね。
      いろんなとここの子リーダーでクリアできるようになりたいな(^ω^)

  11. えいご より:

    あけおめです!
    ハツミゲットもおめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

    自分も20連でハツミさんが来てくれました♪ヽ(´▽`)/
    そこで気になったので、他の高火力スキアタとのダメージ比較をしてみたいと思います。

    対象:4マスボス
    条件:攻撃ソウル(+50)&ギルド効果(+50)&ダメスキソウル(+50%)&属性無視

    ・プラタナス(基本攻撃力328 )
    80×4マス×(328+100)×1.5 = 205440

    ・悪魔ほむら(全体に絶大ダメ )
    50000×4マス×1.5 = 300000

    ・ハツミ(基本攻撃力201)
    25×(4~9)×3マス×(201+100)×1.5 =
    135450~304762 (1ヒット約34000)
    平均値 220106

    実際のボスへのダメはこの数値に、属性倍率 & LS倍率 & エンハを掛けた値になります。※悪魔ほむら固定ダメなのでエンハ無効。

    結果を見ると、悪魔ほむらが頭ひとつ突き抜けてます( ̄▽ ̄;)
    プラタナとハツミは期待値的には同じ位ですが、プラタナは大ダメ安定だけどチャージ必要、ハツミはダメに振れ幅が有るけどチェーンでかつ広範囲ってな感じですかな。

    ちな、同じ火属性スキアタのウェスタは上の条件で計算すると150000なので、ハツミさんの最低ダメとほぼ同じ位です。
    てことは8回9回を引けばテラーもワンパン出来るかもですね(* ̄∇ ̄)ノ
    これは育成頑張るしかない!

    • ナカジマ より:

      おおっ計算有難うございます!
      改行もとても見やすいです(^ω^)
      参考になります。

      悪魔ほむら、確かにむちゃ強いですがエンハ乗らないですよね。
      そういった意味ではプラちゃん、ハツミちゃんも負けてないなと思います(^ω^)
      9倍エンハのハツミとか使いたいなぁ…!
      ロマン!

      テラー君、また紹介したいお友達が増えたよ(^ω^)

  12. モロセイヤッ より:

    ハツミちゃんが2体きたので、とりあえずレベル全くあげずに片方にのみレギンエンハいれてごれむ君(低い方)に連れていってきました!
    二人違う方向からいっぺんに攻撃したので、何が何やら…とりあえず半分くらい減りました。
    これスキルマに近づけるために、2体を合成したほうがいいのでしょうかね…?

  13. sota より:

    新年の記念で単発で4回引いたら☆4が2体と既に持ってる☆6が2体…課金してないから未所持の方が持ってるやつの6倍ぐらいあるのに何でだよ!!!って思ってダメもとでもう一発引いたらハツミが来ました!!!
    あきらめないって大事ですね(笑)←おい
    それと思ったんですがハツミの矢印は
    下が一重
      ↓
    下に下がりにくい
      ↓
    運が下に下がりにくい
    ってことで縁起がいいってことじゃないですかね?
    長文すみません

  14. ペソ より:

    ハツミかなり出やすいらしいですね!自分は正月フラマの5倍くらい出やすいのではないかと睨んでおります。

    ハツミはスキアタでのテラー最適性だと思いますよ!(^^)
    ステータスが耐久寄りで、スキレベを上げれば2Fの雑魚処理からフィニッシャーまでこなせます。
    さらに3Fで必須級の全体化持ち。

    計算してみたところ、ソウルマ、副属性緋、LS7.5倍のハツミでテラー(HP300万、防御力4000)がギルド補正ATK+56以下であれば7連続、+57以上であれば6連続でワンパンという結果になりました!

  15. 美樹さやか より:

    テラーぶっ飛ばしてきますね(道中なんか知らない)

  16. 通りすがり より:

    本当に出やすいねハツミ
    11連すれば1匹は出てるイメージ

    これ今後はハツミレギン持ってる前提になりそうな気が

    • ナカジマ より:

      それは相当出ますね(^ω^)
      僕的には嬉しいですが…!
      テラーもこんがり!

  17. 名無しのサモンズボーダー より:

    初コメ失礼します。いつも新しい駒をゲットする度にこっそりデータを拝見させて頂いてますw
    22連したところハツミ3体出たのですがほかフェス限は0でした
    やっぱりハツミは出やすいのでしょうかね( ´ω`)

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      一回出ると出やすくなるのでしょうか?
      どうもその線が濃厚かなと。

  18. 二虎 より:

    今後はハツミチャレンジも新たな縛りプレイにできそう。

    ハツミリーダーでも自身のスキルが強すぎるのでいろんなダンジョン攻略可能なのでは?って感じですね。
    多段ダメージの広範囲高威力高回転という激ヤバスキルで、ヴァルーガの開いた口が塞がる気配がありません。

    • ナカジマ より:

      ひょえ~すごい!
      ハツミチャレンジが流行りそうですね(^ω^)
      ついていけるかな?

  19. セル より:

    最もLS倍率が高いアダムLでレギンハツミ(+ウェパル)をやってみました

    分かりにくいかも知れませんが、ダメスキソウル部分だけで1650万出てるので、総ダメージは3300万になりますね
    ちなみにハツミのスキルはたったの5回ヒットです

    レギンハツミ恐るべし…

  20. kan より:

    お疲れ様です!
    試された方はお多いかと思いましたが、このパーティーならハツミは1千万軽くオーバーしますね。