黒撃雷王・ロンドハーケンの評価:速攻付きで攻撃力の30倍のハイカウンターを放てる超強力フィニッシャー

クロスカウンターをも打ち破る30倍ハイカウンターは圧巻の威力!

【解放】黒雷王・ロンドハーケン

【解放】黒雷王・ロンドハーケン

ステータス

HP14403とかなり高めの水準で、攻撃タイプとしては破格の数値です。

攻撃力も294と非常に高く、高いレベルでまとまったステータス。

反撃の威力を高めるために、攻撃・反撃ソウルは必ず付けておきましょう。

能力と矢印

飛行能力を持っているため、敵や岩などを飛び越えて移動することが可能です。

矢印も金型で使いやすく、全てが二重になっているため機動力は抜群!

反撃の威力を飛躍的に高められる貫通Lv.2も持っており、文句なしの能力構成となっています。

スキル

縦横斜めと広範囲のダメージスキルを持っています。

スキルマックスでも15ターンとやや重い割には威力はそこまで高くありません。

覚醒する前に中ボス相手に使うなど、便利なシーンもあります。

リーダースキル

全ての味方の攻撃力・クリティカル倍率を強化することができます。

耐久面は強化されませんので、軽減系のスキルを持つキャラを編成しておくと安定度が増します。

どんな味方でも編成しやすいリーダースキルに仕上がっています。

黒撃雷王・ロンドハーケン

黒撃雷王・ロンドハーケン

ステータス・矢印・能力

元々高い攻撃力は323にまで強化されます。

反撃時の攻撃力も高くなり、覚醒矢印が左下に出ることでさらにカウンターの威力がアップ。

また、バリア能力も追加されたことでスキルダメージを2回軽減することができるようになりました。

攻守・移動どの面でも一線級の理想的な能力構成です。

スキル

自身が30倍の威力で反撃することができる強力な反撃スキル。

しかも速攻が付いており、スキルマで7ターン発動が可能と高回転。

ハイカウンター

・コンボ倍率によってダメージ量アップ

・防御無視でダメージを与える

・クロスカウンターによる回避効果も無視できる

これまでカウンタータイプが手出しできなかった高防御スキル、クロスカウンターを使用してくる敵でも撃破が可能になった革命的な特性を持つ。

サブ評価:97点

カウンタータイプにとって致命的だったクロスカウンターを乗り越えられる特性と30倍反撃、貫通Lv.2の組み合わせは強烈。

攻撃タイプ、カウンター、闇属性どこでも一線級のフィニッシャーとして活躍可能です。

黒撃雷王・ロンドハーケンの評価

9.6

HP

8.5/10

攻撃

10.1/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • ハイカウンターが使える
  • 超威力反撃!
  • しかも速攻付き
  • ステータスが高い
  • 対応力が高い

気になる所

  • リーダースキルに耐久アップ効果は無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    覚醒後かっこいいけど怖っ!
    攻撃力も高めなのでイヴェルとも相性が良さげですね
    覚醒しても矢印が変わらず得意矢印追加しかないのが惜しい・・・
    代わりに速攻で30倍カウンターは素晴らしいですね、バリスタと1stタイプも違うし区別できますし。

    もうレア5のかわいい熊に戻れないのが悲しい・・・
    タスマニアデビルをモチーフにしたとかそんなチャチなモンじゃねぇ・・・
    もっと恐ろしい何かを感じたぜ・・・

    • ナカジマ より:

      イラスト、かなり凶悪な感じになりましたね(^ω^)
      進化前はそんなでもなかったですが…
      可愛い感じだったのに。

      エライ強くなりましたよね~
      ポルナレフもびっくりですよ。

  2. MAK@OFD より:

    ナカジマさんの評価、かなり高いッスネ‼︎
    新年ガチャで当たって良かった〜‼︎
    まだ、覚醒出来てないけど・・・
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      ここ最近のキャラの中ではほぼ最高ですかね(^ω^)
      クロユリとも組めるし強いな~。

  3. おスヌ より:

    ニューイヤーフェスぶん回しましたが、一番欲しいこの子だけゲットできなかったんですよね。今のところ唯一無二の性能だしやっぱり欲すぃ。。。

  4. オモリキ より:

    正月ガチャでこの子が出てきたので、
    急いでサタンとティル、バトルロードを
    なんとか5回クリアし、やっとの思いで、
    覚醒させました
    苦労した分とても達成感がありましたね
    覚醒の好きなところは
    キャラアイコンのところに2体おさまって
    入れところですね〜個人的に
    いやでもこの子には頑張ってもらいます
    にしてもかっこいいです
    もはや別獣ですね

    • ナカジマ より:

      素晴らしい姿に変貌していますが…
      現在無双中ですね!
      他にもハイカウンター持ち来ないかなー(^ω^)

  5. 八坂八代平 より:

    獣王シリーズだと、この子だけ輝き度合いが違う気がします。
    やはりフィニッシャーをはれる火力、ステも高く、クロカン無視まで付いてしまってもう手が付けられない( ̄O ̄;)
    今オートマタシリーズより私は欲しいキャラとなってしまってます( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ちょっと別格ですよね、ハイカウンター!
      運営さんの想定通りだったのだろうか?
      どこでも行けちゃいそうです(^ω^)

  6. ンババ より:

    覚醒前は広範囲ダメージスキル、覚醒後は速攻つきの30倍ハイカウンター!
    ステータスもかなり強い!
    良いですね(^^)様々な場所で活躍出来ますねこれは!

    しかしロンドハーケンくん、あの時の可愛い姿は何処へやら。

    • ナカジマ より:

      見た目が大きく変わったキャラですね(^ω^)
      獣王で一番変わったかな。
      カウンターフィニッシャーとしては最強じゃないでしょうか現状。

  7. 029 より:

    全然話題に挙がらないですが、カウンターの覚醒に関しては、得意矢印の追加もハイカウンターの特性とバッチリ噛み合ってると思うんですよね。得意矢印からの攻撃は攻撃力2倍なのでコンボ倍率が乗るのと相まって火力がはねあがりますし。

    • ナカジマ より:

      得意矢印も強いですよね~
      後ろとかにあるとなかなか使えないですが…
      さらに威力アップしてるとは。恐ろしいクマちゃん!

  8. ヨシツネ より:

    素材集めが大変なんですよねー

    他にやる事多くて、覚醒はしばらく待って頂いてます。

  9. みうみう より:

    かな~り前にゲットしてからずっと倉庫番をしていたクマちゃんがこんな出世をするとは( TДT)
    進化解放してペルーンとブイブイ言わせてた白虎を彷彿とさせますね。……ってことはハイカウンター殺しがやってくる……?(笑

    • ナカジマ より:

      くまちゃんは強いっすな~
      カウンタータイプの覚醒が増えるまでは唯一無二の存在ッ!
      クロスハイカウンターが来る…!?

  10. SACOOOL より:

    経験値Lのサブでエンハなしでソルダンのボスをワンパン出来るので、編成の自由度が増して非常に重宝しています
    ソルダン高速周回の申し子ですね

  11. 匿名 より:

    初心者だったころにこれ引いて売ってましたわ・・・・
    最近フラマ引いてからすげえ後悔してますorz

    • ナカジマ より:

      覚醒するまでは全然目立たないキャラだったんですよね。
      今は最強候補ですが(^ω^;)