遺闇亀イルタンブルの評価:チェーンプラスで回復とHP依存のダメージスキルを使い分け

固定値の回復スキルがディフェンスタイプのサブにも嬉しいイルタンブル

サモンズボード イルタンブル

ステータス

HP13238と高めの耐久性能を持っています。

HPタイプなので突出して高いわけではありませんが、高難易度ダンジョンにもそのまま臨める水準。

攻撃力も181と低くはなく、レアリティを考慮するとかなり高めのステータスです。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にはクリティカルが確定します。

矢印は7方向もあり、右下以外は全てカバーできている優秀な形。

しかしながら上下が一重になっており、機動力は高くありません。

前後の移動を上手く使いこなしてカバーしましょう。

スキル

イルタンブルのスキル

十字列の闇属性またはHPタイプの味方のHPを3000回復できます。

最短で7ターン発動が可能と回転力も十分。

さらにチェーンプラス2ndで斜め列の敵にHP50%闇属性ダメージスキルを放つことも可能です。

闇属性またはHPタイプの味方全体という条件がありますので、使用時にはサブの属性・タイプの注意。

リーダースキル

イルタンブルのリーダースキル

闇属性またやHPタイプの攻撃力・HPを倍化させることができます。

さらにディフェンスタイプであればHP20%以上回復したターンはさらに攻撃力が1.8倍に。

発動条件はあるものの、高い倍率が出せるリーダースキルになっています。

サブ評価:88点

移動が若干しづらい点と、スキルの発動に属性・タイプの指定がある点には注意したい。

しかしレアリティから考慮するとかなり高性能なモンスターと言えます。

遺闇亀イルタンブルの評価

7.4

HP

8.3/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • ステータスが高め
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    何かどこかで見たことあるような…?
    玄武?いやブラキオドンだ
    下が生き物で上に何か乗ってる系モンスター

    キャラ説明で竜と言っておきながら遺闇亀とはこれいかに?

    • ナカジマ より:

      龍という名の亀ということですな!
      龍って爬虫類っぽいし、いけるいける!(謎)
      なつい名前が出ましたね…パワーアップこないかな(^ω^)

  2. 参吉 より:

    おはようございます。

    間違いなく遺獣の中では最大サイズの方。
    遺獣に限らずともかなりでかそうですが…ゼノヴァには負けるでしょうか。

    クロユリにしてもそうですが、回復倍率発動に必要な回復量が高いとかなり大変です。
    しかもクロユリとは違いHPが倍加される為回復倍率が発動しにくくなり、じゃあHPの低いキャラを中心に固めると今度は割合ダメージが低くなるという…うーむ。

    • ナカジマ より:

      ゼノヴァは謎の大きさでしたね!
      しかし僕が気になっているのはテラー!
      あの足元のやつが星だとしたら…
      どんだけでかいんだッ!?

      ちょっと悩ましいスキルですねえ(^ω^)

  3. 二虎 より:

    HP固定ダメージ系は高難易度だと火力が足りなくて詰むのよね。なんか改善して欲しいですわ。
    ヤマタノオロチとかヘラとか好きなのになかなか出番なくてかなC

    インタンブルさんも攻撃範囲が微妙だから使わないんだろうなぁ。

    • ナカジマ より:

      うーむ、あまり出番がない感じになってますね。
      オロチとかも結構面白いんだけど…
      何かLSで強化できるといいですね(^ω^)

  4. 夏なな16xx より:

    確かに参吉さんが言われているようにチグハグですねw
    25%回復にすれば何も考えなくて済むのに?そこは運営からの挑戦なのか良調整なのか分かりませんね(*´∀`)

    やはりHP依存ダメスキ倍加LSが無いと、雑魚散らしダメにしかならない気がします、つまりベロヴォで十分かと
    (*´∀`)
    あのトリッキーな矢印がまた良いのよねー(笑)

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグの方が使いやすいですかね~
      でも回復も欲しいけど遠くに岩に囲まれた敵がいて…
      みたいなダンジョンがあるかも?
      キリないですな(^ω^;)

  5. yh より:

    玄武・・・矢印で負けてますな😢