衛宮士郎&セイバーのリセマラ評価:常時倍率とコンボ倍率を兼ね揃えた使いやすいリーダー

サブキャラも選びやすく、スキルもシンプルな回復

おすすめ度:94点

衛宮士郎&セイバー

攻撃性能

自身の素の攻撃力が270とかなり高めで、リーダースキルで常時3倍になります。

さらにそこからコンボ条件をクリアすることでさらに2.5倍に。

最大7.5倍でコンボ攻撃することができ、条件も6コンボ以上と簡単です。

常時倍率は攻撃力依存のダメスキやトラップも倍加できるため、サブキャラも選びやすい。

耐久性能

リーダースキルでダメージを40%軽減できるため、高難易度ダンジョンでも安心して戦えます。

元のHPも16725とかなり高めで倒れにくいのも魅力。

全体化でアイテムの効果をパーティに行き渡らせることもでき、安定感に貢献できます。

回数制限はあるものの、即時回復&自身ダメージ無効になれるのもナイス!

編成難易度

バランスタイプの味方ならサブに選べるため、範囲はかなり広め。

ダンジョン攻略に必要な対策役も用意しやすいのが嬉しいですね。

苦手なこと

3倍という常時倍率がありますので、味方の攻撃力に依存してダメージが決定する呪い攻撃は苦手。

呪い攻撃を仕掛けてくる敵が多いダンジョンでは攻撃に倍率がかからないリーダーを選んだ方が無難です。

こんな人におすすめ

・原作ファンの方

・特化型より平均型の方が好きな方

・使いやすいキャラで始めたい方

衛宮士郎&セイバーの総合評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    リセマラと考えればクロユリより上かと僕は思いますね(^^)

    バランス縛りだけで常時倍率、軽減、しかもコンボでさらに威力出ますしねー

    全体回復もありがたい!しかも自身のみですが、無敵。

    サブとしても腐らないと思います。
    なんせスキアタの回復は現在士郎&セイバーのみですからね。

    特に新規さんはスキルマのキャラが少ないと思いますので、スキアタのサブとして使う場合スキル貯めの間回復があると心強いかと。

    • ナカジマ より:

      使いやすいですよね(^ω^)
      あと分かりやすいというか。
      サモンズボードはとっつきやすいわけじゃないので、わかりやすく遊びやすいってのも大事ですよね。
      ユニークな回復スキルというのも高評価だと思います。

  2. 九尾 より:

    リセマラとして見ると、使い易くて良いキャラですね。前も書きましたが、常時倍率は分かりやすいですし、回復できるので、倒れにくい点も良いですね(^^)
    改めて見ると、スキアタらしさは皆無ですが笑

    • ナカジマ より:

      全然スキルでアタックしてないですが、唯一無二の存在ですね。
      実装当時は…
      これから増えるのかな?

  3. SNA より:

    構想段階ですが、ライゼル復刻時に強力なリーダーになるんじゃないかと思って副属性付与に励んでます!

  4. ゲソ より:

    使ってみた感じ思ったより火力出ないです(ー ー;)
    スキアタの火力に慣れちゃったせいか火力は物足りなく感じてしまいます
    ザルバを使っても最近の神級だと削りきれない可能性がありますね
    安定感は抜群なので道中は楽ですが、ボス戦で耐久できないと意外と難しいリーダーかもしれません
    バランスタイプのハイカウンター持ちが来たら弾けそうですね(^^)

    • そら より:

      使ってみましたが同じような印象を受けました(^^)

      バランスのフィニッシャーとしてセリエやセイバー、メイガス辺りを試しましたがその辺入れるならそのキャラをリーダーでいいかなーって感じにもなってしまうので中途半端感が、、

    • ナカジマ より:

      うーむやっぱりコンボはいまいちダメージでないっすね。
      トラップやダメスキが倍率ぐんぐん上げてるもんな~。
      使いやすいと思うんですけどね(^ω^)

  5. アマツ より:

    リセマラとしてはいい方かもしれませんね~
    死にづらいしリーダースキル優秀だし。
    能力もトップクラス!

    ただ最終的にはリーダー運用の場合サブにセリエ、バルバトスなど強力なアタッカーを入れたいところですね、ドロップ産でも代用できる奴は多いですが後半苦労しそうです・・・
    サブに入れるなら回復できるスキアタかセリエのサブで回復役に入れるのが良さげ?

    出来ればセリエかオラージュと士郎セイバーでリセマラを終わらせたいレベルですね、順番的にもチュートリアルのレアガチャ→そのあとにコラボガチャ、と引きやすいしパーティも組みやすい、進みやすいので・・・

    • ナカジマ より:

      使いやすさもあるのでいいかもですね(^ω^)
      サブとしても活躍できるし…
      最初からサブを選びやすいのも良いかと。
      セリエとかいるといいですね~

  6. ライム より:

    セリエLのサブ
    または
    スキアタパのサブ
    で使用するとパーティー安定度が上がりそうですね
    どちらもパーティーも安定した回復枠が今まで不在であったため
    この駒は他に替えの効かない駒であるのは間違いないでしょう

    自己への1ターン無敵を利用すれば
    壁役としても活躍できそうですね

    • ナカジマ より:

      セリエのサブにもいいですね!
      回復ができるって素晴らしい…
      無敵も上手く使うとさらに安定感アップですな(^ω^)

  7. Akilaa より:

    コラボに釣られてサモンズボード始めた者です。
    リセマラの結果、士郎&セイバー×バルバトス、アーチャー×寿老人といった組み合わせになったのですが、どちらも攻防バランスのとれた組み合わせで決めかねています。よろしければアドバイスお願いします🙇