星5でも輝いてるキャラをまとめてみたよ!レアリティ制限のあるダンジョンでも活躍!

基本的にガチャ限のスキル上げ素材系は大体強いっすよね

なんせ、ガチャ限と同じスキルを持っとるわけですから(^ω^)

ここでは星5でもナイスな活躍を見せてくれるキャラを集めてみました!

エンハンス

サモンズボード リーフカカポ

木属性なら味方全体を攻撃4倍にできるリーフカカポ。

全方向バインドもセットなので、最強風天ヴァーユで解除するか、ダメスキやトラップを使ってみたりすると良いですね。

1

スレイキャットもおすすめです。

リーダーにした時のスタンゲージの増加量がやばい!

めっちゃたまりますよ。自身の攻撃5倍も地味に凄い。

回復

共生の守り神・ククル

クリスマスガチャ限定のククル。

スキル上げは厳しいけど星5とは思えないハイスペック!

HPも高めだし、回復スキルも超優秀。

サモンズボード 鈴木

カバネリコラボのガチャ限、鈴木Everyone

回復スキルも強いけど、リーダースキルが普通に星7ガチャ限級だと思うんですよ。

レアリティ制限ダンジョンでも連れて行きやすいナイス性能ですね。

サモンズボード 慈愛の少女 鰍

同じカバネリコラボガチャ限定から鰍ちゃん。

一回でドカッと回復するタイプです。

星5なのにHP1.6万ありますからね!これはもう星7クラスでしょう!

軽減

嫉妬のエンヴィー

なんと速攻がついているというエンヴィー。

ハガレンコラボのイベントダンジョンでGETできちゃいます。

HPは低いけど矢印も優秀だし、エンハ効果もありますからね。

復活

サモンズボード グラトニー 評価

回数制限はあるものの、ダメージスキルと復活効果を持つグラトニー。

顕現とかでも普通に使えちゃいます。

HP1.2万攻撃166とステータスも普通に優秀。

矢印だって7方向で5方向が二重だぜ!?

2

使える蟹代表取締役なオルキャンことオルガンキャンサー。

HPが高い!しかもターン1で使えるのでいきなり復活状態になれます。

回数制限1回ってとこが職人ぽくて渋いな。

ダメージスキル

01

星5で強いダメスキ持ちといったらハミングベルでしょ!

ノックバックも付いてるし、サイバギアを倒す時に大活躍。

ライトレヴォルトGETするためにレアリティ制限があるダンジョンに行く時とか便利です。

トラップを敷いてノックバックで押し込んだりして。

2

同様にアン・パント・ケットバス、ケリ姫もおすすめ。

前1マスだけどかなり高回転で倍率も高めですよ。

10

スキル:ワスプスティング
初期ターン:9 MAXLV:6 MAX時のターン:4
[チェーン]前1マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ

バロ・ミーレスも地味におすすめ。

なんてったってスキルマ4ターンですからね!矢印も金型で使いやすい。

4

七つの大罪コラボダンジョンでGETできるギーラ。

斜め列に12倍、誘爆25倍と普通に強い!

ボス戦はもちろんのこと、ワサワサ敵が出てくるところでも使えちゃいます。

植獣シリーズのディオネラドラも同様の理由でおすすめっすね。

トラップ

32

ヴァルハラの死闘でもGETできるフィルギャ。

縦横斜めと広範囲に30倍トラップを設置することができます。

矢印も7方向と多いぜ!

封印

s6

やはりこやつしかいないッツルベオトシ。

最短6ターンで封印が撃てる、ガチャ限でもあんまいないんじゃないかってぐらいの高回転な封印スキルが魅力!

矢印は上方向が一重なのよね~そこがちょっとアレですけど、まあご愛嬌ってことで。

複合

エンヴィーとかグラトニーもそうなんですが、複数の効果があるスキル持ち。

s2

もう一段階進化できますが、このままでも十分強いぜ!

たった6ターンで3ターンの間ダメージを半減ですよ。

しかも回復まで付いてたりして。

この画像は実装時のものなのですが、後からバインド解除効果まで付きました。

3つの効果が一人で!スゲー!

2

アブバーサリーダンジョンでGETできるクリームヒルトも非常に優秀!

ダメスキも強いし、回復マスも設置できる。

回復量もなかなかで、矢印も上金型と使いやすい。

とりあえず、こんなとこでどうでしょう?

「○○も星5だけど強いぜ!」って感じでおすすめキャラが居たらぜひ教えてくださいm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちな より:

    要望に答えていただきありがとうございます。凄く分かりやすく助かりました
    ☆5でも使える奴はいるんですね(笑)

    • ナカジマ より:

      強いやついっぱい居ますね!
      まだまだ居るので皆様のコメントを参考にしつつ、僕も星5強化したいと思います(^ω^)

      1
  2. ゲソ より:

    星5の優秀なキャラは楽器獣とコラボ限に多いですね
    フィルギャとクリームヒルトはアニバーサリーダンジョンのキャラでなので、元々強いですが3周年記念で上方修正とかきたらいいですね(^^)

    あげられていないキャラで自分のオススメの星5はナガツキですね(^^)
    ステ等は弱いですが、ゾンバルディエのスキルを持ってるのでテクダンではお世話になりました
    後はサクソファント、ジャックランタン、、ハイドラルゴ、ムツキ、ユーリンチー、機械鎧エド、ジェリコ、ワザトリ、浴衣無名、眼鏡ほむら
    なんかも強いと思います(^^)
    長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      楽器は強いっすね~
      全員優秀な気がする!

      ナガツキもいいですなあ。
      見た目も可愛いし(^ω^)
      獣帝のスキル上げ系もやっぱりみんな強い!

      ジェリコもちょっと迷いました(^ω^)

  3. おすぎ より:

    進化解放されていますが、バレリオットを結構使います。
    もう一体出るまで、星5で使いたいと思います。

  4. エンド より:

    自分のbox調べてみましたら以外と印象に残った子がいました。上に載ってないのは以下の通りです。

    ハイドラゴ:エイルのスキル上げ素材のカタツムリはイフパで凄い活躍していました。アンドロメダにペン使うの嫌なので助かりました。

    フランシー:進化できていなかっただけなのですが、レブォルト取るときのフィニッシャーになりました。かなり救世主でした

    ユウ:メルストコラボの進化しないとディフェンスなのにスキアタできる子。HP維持デッキで役立ったことがありました。

    • ナカジマ より:

      ああ~ハイドラゴ!
      やっぱ獣帝系は強いっすね。
      フランシーはスキル上げ出来るといいですね~
      そろそろ良いのではないでしょうか…だめかな。

  5. 参吉 より:

    おはようございます。

    うちの兎が出ようとしてたので無理矢理押さえつけました。
    古いキャラでもスキル次第では搦手としてやギミックを突破する為の対策として使えたりもしますが…無理に使うまでもないですからね。

    挙げられていないキャラでオススメするならばスピネルフロッグでしょうか。
    他のキャラとの連携で活きるキャラを勧めるのもアレですが、何だかんだで使い所はある方かと。

    • ナカジマ より:

      おおっうさぎ参戦!
      もちろん輝いてるんですが、準備は必要ですよね。
      スピネルフロッグも載せようかちょっと迷いました。
      ダメージ増える仕様だったらなお良かったんですけどね(^ω^)

  6. ペソ より:

    おはようございます!

    レアリティ低めのキャラでもしっかり強かったり、スキルでの一芸が光ったりするのはこのゲームならでは、ですかね~(^ω^)
    確か鈴木はLでのトルブクガス最上層クリア報告を見かけましたよ!

    • ナカジマ より:

      そうですね、そこが熱いですねサモンズボードは(^ω^)
      鈴木でトルブクガス…なんと渋い攻略か!
      でもやつならやりかねないぜ!

  7. シュガート より:

    何回かコメントしてますが、いくつかの顕現攻略で実績がある「ムッシュマッシュ」

    推しポイント
    ①毒スキル持ち ②デバフスキル持ち ③それらスキルが高回転 ④非飛行で左斜め上二重矢印持ち(地雷要員)⑤全体化持ち

    サポートとしてはかなり良いですよ(^.^)

    • ナカジマ より:

      ムッシュマッシュ!
      やつが居ましたか~!

      飛行無しでそれは熱いですね。
      ラーヴァテインのとことか良さそうだなあ(^ω^)
      僕も育ててみます!

  8. アマツ より:

    まとめお疲れ様です!!
    いや~見てみると優秀なスキル持ちが多いですね~

    ここに書いてないですがムツキ、スクルド(☆5)、デスファレウム(☆5)、レギン(☆5)なども役立つと思います
    ムツキはテクダンのレアリティ制限の道中を進むのに役立ちました
    デスファレウム、スクルドは進化後に目がいくがそもそものスキルが強いので☆5でも活躍が可能、
    特にスクルドは今やっているアニバーサリーダンジョンでドロップも低確率ながらするので(GPガチャよりは確率低め、ノマダンドロップよりはしやすい程度)オススメしたいです!

    その他にも☆6の進化前(降臨、初期顕現)は強力な奴らが多くいると思いますね~

    最近のフルグルプスもスキルが強力なので新エンハ役として活躍できそうですね

    降臨産なども含めると意外と使える☆5は多いのかもしれませんね~

    • ナカジマ より:

      スキルが非常に重要なゲームなので輝ける場所はありますなあ(^ω^)
      なるほど、スクルド…
      そういえば結構使ったことあります。
      デスファも良いですなあ(^ω^)

      まだまだ良いキャラがたくさんいそうな予感。
      ウルドも結構いい感じな気がする!
      高回転ですし(^ω^)

  9. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    おはようございます(^_^)
    星5まとめお疲れ様です。
    うちの貢献度ベスト3はギーラ、鈴木さん、ハミングベルですね。
    特にギーラは星7にも少ない斜め誘爆の貴重なスキルと前髪パツンがお気に入りです(笑)
    ノマダンのコクエンチョウもなかなかのステだと思うんですが、泥率が、、、
    星5はボックスの関係上よく見極めないと、覚バロパンツみたいになっちゃいます(^_^)

    • ナカジマ より:

      ギーラ人気ですね(^ω^)
      ステータスも高いし…
      原作だともうちょい可愛いんだけどな~
      ハミングベルは一番人気かもですな。

  10. 二虎 より:

    星5ではナガツキ、ムツキが使えます!
    純粋な星5ではリヴァリス、ディオネラドラ、クリームヒルト、ハミングベルはスキルマにしたらなかなか強いです。

    そういえば最近コスト見直したとかって告知来てましたが、低コスト限定ダンジョン来るか?!

    • ナカジマ より:

      ナガツキ・ムツキいいですよね~
      まず見た目が可愛い(^ω^)
      ディオネラドラのスキル上げはなかなか厳しいけどやる価値はあるッ

  11. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    僕はカグヤはあえて進化前で残しています。

    スキルが強力ですからねー
    育成が追いついてないとも言えます(笑)

    あと、コラボ系のガチャ5達はわりと進化前で残しておいた方がこの先使う可能性がある為そのままにしています。

    まぁ、育成が追いついてないとも言えます(笑)

    • ナカジマ より:

      かぐやいいですね~
      あのトラップ威力たるや(^ω^)
      コラボ系☆5もそのままでもいいかもですね。