聖天の雷星カンナカムイに覚醒ッ!アシストタイプの攻撃アップもできちゃうぞ!

早速アシストタイプ・光属性のサブで使ってみました!

カンナカムイ

ぐおおおカッコイイ!苦労した甲斐あってカンナカムイが神々しく覚醒だ!

アシストタイプなのにアイテム生成が出来る、ということで実は一番に覚醒開放しておりました。

攻撃アップ

こんな感じで、アシストタイプってなかなか攻撃力を上げづらいんですよね。

パス・インブットもそんな倍率高くないですし。

その為、トラップはメインタイプのサブとして人気だったりして…ベリアルLとか恐ろしい火力が出ますよね。

すごい威力

純粋なアシストタイプでもこんなに火力が出る!

まあちょっと攻撃×4になるまで拾うのは難しいけど、2倍ぐらいなら狙えるんじゃないかなぁ。

カンナカムイには全体化も付いていますし(^ω^)

こんなもの

ちなみにアイテム強化なしの状態がコレ。

さっきの3/1になってますね。

…あれ?

この攻撃力×4というのは4倍というわけではなくて、攻撃力+50%が4個分ってことなんですね。

なので300%の攻撃力になってるってことなのか。

地味に使える

光属性パーティのサブに編成してみます。

アイテム生成で作ったハートクリスタルを自身の全体化でパーティ回復に使えるってのいいですねえ。

あと特大ダメージトラップも3ターンで設置できる!

ダメージ自体は大きくないけど、防護貫通も付いてるし、足場を作る時に良さそうな気がするよ(^ω^)

いいダメージ出てる

攻撃アップ状態からのエンハンスを受けてエリストラップ!

850万以上のダメージ出てるのかな?

攻撃アップを3つ拾うのはムズイけど、この場合アップしてればいいのはエリスだけだし…

盤面にためておけば狙えないこともないかな?

というわけでカンナカムイの覚醒によって、今までアシストタイプには出来なかった、やりづらかった事が出来るようになるんじゃないかとワクワクしてます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    あぁぁ!ドゥーム持ってないからカムイがアイテム生成デビューだったんですが、攻撃アップ毎ターン出ねぇじゃん、重ね掛け出来ねえじゃん!と思ってたんですが、貯めとけば良いのね( ̄▽ ̄;)
    勉強になりました(笑
    カムイいいですね!激強って感じじゃないですが小回りがきくというか、やれることがいっぱいあって使ってて楽しいです。
    正直覚醒きてからガチャ欲が減退してます。良いのか悪いのかですけど(笑

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、攻撃アップは4ターンに1回ぐらいなんすかね?
      あんまり出てこないです…
      でもためておけるので(^ω^)ウヒヒ

      覚醒が来てからというものの、ガチャ限よりイベント産が強くなってるイメージですね。
      素晴らしい傾向だなあ。

  2. マカピ@OFD より:

    エリストラップふみふみや!!…あれ?

    カンナくん飛行持ちなんですよね。
    忘れてて泣きそうになりなからフィアドラと戦いました。(^_^;)

  3. joy より:

    白カムイいいぞぉ〜
    アイテム生成も楽しいし、全面貫通絶大はフィニッシャーに使えるし素晴らしい
    悪ほむに組み込めば全面絶大が二人…グフフ…
    反射付けた雑魚が大量に出てくるあそこやあそこも楽勝や!

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いっすねこの御方(^ω^)
      高回転スキルも使いやすいぜー!
      悪魔ほむらのサブも良さそうですね!
      反射ももう怖くないぜ~

  4. 森の龍 より:

    なるほど!
    アシストパの攻撃力アップは忘れてました💦

    自分は攻撃タイプに目をつけて、ウェパルと組み合わせて使っていました。
    ウェパルのデパフと合わせれば1回限定10万(+ソウルダメージ5万)ダメージ!!

    防護貫通の絶大はやっぱり素敵ですね。
    光属性なので軽減されないのも助かります。
    さて、ダメスキソウルを貯めるか…………

    • ナカジマ より:

      アシストなのに攻撃アップできるって嬉しい~
      斬新な能力を持っていますね(^ω^)
      ウェパルのデバフと組ませるのもいいですなあ。
      夢が広がっていく…
      ダメスキソウルもう買っちゃおうかなぁ。

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おぉ~なかなか楽しそうなカンナカムイ
    僕も覚醒・・・・・って両カムイ共レベルマどころか未進化やないかーい!( ̄▽ ̄;)

    あぁ~スキルマにして満足して、すっかり忘れとりました(笑)
    ま、まあ素材は収集済なので、そのうちに・・・・
    どっちを先に覚醒させよっかなぁ~?
    楽しみは取っておこう!(そして多分ウルド覚醒を優先する未来が見える(笑))

    • ナカジマ より:

      こりゃあ相当なスペックですよ!
      超おすすめです(^ω^)b
      アイテム生成ができるなんて嬉しいなぁ。

      ウルド覚醒は全力ですよ!

  6. 九尾 より:

    自分には初のアイテム生成出来るキャラなので楽しいです!
    攻撃タイプのリーダーとしても使えます。運転士のカウンター使えば、道中さくさくで覚醒玉も集まりますし(^^)
    もう少し研究して、しっかり使っていきたいですね!

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプのリーダーとしてもありですね(^ω^)
      いやあ強いなあ~
      こりゃしばらくは使っていきたいと思います。
      クンネカムイも頑張らねば…