真夜中のGod Draw!アニバーサリーガチャ SIDE:Bで単発レアガチャ勝負だッ!

いやはや何やかんやで盛り上がっておりますな~アニバーサリーガチャ

皆さんお正月に結構引いてるから抑えめかと思いきや…

がっつりいってますな!?

僕は上半期ガチャぐらいまでしばらくガチャはいいかな~(^ω^)ハハハ

なんて構えていたのですが、コメント欄にて

「単発引いたらメイガスきました!」

「アニバアレスタ当たっちゃったよ~!」

「赤魔法陣からの〜〜シャオシン(°▽°)?!」

「ようやく僕のボックスにイフ様が!!」

ホンマなん!?

まあパッケージガチャとかもあるんですけど、そんなぽんぽんフェス限出るかなぁー俺出ないよ(^ω^;)

しかもこれ全部、当ブログの常連さんたちなんですよ!

たまたま良い引きだった方がたまたまウチのブログを見つけて…ってんじゃないんですよね。

やっぱフェス限指数高いな、今回。

よーし、俺だって!

というわけで、滅級の保険用に置いていた光結晶を使って単発勝負だ!

うおおおおお!

ああ~

うーん…

黄色い魔法陣…

やっぱつられて引いてもいいの出ないよね~(^ω^;)

雷ッ

かみな、あ~来ない

パルマスホーリー

パルマスホーリー!

エエやん!

ちょっと最近のフェス限に比べると見劣りしちゃうけど、このスキルは面白そうだぞ(^ω^)

進化後は呪い付与で攻撃6.4倍だっけ、結構強いよなぁー!

これは流れ来てる!

赤い魔法陣

うーむ、赤い魔法陣だから星6は確定かな。

虹ッ 虹雷…は、来ないかー!

さあ、どうだ!

シトリー

ヒャアアアア ( ☝՞ਊ ՞)☝アアア!!!

シトリーGETだぁああああ!

なんと、欲しかったベリアル・シトリー・アステール全部を手に入れたぞーッ!

サイドBはこれで満足だな(^ω^)b

シトリーはハザンLで使ってみたかったんだよなぁ~!

ちょっとオートダメージでもいけるエンハンス役が思いつかないけど、なんかワルいことできそうな気がするぜ!

いつもはつられて単発引いてもそんなに良いの来ないけど、今回だけは違ったな。

有難う友よ…(^ω^)b

さらに!

ラクシュ

ベリアルのお供に!ラクシュの登場だぁー!

まあこの前に銀駒とケートス来ましたけどね…

からの!

クー・フーリン

ひえ~やっと!ずっと欲しかったクー・フーリン、ついにGETです!

火属性のエンハンス要員か…それとも。

どこで活躍してもらおうかな~スキルターンも短めでいいですね!

ピュルゴス

面白そうなやつ来たぁー!ピュルゴス!

木属性・攻撃タイプ・ディフェンスタイプって誰が居たっけな?

これでもうためてた分もパッケージで買った分の光結晶もスッカラカンだな~(^ω^;)

また地道にためていこうっと!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    シトリー&パルマスおめです
    ハザンパのエンハはイフが最適ですよー
    倍率かかんないけど

  2. より:

    ナカジマさん、こんばんわ(^-^)

    同じく夜中にガチャってみました。
    思い切って22連かましてみた所、
    アニバアレスタとセリエをゲットしました!

    ただ、未所持は22体中6体…
    アニバーサリー当たったのは嬉しいけど、かぶり過ぎぃ!ヽ( `皿´ )ノ

    • ナカジマ より:

      おおうっ!?22連!?
      6体だったら良いじゃないですか~

      …と思う僕はちょっと感覚ズレて来てるかなぁ(^ω^;)

      • シャケ より:

        ナカジマさんの感覚、ズレてませんよ!
        22連で新規6体って、いい方だと思います!
        自分なんて22連で新規1体ですから…

  3. ラマ より:

    ナカジマさんに触発されて単発ガチャ×3
    メイシン パルマス ディアボロス
    全部欲しかった奴やん!
    特にメイシン!
    ありがとうナカジマさん

    • ナカジマ より:

      ぎえええラマさん引きつえええ!
      まさかこの引きに触発されて今引いたら神引きする…?
      終わりが無いぜ!
      メイシンいいなあ~(^ω^)b

  4. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    こんばんは(^_^)
    夜中にシトリー引いてヒャッハーって言うナカジマ様、サモンズライフ満喫してますね(笑)
    誰かスサノオに付与すると相性バツグンって言ってましたよ(^_^)
    うちのパルマスは箱入り娘(♀)なので、是非オススメパの記事を見たいでs
    ムニャむ、に、、ゃ 、zzz

    • ナカジマ より:

      眠い…眠いけど…もう一記事…!
      パルマスはどうやって使おうかなあ~
      なんで呪い攻撃持ってないのよ…

  5. みうみう より:

    ヒャアアアア ( ☝՞ਊ ՞)☝アアア!!!

    シトリーおめです!
    ついに引きましたね~!
    私もアニバアレスタのオートダメの使い方考え中だったので、ナカジマさんのシトリー考察参考にしますね!
    パルマスもこれからのHP依存ダメ考えたら期待出来ますしね!
    あ、そういえばナカジマさん、私先日ついに微課金に転身しました。フォンセ欲しさに旧パッケガチャ購入してアートネイチャーきました。
    当たったときは落胆しましたけど、パルマス同様に今後に期待です(*´ω`*)
    あ、あと皆につられたナカジマさんにつられた私も単発いきました!
    ……ネプテュンでしたw

    • ナカジマ より:

      シトリーやっと来ましたー!
      なんかワルいことができそうです(^ω^)

      そして…ようこそ…男の世界へ…

      でもパッケガチャぐらいならね、楽しめてるし(^ω^)ハハハ
      ダークネイヴァーじゃないですか~!
      髪の毛フッサフサや!そうでもないや!

      古龍はもう一声欲しい感ありますよね~

      ネプトゥーヌスはあたりですよ…無条件であたりです…

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です(^_^)

    黄色魔法陣からパルマスが…………!?
    黄色つながりですかね(違)

    そしてシトリーおめでとうございます!
    我が軍のシトリーはデルフィニウムと一緒に遊んでますよ。

    デルフィ、シトリー、テラー、ペレで最高2回19.2×40倍防護貫通とか行きます。
    まあ、オートダメージの範囲的にそこまでは中々うまくいきませんが。

    さて、ナカジマさんにあやかって…………
    っしゃあ!HP/ディフェンス!!

    ……………………違う。そうじゃない。

    • ナカジマ より:

      シャマシュは覚醒するに違いないッ!
      単発ミラクルには夢がありますなあ…
      しかしキリがない気もする(^ω^;)

      程よいところで育成に専念しないといけませんね…

    • 群青@GS より:

      こんな所に同士がいたとは…(;_;)私の場合そいつと銀ポコですよ。

  7. 森の龍 より:

    ちょっと待t、いや、え?ちょっと待って?

    懲りずにもう一回だけ回したら、深夜のゴッドドローしたんですけど、待って、それは俺のリアルラックではありえない。

    え?いや、あれ?え?

    …………2柱ともにSLV3、同時運用も行けますかね…………

  8. ナカジマ より:

    ごめんなさい、ちょっとしつこいですよね(^ω^;)
    もうしばらくはガチャ記事は上げませんので…

    • 匿名 より:

      これナカジマ氏のブログなんだからナカジマ氏の好きにやればいいんじゃないんですかね

      • 匿名 より:

        ナカジマ氏のブログですし、ナカジマ氏の好きにやればいいと思いますよ。
        ただ、苦言すら言えないコメント欄の雰囲気はどうかと思いますね。
        不特定多数のユーザーが、閲覧している以上、意見は、色々あっていいと思いますね。

    • 匿名 より:

      ブログですし好きに書いていいと思いますよ(*^^*)
      @自己満ブログとうたっているぐらいですしw
      お気になさらずいつも通りでお願いしますねヽ(・ω・)

      • 危機感 より:

        いつもナカジマ氏のガチャ報告は文章も面白く楽しみに読んでいるのですが、
        コメント欄が大量のガチャ自慢で飽和してるのは見てて余りいい気分はしませんね。

        • 匿名 より:

          コメント欄がガチャ自慢で飽和ってガチャ記事ですもん。当たり前じゃないですか?
          見ていて気分が優れないのであればコメント欄を見なければいいだけの話ですよ。別に無理やり見せられてるわけじゃないんですから。

        • 匿名 より:

          ナカジマ氏が止めろいうならともかく俺が不快だから止めろってのはねぇw

          楽しんでるとこに一々水を差してくる人は見ていて余りいい気分はしませんね。

        • 匿名 より:

          批判的なコメントが要らないのでしたら、批判的なコメントを見なければいいではないですか。
          批判的なコメントに対して「嫌なら見るな」という時点で矛盾していますよ。
          そもそも、読んで見ないと嫌かどうか分からないじゃないですかね。

  9. toto より:

    おめです〜
    僕はAの時にぶん回しまくって石が無く、引くことすらできません。笑

  10. マンチカン@旧芋の人 より:

    おはようございます。
    なんやて…単発からのホーリー&シトリー…。こりゃあもうガチャ芸人卒業っすねナカジマさん!おめでとうございます!!

    オイラは今朝単発を引いたら…おぉ、お懐かしや…。ウチの最古参フレイが来ました。その穏やかな顔を見て、現在販売中の光結晶を買うのを止めました。最近iTunes割引情報が少なすぎるのもありますが。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~(^ω^)b
      いいやつ来てくれましたよ。
      育成がんばりますよ~!

      フレイは爽やかボーイですよね。
      イフパのサブとしてもう一度輝いて欲しい…
      iTunesカードの割引って昔はもう少しありましたよね。
      二枚買ったら片方が半額になるのとか…

  11. 匿名 より:

    ガチャ回しまくって、手持ちと編成が強化されても、結局、愛着ある4編成位しか使わないんだろうな〜。
    皆さん、ガチャ回しまくって手持ちと編成が大幅強化されたと思うので、新滅と新塔は楽勝でしょう。皆さんの攻略楽しみにしてます。

    • ナカジマ より:

      シャオシンとかで荒く周回してスキルマにした星6は進化前で使わない…
      というのが最近増えてましてまずいなと反省しております。
      ガチャもほどほどですなあ。

  12. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀
    師匠につられて 11連ガチャ🎵
    イヴェル❤(⌒0⌒)/~~
    ペソさんにつられて❗パッケージガチャ🎵 シャオシン ❤ (*^▽^)/★*☆♪❤
    お盆と正月が いっぺんに、きました
    (○_○)!!💮 師匠と同じく
    しばらく ガチャは いらない(^○^)
    満足🈵😃✨

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      師匠 シトリー パルマス❤
      おめでとうございます(⌒0⌒)/~~
      ちなみに☀ スクショ 💮

      • ナカジマ より:

        ばぱさんいきますなあ~!
        そして今までぱぱさんだと思ってました(^ω^)ゴメンナサイ
        フェス限が…
        何体!?めっちゃ出てますね(^ω^)b
        おめでとうございますー!

  13. ねこまつ より:

    11連フェス限、新規無しからの単発ヴォルハス(被り)、ラルグ、ラルグでした。
    やっぱり被るようになってるのかな?

  14. ぬまっし より:

    なんと…!素晴らしい引きですね!!おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/使用感とかの記事期待してますね(^^)

    あと僕はガチャ記事好きですよ(^^)過去のガチャ記事読み直すくらいに(笑)
    そしてみうみうさんが無課金卒業ですか…!先を越されたぜ…!
    僕もそっちに行くんで待っててね~(笑)

    • みうみう より:

      ( ̄∀ ̄*)ホホホ
      あまりのフォンセ欲しさについに……。と言っても初回石すら買ってませんが(笑
      ぬまっしさんもお待ちしてますよ……(*ΦwΦ*)フフ

    • ナカジマ より:

      シトリーやパルマスは特集したいと思います(^ω^)
      パルマスは情報少ないからネタ集めないとなあ。

      …んん!? いかんっ
      みんな、こっちに来てはいけない!

  15. ビボップ より:

    おはようございます。

    ラヴシトリー、おめでとうございます。
    ベリアルと同じく、ヘタなフェス限より欲しいキャラです。

    よくよく考えてみたら、今はハッピーパレードで注ぎ 控えてるんですよね?
    僕は気付かず全力投石してしまいましたが、ラッキーパレードもサイドA・Bに分かれてアニバメイシンにクロユリが・・・なんてことないですよね((( ;゚Д゚)))??

    • ナカジマ より:

      ラッキーパレードでもガチャフェス!?
      さすがにそれはクドい気もしますが(^ω^;)
      みんな流石にポコるんじゃないかなぁ。

      クロユリが含まれていなかったのはそれが原因??
      登場したばかりだからだと思っていましたが…

  16. ニム@OFD より:

    パルマス&シトリーおめでとうございます~
    これはパティー組んでっ!ってお告げかと・・
    パルマスL シトリー ポルアロック +α(エクレやルー)あたりで組んでも面白いかも?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~
      なんとポルアロック!
      これは光属性パーティの時代が来ますかね?
      呪いかけてからなら6.4倍乗るのかしら。

  17. joy より:

    夜中ガチャはいいだろぉ?
    自分的統計指数だと昼間引くとポコばかりだけど、夜中だと未所持がくる!気がする!多分!
    今回のアニバはAとBそれぞれ夜中に引いてカティ、ロンド、レプ、アドラ、ピュルゴス、マウイ、二体目アレスタ、二体目ベリアルでした
    なかなか良かったです
    特にカティ、レプ、ロンドが嬉しいですね

    さぁて、フェアリーテイルコラボまでに石をためなければ…

    • ナカジマ より:

      夜中の方が良いんですかね~
      時間で何かが変わるのだろうか…?
      レプにロンドとは!
      僕が欲しいやつばかりだー!
      おめでとうございます(^ω^=^ω^)ヒョオオ

      フェアリーテイルもぶっ壊れ来るんですかね~
      星5に当たりが潜んでいるスタイルで来て欲しいなぁ。

  18. @yuka. より:

    念願のシトリーおめでとうございます!
    無課金なので単発でちまちま引いてますが…被りもいつつロンドハーケン来てくれたので満足してます(*˙O˙*)
    ただ自分に使いこなせるか…(笑)
    とりあえず貴重なレヴォルト使って早速覚醒させました!

    • ナカジマ より:

      やっと来ました、時間がかかりました(^ω^;)
      ロンドハーケンおめでとうございます~
      カウンター無双ですね~

  19. レイ より:

    神引きじゃないですか!?
    最近、ナカジマさんキテますよね~あやかりたい~
    あやかる~~~(((

    という訳で、sideAを無視したのはこのため!ラルグ大本命のイフ様、オートマタ狙いsideB!(せめてアステールちゃん来て!)
    引き弱は私は数を回すしかない!
    そんな魂の66連でしたが、ゲット出来た未所持は10体( ゚ロ゚)!!

    ラルグとイフ様は降臨されませんでしたが、22連目でメイシン様~( T∀T)
    さらにアステールとアニバアレスタも降臨(*T^T)
    被りとはいえ10連中にフェス限は必ず1体はいましたし満足です(あんなに切望していたオラージュちゃんはなぜか4体来ました解せぬ)

    ナカジマさんのガチャ記事、メシウマでもメシマズでも大好きです!
    けど、どうせ引くならばドーンと当たりを引いてください!
    そして、その喜びをぜひ記事にしてください!
    ガチャ記事がメシマズでないといけない法律などありません!引いてるのですから、ぜひメシウマしまくってください(*≧ω≦)
    そして、たくさんのメシウマ報告で釣られて課金するアホな私を煽ってください(sideAでミレシア報告多かったから、欲張り野郎は33連終わりの予定が66連しました←)

    • ナカジマ より:

      66ッ!?
      これは魂のガチャだぜ!刮目!
      やっぱりフェス限出やすいですね今回は(^ω^)
      そしてオラージュ艦隊…!?
      一度出るとどんどん出てくる、それがサモガチャ。

      でもオラージュはたくさんいても良いんじゃないでしょうか。
      周回とか楽になりそうです。

      引くなら僕もそのぐらいドーンと引きたいなあ(^ω^)b

      • レイ より:

        あの後、進化素材やらを集めていたら
        「引くのです….今こそ引くのです….。騙されたと思って、とりあえず11連行くのです……」とお告げを受け
        ドーン!とおかわり!

        ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ
        光が、光が…..広がって……
        ……サイリスタ!?(  Д ) ゚ ゚

  20. より:

    ナカジマさん、おはようございます(^-^)

    夜中3時にビビッと来て、単発!
    黄色魔方陣…と思ったら、シャオシン!
    ビックリしました。

    アレスタはアニバーサリーですが、これでオートマタはサイリスタ以外揃いました。
    魔方陣の色ってなんなんでしょ?

  21. youcan より:

    おはようございます!
    皆さん全力投石されてるようでなによりです!笑
    自分はサイドAで11連でアニバアレスタが引けて満足してたのですが、皆さんの神引きを見てるとサイドBも悩ましい
    とりあえずいっちゃいますかね笑

    • ナカジマ より:

      皆さん神引き連発ですな~
      僕はもうちょっと未所持ためようかな…
      いつも言ってるなコレ(^ω^;)

  22. アマツ より:

    パルマスホーリー、シトリーおめでとうございます!アステールもベリアルも来て素晴らしい引きですなぁ~
    こちらのシトリー(2足りない)はフリム戦でエビコーのサブで大活躍してました、覚醒士郎のサブにも入れてたまに出張させてますw

    こちらはBガチャ5回引きましたが新顔がヴォルハスのみというやや渋い結果になりました
    他はもう持っているラクシュ、スキルマにしたミカ、ネプトゥン、ツクヨミでした

    サイドBガチャの結果は画像の様になりました

    • ナカジマ より:

      欲しいキャラは手に入ったのでしばらくは育成&特集記事を作りたいですね(^ω^)
      単発5回で未所持フェス限は熱いんじゃないでしょうか!
      ヴォルハス君、水スキアタの中ではかなり強いスよ(^ω^)
      僕は結構頼りにしてます。

      シトリーとエビルコーカス…
      防護貫通ズですな(^ω^)そういった使い方もありますか~

  23. ケサリユゲ より:

    (; Д)゚ ゚すごっ
    正月あたりからキレッキレですね(^○^)
    うらやましすぎるー!

    あの頃のジマラージャさんはどこ行ったんだ(`Д´≡`Д´)??

    • ナカジマ より:

      最近ヤマラージャとかヴァーユって全然出なくなりましたね。
      覚醒が実装されたらまた会えるのかな…
      いや持ってるんだけど…

  24. てんどんまん より:

    おめでとうございます(^^)欲しかったキャラ来ると、めっちゃ嬉しいですね
    。これから育成育成ですな(^^)
    サイドBを引いて個人的には、まぁまぁなガチャ結果だったので、あとはプレミアムガチャに期待してます。さぁ、イヴェル、セリエ、ディストピアシリーズ来ておくれ~。ナカジマさんや、皆さんののプレミアムガチャ報告も楽しみにしてます(^^)

    • ナカジマ より:

      プレミアムガチャ、そういえば来るんでしたっけ!
      未所持ガチャ限来てくれるなんて嬉しいなあ(^ω^)

  25. ペソ より:

    シトリー良いっすよね~!ギミックブレイカーですよ!(^ω^)
    パルマスホーリーもHP依存ダメージはこれから確実に強化されますよね!
    おめでとうございます!!!!!

    自分は単発も入れると11連以上回して、新規はネスと青龍、クトゥグアでした!
    欲は限りないのでもちろんここで自制します(^^;

    次がっつり引くとしたら上半期ガチャで封龍士シリーズが揃いそうなので、そこでリベンジです!

    • ナカジマ より:

      やはり上半期ガチャですかね!
      新しいガチャ限が欲しい派なので狙い目と思ってます(^ω^)

      ネスおめでとうございますー!
      いいですなあ~
      僕もほしいんですよね。
      でもなかなか来てくれません(^ω^)
      あのスキブ効果とか使ってみたいキャラがたくさんいますよ。

  26. めいた より:

    べリアルに続きシトリー等おめでとうございます!

    Aは単発8回中、新規1。やけになってパケガチャやったら、どう使っていいかわからないアキレウス…。

    期待のBにぶっこんで22連+単発7回で
    新規12体!!
    フェス限はアニバアレスタ3体、ロンドハーケン2体、イフ様と、満足いく内容でした。メイシンほしいとかダブりすぎとか贅沢言っちゃダメですよね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      むお~新キャラザクザクですな!
      おめでとうございます~
      僕はかぶってばかりですわ~(^ω^;)
      やはり3倍以上の未所持20体がラインかなぁ。

  27. ゲソ より:

    パルマスホーリー、シトリーおめでとうございます(^^)
    自分は夜中に11連含め石90個くらい使うもフェス限出ず…
    今朝石6個になったので単発引いたらレプティアス出ました(^^)
    これでターンスキップ出来るぜo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      うぉえーいレプティアスおめでとうございます(^ω^)b
      またしてもフェス限来たぁー!
      ターンスキップは鬼ですな!
      使用感楽しみにしてます(^ω^)

  28. くらんぐ より:

    被りがどうとか、古いモンスターがどうとかそんなことは関係ない!フェス限が貰えればいいんだよ!!

    ということで、初の11連!このために石を貯めたってもんよ!

    レッツ、11連!!

    ……………

    あれー?

    • くらんぐ より:

      写真貼れてない?

    • くらんぐ より:

      iphoneからじゃ、写真貼れないのかな?

      結果から言うと、フェス限0でした…

      • ナカジマ より:

        画像アップできずで申し訳ないです。
        フェス限以外でもソレ以上に活躍できるキャラはいますので(^ω^)
        悪魔のディストピアとかめちゃ強いやつばっかですよ!

  29. 遠い音楽 より:

    シトリーおめでとうございます!
    悪魔ほむらやハザンパーティに編成する事で、スキアタの倍率で防護貫通をたくさん撃てるという、これまでの戦い方を変えた駒です。
    3周年のガチャでナカジマさんの戦い方よ幅がぐっと広がりましたね。

    • ナカジマ より:

      シトリーはスゴイキャラっすね~
      しかし悪魔ほむらの元でこそ真価を発揮するのかなあ(^ω^)
      ちょっとハードルが高いけど…いろいろ使ってみたいと思います。
      ありがとうございます(^ω^)b

  30. がっちゃそん より:

    なぜ皆さんそんなに古龍がポロポロ出るんすか…羨ましい限りですよ。俺にもパルマスかダークネイヴァー下さいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      うーん、どうだろう、僕は登場してから相当引いてるんですがこれでやっと3体目です(^ω^)

  31. SK より:

    こんにちは

    前半、後半で11連を1回ずつやりました。

    前半は未所持がチェルニィ、リブラ
    後半は未所持がフレイバルカン、弁才天、ベルアル

    正月に比べて、古い駒率は高いですね。

    銀駒からチェルニィ出たのですが、仕様が変わったのかな。

    • ナカジマ より:

      やっぱそうですか!
      お正月がベストフェスですな~いまのとこ。
      銀駒が多分キランと金に変わったんじゃないでしょうか。
      そういう演出ありましたよ(^ω^)

      • SK より:

        確かめくられる時点で銀駒だったので金駒ではなかっと思います。
        ネットで調べて見たのですが、どうやらエフェクト付きの銀駒と普通の銀駒があるようです。エフェクト付きだと星6らしいです。今度確かめてみようと思います。

    • SK より:

      こんにちは

      たぶん、コラボは引かないと思うので、ラストに11連しました。未所持はグルド、クトゥルフ、イシス、メイシンです。

      去年は1年間でゾンバルディエしかフェス限が当たらなかったのですが、今年のお正月とアニバーサリーは、フェス限が複数当たったので良かったです。

      正月とアニバーサリー以外は引かない方がいいような気がしてきました。

      当たったフェス限がほぼ火属性ばかりなのでスキル上げには時間がかかりそうです。

  32. アカツキ より:

    おめでとうございます♪

    なかなかコメント欄は喜怒哀楽な
    感じがありますが、昨日友人と
    フェス限でても意図してるフェス限
    じゃないと宝の持腐れだねぇという
    話題で盛り上がりました(笑)
    なかなか手持ちを活かせるリーダー候補
    は簡単には手に入りませんね。

    世の中そんなにあまくはないですが
    せめてゲーム位は上手く行って欲しい
    (笑)

    • ナカジマ より:

      ガチャやフェス限が絡むとどう書けば良いのか迷います(^ω^;)
      やっぱりたくさん課金して思うような結果が出ないと詰まらないですよね。
      僕もよく爆死するのでわかるなあ…

      フェス限でも宝の持ち腐れになる、このあたりも記事にしてみたいと思います。
      引退されちゃう方もいたりで寂しい限り。

  33. 匿名 より:

    シトリーおめです!
    シエルパに入れても面白そうですよねー。
    私も装姫ガチャでシエル出たんで、色々と
    遊べそうで楽しみです。
    年末年始でガッツリ回したこともあり、今回30連ほどでアニバアレスタとオラージュ引けて全タイプ一通り駒が揃いました。
    まあ同じく新規が出なくなってきたので、
    しばらくはフェス限が出揃うまでガチャ控えですが・・・
    始めて間もないですが、かなり楽しめてます。
    色々と参考にさせていただいてますので、
    これからも更新よろしくお願いします!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~
      シエルのサブにも入れてみようかな(^ω^)
      新しいパーティがたくさん作れそう。

      ある程度駒が揃ったら次は育成ですね!
      今はイベントもやってるし、強化しやすそう。
      更新頑張りますよ~!

  34. ナカジマ より:

    一部コメント削除させていただきました。ゴメンネm(_ _)m

  35. さくら より:

    シトリーはイフパが捗りますよ(´・ω・`)
    わたしはイフ シャオシン ヘクトール シトリーでやってます(´・ω・`)
    シャオシン ヘクトールのシトリー砲は強力です!

    • ナカジマ より:

      おおー良いこと聞いた!
      ありがとうございます(^ω^)b
      それ試してみますね。

  36. ンババ より:

    私も22連でパルマスホーリーさんとラルグさんが来てくれました!

    メイシン、イヴェル狙いだったのですが、まだ私には早いようです笑

  37. とりうち2 より:

    おめでとうございます!

    もう僕は生かしきれてない新キャラでアップアップ状態なのでフェアリーテイルまでガチャ禁です(^-^;;;

    きっとGWくらいまでにはきてくれるんじゃないかなぁ~、その時には悪魔ほむら以上の恐ろしいキャラがくるはずですからねぇw

    • ナカジマ より:

      ちょっとガチャフェス重なり過ぎな気もしますね。
      フェイトも挟んでますし(^ω^;)
      ここに滅も来るという…

  38. ゲソ より:

    パッケージ購入しました
    パッケージガチャはピュルゴスでした(^^)
    そしていいキャラが出るまで単発しようと思い
    2回目で念願のオートマタ、シャオシンが来てくれました!
    遂に自分の端末にもオートマタが実装されました(^^)
    サイドBだけでも石100個以上使いましたが、これで撤退します( ̄^ ̄)ゞ

  39. エメト より:

    サイドBガチャで44連の結果・・・イヴェル、エイルヴュラー、セリエ、ゾンバルディエ、シャオシンを入手しましたー。大量です(`・ω・´)シャキーン

  40. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    新ガチャ限がバルバトス、ウェパル、シャオシン、ペンテシレイア、レプンカムイ、アステールという中々ナイスな引き。バルバトスとシャオシンはマジで嬉しいです。

  41. 竹山山葵 より:

    メイガス様が来たので即リセマラ終了ですw
    後は強いバランスタイプが来れば…ッ!(届かぬ思い)

  42. てんどんまん より:

    すいません。プレミアムガチャ勘違いしてました。パッケージガチャがリニューアルでしたねm(__)mてっきりプレミアムガチャもリセットされるものと思ってました(^^;

  43. No.0 より:

    今回のフェスでフェス限4体 友達のガチャを引かせてもらってメイシン様が降臨されました…
    一生分の運を使い果たした気がします…
    私、明日死ぬんですかね?(笑)

    • ナカジマ より:

      これ皆さんよく言われますね(^ω^;)
      11連で5体フェス限出てる人も居たので大丈夫だと思いますよ~

  44. せりお より:

    33連でフェス限はアニスタだけと皆さんのようにはガバれませんでした
    でも新規たくさん来たのでのんびり育成する楽しみが増えました
    次のガバフェスは半年後くらいかな?またチップ貯めまーす

    • ナカジマ より:

      新規キャラがたくさん出るとうれしいですよね(^ω^)
      しっかり育てて滅・塔に備えるぞ!

  45. エイソッソ より:

    初めまして、前のアカウントが謎の消失(イフが2体居ました)に遭い、暫く離れていたのですが、3周年で復帰したので、また拝見させて頂こうと思っとります。
    リセマラとその後の単発で、どちらもアニバアウレスが出て、ランク20位で、コストが足りないという具合です。
    10連を回してみたのですが、どれが良いのか教えていただけませんか?

    • ナカジマ より:

      オラージュをスキアタのリーダーにして、セリエとヨリンゲルで光バランスパーティを組んでみてはいかがでしょうか(^ω^)

  46. 匿名 より:

    Aに続いて、Bも引きました。
    この中で使えるモンスターおしえてください!初心者ですみません。

    • ナカジマ より:

      みんな使えますよ(^ω^)
      ラルグ、ベリアル、弁財天は新しめで強力なキャラなので特におすすめ。

  47. マカピ@OFD より:

    討伐で石貰って、5個溜まったから速単発!
    速射砲発射!!

    え、虹色カミナリ!?

    ……マジすか?!

  48. TON より:

    シトリーいいっすよー!
    本日恐ろしい引きをしました。なんかこの先の運も使っちゃった気がします( ´ Д`;)

  49. モロセイヤッ より:

    (多分ラストの)単発でゾンバルディエが来ました!
    実はこのシリーズのキャラ来たことがなく、初めて見たのが覚醒のレヴォルト集めの時だったので、来た時にライトレヴォルトよこせ!とか思ってしまいました…全マス回復設置とは驚きました…でも反射持ち多いから戦える場所限定されそう。でもいたら便利やろうなあ。早速進化させてきます

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      早速進化&レベルマですな(^ω^)
      覚醒するといいな~