ピュルゴスを編成した木属性ディフェンスの破壊力に明日を見たッ!バーサーカー&イリヤもイケるぜ!

単発でポチポチ引いてたら来てくれたピュルゴス!

ピュルゴス

ほお~なかなか面白いリーダースキルしとるっちゃ~!

木属性かつディフェンスで攻撃タイプ…って本当に限られたキャラしか居ないワア。

バーサーカーとか?いつもは常時倍率系のリーダーみたいな感じで進めて、ココぞというところでHP激減からの15倍!

からのーエンハンス!とか出来るわけですよね。

木属性かつ攻撃タイプならルドラが居るし…いや待てよ?

攻撃倍率はかからないけど、リュカオンなら攻撃タイプだからHP2倍になるじゃん?

コンボもナイス

ピュルゴスのスキルでHP激減、これでバーサーカーとピュルゴスは攻撃15倍!

さらにルドラの6倍エンハンスだぜ!

コンボでもまあまあ良い火力出てるじゃないですか(^ω^)b

そこにリュカオンの20倍反撃を付与してみる!

反撃もいいぞ

ズバババ!っとなかなかの火力ですよコレ!

一撃が56.8万ぐらいかな、貫通Lv.2のダメージもプラスすると500万近くいきそうな予感。

副属性&反撃強化、攻撃ソウルも付けたら…どうなってしまうのか!?

バーサーカー&イリヤLでも試してみる

ナイスなコンボだぜ

ピュルゴスのスキルでHP激減からの~ルドラエンハそしてコンボ攻撃!

こいつあグレートな威力ですよ承太郎さんッ!

アイテムで地味に攻撃力もアップしてますけどね。

そして24倍に6倍エンハからの防護貫通弾ッ喰らいやがれッ!

防護貫通でこの威力

…ドラァッ!!

25.8万が16連弾なので400万超えるぐらいかな?

防護貫通でコレは結構熱いなァ~!

しかしイリヤ&バーサーカーのサブだと耐久面が強化されないんだよね~。

高難易度ダンジョンを等倍で凌ぐのはなかなか難しいぜ。対策係も入れづらいしなァ。

しかしピュルゴスLの方はHP2倍にもできるし…いやリュカオンの2倍も知れてるかな。

ま、いいや、このキャラとても気に入りました(^ω^)b

スキルレベルアップ

自分HPを99%減少させるほどのおまえの気高き『覚悟』と…黄金のような『夢』に賭けよう ピュルゴス



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かなた@OFD より:

    Lラナ、ピュル、女神エリザベス、ヨリンゲルとかどうですかね?
    ピュルさんのがせいで、一人ほぼ完全に殺された幼女天使様がいるそうです……誰だろう?

  2. 参吉 より:

    おはようございます。

    ピュルゴスリーダーの場合、他の瀕死火力系リーダーと比べて常時倍率と瀕死倍率をスイッチしやすい利点があります。
    仮に瀕死火力を発揮出来なくても3倍火力を発揮出来るので全く倍率がかからない状態がないのも嬉しい所。

    しかし…LSの全てを発揮しようとするとキャラが非常に限られるのが辛い。
    兎さんを引っ張り出したりするほど人手不足なので早い事増えて欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      基本3倍というのは嬉しいですね(^ω^)
      これならなんとか戦えるぜ!

      キャラは本当に限られますね…
      うさぎさんならダメスキも撃てるので、かなり楽しいことできそう。
      遅ればせながら僕も強化したいと思ってます(^ω^)b
      他にもいろいろ来るといいですね~

  3. 二虎 より:

    ピュルゴス(ゴゴゴゴ…)
    HP減らして無敵付与すると5倍上乗せってムルムル的強さですね。無敵切れたら死ぬけど、無敵切れる前に倒せば無問題。さらにエンハ載せれるしやりおる。

    • ナカジマ より:

      ムルムル的な雰囲気も持ち合わせていますが…
      さらにエンハものせられるんですよね。
      ここは嬉しいポイントです。
      実際かなり火力が出るのでサブ増えて欲しいな~

  4. にゃす より:

    おはようございます☺
    んー決断力が潔い!バーサーカー&イリアとピュルゴスは私も所持してるので参考になる威力ですよ☆
    いやぁピュルゴス…
    あなた……『覚悟して来てる人』ですよね。

    • ナカジマ より:

      これ面白い組み合わせですよね(^ω^)
      使える場所は限られそうですが…
      この超パワー、気になる!

      HP99%減少するって事は逆に始末されるかもしれないという危険を
      常に覚悟して来ている人ってわけですよね

  5. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    おはようございます(^_^)
    今日も一日の始まりはブログチェックから!ちなみに一日の終わりもオフトゥンダイブからのブログチェックからの睡眠ダイブです(笑)

    さて、ピュゴルス?ピュルゴスですね。
    ただでさえ少ない攻撃ディフェンスに木属性までとなると、うちにもバカサ、いやバサカしかいないです。
    ディフェンスらしいディフェンスも増えてきたので、参吉さんが喜ぶ撃てるディフェンス泥駒(アレスタチックなやーつ)も出して欲しいですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      更新に始まり更新で終わる…ここ数年のナカジマの1日(^ω^)b

      ピュルゴスは本当にサブがいないっす…
      厳しすぎるぜ。
      参吉パイセンに弟子入りしてうさぎさん育成から進めたいと思います。
      もっとサブが増えるといいな~

  6. すぷ より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
    持続エンハつけてアニバアレスタ砲ぶっぱしてみたいですねー
    うちには持続エンハもピュルゴスさんもいませんが…。

    • ゆう より:

      貼れと言われた気がしたので

      エンハからの殴りで200〜300万、次のターンのオートダメージ4連発でゴレム君消し飛びます。イリヤ&バーサーカーLV2、ピュルゴス未進化でこれなんで、アニバレスタにソウル振ってれば囲みが甘くてもそこそこいけるかもしれません

    • ナカジマ より:

      せっかくの高倍率ですし、ダメスキかトラップか反撃など…
      使ってみたいんですよね~
      もう少し練ってみます(^ω^)

  7. ひよこ より:

    ピュルゴス見た目好きです。チャンドラのスキルとの違いはターン数と回数制限かな。スキル3回使えるということは中ボスとかにも使えますね。使った後のフォローキャラも必要になりますが、誰がいいのかな……。
    ディフェンスタイプは難しい分使いこなせれば面白いと思いますよ(^^)/

    • ナカジマ より:

      見た目もカッコイイスよね~
      チャンドラとも使い分けかな。
      ディフェンスはなかなか研究しがいがありますねえ(^ω^)b

  8. エコノミー者 より:

    使用制限が多く、範囲も広いピュルゴスと使用制限が1回のみでディフェンスのみですが、ターン数が長いチャンドラ。

    状況に応じてどちらを使うか変わりそうですが、やっぱりピュルゴスの方が使いやすそうですよね(* ̄ω ̄)

    ただ、体力が一気に減るスキルなので1回しか使わない前提なら無敵ターン数の長いチャンドラが良さそうとも感じるんですかね(* ̄ω ̄)

    • ナカジマ より:

      うーむ、たしかに一回しか使わないですよね~
      回復したまた…ってわけにもいかんような?
      できると良いのですが。
      そうなるとチャンドラもいいなあ、迷うなあ。

  9. ゲソ より:

    昨日パケガチャでピュルゴス引いた自分にはタイムリーな記事ですね(^^)
    木攻撃ディフェンスは他にネメセスとスケアクロウしかいませんでした(ー ー;)
    Fateコラボガチャ結構引いたんですが、バーサーカー出なかったんですよね
    ピュルゴスはしばらく倉庫番してもらうしかないです
    イラスト好きなので使いたいんですけどね
    リュカオンのカウンターとかロマン溢れる攻略したいですね
    ピュルゴスにカウンターソウル振ってみようかな(^^)

    • ナカジマ より:

      ピュルゴスは面白いコンセプトですよね!
      ロマンってだけじゃなくて全然いけそうな気もするんですよ。
      なのでリーダーとして使いたいけど…
      サブが全然いない…(^ω^;)
      イラストもかっこいいすよね!

  10. toto より:

    ピュルゴス持ってますが..倉庫番になってますね。。

  11. より:

    ジョジョー受け取れ

  12. UTA-KATA より:

    これ僕前から思ってたんですがピュルゴス複数積みして無敵ループしたらやばくないですか?笑
    フィニッシャーにアニバアレスタとか積んだら負けない気がします笑

  13. 匿名 より:

    ノリノリですね
    素敵です