赤翼焔獣顕現!ゼヴァースの性能が公開されたぜ!アタックタイプの完成形か!?

なんと0時から滅級がやってくるぜ!

ゼヴァース顕現

フォマルド幻炎湖が48時間限定で出現…緊張してきたぜ。

コンテニュー不可、ランク150以上でないと挑戦できない、というのはこれまでの滅級と同じですね。

さらには対空攻撃を持つキャラが入れない仕様とのこと。

これ、結構限定されるんだよね~フォンセとか入れないのか。

サモンズボード ゼヴァース 評価

ゼヴァース強いぞ!何と言ってもこのリーダースキル…。

アタックタイプの新境地を切り開く内容じゃないかと思います。

わずか6コンボで攻撃5倍、20%吸収ってだけでも鬼みたいに強いのに、HPタイプだったらHPが1.5倍に!

スキルで自身のダメージ軽減もできてしまうという…

ゼノヴァ、ルビエクス、イブリースあたり熱そうですな~。

アタックタイプでは工面しづらい毒とか封印なんかもHPタイプから出張してもらったりとか。

こりゃ絶対GETしたいなぁ。

ふう~そろそろ来るとは思っていたが…クリアできるかな(^ω^)緊張してきたぜ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    おー強いですね..
    こいつ二体スキルマでゼヴァースパで運用しても強そうですねw
    (クリア出来るとは言ってない)

  2. ラマ より:

    ASがイマイチな気がします…
    3倍で自身だけか…毘沙門天のほうが強いような
    バルバレム、ライゼル、ハザンみたいに必須級にはならなそうですね

    • ナカジマ より:

      スキルはまあ…
      正直強くはないですかね。
      味方全体だと良かったんですけどね(^ω^)
      必須級って感じではないのかな~

  3. パン より:

    魔神メリオとAS.LS共にかなり似てますね。
    ステも大差ないしASに至ってはメリオの方が軽減率も上だし回避大幅アップまで付いてるし、矢印もメリオの方が多いときた。
    6コンボと7コンボでは道中の安定に多少差はでるけどボスに対する決定力はメリオに勝てないって、、、
    もう少し何かメリットをつけてくれてもいいのよ?

    • ナカジマ より:

      似た感じですかね~
      だとしたら相当強いと思います(^ω^)
      6コンボでいいってのも素晴らしいと思いますけどね!
      でもかなり後発だし、もう一声あってもいいかもですなあ。

  4. クンクン より:

    普通に強いんだけど普通、なんて言ったらいいんだろう、今までの、滅に比べると抑え気味かな。強いんだけど、地味ですね。

  5. 匿名 より:

    LSは悪くないんですけどASが…全体的に目新しさがまるでない
    矢印も滅では唯一6方向、アタックでこれは残念
    ガチャのインフレが酷いんで滅には期待してたんですけどデフレ調整ですね

    • ナカジマ より:

      うーん、ガチャと比べるとどうも(^ω^)
      クロユリの25倍の後に5倍と来ると、うーむ。
      滅はやっぱちょっと期待しちゃいますよね。

  6. シング より:

    どもです^_^

    だからHPタイプちゃうんかい( ̄▽ ̄)

    と今更なツッコミをいれつつ考察するとクロユリのサブかと思いきやギリギリ回復の内側にはいれられなさそうなのでうーん。

    単純にアタックのサブ、自身をリーダーに複数入れて打たれ強いアタックパ、変わり種ではベリアルのサブにしてトラップ貯まるまでの露払いにも良さげですかね。

    なかなか面白いキャラなので出来れば2体はスキルマにしたいすね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      面白いコンセプトだと思いますね(^ω^)
      アタックでクリアできるところが増えるといいなー!
      まずはクリアできるかな…ドキドキ

  7. ゲソ より:

    スキルと矢印が滅級にしては微妙ですね
    初代滅級が強過ぎた反動ですかね
    カッコイイだけにもったいないですね
    イブリースのサブにはちょうどいいのかな
    微妙な性能だから簡単だったりしないかな(^^)

    • ナカジマ より:

      矢印はちょっと少ない気もしますね。
      十分なんですが、滅級はみんな多かったし…
      初代テラーが難しかったことを考えると、やっぱり難しいのかと(^ω^)

  8. 匿名 より:

    ドレスセイバーみたいにずっとかけられるタイプなら嬉しかったですけどステータスが高いからよしとしましょう!
    サイリスタのサブによい感じに思えるので頑張ってとりたいですねー

    • ナカジマ より:

      サイリスタのお供もいいですね!
      僕はアタックリーダーで使いたいなァ。

  9. 匿名 より:

    ダラよりひでえや

  10. キネ より:

    今更5倍程度の殴りでどうにかなるダンジョンのほうが少ないですよね…HP補正も焼け石に水
    アタックパ自体メイシン以外まったく息してないくらいですし
    なによりAS!冥のゴリアテやVIVA様のオマケの闇無名、ワザトリと大差ないですよ!
    これは…酷すぎますよ…冥じゃないんですよ滅ですぜ…
    ナカジマさんの本音が聞きたいったまには運営にガツンと言ってもいいのよ?

    • ナカジマ より:

      本音ですか~うーん、まあ…という感じですかね。
      リーダースキルはバルバレム8倍、オートマタ9倍ぐらいだったので、5倍は少なく感じるかもです。
      クロユリに至っては25倍だし(^ω^;)
      あまり落差があるとしらけちゃうのかもですね~。
      ちょっと前ならむちゃくちゃ強いと思うんですけども。

  11. みうみう より:

    う~ん。。強いのは強いし使いやすそうですね。
    ただ今までの滅キャラのぶったまげる性能からすると無難に落ち着きすぎてる印象ですね(;・ω・)
    ちょっとゴリアテさんやオリオンさんを彷彿とさせるスキルですw
    でもウチのイブリースさんがめっちゃ笑顔でアップを始めてます(笑

    • ナカジマ より:

      そこはありますかね~
      ライゼルにしてもハザンにしてもうわーって感じでしたから。
      それほどのインパクトはないかなァ。
      でもアタックの新境地を切り開いて欲しいな!

  12. らぱん より:

    討伐の最中に滅級って過去ありましたっけ??
    記憶があいまいです(°▽°)
    最近のインフレ具合からすると、少し押さえ気味?な気がしますね〜

    そして、きょうから始まった軽減ガチャ。
    これは何かの布石?!
    まぁ、余裕でスルーですが(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱ最近はぐぐっとインフレしたのでこのぐらいの性能だとあまりインパクトはないのかな?
      僕的にはめちゃ強いと思いますけどね~特にリーダースキル。
      スキルはちょっとアレかもしれませんけども。
      軽減ガチャはヒントなんでしょうか…?

  13. えいご より:

    皆さん、結構ネガティブな意見が多いですね( ̄▽ ̄;)
    確かに単体で見たら物足りないと思う人も居るかもですけど、降臨ですからこれ艦隊作れるんですよね。

    4体の艦隊組めばASLS合わせて5ターン毎3ターンで、
    実質 HP2.5倍 攻撃15倍 20%吸収

    耐久力は抜群ですよね。攻撃力も突出はしてないですが充分。
    個人的には滅級として申し分の無い性能ですし、頑張って4体作ろうかなと考えてます(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      うーん、やっぱり滅級に対する期待感は大きいですね。
      バルバレムとかライゼルとかハザンも…
      テラーもめちゃ強くなりましたし(^ω^)

      ゼヴァースもいい感じに活躍して欲しいな。

  14. ぬまっし より:

    素晴らしい!!アタックタイプの新境地を開いてくれるキャラだと思います(^^)
    欲を言えば、HP倍加はタイプ縛りなしだったら完璧でしたね~(^^;
    攻撃力もめちゃ高いし、6コンボで5倍は破格ですよね!!決定力は他の自己エンハにまかせとけばオッケーですもんね(^^)

    是非とも入手したい!理不尽な感じじゃないといいなぁ(^^;

    • ナカジマ より:

      すげーやつがきましたね!
      今後コレ系増えるといいな~
      HPタイプ縛りなしならもっと良かったですが…
      どんな難易度なんでしょうね(^ω^)

  15. アカツキ より:

    アニバーサリーでシャオシン欲しかったのは、この滅のためだった!
    けどでなかった(・ε・` )
    なんかシャオシンパワーで行けました
    ってコメントが席巻すると水晶に
    見えております(笑)

    エイルパとかで行けると嬉しいな。。。
    明日が楽しみです。

    • ナカジマ より:

      シャオシン活躍しますかね~
      滅ではあまり見かけなかったような(^ω^)
      エイルは軽減持ちだし、いいかもですね!

  16. 匿名 より:

    ネガティブな意見が多いので良いところを一つ
    ヴァルーガと組ませたら親子みたいな編成で見た目が映える!

  17. カルラ より:

    いやー強いですね。6コンボでしっかり回復できるアタックは初ですかね?スキルも、倍率こそ控えめですが、攻撃吸収で自身の攻撃力がかなり高く、スキルマ5ターンで3ターン持続、40%軽減までついてくるという…スキルは魔人化メリオダスに似てますね。
    リーダーでしっかり使うなら、複数体スキルマを目指したいところですが、難易度次第ですね…回復薬も余裕あるので、頑張って周回したいところです。

    • ナカジマ より:

      6コンボでここまで倍率が乗って回復できるって良いですね!
      メルストコラボのしいたけさんぐらいでしょうか。
      でもHP倍率もあるぜ!
      どんな難易度でしょうね~わくわく。

  18. ぴゅうた より:

    見えます。。。見えます。。。
    アモン様リーダーでバルバレムとコイツっていう絵が見えます。。。

  19. 匿名 より:

    最低5倍なら戦力に多少なりますね( ´ϖ`)見た目が格好いいだけに惜しい。進化前とかデザインかなり良い

  20. エレイン より:

    アタックタイプとして高耐久が見込めるのはいいですね( ̄∇ ̄)
    率先して囲みに行けるのはうれしい

    攻撃力もHPタイプと思えないほどで、図鑑で調べてみると全体で23番目くらいですから相当ですよね
    攻撃吸収もあるので数値以上の火力がでるかな?

    • ナカジマ より:

      耐久力もあるのにアタックタイプ!
      これは素晴らしい~
      攻撃力もめっちゃ高いですなあ(^ω^)
      期待しちゃいます!

  21. ガブガブ より:

    こんにちは~

    元アタックパ出身としては、是非お迎えしたいですが・・・・・

    ヤベェ( ̄▽ ̄;)
    最近育成サボリを自覚してるのでクリア出来るかなぁ。出来ると良いなぁ・・・
    対空禁止は何気にかなり痛い(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      ぜひGETしたいですよね~
      しかしクリアできるかな!?
      ワクワクとドキドキですな(^ω^)

  22. DDD より:

    滅級で初の覚醒がないかなー?とか思ってます。まぁ見た目が好みなのでクリアを目指しますが。

    • ナカジマ より:

      覚醒!?
      実装と同時にきたら凄いことになりますね(^ω^)
      いつか覚醒するのかなァ。

  23. SNA より:

    インパクトは強くありませんが、HPタイプパでAS使ってからオートダメージ付与したら強いのかな?と思いました。

    • ナカジマ より:

      オートダメージと組み合わせるというやり方もありますね!
      期待して待ちましょう(^ω^)

  24. 遠い音楽 より:

    皆さんと同じく、滅級でこの程度?という感想です。
    LSはアタックタイプとしては派手さは無いけど実用的ですね。
    HP倍率がかかるのでアタックタイプ以外も編成できますし。
    ASは滅級ならスキルマで途切れる事なく自己エンハとか、もうちょっと倍率高いとかが欲しかったかな?
    HPが低めなのでHP回復ソウルを振ればクロユリのLSにかかりますね。
    HPのギルド補正が1000くらいまでなら、ですが。

    モンスター単体で見れば、一体はスキルマ作っておいて良いんじゃないかとおもいます。

    • ナカジマ より:

      うーむ、クロユリのサブならレベルも上げ切らないという作戦があるのでしょうか。
      滅級はみなさんの期待値が高いだけに…
      スキルがちょっと惜しいかなァ。

  25. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    HPタイプ…………?

    さておき、不満という訳では無いですが、ずっと7方向矢印だったのでそこは違和感を感じましたね。
    ステータスは申し分無いので、ASかLSの倍率になにかあと一つおまけが付けば最高だったかなと思います。

    ただ、6コンボで攻撃力5倍の20%回復はやはり素晴らしいですね。

    とりあえず、日曜まで情報を集めて鬼周回しようと思います。

    こいつ、もしかしてクジラ………?

    • ナカジマ より:

      矢印がちょっと少なく見えてしまいますなあ。
      そして正体はクジラ…?
      宇宙に漂う戦艦みたいだなと思ってました。
      スキルはもう一声ほしいかな…

  26. No.0 より:

    強いんですけどねー
    ライゼルが強すぎてなんかおぉってなる性能じゃないんだよなぁー
    是非getしたいですね!
    明日が楽しみです!!

    • ナカジマ より:

      ライゼルと比較するとウームという感じではありますかね。
      やつは別格だからなあ…(^ω^)

  27. チャルロス より:

    んー、アタックタイプにするなら、もう少しインフレしてもよかったのかなと。
    今となっては、アタックタイプのみでパーティーを組むことがめっきりなくなったので。。。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、もうほとんど使わないですね。
      アタックで滅級クリアなんて出来る気しないし…
      メイシンは別ですけども(^ω^)

  28. ちゃぼうず2号 より:

    テラー、ダランティと連敗中なので、今回こそはクリアしたいなー
    攻略記事お待ちしてます❗⬅他力本願笑

  29. ゆう より:

    うーん、神級なら十分満足な性能なんですが滅となると正直物足りないですね
    前回のダランティといい、最高難度のドロ駒がフェス限に勝ち得るのがサモンズの良い所だと思ってたんですけどねー(´Д`)ハァ…ソンナニガチャヲヒカセタイノカ…
    討伐期間中の開催というのも引っかかるし、最近ちょっと迷走してる気がします

    • ナカジマ より:

      うーん、最高難度のドロ駒がフェス限に勝つ…
      これは僕も燃えましたね。
      バルバレム登場時が一番燃えてたかもしれません(^ω^)
      あのワクワクに比べるとちょっと控えめかもしれませんね。

  30. ススキ より:

    パッと見のこの残念な感じはテラー(当時)に似ているので難易度もテラー(当時)並になるのではと戦々恐々としています
    まあお薬も頂いて、スキル上げ3倍もあるのでスキルマ目指して挑むことに代わりはありませんが

    • ナカジマ より:

      当時のテラーより良くないですか(^ω^)
      あの時はウーンって感じでしたけども。
      がんばってスキルマ目指しましょー!

  31. ケサリユゲ より:

    カッチョいいからとにかくホシィφ(^Д^ )

    自身がの所、味方全体にしたら(願望)強すぎますし、運営さんも調整難しいですなぁ。

    とにかくGETしたいッス(^з^)-☆

    • ナカジマ より:

      見た目がカッコいいですよね~
      進化前が特に好きですね(^ω^)
      味方全体だったら…まあちょっと強すぎますね。
      クーが…!

  32. ユウ より:

    近々開催の塔がありますが、実はこの子が結構役に立つ様に出来てる?と予想。
    「道中スキル封印、呪いでクロユリも常時倍率系も死亡で、更に相手の攻撃力が高い。
    これ無理!って思ったけどゼヴァースが居たお陰で安定感あって耐久出来ました。」
    みたいな。特に次の塔の最上階は道中で耐久になりそう?ですし。
    最低1体、出来れば2体スキルマにしたい所ですがどうなるか…。

    • ナカジマ より:

      これ、僕も思ってたんですよ!
      塔はどうかわかりませんが…
      クロユリと対極の使い方ができそうですね(^ω^)
      アタックは封印されても火力維持&回復が可能なので。

  33. グッピー より:

    こんにちは!
    イブリースはいいぞおじさんである自分としては非常に嬉しい性能ですな。
    HPタイプで回転率高くて高い打点出せる駒は貴重なので是非スキルマにしたい所ですな!

    • ナカジマ より:

      イブリースがさらに輝くのでしょうか!
      HPタイプでこの攻撃力はミラクル!
      なんとか倒したいですね~3倍だしスキルマいけるかな(^ω^)

  34. にゃす より:

    お疲れ様です!
    新たな滅、私はアタックパリーダーが少ないので是非欲しいですね❗
    いや、能力などはどうであれ、そこに滅があるなら持てる力を試すことにテンションが上がらざるを得ない…!

    • ナカジマ より:

      アタックリーダーとしては最高クラスじゃないでしょうか!
      力を試せるというのが一番うれしいかも(^ω^)

  35. 匿名 より:

    バリア付きで殴りにいきやすいし5ターン中3ターンはエンハと軽減がつけられると考えると相当強いです。魔神化メリオダスは闇で制限されやすいと考えると差別化もできていると思います

    • ナカジマ より:

      バリアが付いているのは熱いですね!
      なんか面白いパーティ組めるといいなあ~
      できればリーダーで使いたい!

  36. すぷ より:

    出来るのであれば確保はしたい…ですが
    神級すら比較的最近クリアできるようになったばかりの
    新米にはなかなか荷が重そうです

  37. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    おっと、今晩からですか!?
    村祭り(討伐)でコーフンし過ぎて忘れてましたw
    では、24:30頃伺い参ります(笑)

    えっ?!このモンスはどうか?
    コメントしろと、私に?

    うん、、、つおいと思います!
    (*´∀`)ヒョウカハニガテ

    • ナカジマ より:

      なんと今晩からなんですよ!
      来るとは思っていましたが…

      まあまあの強さという感じでしょうか?
      ハザンとかライゼルみたいな感じではないかなぁ…

  38. アマツ より:

    ゼヴァーズのリーダースキルの手軽さは魅力だと思います!
    6コンボ以上で5倍、20%回復は中々のものかと
    ASはクーの自身版に近い内容でターンが軽めなので決して弱い訳ではない
    ダメージ軽減40%が5ターンで打てて3ターン持続だけでも素晴らしいなと思いますね
    あと進化前のイラストがかわいいし進化後はかっこいい(^^)
    ただ矢印が比較的少ない上に扱いづらいのはありますね・・・

    明日から顕現ですがシャオシンやイフ様などが優遇であればいいなと思います・・・
    明日が待ち遠しいぜ・・・

    • ナカジマ より:

      相当な手軽さですね!
      面白いと思うんですけどね~
      まずは使ってみないとでしょうか(^ω^)
      矢印はもう一声欲しいところですけどね…

      シャオシンで行ってみようかなぁ~。

  39. WAKU より:

    対空禁止?
    私には露骨なバリスタ封じに見えますなぁ。
    うーむ、どれで行こう…

  40. マキマキ より:

    ステータスと能力は素晴らしい!
    スキルは、うん、まあ…

    メリオダス「下位互換www」
    ゴリアテ「2年以上前の冥級の俺より強いぜ!」
    無名「神級の副産物の私より強い!」

    • ナカジマ より:

      スキルはちょっと難しいですね…
      でもメリオダスの下位互換ってことはないと思いますよ。

  41. マカピ@OFD より:

    HPタイプだけど攻撃力高い、ぱっと見攻撃タイプ?という所が気になるんですよね。
    あのステなら攻撃、又はバランスで良いと思うんですよ。
    あえてHPにしてるので、今後HP優遇ダンジョンが来るのかな?もしくはイフを超えるHPリーダー降臨?
    まずは、ゲットしないことには始まらないですね!

    • ナカジマ より:

      やたら攻撃力高いですね!
      HP優遇ダンジョンなんてあるのでしょうか…
      思いっきり軽減押してきますよね。
      なんとか手に入れなくては。

  42. canam より:

    期待はずれではありましたがベリアルの道中火力を支えてくれるので良しです
    さすがに5倍は…
    バルバの様に18~24コンボ7or8倍とかだと強くなれそうですが
    ちなみにゼヴァース艦隊をガチャキャラで再現するとネスネスネスディアボロスですね、てなわけでネス3ディアパ持ってるので1、2体で終わりですかね

    • ナカジマ より:

      べリアルの道中火力!
      いいですね(^ω^)
      ネスと組ませるのも面白いでしょうか。

  43. 匿名 より:

    スキル名はエンタルピーが元になってたりしてw

    ただスキル弱すぎなので範囲を全体に強化して速攻つけて出直してきて どうぞ

    • ナカジマ より:

      エンタルピー…熱力学における示量性状態量のひとつ?
      む、難しい…

      スキルはちょっと控えめかなぁ…

  44. かじ(みのむし) より:

    バランスの取れた使いやすいリーダースキルだと思います。
    最近、尖ったリーダースキルが多い気がするので使いやすいじゃないですかね(^^)
    問題はダンジョンの難易度ですかね。

    • ナカジマ より:

      いいlsですよね!
      使いやすいですし…しかし難易度がポイントですなあ。
      どのぐらい難しいのだろう?

  45. エンド より:

    四号機とバルバトス登場で、HPタイプはイフのような縛りのきついデッキでしか生き残る道がない。

    そうするとこのアホみたいな攻撃力がサブとして輝く可能性は高い!

    と必死に自分を信じ込ませてます。この性能だとソルダン回して、GPガチャ回しの休日になってしまう(笑)

    • ナカジマ より:

      なんか面白いパーティ組めるんじゃないですかね(^ω^)
      リーダーとしてぜひ使いたいなあ。

  46. ヨシツネ@7CV より:

    かなりいいキャラやと思うんですけどねー。

    評価厳しいのが多いのかな?

    何とか攻略できるように頑張りたいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      カッコいいですね!
      ぜひゲットしたいところ。
      攻略できるかな~どきどき。

  47. サカナ より:

    高回転で効果は自分だけなので
    チェーン付いてたら上書きを気にせず
    チェーンプラス狙いやすいキャラに
    なったと思うのですが、、、
    でも、確かにベリアルのサブにはいいかも

    • ナカジマ より:

      上書きしないってのは利点になるかもですね(^ω^)
      オートダメージも良さそうな気がする!

  48. みうみう より:

    まぁ、それでもスキルマ目指して頑張りますけどね!
    とりあえず初見はマッハキャノンにツクヨミ積んだガッチガチのびびりパで突入してみます!(笑

    • ナカジマ より:

      おおー軽減率高いし良いですね!
      僕も初見は軽減高めで頑張ろうかな~(^ω^)
      誰がいいだろう…フレイとかいってみようかな(^ω^)

  49. ひよこ より:

    なかなか強いすね。ステ良いし、低ターンで発動できるし、軽減もあるし、HPタイプってとこも良いですね。スキル使ってあえて囲ませてコンボやオートダメが熱そう!
    パッと思いつく編成はベリアルとサイリスタのサブが面白そう。
    スキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      面白そうですよね~
      僕はリーダーで使ってみたいな!
      でもサイリスタとべリアルのサブも良さそう…(^ω^)楽しみだ!

  50. ザルバンバン より:

    スキルはメリオダス、リーダースキルはクリスマスフォンセと似てるだけに新鮮味がないのが勿体ないです。

    星7ガチャ限と比べられるだけでも凄いことなんですけどね!

    簡単であってほしいなー(甘い)

    • ナカジマ より:

      まあちょっと似てるとこありますけど…
      僕は面白いキャラだと思いますよ(^ω^)
      ぜひ使ってみたいな!

  51. 匿名 より:

    このタイミング……クロユリの無課金サブ用ですかね~。

    自身のみとは言え5ターン周期の3ターン3倍エンハですから
    Lクロユリならお手軽に75倍の火力を維持できますし、もともとの60%軽減のうえから40%軽減もされれば、まず落ちなくなるんじゃないですかね。毎ターンHP4000回復までされますし笑。

    いずれにせよ、楽しみですね~。

    • ナカジマ より:

      なんだかそんな感じにも見えますね!
      しばらくはクロユリ優遇あるかな(^ω^)
      楽しみですな~

  52. 通りすがりの魚介類 より:

    見た目は、過去滅級の中でも1番好きなやーつですよヾ(@゜▽゜@)ノ
    ただLs..たしかに…強い….使いやすい….けれどアタックパで最大火力5倍はインフレまみれの現環境では、皆さんと同意件で足りないかなぁと。
    条件厳しくていいから+αで倍率くれるLsが欲しかったです。

    でもお魚さん かっこいーからいーや

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃかっこいいすよね!
      しかしながら、現環境では5倍ではちょっとインパクトないでしょうか。
      スゲー強いんだけどなー
      25倍が基準と考えたら低いかな(^ω^;)

  53. モキシ より:

    いつどんなキャラが輝くかわからないサモンズですから、
    一応スキルマ目指したいですね、っていうか新ダンジョン楽しみたいだけなんですよね♪
    アタックLSで使いにくいなと思うのが「7コンボ以上で~」って部分なので、
    6コンボになっているだけで十分強いと言えると思います。ステ、能力共に申し分無し!
    デザインも禍々しくて格好いいし、GET出来る様にがんばりマッショイ┗(`・∀・´)

    • ナカジマ より:

      6コンボで倍率が乗って回復もできるなんて最高っすね!
      絶対GETしたいぜ~
      ドキドキするなあ…

  54. ペソ より:

    HPの少ない火のHPタイプ…恐らくクロユリのサブを想定してバフの倍率を控えめに調整したのでしょうね。(^-^;
    でも自分はベリアルパやイブリースパでの活躍を期待していますよ!(^ω^)

    ダメージ軽減40%は結構アツいですよね!
    実際、自分で軽減を張りながら殴れるキャラが今までいなかったので、「ライゼルの回復との相性良すぎ!」みたいに再評価されそうではあります(^^;

    さて、自分は以前ダランティを初見からPTを変えずに討ち取った実績のある、エリザベスパで初見行ってみます!!

    • ナカジマ より:

      なるほどーそうなんですかね。
      やはりクロユリのサブ候補?
      クロユリ持ってない勢としては別の使い方を考えたい(^ω^)
      でもまずはGETせねば・・・

  55. はーたん より:

    イラストがすごい迫力d(・ω・*)
    そのせいか期待が大きかったみたいであまり良い評価得られてないみたいですね(;^ω^)
    最近イベントキャラでも攻撃力3倍とか多いのでスキルは滅級にしては控えめな気はやっぱりしますね…

    • ナカジマ より:

      強そうですよね!
      これは条件次第で10倍いきそうな雰囲気ありますよ!
      最近はちょっとインフレがごっついんですよね~

  56. 参吉 より:

    強いか弱いかはともかく、真新しさと言うか新鮮味が薄いせいで妙に損してるような気がしてなりませんね…
    それでも手持ちのアタックリーダー達と比べたらダントツに強い&扱いやすいと言う。是非とも迎えたい。

    しかし一体どんなダンジョンになるのやら?
    クルアハで脳死耐久…なんて甘い事はさせてくれなさそうですが、どんな手で来るのか…うーむ。

    • ナカジマ より:

      新鮮味うすいですかね~
      僕的には6コンボで倍率&回復ができる上にHP倍率も付いてるなんてスゴイ!
      って感じです!
      魔神化メリオダスは物理ダメージだけっすよね、軽減。

      クルアハ!?
      なるほどその手がありますね…行けるかな!?