サイリスタLでサナーレスの塔 創世 最上層に挑戦中!ボス戦まではたどり着いたものの!

フッフフ…こりゃ面白くなってきやがったぜ!

コンボが強い

サイリスタの同時攻撃火力が非常に高いのでエリア1でスキルためできるのが嬉しいっすね。

初期位置によっては最初のターンで3体ぐらい減らすこともできますし。

右上の敵も3体で囲めば倒せるので、安心してスキルため。

でもってエリア2、ここどうすんだって感じでしたが…

吹っ飛ばす

ホワイトラビットの回避スキルを使えばほとんどダメージを喰らいません。

持続ターンも長いし良いねえ!まだレベル50ぐらいなのにやりおるぜ。

光ノルンはターンを増やしてくるのでかなり早めに始末したい気持ち。

ディアボロスのスキルはまだまだ使えそうにねえな~!

硬いなコイツ

でもってエリア3ですが、闇属性のモヤモヤ?こいつが硬いのなんのって!

ライゼル砲でノックバックダメージをプラスしてもこんなモンだから…

ちょっと倒すの難しそうですね。ディアボロスにスキルブーストを付けても間に合いそうに無いし、さあ、どうしたもんか。

サイリスタはHP倍化系のリーダースキルなんで、ライゼルの固定値回復とちょっと合わないような…でも十分有り難いんだけどね(^ω^)

というわけで、僕はまだまだエリア3すら突破できないレベルなんですが…

高難易度ダンジョンは面白いですね!燃えてきたぜ(^ω^)b

さらに挑戦中

なんとかエリア5までは

うーむ、難しいな~!オラージュのとこ、耐久しきれなかったぜ!

ここをもっとうまくクリアしないとボス戦にたどり着けてもあんま意味ないのよね~。

オラージュをうまく誘い込んで倒して…と。

難しいぜ

ここもまた厳しい!防御力が高すぎて通常攻撃じゃダメージを与えられませんね。

このパーティだとライゼルの防護貫通だけが頼りですが…

制限ターン以内に全員倒すのはなかなか骨が折れる。

バインド状態

倒しきれないと、ボス戦でバインド&スキルターン遅延を喰らって絶望的な展開に!

うーむ、やっぱりモヤモヤの敵をちゃんと倒さなアカンね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    こんばんは(^_^)
    クロユリパでラスボスまで行けたのですが、たぶんステ3のチビを仕留めそこなって、ラスボス無敵50T貼られて、
    チッ(苦笑)ってなりました~(笑)
    ボスは残り2Tで発狂ですね。
    ムリゲー!(*´∀`)アトスコシ!

    • 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

      すいません、残り2体で発狂です(^_^;)
      あと、3ステのチビは斜めに2人立たすと動かずにスキルも撃って来ないと思われます(^_^)

    • 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

      ナカジマ様~!
      先程、制覇出来ました!
      クロユリパでなんとか(^_^;)
      疲れたのでOFDします(笑)

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    目下踏破に向けて育成中です。
    クロユリはいないので、元々突撃したアルまどパかセリエパで挑もうかと。
    アルまどとセリエはゴリゴリに育てていたのですが、他の連れのソウルが心許ない。

    リジェネ落ちないしクスリも僅かに・・・。
    育成完了するまで我慢できず、再突入しそう・・・。

    • ナカジマ より:

      セリエもかなり有力っぽいっすよね~
      しかし育ててない&バロール未覚醒という。
      くう~(^ω^;)

  3. Alfy より:

    塔攻略の動画を漁っていたら
    クロユリLの一枚抜きで最上層を攻略
    している方がいらっしゃったんですが・・・
    世界は広いですね。

  4. 匿名 より:

    今日クロユリ引けたので、
    構成と手順真似てみたら即クリアできました!
    いや~、今までの苦労は何だったのか(笑)

    1
  5. えいご より:

    お疲れ様です(* ̄ー ̄)

    自分はヴィルゴLでウサギ入れたりで模索中です。クリア報告のあるクロユリ等は持ってないので……
    でもこの自分で考えて模索してる時が、サモンズやってる!、って感じで1番楽しいですね。
    お互い頑張りましょ(* ̄∇ ̄)ノ

    1
    • ナカジマ より:

      にっひっひ(*´罒`*)
      全然クリアできません!
      しかし地味ーに近づいてきている気がします。
      今はエンハ役を変えてトライしてるのですが、まだ遠い…

      しかし目標あればこそ限りある生命は輝くということですな(^ω^)
      まだまだがんばりますよ~!

  6. シング より:

    どもです^_^

    自分もこないだ入手したサイリスタでチャレンジしてますが…ぐぬぬって感じですね〜。

    デルフィ、ライゼル、アドラをサブにしてますが三層でアドラのエンハ使わんと黒いモヤ倒せないし、ここで使うと4層のオラージュが倒せないところで今は手詰まりです。

    今のところ全く勝てる気がしませんがなんでしょう…楽しい〜♪───O(≧∇≦)O────♪

    目標が出来るって良いっすよね♪

    1
    • ナカジマ より:

      おおーっ!
      サイリスタですか!
      僕もぐぬってますよ~(^ω^)b

      まだエリア4まで到達できてない始末でございます。
      アドラグレンドも良さそうですね~!

      日数はありますからね、トライあるのみ!

  7. シャケ より:

    アレスタパでクリアさせて頂きました!
    アレスタテラー翠煌
    ムルムルクンネカムイ翠冥
    です!
    ソウルは、
    アレスタ(攻撃スキブダメスキリジェネ)
    テラー(攻撃リジェネ)
    ムルムル(攻撃リジェネ)
    クンネカムイ(攻撃リジェネ)
    アレスタパだと、1面・3面・4面・ボス面はパターン化出来るのでいいですよ!
    5面の運ゲーがキツイですが…

    1
    • ナカジマ より:

      キタアアアア(^ω^)アアアア!
      先程Twitterでお見かけしました!
      おめでとうございます!

      アレスタでも行けるのですな~!
      ラストはクンネカムイですか…!

      2と5以外は安定なんですね!?
      それは熱いなぁ…

      撃破おめです~お疲れ様でした!・*・:≡( ε:)ワッショイ!!

    • マンボ♪ より:

      シャケさん>
      アレスタパの各階の動かしかたご教授願いたい!!!

      • 匿名 より:

        そこまでカンニングしてクリアすることに意味はあるのかな?

        • マンボ♪ より:

          えっ、、、ダメっすか。。。

        • シャケ より:

          匿名さん、アレスタパーティははっきり言って、動かし方が分からないと薬60個ぐらい使うことになりますよ…(´;ω;`)
          クロユリパーティと違ってカンニングはOKだと思いますし、人の事をとやかく言わない方がよろしいかと。

          1
          • 匿名 より:


            自分で思考(停止)のボードゲームにしてるとは思うけどね
            まだまだ時間はたっぷりあるんだし自分で考えるのを放棄するにはまだ早いんじゃないかと思うよ

          • 匿名 より:

            正直、副属性やソウルの振り方までわかってるならあとは詰将棋と一緒でしょ。
            クリアできる人を増やしてあげたいっていう親切心なのかもしれないけど、動かし方まで教えてしまったらゲームとしての楽しみ方を奪う事になるのでは?
            そんな事どうでもいい、クリアしてからオリジナル編成探せばいいと言われれば確かにそれまでですが…

          • 匿名2 より:

            匿名さんの言うことに同感です。
            シチュエーションの問題かと。
            例えば『同じパーティで散々やったけどどうしてもここが抜けられません。ここどうやりました?』だったら分かるけど、『各階の動かし方教えて!』って丸投げすぎに見えちゃいますよね。
            もちろんゲームの楽しみ方は人それぞれだけど、ダンジョンの試行錯誤を放棄(してるように見える)ので、何のためにこのゲームやってるのか不思議っていう印象は確かにありますね。
            聞き方の問題ではないでしょうか?

          • サギノミヤ より:

            匿名さんたちの言い分は、言い方を変えれば、もっとサモンズの駒の動かし方を悩んだりとかの楽しさを満喫したら?ってことですよね( ´ー`)!

            でも、匿名2さんのいう通り、みなさん好きなように楽しむべきですよ(/´∀`)/ 人それぞれ楽しみ方は違うんですから

            PS磨いて自分の力でクリアしたい人もいれば、好きなキャラ欲しいから動かし方とか教えてもらう人もいる、各人で楽しんでればいいじゃないですか?(=´∀`)人(´∀`=)

            みなさんサモンズが好きだからこその意見だと思うので、仲良く行きましょうよ(/´∀`)/

            1
          • マンボ♪ より:

            何やら自分の知らないうちにエライことになってた・・・。
            何かすみません。。。気分を悪くしてしまった方もいたようで。。。

            シャケさん>
            アレスタパ薬100個がぶ飲みの上、漸くクリアしましたよ!!!
            自分は、駒集めがサモンズでの楽しみなので、旬な時期に旬な駒をGETできて大変嬉しい!!
            とりあえず、次はスキルアップクエストでワンワンをコレクションしに行ってきます。あー、またBOX拡張だワン!!

            2
    • とんとん より:

      シャケさん質問です( ^ω^ )
      アレスタパで5面まで行くのですが、今のところボスまで行けておりません>_<

      5面はアレスタスキルと梟スキルで突破するのかと思いますが、最初の敵の配置次第でイケるって感じでしょうか?>_<

      • シャケ より:

        とんとんさん
        そうですね!
        5面は割と運ゲーなので、エンハクンネ罠を使用して、水敵だけを残して、ムルムルがスキル使用まで三ターンになる所までスキル溜めをして欲しいです!

        • とんとん より:

          シャケさん
          有難うございます!
          とりあえずここまで来ました〜

          ふぃ〜
          初めてボスを拝んだぞ( ^ω^ )
          さてさて、がんばるぞぃ

          • とんとん より:

            むむ
            凡ミスで死亡しましたT^T
            くやしい〜

            でも楽しい♪
            開催期間中クリア目指して頑張ります( ^ω^ )

  8. ゲソ より:

    デルフィパとアニバアレスタパでもクリア報告ありましたね
    もしかしたらシエルパでもいけるんじゃと思ったり(^^)

    • ナカジマ より:

      デルフィニウムでクリアなんて凄いですねえ!
      僕はどうしてもエリア5がうまく抜けられないっす(^ω^)

  9. プラガット より:

    お疲れ様です。
    Lテラー、ロスタム、ルドラ、ブリギットでボスまでたどり着いたんでが、5Fが火力不足で一体も倒せずテラーだけになってしまいました。( ノД`)…
    なんとかボスと戦いたいのですが・・・

  10. ロシン より:

    はじめまして
    いつも楽しく見させて頂いております
    ご参考までに最上階クリアパをのせておきます
    頑張って下さい

    ノエル 翠冥 スキル5
    ムルムル 翠冥 スキルマ
    デルフィ 翠冥 スキル5
    黒梟 翠冥 スキルマ

  11. かじ(みのむし) より:

    おはようございます。
    苦戦してますね。
    自分はまだ最上層に挑戦してませんが、ナカジマさんと同じパーティーで行くか、ヴィルゴL、ミクテク、ジーク、第9使徒あたりで行けないか思案中です。

    • ナカジマ より:

      いやー大苦戦です(^ω^)
      まだまだ遠い…
      エリア5さえ抜けられればというところですが…

  12. 匿名 より:

    色々なパーティーでのクリア報告を見ると、
    編成を考えるとクリア出来る希望が持てます。
    クロユリが、なんぼのもんじゃい。

  13. joy より:

    クリアできましたー
    新鮮味ないけどクロユリ、ディアボロス、フォンセ、メイシンです
    フォンセとメイシンがHPソウルのせいで回復のLSの恩恵が受けられず、5Fでフォンセが落ち、6F突入時にはクロユリのスキルも使い切ってしまい無理かなと思ったけど、なんとかクリアできました

    MVPはディアボロスですね
    メイシンのスキブも使いながら3Fの途中くらいでディアボロスのスキルが発動でき、一度発動できれば後はかなり楽になりました
    いずれ来るであろう木属性の塔でも活躍できそうですね

    お薬も5つ程とあまり消耗せずにすんだので助かりました
    これで入坑ペンダンにも安心して突撃できそうです

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー(^ω^)b
      ディアボロス頑張ってくれてますね!
      うちでも頑張ってくれてますが、それでも3体に囲まれると倒れちゃいますね…
      どうも回復しきれません。

      お疲れ様でした!

  14. ロシン より:

    ありがとうございます。

    上 黒梟
    中 デルフィ
    下 Lノエル
    前 ムルムル

    デルフィ以外 スキブ 回復 攻撃
    デルフィ 回復 攻撃
    それぞれマックス

    • ゲソ より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      同じ編成で挑戦してみようと思います(^^)

      • ロシン より:

        頑張って下さい(^_^)
        最終ボス以外、わりと安定すると思います
        またノエルの代わりにアルミナでも行けそうな気がします

        アルミナを持ってないので検証しておりませんが回避が多めで3面ボスを乗り越えたならいけるかもしれません

  15. レイ より:

    11層で詰んでいたのですが、皆さんとナカジマさんのブログを参考(ほぼパクって)突破しました( ;∀;)
    エリスでワンパン出来ず、やばいやばい!と焦っていたら敷き詰めていたセリエの罠に復活した敵が乗って
    サツキさんは巻き込まれて倒れました…..ラッキーだった…..

    最上層はせっかくテンプレが揃っているのに育成サボりと、フォンセがHPソウルのせいでリーダースキル適用外….
    色々入れ換えながら頑張ります(・・;)

  16. YRユウキ より:

    セリエLで制覇しました~!!!
    取り急ぎご報告までに。

    • ナカジマ より:

      おお~続々ですね!
      結構安定しますか(^ω^)?
      僕も同時並行でやってるんですが、やはりバロールが居ないと厳しい…

      • YRユウキ より:

        最後にバロールでトラップ踏ませたときは指が震えました・・・!

        パターン化できたのは1Fと4Fだけで、後は運任せなところが多いですね。途中でダメージ負いすぎるとボスまで行けても、2体死んで発狂されますし・・・。

        • ナカジマ より:

          ぬお~安定はしなさそうですな(^ω^;)
          レポートありがとうございます!
          僕もまずはバロール覚醒だなァ。

  17. kan より:

    お疲れ様です!
    今回は時間が取れたので、頑張ってチャレンジ致しました!
    でも、ま、最近風当たりが強い クロユリLのパーティーなので、小さい声で報告させて頂きます。
    結果は、何とかクリアに至りました!最後のボスはクロユリLSからの単体アークドライブで倒せたので、1.2階さえクリア出来れば3.4.5階は意外に素直に行けるのかと思います。

  18. かのん より:

    クリアできました、、、
    フォンセもメイシンもいないけどなんとかなるもんですね!!

  19. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    エリザベスパは火力不足、セリエパはエンハ役がいないということで、こちらで紹介されていたアレスタパで挑戦中です。中々自分で考えたパーティーでは攻略できないですね(;^_^A
    クリアパーティー真似ても、クリア出来ない駄目PSなので仕方ないですが。まだ時間はあるので頑張ろうと思います。
    ナカジマさんも頑張って下さい( ^^)/

    • ナカジマ より:

      セリエがなんか良さそうな気がするんですが、試せないんですよね~
      バロール覚醒させたいぜ(^ω^)
      まだまだがんばりますよン!

  20. 通りすがりの魚介類 より:

    アルまどL セリエ バロール ムルムルでやっとこ最上層クリアできましたー(@゜゜@)♪
    アルまどで攻略してる人の情報が少な過ぎて ひたすらパーティー組み換えまくってお薬がお亡くなりに….

  21. モキシ より:

    真新しさはありませんが、攻略情報を共有してくれた方のおかげで
    セリエパでなんとかクリア出来ました!(´∀`)ワァイ♪ホント感謝です!
    最初はヨリンゲルの被ダメ2倍がきつかったのですが、スキル使用のタイミングに
    気を付けたらクリア安定度は増しました。
    それでも2Fと5Fの敵配置はお馴染みのお祈りゲーでうんざりしましたけどねぇ。
    4Fのクリアの方法は幾つかありますが、自分の場合は
    エンハセリエ罠バロールフミフミが一番クリア率が高かったです。
    薬20個ほど飛んだんで自然回復でスキラゲダンジョン潜りまっす!ヨッシャァ

  22. りぷとん より:

    シエルL、ヨリンゲル、アニバアレスタ、デルフィでクリアしてる人いましたね。

  23. kazy より:

    はじめまして。
    いつも楽しく見させてもらっています。
    今回たまたまクロユリをゲットし、塔攻略を始めたのですが、ムルムル、ヴィルゴはいるもののフォンセ、メイシンはおらず火力不足に悩みながらBOXを探し、第9の使徒にたどり着きました。
    速攻でソウルをふり、何度か挑戦してクリアしました!

  24. かなた@OFD より:

    Twitterに上がっていたL女神エリザベス、ムルムル、夜梟、エリスで行ったらあっさりクリア出来ました。今まで手こずってたなんだったのか……w

    アルまどと女神エリザベスの汎用性は本当にヤバイですね!

  25. yh より:

    セリエL、ヨリンゲル、バロール、デルフィでクリアしました!
    ありがとう攻略動画!偉大なる先人たち!
    早速ハーデンをレベルマにして使ってみたのですが・・・。
    うーん。微妙?
    HP100%復活×3は面白いと思いますが、いかんせん耐久がなあ・・・。
    ペン5体食わせたのは、はやまったか?
    いや、サブとしてなら・・・。

    • ナカジマ より:

      おおーっおめです!
      クーよりヨリンゲルの方がいいのかな?
      なんか目立つような…
      まだ迷ってます(^ω^)

  26. めっちゃ純粋な男 より:

    いつも拝見させてもっています。女神エリザベスL、Wムルムル、エリスでクリアできました。
    2面は敵配置によっては厳しいですが、そこさえ越えれば…という感じでした。
    ナカジマさんも頑張って下さい。

  27. ぽんぽん より:

    クリア出来ました!
    5階でディアボロが開幕12コンボの運ゲーをくらいお亡くなりになりましたが、一回ディアボロさえうてばかなり楽でした
    自分のPSでは他のPTなんて絶対無理…

  28. T より:

    こんにちは〜
    ガチガチのテンプレクロユリPTでクリアできました〜♪(^∀^)皆さんのおかげです。ありがとうございます。2面の敵配置ガチャさえ乗り越えればすんなりといけました。

  29. ルーク より:

    クリア出来ました!
    アルディリアちゃんのトリックアローはすごい!!!!

  30. ペソ より:

    やっとクリア出来ました!!!
    エリザベスL、ムルムル、エリス、クンネカムイです!
    深夜テンションもありますが、初回クリアは達成感半端ないですね!これ!
    慣れるとこのPTでは3Fはクンネのバリアとムルムルを利用してノーダメージ、4Fはムルムルで確実にノーダメージで突破できますね!!

    やっぱクロユリもセリエも要らなかったんや!!

  31. 宗一 より:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
    ロム専でしたが、皆様、殊にロシンさんにお礼を言いたくコメいたしました。
    ロシンさんのノエルLで挑んだのですが、自分のPSではボス到達すらまともにできなかったため(薬なくなりました)、ノエルLをイフLにスイッチしてクリアできました。矢印が同じためノエルLでの動きが参考となり、ギリギリ倒すことができました。誠にありがとうございました。

    • ロシン より:

      おめでとうございます(^_^)
      お役に立ててよかったです
      私も薬がぶ飲みでした

  32. クンクン より:

    エリザベスL 、セリエ 、バロール 、ムルムルで最上層クリアできました。
    これで、エリザベスパで、ダランティー、テラー、ゼヴァースの滅3つ。
    トルブクガス、サナーレスの塔2つクリア出来ました。