【実践&検証】クロユリはリセマラ向きか?条件はあるものの規格外の火力が出せる!

サナーレスの塔も攻略できる超一級のリーダー候補 クロユリ

ただ、サブも揃ってないとなかなか最大限に力を発揮できないような気もします。

回復&エンハ状態にすればリーダースキルの効果で攻撃25倍は破格なんですけどね!

というわけで実際やってみました。

クロユリスタート

クロユリ自身がターン回復スキルを持っているので、一つ目の条件をクリアするのはカンタンですね。

序盤から攻撃5倍&HP毎ターン回復、しかもダメージ60%軽減ができちゃいます。

消費スタミナも半減されており、エレメンタルレイクが開催されていればランク上げもラクチン。

クロユリ 進化

進化素材も難なく集めることができました。

クロユリのこのリーダースキルを活かすにはやっぱりエンハンス状態にしたいところですが…

序盤は中々ドロップ系のキャラで候補が見つかりませんね。

グレートディラス

グレートディラスでもいいかなァ。

リーダースキルの恩恵から外れてでもエンハ役は確保したいところです。

とにかく全員を25倍にできなくてもフィニッシャーだけ25倍なら十分!

装姫ガチャでフォンセを引けるとなお良いですな(^ω^)b

過去の顕現はほとんどクリアできちゃいそうですね。

ネス

1111日フェスが終わるということでサブ候補を求めてガチャっていたのですがネスさんが来てくれました。

クロユリのサブにも面白いですね。獣操士だとカティがやっぱり良いコンビでしょうか?

というわけで、実際に試してみた感じだと戦力的には攻撃5倍で十分過ぎるほどだと思いました。

後はレギンやアスクレピオスなど便利なキャラ少しずつ集めていけば神級以上も割りと早い段階でクリアできそうですね。

一点気になるとしたらリーダースキルの発動条件。

初めてサモンズボードやる人にとってはちょっとわかりにくいかな?とも思います。

そんな感じでした~(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 ついにクロユリ手に入れたの~⤴(⌒0⌒)/~~⤴おめでとうございます
    🎵OFD🎵の皆さん❗ 師匠の為に、
    これからは ギルドレベル 上げない
    ように、気をつけましょう🍀
    (*^▽^)/★*☆♪💮💮

  2. ぬまっし より:

    強いのは強いんですが、序盤はわかりやすく強いLSの方がいいかもしれませんねー。べリアルも同じで。

    メイガスとかの方がASもLSもわかりやすく強くていいと思います(^^)
    あとはアドラとかトラロックみたいな広範囲LSの方がいいと思いますねぇ~最近アドラさんはガチャに来てくれませんが(^^;

    • ナカジマ より:

      常時倍率の方がいいっすかね~
      そういった意味ではメイガスはわかりやすいかな(^ω^)

  3. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    検証お疲れ様です(^_^)
    あのイフ様検証以来でしょうか。
    闇属性は強い!がまた助長されましたね(*´∀`)

  4. とりうち2 より:

    お疲れ様です、クロユリはちょっと初心者には難易度高いかなと思いましたが

    いま装姫が無料で貰えるしリセマラには取って置いて良いかもしれないですねぇ

    あれ、でも慣れて来る数ヵ月後には500万DL、来年のお正月ガチャでポロポロ落ちるのかなぁ

    それだともう少しランクの低い人用にオートマタみたいにリーダースキルが良いほうが使いやすいのかなぁ(^-^;

    • ナカジマ より:

      意外と良いような気もしますし、もっと直感的に使えるキャラの方がいいような気もしますね。
      イヴェルとかわかりやすいかなァ(^ω^)

  5. ぷに より:

    ふふふ・・・80連してもクロユリが出なかった・・・
    本題。クロユリはリセマラ向きとは言えないかもですね。
    2属性にまたっがているLSとはいえ、本体能力は飛来吸収ですし。。。
    やはり序盤の使い勝手からすると、飛行などの使いやすい能力を持ち、
    単品である程度の使い心地の良さがあるほうがいいかと思います。

    ・・・・・・・・・しかし欲しかった(´;ω;`)ウッ…

    • ナカジマ より:

      なかなか出ませんね~
      僕も200回近くはトライしたんじゃないかな?
      一点狙いは僕のお小遣いでは無理ですな(^ω^)ハッハッハ

      まあまたクロユリより凄いキャラが出ますから…ケロロロボも登場時はえらい反響でしたよ。
      ゆっくりやっていきましょう~

  6. ゆづぽん より:

    こんにちは!
    初めてサモンズを始めるとしたら、他にも良いリーダーが沢山居るような気がします!
    ただ、周りにある程度知識のある人や経験者にとってはリセマラもありかなぁと個人的には思います(^-^)

    • ナカジマ より:

      ちょっとわかりづらいような気もしますね(^ω^)
      序盤は「このゲームなんかようわからんなーもういいや」ってならないのも大事かなと。

  7. UTA-KATA より:

    ネス当たったのにテンション低いなぁと思ったらサブ垢でしたかw
    うーん、初心者がクロユリ持ってたら嫉妬で気が狂いそうなんでリセマラには向かないってことにしておきましょ笑

    • ナカジマ より:

      でも最近始めた人がクロユリ使って上機嫌でプレイしてくれるならその方が僕的にはいろいろ有り難い(^ω^)

  8. カヌレ より:

    自分は逆でクロユリはリセマラでオススメできる内の1体の考えです
    ポテンシャルを最大限発揮しようとすればフェス限ガチャ限ゴリゴリですが、最初のうちは飛竜最悪この子単騎だけでも十分ダンジョンクリアできますし
    みなさんが言われてるLSですが、始めたばかりの人の殆どは検索して調べると思うのでその点も問題はないんじゃないかなと思ってます。

    • ナカジマ より:

      ちょっと使ってみただけですがめちゃ強いっすね(^ω^)
      やっぱ倍率高すぎたんじゃねーかな~と思いました~
      まあちょいちょいぶっ壊れ出した方がいいのかなあソシャゲ運営も。

  9. ばるざっく より:

    この前、単発でクロユリ引いたと書いた者ですが、終わる前にもう一度引いたらまたクロユリでした
    嬉しいんですけど、自分には2体目の使い道が見えてこないんですよね・・・
    さすがに共食いはもったいないんでBOXで眠らせてますけど、どう使えばいいんでしょホント