3体以下ミッション!イブリース率いる火属性HPタイプで軍児の遊び場【冥】尚武の軍児を攻略!

イブリースで攻防一体のパーティを目指す

なかなかの火力

絶対アタックタイプじゃないとダメってこともないのでローザ入れてみました。

貫通Lv.2も付いてるし、コンボ攻撃がメインのこのパーティにかみ合うかな?

と、思ってやってみたんですがやっぱり攻撃と回復が同時に行えるパーティなんで回復スキルはちょっと違うかしら。

クリティカル率アップさせれば火力&回復量もアップできるわけだし…ヒミコかルビエクスが良かったかなぁ。

まとめてコンボ

ノックバックされると囲みが解けてしまうので、壁際で足を止めて殴り合い!

回避と位置取りが大事なパーティなのでゼヴァースに飛行がついてるの良いなあ。

俺だけの戦い

俺だけの神聖な戦い!

なんだけど、火力が足りませんでした・*・:≡( ε:)

ムルムルエンハからのフルコンボで行けると思ったんだけどなあ~。

火力の確保がこのヴァーユパーティの課題だな!

フレイとか入れてみようかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K より:

    光結晶ミッション来た!
    サクッとクリアしてbox拡張してやろ!
    ミッションはルーL、覚醒クンネカムイ、レギンでクリアしました
    道中は覚醒前のクンネで雑魚処理、ボスはレギンエンハからのクンネトラップを近くにいたときに3マス分当てて殴り合いで撃破!
    ブロックを貫通してボスのHP残り1割に削れるとは流石レギンカムイだ、なんともないぜ!
    ルーのスキダメ70%軽減のおかげでトラップに飛ばされても余裕で耐えれましたし楽しかったです(^^)

    さて次のミッションはリッカLでクリアするミッションだが…難しそうだなぁ…

    • ナカジマ より:

      お、良いですねBOX拡張。
      そして長腕のルー!いいですねえ~
      70%軽減といい、やつは安定感ありますね。

      リッカLでクリア…今から考えておかねば(^ω^)

      • K より:

        とりあえずリッカLでミッション対策してみましたがレギンカムイを決めるコンセプトとなるとほぼエリア2でレギンが死にます(星5、6共に)
        もしエリア2で耐えれてもトラップ書き+トラップ飛ばしでほぼ厳しいかと…
        ムルムルクンネだと道中も安定して火力も十分なのですがボス撃破には4、5発踏まなくてはならない上トラップ上書き系の構え連発が来たら無理ゲーです
        エリア2はメイシンエンハとちょいちょいでなんとかクリア出来るもののボス撃破が非常に難しいです
        まずボスのHPも高い為、殴り合いだとブロックで詰む、トラップだと上書きで無駄になる…
        つまりはエンハ+高倍率スキアタが有効かと思います

        高倍率スキアタ×1、2体、高倍率スキアタ用のエンハ枠(、単体エンハorグラスト等打ち消し系or封印枠)
        それらの3体のいずれかに全体化ありでエリア2に耐久でなんとかなるレベルかと思われます
        エリア2とボスの間が非常に安定せず最近のミッションでも最高難度かと思います…

  2. ガブガブ より:

    姉弟漫才を堪能することなく無情のワンパンでございます(笑)

  3. ゲソ より:

    自分のボックスはやけにアタックタイプが充実してるので豪華アタックパでいきました(^^)
    周回はこのパーティにレプティアスを加えてしていました( ´∀`)
    ボスは位置シャッフルガチャ次第です
    ザルバ2本+誰かで9コンボ組めばワンパンですd( ̄  ̄)

  4. 参吉 より:

    グランストラスターでひっぺがしてアルタキエラの3マスヒットでお姉ちゃん共々退場してもらいます。
    現状の覚醒ランスロットありきな火力をどうにかしたい所ですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      渋い!ランスロット使いこなしてますねえ~
      僕はまだまだ特性を理解できてないです(^ω^;)

  5. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    バリア持ちなので、ちょっと手こずりましたが、2体で、クリアー 石いただき❤(⌒0⌒)/~~

  6. 遠い音楽 より:

    例の如くクロユリナツで姉弟まとめてワンパン。
    ただし、反射を貼られてからだと半分も減らせないですけどね(^_^;

    さて、塔へ(以下略

    • ナカジマ より:

      クロユリにナツも居れば鬼に金棒ですなあ(^ω^)
      メイシンも欲しいなあ~

  7. みうみう より:

    折角苦労してゲットしたので使わないと、という事でブロックの上からお見舞いしてきました。
    反射もブロックも防御バフも無視で400万超のダメージは強いですなぁ。
    ただやってて思いましたが、こちらのブロックも敵の防護貫通には無力というのが恐ろしいですね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おお~ブロックの上から撃破!
      防護貫通って強いっすね…
      これからは普通のダメスキと防護貫通付きの差がもっと広くなりそうです。

  8. ユウ より:

    リッカを見据えて長丁場出来そうなパーティーという名の最近のお気に入りパで。
    結構トラップ上書きされるので、次のパーティー編成は悩み所です。

    • ナカジマ より:

      上書きしてきますよねー
      別のパーティのがいいのかな~
      最近はアタックをもっと使いたいと思ってます。

  9. 九尾 より:

    せっかくミラがスキルマになったので、シエルパに入れてクリアしました!
    思ったよりも火力が出ず、結構殴り合いをしてしまいました(^^;)

    • ナカジマ より:

      ミラのスキルはシエルの元で活きますね(^ω^)
      木属性でも倒し切れるのは流石!

  10. 匿名 より:

    ミッションを見据えてリッカチャレンジ
    ユーボチャレンジと同じような構成ですが、ギリギリでクリアできました。

    • ナカジマ より:

      おおーっスゴイ!
      もうクリアされているんですね。
      僕も考えておかなきゃ。

  11. なん より:

    クリフォンセ&ラハール砲を連続打ちたいPTでクリア!
    ノックバックで2発目失敗したけど、ティアマトのロマンはこの先どんどん使っていきたいなぁ。

  12. アカツキ より:

    光結晶ヽ(*´▽)ノ♪
    無難なクリスマスイシス、サンダルフォン、フレイできっちり終わらせました。

    木属性ミッションとうってかわって
    楽チンでした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      木属性ミッション、地味にキツイっすよね(^ω^)
      コチラのほうがまだ攻略しやすいかな?

  13. アルバロ・レコバ より:

    2回目の塔をクリアしてから一度も触ってなかったのですが、久しぶりに再開してみよっかなぁ、、、

    って思ってるのですが、何からしたらいいですか?
    今更再開してももう追いつけないですかね?〔汗

  14. かじ(みのむし) より:

    ルーL、レギン、カムイで行けましたが結構時間がかかりました(^^)

    • ナカジマ より:

      ルーも良いですね(^ω^)
      火力を確保するのがムズイでしょうか。
      こやつ結構タフすね。

  15. @ より:

    ブロックとスキダメ減を超越するレギンセラフィーヌ砲…お試しあれ!

  16. 匿名 より:

    メルストLバルムンク、オリオンのドロ駒でクリアー緊張感ある戦いでよかった!
    次のミッションは難しいですね
    ☆5以外で組みましたが2フロアを越えられませんでした…
    コメントにあるようにLS無視の編成がよさそうですねー

    • ナカジマ より:

      おおーっしぶい!
      メルストロムですか~
      属性的にもマッチしてますし、良さそうですね(^ω^)
      次はどうしようかなあ。

  17. Taka-c より:

    私は覚醒アルテミスL、シン、エクレールの光パでブロックの上から消し飛ばしました!サツキに当てて誘爆部分をリッカに4マス当てると合計720倍の威力になりますね。
    アルテミス復活です!

  18. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    パーティ数のちゃぶ台返しが無いダンジョンなので、久方ぶりに純正エクレールチャレンジして来ました(=゚ω゚)ノ

    リッカが全方の構えになった後はトラップを張らないと分かっていたので、逃げまくった後にトラップを山ほど貼って遊んであげました。

    結果、かなりギリギリの勝利でしたが、まあ勝てたからOKでしょう。
    次はリッカLかぁ…………(>_<)

  19. Alfy より:

    ルキフェル&バハムートでワンパン
    してきました!
    やはり3ターンに1回5%回復だけでは
    耐久つらいですね。
    何も考えずにワンパンしましたが
    これサツキが撤退しなければ
    大変なことになってましたね(笑)

    • Alfy より:

      弟が毒を出すターンに封印すれば
      サツキを場に残した状態で戦えますね。
      だからどうしたって話ですが

    • ナカジマ より:

      おおー素晴らしい!
      あのトラップが地味に減らしてくるんですよね。
      ワンパンできるなんてスゴイ!