邪醜の母ロヴィアタルの評価:エンハンスと9倍9連続ダメージをチャージで使い分け可能!

HPタイプかつスキルアタックタイプのリーダーとしても優秀!

邪醜の母ロヴィアタル

ステータス

HP19533とかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも安心して臨める高水準。

攻撃力は177とやや控えめなので、攻撃ソウルで補強したいですね。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップ、さらにフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡る全体化も持っています。

積極的にハートクリスタルをGETして全体回復に努めたいですね。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしてはとても有り難い能力構成です。

矢印

下金型で十字が二重になっているので機動力は確保できています。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

盤面の上部に配置しておけば矢印が無い方向から攻撃されにくくなるのでオススメ。

スキル

・1ターンチャージで自身が9ターンの間攻撃力4倍
・2ターンチャージで敵全体に水属性攻撃9倍×9連続ダメージ

初期17ターン・MAX9ターン

スキルアタックタイプには珍しいエンハンススキルを持っています。

効果の持続ターンが非常に長く、自身がリーダーの際には矢印による攻撃でアタッカーもこなせます。

スキルターンを減少させることで自身のダメージスキルにもエンハンス倍率を乗せることができますので、ぜひ狙っていきたいですね。

ダメージスキルは9連続ダメージなのでバリアを割りながら攻撃することも出来て便利。

リーダースキル

・HPタイプの攻撃2.8倍

・スキルアタックタイプのダメスキ威力が2倍

・ダメージを30%減少

HPタイプかつスキルアタックタイプなら常時攻撃に倍率が乗り、攻撃依存のダメージスキルの威力も5.6倍にすることが可能。

ダメージ軽減効果もあるため耐久性能も高く、安定感のあるパーティを編成できます。

サブ評価:93点

チャージが必要になるものの、局面によってエンハ・ダメスキを使わけることができる。

素のステータスも高めで、能力でパーティ全体の回復ができるのも強み。

スキルにタイプ・属性の縛りはありませんので、水属性・HPタイプ・スキルアタックタイプどこでもサブで活躍できます。

パーティ編成例・使い方

コンボで撃破
画像提供:Naoさん

高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにて。

攻撃アップ効果で物理、連続ダメージスキルでスキルによるダメージも稼げる点が優秀。

おすすめソウル

ダメスキの威力を高めるために攻撃、ダメージスキル強化ソウル、チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルがおすすめです。

邪醜の母ロヴィアタルの評価

9.2

HP

9.5/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPがかなり高い
  • 9連続ダメージ
  • 一人二役

気になる所

  • チャージ2Tが重たい
  • 攻撃力がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 看板 より:

    個人的にデザインが結構ツボなんでなんとか確保したいところですなぁ

  2. MAK@OFD より:

    22体でスキルマになりました。

    ボスは覚醒ランスロでワンパン出来ず、慌ててペレさんにHP強化付けちゃったのが、多少悔やまれます・・・
    付けても、あまり変わらなかったので・・・
    (>_<)

  3. ラマ より:

    速攻ついてスキルマ7ターンだったら強フェス限レベル
    最近の神級ではかなり使えそう

  4. なん より:

    スキアタのサブとしてもイフのサブにしてもありがたいハートアップ&全体化。相当使える子になりそうですね!
    唯一24時間のせいでスキルマになるか微妙なのが辛い。なぜ48時間にしない!?

    • ナカジマ より:

      イフ様のサブにもぴったりの性能ですね。
      エンハもできるって良いなあ。

  5. アカツキ より:

    スキレベ7から絶賛スルーキャンペーン
    中です(ヽ´ω`)

    HPタイプというとレギンが頭をよぎります(笑)
    滅級などバリア持ちの敵が多く
    出てくるステージで重宝する
    多段ダメで尚且つ全体範囲なので
    是非ともスキルマにしておきたい
    ものです。最後の火の塔で活躍
    するかもしれませんしね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      上げ幅がきついですなあ~
      これを24時間限定というのは(^ω^;)
      今後の活躍に期待できるキャラです!

  6. 高速三段猫 より:

    ASの倍率自体はかなり高いのですが、攻撃の数値そのものが非常に低いため
    攻撃ソウルを与えないと実際には低ダメージになってしまうHPタイプの典型パターンですね。
    それでもこのターン数で全体対象のバリア割りスキアタというのは非常にレアな存在なので、
    スキルマにする価値はじゅうぶんあると思います。それにデザインが格好良すぎ…!

    • ナカジマ より:

      元の攻撃力をカバーしていかないとですね。
      攻撃ソウルとギルド補正を入れれば同条件の攻撃タイプとも差は縮められるはず。
      ただデザインがかっこよすぎる!

  7. ぴゅうた より:

    なんかエイルヴュラー君に似てません??
    奥さん?

    • ナカジマ より:

      んんん(^ω^;)
      似てますかね?
      東から吹く嵐がお父さんだそうです…神話ってスゴイ。

  8. より:

    HPスキアタだとエペタムやウィンフィールド、サイリスタも入りますね
    数は少ないながら優秀なモンスターばかり。これは全力ですね

    • ナカジマ より:

      いいキャラ多いですね(^ω^)
      エペタムもいいですなあ。バリア割りまくろうっと!

  9. ゲソ より:

    最近の水神級強いですね( ´∀`)
    リーダーとしても強いしスキアタやイフのサブでも強いですねd( ̄  ̄)
    スキル的にライバルにヴァルーガやエペタムがいますが、この2体と比べても強いですね
    スキル上げがキツイのと、初心者には難しいダンジョンなのが少し残念かな

    対ハザンにも使えそうですよねd( ̄  ̄)
    なぜハザン復刻前に出さなかったのか
    エンハ込みじゃないと武器竜倒せませんが、連続ダメスキ持ち泥駒の中ではかなり強いと思いますね( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      フリムスルス、チョウカロウ、毘沙門天…
      確かに強いやつばっかだ!
      スキル上げの幅はちょい厳ついすね。

  10. 匿名 より:

    まさにスキアタ版シャオシンって感じですね
    お供にレギンを連れて行くとなかなかのダメージが期待できそう

    • ナカジマ より:

      レギンからのエンハでソウルなし副属性なしでも300万近く行けましたね。
      コンパクトに大ダメージが狙えていいですな(^ω^)

  11. 匿名 より:

    ポリアフやヘレネー、防御に不安が残りますがシトリー等のオートダメージと組むとエンハンスとLSを活かしやすそうですかね
    んーPTの組み合わせに悩みますねー

    • ナカジマ より:

      エンハも活かせるとなると…
      もっと幅が出てきますね(^ω^)楽しいキャラだなあ。

  12. @ より:

    21体でスキルマになってくれました!
    レギンやハザン、エペタムやイフ様などPTを組むのが楽しいですね。
    フィニッシャーにもなるしバンプもできる。シトリーとかのオートダメもいける。回復&全体化でバッチリ。
    取り敢えず攻撃とスタン耐性は付けないといけなさそうですね。

    • ナカジマ より:

      ええー早い!いいなあ(^ω^)
      スタン耐性は付けておきたいですね~ピヨってしまうと敗色濃厚(^ω^;)

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    この子を最初に見た時、パッと浮かんだのはイリス(ガメラを許さない方)でした。

    さておき、最近の水権限はフリムス、チョウカロウ、この子といい感じの子が多いですね。
    それに、ガチャ限やフェス限には無い一芸特化型の子が多いのもサモンズのドロップ駒たちの特徴ですよね。

    HP/スキアタなら、ハザンにミストル、ミスラ様といい感じのパーティが組めそうなので、色々試して見たいとおもいます。

    とりあえず、レギンはレギュラー入りですかね(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      イリス…画像検索してみました(^ω^)
      似てますねえ!
      ハザンにミストル、ミスラ…
      そしてレギンを組む。
      これは強いですよ!今後に期待できるキャラであります。

  14. ビボップ より:

    こんにちはです。

    何とかスキルマになりました。
    しかし強いですね~。

    チョウカロウのサブでザールを連れて行けば、バインド・バリア破壊・フィニッシャーは問題なさそうですね。
    あと一枠は対策枠ですけど候補が多すぎて、毒、呪い、反射、スキル封印等々、ほぼ何でも対応できてしまいますね。

    ・・・チョウカロウのコメントっぽくなってしまった。
    すいません。

    • ナカジマ より:

      イイ強さですねロヴィアタル!
      デザインもかっこいいし。
      苦労してスキルマにしたかいがあったぜ(^ω^)

      チョウカロウも組ませると面白いキャラですね。
      意外といろんなトコ行けちゃうのかな。