【育成ノート】木・光・水・闇属性のキャラをレベリング!ショウリケン、ポルアロック、ヤトガミなどなど

ひとしきりヴィニエーラ強えーと興奮してたんですがBOXには居ませんので

粛々とホーク狩りに勤しんでおります(^ω^)

というわけでレベリングしたキャラを強化した理由とともにご紹介。

木属性

ショウリケン

ショウリケン:見た目がシブい絶大ダメスキ持ちだから

きっとどこかで輝いてくれると信じているぞショウリケン。

斜め列ってが若干ファンキーさを感じるが…

ウェスタ、シームルグも手に入れたし、アーサーにロキやトリスタン…

絶大持ち結構揃ったなあ(^ω^)

睡眠回復

ウェンディ:睡眠解除できるから

まだ使ってはいないんですが、スヤスヤ状態を解除できるのは面白いっすね。

きっと輝くはず…ユニークなスキル持ちは育てておきたいスね。

見た目も可愛いしなあ。

エビルコーカス

エビルコーカス:使いこなしてると上級者っぽいから

リーダースキルの幅が広いし防護貫通に回復もできるし…ってことでエビルコーカスもレベルマになりました。

えらく時間がかかりましたが…虫ってちょっと苦手なもんで、触るのも恐ろしいもんで…その怖さ克服しようかなーっと思って。

ツァンフォ

ツァンフォ:高回転のHP依存ダメスキ持ちだから

こやつ、範囲は広くないけどめっちゃ回転力ありますよね。

今まで育てておけば…と思ったことが4回ぐらいあったのでコレを機に上げきりました。

グレゴリオ

グレゴリア&エリィ:眼鏡だから

あとイラストもカッコいいし、スキルダメージを軽減できるアタックタイプなんて素敵やん。

スキルレベルは5だけど…グレゴリア&エリィ・チャレンジとかやってみたいな。

ヤギ子

ヤギの子の夢:高回転スキル封印持ちだから

こやつ、相当速いですよね。周回時にも攻略時にも便利そう。

今までは80ぐらいで放置してたんですが、最後まで上げきりました。

マスター

マスター葛木:星5制限対策

進化前でも結構いい感じの矢印してますなマスター。

やっぱ高回転のスキル封印は重要度高いと思うんですよね。

光属性

ベロヴォーグ

ベロヴォーグ:栄えあるミスラナイツの一員として

ミスラLミッション時に活躍してくれそうなので強化中です。

スキブも付けようかなァ。ミスラ姉さんをお守りするのだ!

ポルアロック

ポルアロック:栄えあるエリスナイツの一員として

貴重なエンハ持ち。エリスLのサブならアシストじゃなきゃダメってことはないんだけど。

チャージで封印もできて面白いキャラですね。HPソウル付けたいなあ。

突撃

エンシェン:突撃が面白そうだから

光バランスなのでセリエのサブにも良さそうな気がしますね。

フェルルナーシュやパツパツパンツのトラップ発動と組み合わせたら面白いこと出来そうな気がするぜ?

フィアービーク

フィアービーク:エンハ持ちだから

せっかくスキルマにしてるのに全然放置してました!

HP低いからだろうなーきっと。僕はHP低いキャラ後回しにするトコあんスよ。

2ターンチャージは重たいけど、3倍エンハが実質8ターンって思ったら結構スゴイっすよね。

水属性

じいちゃん

毘沙門天:渋くて強いから

このじいちゃんのリーダースキル強いっすよね~!

殴り系でありながら軽減も組み合わせられるという。

チョウカロウ同様これから活躍して欲しいじいちゃん。

ケプリ

ケプリ:レアなコンボ増スキル持ちだから

あと可愛いしなぁ。サンダルフォンの元で力を発揮していただきたい。

ペンダンジョン来たら5までは上げたいな。

フリムスルス

フリムスルス:強いから

水ライゼルという名誉あるあだ名まであるというフリム。

回復もノックバックもすり抜けトラップも…と欲張りなやつだぜ。

ソウルマも目指したいところです。

闇属性

ヤトガミ

ヤトガミ:もうすぐ覚醒が来るから

結構期待してるんですよね~!

どんな調整になるんだろう?今までレベル適当で放置しててスマン。

レギンやムルムルと組ませたら活躍しそう。

ベルナデッタ

ベルナデッタ:もうすぐ覚醒が来るっぽいから

まだ結構先になるかな?でもま、あとちょっとだけなので上げきりました。

イラストはこの状態でもむちゃくちゃカッコイイな。

眼鏡ほむら

眼鏡ほむら:星5制限対策

リーダースキルも広範囲で面白いですよね。

ミッション報酬で手に入るキャラだけど、結構強い気がします。

キャスター

キャスター:星5制限対策

せっかくスキル上げも頑張ったしってことで強化しています。

進化はさせずにこのまま置いておこうかな。

つうわけで、ココ2日はBOXを拡張したり手持ちを強化したり…と地味に楽しんでました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    眼鏡ほむらの育成理由に「眼鏡だから」がない!?

    ポルアロックってどう見ても水属性なイラストですよねw

  2. 19 より:

    メガネだから
    で、ナカジマさんは
    きっと荻Pのことも好きなんだろうなぁって勝手に想像してしまいました(´。✪ω✪。`)
    他の理由にも笑わされてしまった…
    中々やりますなぁ〜