毘沙門天率いる水属性パーティで【冥】古樹島にチャレンジ!軽減&コンボが炸裂!

チョウカロウ、ロヴィアタル、毘沙門天、この辺りはやっぱもうちょい使いたい!

毘沙門天のリーダースキル

毘沙門天のこのリーダースキル、面白いッスよね。

わずか6コンボで攻撃タイプの攻撃3.2倍とかなりデカめ。

しかもダメージ軽減状態ならさらに攻撃2倍で6.4倍になるんだぜ!

ただ、全員水属性となると…軽減持ち…ウーン。

クロウ

居たぜ!クロウ!

彼は3ターン水・木属性ダメージを軽減出来るんスよね。

しかも60%!デカい!

最近スキルマにしたところだし、早速トライしてみよう!

ガイーンとバリア

わずか6コンボで3.2倍なので二人で囲むだけですむんですよね。

これは有り難い。さらにクロウのスキルを使えばコンボ攻撃6.4倍!

さらに自身は強烈なエンハ持ってますからね。

これはもうフォンセですよ…毘沙門天はフォンセの親戚ですね多分。(知らん)

コンボを重ねる

任意のタイミングで軽減しつつ攻撃力も上げられるので結構戦いやすい。

グランストラスターとバルムンクにはクロウのスキルはかからないんだけどね。

攻撃タイプが範囲だからね、仕方ないね。

かなり減るぜ

エリア3も乱戦ですが、毘沙門天とバルムンクは矢印が多いですからね!

おさるの回避アップにだけ気をつけて各個撃破していきます。

反射が切れたらグランストラスターのHP依存ダメスキも使っておさるを倒してみたりして。

コンボ攻撃

ボスのルナアードは軽減を打ち消してコンボでひたすら攻撃!

グランストラスターからの毘沙門天でチェーンプラスを発動させたり、クロウの軽減が効いてる間に毘沙門天がエンハ使ってみたり。

残り3ターンしかありませんでしたが、なんとか倒し切ることができました(^ω^)

ケプリなんかもサブに良いかなぁ、やっぱこの爺ちゃん強えぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    軽減は
    水だとツクヨミ
    攻撃だとプリズマライノやディアボロス
    なんかが使いやすそうですねd( ̄  ̄)
    毘沙門天Lでディアボロスのスキル使ったらかなり強そう(^^)

    • ナカジマ より:

      良いですね~!ディアボロス!
      スキルターンをなんとか短縮したいですな(^ω^)
      ツクヨミやプライズマライノも良いですね。
      クロウじゃなくてツクヨミ使ったらよかったかなぁ。

      ループできるキャラならずっと6.4倍!
      うーむ、もうちょっと研究してみよう!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    毘沙門天強いですよね!

    スキルターンが一緒かつチェーン持ちのチョウカロウと組み合わせるのが最近のお気に入りですね。
    後は、ステータスがさすがにもう厳しいですが、エンリルが制限無しの50%軽減待ちなので、進化解放したら輝くかも……?

    なんにせよ、ダンジョン難易度は高いけど、頑張れば無課金でも手に入る強駒と言うのはサモンズの象徴な感じがして大好きです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      いやあこの爺ちゃんかっけえす(^ω^)
      エンリルを入れるというてもありますね!
      やつは結構思い出深いキャラなので覚醒とか来ないかなぁ。

      神級の渋いキャラをソウルで強化しつつ使う…
      みたいな事をもっとやりたいと思ってます。
      なかなか塔・滅対策ばかりにソウルを使ってしまって実現できてないのですが…!

  3. Taka-c より:

    ツクヨミかリン・ヤオあたりが使いやすい範囲の軽減スキル持ちになりますかねー?
    軽減付与で2倍になってるのでダメージスキルやトラップ持ちなんかも雑魚散らし程度で使えますかね。ラクシュミーとかアクエリウス、トヨタマヒメなんかもサブ候補にどうでしょうか?

  4. 匿名 より:

    ドレスセイバーなら単体ですが、軽減ループできますよ(^^)

  5. ちゃぼうず2号 より:

    毘沙門爺は自分もお気に入りでエイルパに就職してます。エイルとセットで使うとチェーンプラスも発動出来て安定ですよ。その代わりフレイが絶賛就活中です。。。