残月顕現!ヴァラレア境界【滅】宿命の炎を攻略中!Wバリスタでまずは一勝!

ついにやってきました滅級・残月顕現!こちらのページで攻略情報をまとめていきます!

残月顕現

最凶難易度・滅級の残月顕現が48時間限定で登場です!

今回はハートアップを持っているモンスターは入れないので注意。

デカグッペンが貰える

初回のクリア時にはデカグッペンが貰える!

さあ張り切って挑戦しますよ~!

残月顕現

エリア1

エリア1

制限ターン数は10。

いきなり敵が攻撃アップ、ダメージスキル反射、呪い、HP回復上限低下、割合ダメージスキルを使用してきます。

なんという滑り出し…!

回復上限は10000ですね。

敵は十字矢印のみですが、恐ろしく攻撃力が高い!コンボ攻撃は食らいたくないですね(^ω^;)

エリア2

制限ターンは9。

ツルベオトシが4体、矢印無しで登場します。

さらに下1マスは999ターン攻撃・スキル使用不可。念入りですなあ。

ルビーのやーつが速攻で反射を仕掛けてきます。

そしてバシェットは速攻で全体3000ダメージ。厳しいのう。

右下にいる進化前の残月は斜め列に防護貫通の200倍ダメージ。

エリア3

フリムスルスを犠牲に、クンネカムイを内側に入れて、ライゼルのノックバックでバシェットを倒して…と無理矢理突破してみました。

ダランティ

ダランティの反射だと残月をピンポイントで倒せますね。

ここは残月だけ倒せばいいようです。

エリア3

残月登場

進化前の残月が登場!いきなりスキル使用不可の状態にされます。

これがもしや…スキル使用不可耐性ソウルの使い所?

全体ダメージ

次に全体ダメージスキルが飛んできます!

HP上限が低下しているので耐えられませんね…

反射するのかな?それともオートダメージを持ち越しか。

ひたすら耐久

エリア3はひたすら耐久してみました。

エリアクリアまで残り9ターンと書いてありますね。

バリスタの自動回復効果でなんとかギリギリ…

矢印はホルスのスキルで避けてみたり。

エリア4

エリア4

またもや残月です!そして再びスキル封印からの全体ダメージスキル。

残り99ターンと書いてあるのでここは耐久じゃなく倒すみたいッスね!

反撃で倒す!

バリスタの反撃でなんとか撃破!

矢印2方向分を2発ぐらいで倒せましたね。

HP500万ぐらいあるのかな?すると変身!進化後になりました。

変身!

そしてスキル封印からの全体ダメージ!

そこから反射をはってきたので、反撃しようとチャージしてたら…

なんだか全体退場ダメージくらいました( ³ω³ )?んん…?

バリスタ

何使ってもボコられるようなので、ちまちまとスタン値をためてみる!

これ、あと1パツでスタンするかな~?

スタン

おし!オデュッセウスの矢印攻撃でスタンしました。

こっから怒涛の反撃!

スタンしてる間にバリスタの反撃スキルを両方共使います。

反撃

さらに反撃

1体をフルに当てて、2体、さらにもう1体分で倒し切れました。

うーん、タフだなあ…スタンさせてる間に継続エンハという手もあるだろうか?

エリア5

ラストは簡単

最後は残月が突撃してきますが、HPは全然ありません。

3体囲みのコンボ攻撃で撃破。無事残月をGETできました!

う~ん、難しかった~!もうちょっと他の編成も試してみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カヌレ より:

    シャオシンでやってるけど3フロア目で行き詰まり中。どうやら防御力がおかしいようでメルクーアで1ダメだとかなんとか
    うーん、クリア報告上がるだろうし寝よう!(笑)

  2. かじ(みのむし) より:

    ゼヴァースL、金メイシン、レプティアス、フォンセでボスまで全員生存できましたが開幕の全体攻撃でさよなら(笑)
    復活とかですかね?

    • かじ(みのむし) より:

      バリスタ、ダランティ、ソフィア、オデュッセウスでオデュッセウスのスキルでボスの一回目のスキルに耐えられたんですが、次のターンに「足りぬ」と言われ闇属性の全体攻撃でさよなら(笑)
      1ターンで倒さないと駄目なんですかね?

    • ナカジマ より:

      僕もやられちゃいました~!
      耐えて耐える…耐久戦ですね(^ω^=^ω^)

  3. 匿名 より:

    エリア2は反射で右下の敵を倒したら突破できました。エリア3はデカイ残月だけで10ターンの耐久ですが、1体でも死んだら発狂するし、矢印は少ないけど攻撃力は高いです。

  4. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ボスまではいきましたが、謎の能力のアイコンがあって、ボスをタップするとはさみのマークが出ます。
    とりあえず逃げていたら、4体いるのに発狂のような一撃で全滅・・・。

    ふ~。

    • ナカジマ より:

      あのハサミ、トラップを無効化するらしいですね!
      ついにトラップも対策かあ…

  5. ビボップ より:

    こんばんはです。

    先ほどボスまで行ったと書き込みましたが、まだエリア4でした・・・。

  6. アナヒタを愛したい より:

    4Fについてですが、発狂条件は変身前では3体以下、変身した後は2体以下になるようです。

  7. 匿名 より:

    予想外だったのでスクショミスってますが勝てました。

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    4Fの変身後ってカウンタースキルでも発狂するのかなぁ?

  9. マチルダ より:

    先程とある生放送にてクリアされているのを拝見していました。

    バリスタL・フラマ・ロンドハーケン・ダランティでした。

    最終層手前のボス戦、ボスは残り少ないHPにスタン値がかなり溜まってる様子。99ターンを目一杯使われたのでしょうか。最後はスタンをとってロンドハーケンのスキルを打ち込み、最終層へ。
    矢印の無い1マス分の大きさであるボスが突撃してきてフラマ以外退場、しかしフラマがちょっと小突いただけであっけなくボスは倒れ、ドロップ。
    あれ、こちら側の残ったキャラの配置次第では、ここまできてゲームオーバー?!と落ち込みそうです。

    ダランティか…やはり前の滅級キャラが今回も重要みたいですね。誰かに代用できないかな。

  10. マチルダ より:

    おはようございます。

    現在バリスタL・メリオダス・オデュッセウス・ロンドハーケンで4Fまで来ました。

    1Fはバリスタで処理。
    2Fはメリオダスのスキルで斜めのダメスキを反射。
    3Fはとにかくボスの矢印のところに立たない。当たるとアカン。
    4Fでボスが進化後に変化すると、ボスをスタンさせない限り誰か1人でもスキルを発動した途端防護貫通ダメージを喰らって即退場のようです。

    もう少しでなんとかなりそうなので、なんとかこのメンバーで頑張ってみようと思います。

    • マチルダ より:

      やっっっと勝てました!やったー!!

      でも周回は辛いっす。スタンを取るタイミングが合わないと厳しすぎです。
      ちなみに蒼煌を装備したロンドハーケンで、得意矢印の方向からコンボカウンターを狙ってもワンパンできなかった時は焦りました。あと、メンバー全員蒼煌を装備しています。

      スタンを取る直前にバリスタをチャージし、スタンを取ったらオデュッセウスと共にスキルを発動、あとは何とかバリスタのカウンターを2発当てる感じです。初登場の滅級に初めて勝てたので喜びもひとしおです。

      • ナカジマ より:

        おめでとうございます!
        今回はバリスタが安定ですね(^ω^=^ω^)
        強いなあ…
        僕はクマチャンいなくてバリスタで無理矢理火力確保しました。

        • マチルダ より:

          正直言うて、Wバリスタの方がやりやすいっちゃやりやすいんかもしれないですね。どちらもスキルマなら尚のこと。

          今回得意矢印からしっかり当ててもロンドハーケンだけでは倒せなかったので、ボスのスタン時にバリスタと一緒にカウンターを当てないと進化後のボスは倒せそうにないかも。

          ウチにもバリスタ2人目がいるので、それまでにはスキルマかつソウルマに副属性もガッツリ育て上げて、また再顕現したときに頑張ろうかと考え中です。なんせクリア後の燃え尽き感ハンパなくて(~_~;)

  11. joy より:

    クリアしたぞい
    Lバリスタ、ロンドハーケン、ダランティ、オデュッセウスです

    1Fはバリスタで、2Fはダランティで、3Fはオデュッセウスのスキル使用して耐久、4Fはオデュスキルとバリスタで、5Fはちまちま殴ってスタンさせてからのロンドハーケンです
    6Fもあります、と言っても半分イベント戦みたいなのですが
    6Fは開幕2人落とされてその後コンボ攻撃でフィニッシュですので、出来るだけ4人で進んめた方が良さそうです

    注意点は得意矢印で当てないとソウルマ、副属性煌のハイカウンターでも少し残る事ですね
    確実に得意矢印ハイカウンターを当てるのと、スタンのタイミングを合わせるのが少し面倒でした
    これで終わりだー!と思ったらスイーと移動されたり、一足早くスタンしてしまったりで3、4回ミスりました
    周回が面倒だな…

    • ナカジマ より:

      ンゴゴさすが!joyすん速い!
      ロンドハーケンにダランティ、オデュッセウス…
      僕はバリスタで補いましたね(^ω^)

      得意矢印でないとハイカウンターでもだめすか~
      やつ結構タフっすね…
      それかエンハとかかけるといいのかな。
      ディケオス使ってみようか…

      スタンのタイミング、むずいっすよね!

  12. Nao より:

    Lバリスタ・カティ・ロンド・ダランティでクリアできました。
    1Fはバリスタに任せる。
    2Fはダランティで反射。
    3Fはバリスタとカティで回復しつつ逃げ。
    4F第1段階はバリスタの2方向カウンター2発。
    第2段階はスタン中にカティエンハしてロンドのハイカウンター発動、得意矢印込みでワンパンできました。
    5Fは囲んで殴るだけ。

    副属性は全員蒼煌です。

    • ナカジマ より:

      撃破おめでとうございます!
      カティも使いやすそうですね、今回。
      僕も使ってみようかなあ。
      レイクも併設されてるんでやりやすいすね。

  13. wally より:

    クリアいたしましたー

    メルクーアL
    メイガス
    サンダルフォン
    トゥルサス

    全員副属性蒼煌の攻撃、HP、スキブMAXでメイガスはダメスキも付与してます。

    配置順としては
    1、サンダルフォン
    2、メイガス
    3、メルクーア
    4、トゥルサス
    の順で配置してますー

    メイガスは回復罠バンバン撒いて頑張って耐久あるのみです( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      メルクーアさん、いきなり大金星!
      ここは火属性ダメージが多いのでメイガスしんどそうですが行けるんですね。
      回復マスで耐久作戦ですか~スゴイ!

  14. 匿名 より:

    シャオシン ライゼル トヨタマ クトゥルフでクリア。3階はしっかり封印していけば楽です。4階は盤面固定斜めのスキルにさえ気を付ければ時間はかかりますが倒せます。進化後の新能力はトラップを無効にして破壊します。エンハやカウンターで即死の割り込みらしいです。上の編成では2階がかなりきつかったです。5階は殴れば倒せます。

  15. @ より:

    なんだこのオッさん!?(驚愕

    ちょっとこれ無理すぎんよ…ということで能無しの私は次の復刻まで待ちますw
    しかしこの性能はなぁ…これは流石に運営が後から修正してくるのではないでしょうか。はたまた塔でピンポイントで輝く時が来るのでしょうか…
    挑戦中の方頑張って下さい!
    俺はソルダンに籠る!

    • ナカジマ より:

      なかなかゴリっと対策してきましたね!
      性能的には賛否両論ですが…
      僕はもう少し粘って他のパーティ探してみます(^ω^)

  16. 匿名 より:

    ジェドマロライゼルライゼルサルガタナスでクリアしてる方がいらっしゃるみたいで驚きです…
    YouTubeにも動画載せてるようなのでぜひ!

  17. 029 より:

    勝ち申しました!!
    サンダルパの場合だと数連続でダメージ受けなければ耐久が可能なので割りと安定感はありました。トゥルサスとケプリがまさかここで活躍するとは思ってなかったので、個人的に達成感マックスです(。・ω・。)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      サンダルフォンですか~!
      すごい、僕も全員揃うからやってみたいな(^ω^)

  18. ガブガブ より:

    ようやっとクリア出来ました~
    周回は(ヾノ・ω・`)ムリムリ

  19. たもつ より:

    アクエリ(渦煌)Lライゼル(蒼煌/攻撃スキブスキダメ)ライゼル(蒼煌/攻撃スキブスキダメ)トヨタマ(蒼煌/攻撃スキブHP)でクリアです。
    画像は4Fクリア時のものです^^
    1Fはアクエリが落ちないようにだけ気をつけて、2FはライゼルでツルベをKBしてパシェットを倒します。
    3Fはひたすら逃げる。ここが1番の鬼門でした。(PSの低さが…)
    4Fはライゼルで回復マスを貼り続けながら、3~4体で囲んで殴り続けて粘り勝ちしました。
    回復量が多い&封印による緊急回避があるおかげで安定しますが瞬間火力はないので疲れますね(^^;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!すごいぜ!
      マッハキャノンニキ…ここでも活躍かあ。
      エリア2が厳しそうな気がしますね。

    • joy より:

      シュババババ!
      3Fは一番左下のやつを左上にヒトマス、一番右のやつを右にヒトマス、右から2人目のやつを上にヒトマスで奴を完封できるぞい
      回復手段は必須だけど…
      というか左下から二番目のやつが初期配置から動かなければ良いのかな?

      • ぴゅうた より:

        別のとこでも書きましたが、joy様式3層突破法でクリアできました!ありがとうございました!(≧▽≦)

  20. エコノミー者 より:

    やっとクリアしました(b・ω・d)
    上からバリスタ、バリスタ、オデュッセウス、ダランティ((*゚Д゚)ゞ ハイ!

    素早くスタンさせればまだ楽に行けるかもしれませんが、火力がないとジリ貧になってしまいますね(-ω-;)

    周回は諦めて、必要になったら育てるという方針でいいかな(・д・`)❓

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      そしておめでとうございます(^ω^)
      ダブルバリスタいいっすよね!
      取っておいて良かったぜ・・

      とりあえず5/6にはしましたが、あんま変わらないような( ³ω³ )

  21. yh より:

    ここの皆さんのおかげでクリアできました!
    バリスタ、ロンドハーケン、ダランティ、カティです!
    4Fがスタンのあとカウンターを当てるのが難しくて時間がかかりますねー。
    5Fの演出は好きですが。
    早速周回してきます!

    • ナカジマ より:

      全方向に矢印が無い時にスタンさせてしまってあまり当てれなかったり…
      モタモタしちゃいました( ³ω³ )
      でもなれるとかなり安定しますね。

  22. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様、みなさま
    クリアおめでとうございます!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    私はメニュー(ロビやブログ)見ながら、パクパクする料理(クリアパ)をセレクト中です!
    バリスタパが一番人気ですかね?
    (*´∀`)

    ですが、なかなか、食欲が湧いてきません(笑)

    • 夏なな16@7CV より:

      バリスタパで美味しく頂きました(笑)
      隠し味が浮き彫りになって色んな料理が出てきそうですね(*´∀`)

  23. ビボップ より:

    こんにちはです。

    なんとかクリアできました。
    でもシンの枠は不意打ち持ちが良さそうです。
    士郎とかかな?

    • ナカジマ より:

      シン様!
      その手がありましたか( ³ω³ )
      エンハって割り込みなかったですか?

  24. 高速三段猫 より:

    ほぼテンプレ構成になってしまいますが、
    バリスタL・オデュッセウス・ダランティ・美馬でクリアできました。
    バリスタのみソウルマ、属性は全員が煌蒼です。
    4F進化後はバリスタと美馬を右端に配置しておくとスタン時円滑にエンハできます。
    バリスタの反撃2マス+エンハで7割ほど削れるので、スタンは1回で大丈夫です。
    そのぶんスタンさせるタイミングは慎重すぎるくらいでいいかと思います。
    ただ安定はするものの(残月35ターンのせいで)周回モチベの維持が厳しいですね…

    • ナカジマ より:

      おおっビバさま!
      タイミング難しくないですか( ³ω³ )
      と思ったらVIVA&バリスタを右端に配置しておくのですね。
      いいですなあ。
      かなり安定はしますが…スキル上げ確率は安定しませんからねえー!

  25. ミンクルサグ より:

    参考に
    Lメルクーア
    メイガス
    アキレウス
    マウア
    副属性:蒼煌
    全員:スキルマ
    HP回復とスキブ、攻撃UPのソウルがあれば十分戦えます。

    メイガスを回復トラップ撒きとして使ったら大変快適でした!

    • ナカジマ より:

      おお~メルクーア!
      いきなり大金星ですね(^ω^)
      これからも大活躍しそうだなあ。

  26. かじ(みのむし) より:

    バリスタL、ヴィルゴ、ダランティ、美馬で攻略出来ました(^^)
    一回目のスタン時は上手く合わせられなかったですが、二回目で美馬エンハ、バリスタカウンターフルヒットで倒せました。
    美馬のエンハが十字列なので難しかったです。

  27. ケサリユゲ@7CV より:

    やっとこさクリアしました٩(>ω<*)و

    皆様とほぼ一緒ですが、何よりうちのオシリーナがトドメをさしてくれました( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      ケサりんおめでとうー!
      なんとオシリーナで撃破ですか!
      らしさが出てますね~流石村の至宝(^ω^)b

  28. ちゅん より:

    死闘の末クリアしまたーーーー!
    ガチャ限モリモリでも長い道のりでした(;´_ゝ`)

    • ナカジマ より:

      僕もガチャ限・フェス限もりもりで行ってきました(^ω^)
      滅だし…いいでしょ!

  29. 匿名 より:

    アクエリ、ライゼル、トヨタマ、ザルバでクリアしましたが、既に同じようなパーティーが上がってますね
    今回は運用素がほとんど無い代わりにとにかく時間がかかるという感じでしょうか
    どちらにせよ周回がしんどい…

    • ナカジマ より:

      アクエリウスは軽減率がでかくて良いですね(^ω^)
      運要素が殆ど無いので本当に楽しいです。
      ノーモア岩ガチャ

  30. Re:オクノクオ より:

    ク、クリアァァァァァー!!
    残り1ターン!?
    アクエリL・ライゼル・ライゼル・聖夜ヨリンゲルでいけました。
    初回登場時のクリアは初めてです。
    アクエリは攻撃+1しかソウルふってなかったのですがこれを機にソウルマにしようと思います。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      なんと聖夜ヨリンゲル!
      マッハニキいいですね~僕もやってみようかな。

  31. 匿名 より:

    下のコメント見てそのまんまのパーティ組みましたが攻略完了です(^ω^)。
    Lアクエリアス、ライゼル、ライゼル、トヨマタです。ライゼルは2体ともスキルマ必須かと思いますが後の2体はスキルマはあんまりありませんね。
    あと副属性も煌だけで良いと思います。ソウルは攻撃力アップをライゼルとトヨマタに持たせておけばオケです。
    4層目のボスについてですが、角に寄せてそこから動かさないようにすれば、スタンした時に覚醒トヨマタの持続をあててやるとかなりの時短になります。ただし、スタン取ってない時に持続うつとなんか発狂されたのでそこだけ注意です。ボスのノックバックについては仲間同士でノックバックを防ぐと楽になりますよw
    では、長々と長文失礼しました。

    • 匿名 より:

      スミマセン。下ではなく上でした

    • ナカジマ より:

      アクエリウス人気っすね!
      やっぱりマッハキャノン強かったか…
      ノックバック、仲間同士でやってもあんま減らないんですかね?
      それで倒れたらやだなーと思ってましたがビビりすぎでしたか(^ω^)

      • 匿名 より:

        アクエリアスだと軽減あるので最高でも1000ぐらいしか入らないのでライゼルの回復で余裕で耐えれますよ。
        あと、私マッハキャノン1回ぐらいしか使いませんでしたよw

    • ひとぽん より:

      この配置、とっても参考になりました!!進化前も進化後も、すっごく安定して殴れますね……!おかげさまでクリア出来ました!!
      どうもありがとうございました!(*´∀`*)

  32. げんげん より:

    ペレリーダークリア報告を聞いてナツとダブルライゼルをサブに攻略できました
    2面はライゼルで突き飛ばしてナツエンハで 3面はライゼルで回復してれば簡単 変身前はナツもライゼルも貯まる度に使ってしっかり回復してから撃破 変身後は盤面斜め固定スキルが当たらない配置でボスを左に固定して右にライゼルを貼って耐える スタン取ったら覚醒ナツでワンパンできましたぁ!

    • ナカジマ より:

      撃破おめでとうございます!
      ペレをリーダーとはビックリですな(^ω^)
      そしてスタンからのナツ!
      やっぱ強いっすね~!

  33. ぴゅうた より:

    皆様お疲れ様でっす!
    自分はダランティ持ってないので
    ミクLサリエルヴィルゴフォンセでいってるんですが、ようやく4層目にたどり着けました。
    で、4層目に入る直前でヴィルゴとミクのスキルを使って4層目に入ったら、リジェネも反射も消されて、まだ足らぬ、とか言われて全体ダメージくらってフォンセ以外死んでしまいました。
    結構Hpに余裕があると思っていたので衝撃だったのですが、4層目立ち上がりのこの攻撃は常にくるものでしょうか?それともなんらかのトリガーで発生しているのでしょうか?ご存知の方がおられればお教えください。
    なお3層目の避け方はここのjoy先生のものを参考にさせていただいています。ありがとうございました!

    • 匿名 より:

      常にきますよwなので4層に入る前にはもったいないと思ってもHPを回復できる最大までしておくとokですよ。ちなみにそれ倒した後ももう一発それより少し痛いのがくるので要注意です。Lアクエリアスではないのなら蒼にしなければキツいかもですねw

      1
      • ぴゅうた より:

        なるほど!ありがとうございます
        全員蒼にしてもヴィルゴだと3層途中でサリエルが死んじゃうことがわかったので、スキルダメージ防ぐよおじさん(なんだっけ)を引っ張り出しました。頑張りまーす!
        (・∀・)

  34. Doctor-K より:

    バルバレムパーティーでクリアしました!
    四エリア目の進化後ですが割り込みの基準ってなんでしょうね?オデュッセウスは割り込まれましたがそれ以外の三体は割り込まれませんでした。それに気づくまでが長かった…ひとまずクリアできて一安心です

    • ぴゅうた より:

      えっ!?
      進化後のスタン前、バルバレム、フォンセ、ミクテクのスキルって割り込み発生しないんですか??逆にオデュッセウスはダメなので??

      • Doctor-K より:

        そうですよ~🎶
        割り込みの基準分かりにくいですよね(´・ω・`)気づくまでチマチマ殴ってました。スキルをつかえばかなり安定しますよ。

        • ぴゅうた より:

          なんと!!ちょうど今時間切れで出てきたところです!情報ありがとうございます!(≧▽≦)

          • ぴゅうた より:

            おかげさまでクリアできました!(≧▽≦)
            結局マルパクらせていただきました(ノ´∀`*)
            バルバレムいるとスタンさせなくてもコンボ減が消せるので、エライ捗りますね!

  35. ぜろりん より:

    アクエリとライゼル二体はあるんですけどあとひと枠がトヨタマ、ヨリンゲルなくてこえらんないです😭
    代わりになるやついますかね……

  36. ラマ より:

    バリスタ×2 ダランティ 史郎でクリア
    スキルマめんどくさいなぁ

  37. カヌレ より:

    打ち合わせ終わりに一息着こうと入った某コーヒーチェーン店で無事クリアできました!
    場所が場所だっただけにスクショ撮れませんでしたが、PTはミクテクフォンセサリエルヴィルゴです。ここ色んなリーダーで行ける気がするけどもうこれでお腹いっぱい(笑)

    • ナカジマ より:

      おわっ!出先でクリアですか!
      スゴイ(^ω^)
      僕は集中しないと全然いけないっす…

  38. ゆえなぎ より:

    勝った…バリスタLにてクリア。
    スキル覚えるまで時間かかりましたが覚えた後は意外とすんなりいけました。
    楽しいけど疲れるしスキル上げはいいかなぁ…

  39. ダメンズボード より:

    やっと…クリア出来ました(T_T)
    スキルによって反応するしないがあるみたいですがそんな事考える余裕なんてなかったです。笑

    • ナカジマ より:

      結局何がトリガーなのかわからなかったです(^ω^;)
      レギンとかレプンカムイのエンハは良いみたいですね。

  40. アカツキ より:

    バリスタも~ダランティも~
    ロンドも~♪居ないのよ~♪
    あ、フォンセも居ない(・ε・` )
    トヨタマヒメ売ったし(・ε・` )

    先程やっと始めました。
    アクエリウスL、Wライゼル、フリムスルスで初めてやって3面までいきました。
    アクエリウス倒されたら発狂してくるし。
    発狂するくらいなら倒さないでよ(・ε・` )
    貴方が倒しといて1体居なくなったから
    怒って発狂ってなんなのさΣ( ̄皿 ̄;;

    慣れるまでもう少し回ってみます。

    • アカツキ より:

      同じメンツでクリアしました。
      動かすのが苦手な私は鬼門は3面です。
      パターンがわからないのでノックバック
      で遠くに追いやり、どうしようもない
      時にライゼルの奇跡の回避(*´∀`*)
      パターン化があるのか?理解すれば
      時間は係りますがクリア可能かと。
      ボスでは、ライゼルは勿論、フリムスルスのスキルにも反応はありませんでした。

      • ナカジマ より:

        マッハキャノンの兄貴は活躍してくれますね(^ω^)
        リジェネなしでいけるのがイイ!

  41. SK より:

    こんにちは

    今回は攻略見ないで頑張りました。

    アクエリアスL、ライゼル、ランサイワ、フリムスルス です。
    ライゼル以外はソウルはなしです。

    ボスは変身後であれば、3体でも倒せませた。
    最終フロアで2体倒されて焦りました。

    • ナカジマ より:

      おお~ランサイワ!
      エリア2はライゼルですか?
      3体で倒しきれるとは…すごいですね(^ω^)

  42. より:

    ここのおかげで滅級初めてクリアできました!変身直後はHPを高めに保ちたいのでアザトースの無敵で変身前の攻撃を防いでから一度倒し、変身後はスタンを二回とってバリスタで反撃、それでも倒しきれなかったので最後は等倍殴りでKO!
    初登板のルキフェルとアザトースが大金星をあげてくれました!イヴェルはスキル使えなかったし他のでも良さそうです

  43. ショウちゃん より:

    いつも参考にさせていただいています
    シャオシンL、トヨタマ、クトゥルフ、ライゼルでいけました。
    クトゥルフ以外は自動回復少しと蒼煌で、クトゥルフはソウルなし蒼でもいけました。

    • ナカジマ より:

      シャオシンLもいいですね~!
      クトゥルフ、耐えられましたか!
      30%軽減なのにやるなあクトゥルフ。

  44. アクア より:

    いつも拝見させて頂いてます
    Lラクシュミー、イフ、夏シエル、アキレウスで
    クリア出来ました。
     火力がイマイチなので時間かかりますが何とかなりました

    • ナカジマ より:

      おお~ラクシュミー!
      そしてイフ…夏シエルですか!
      僕もラクシュミーで行きましたがサブが全然違いますね(^ω^;)
      イフという手があったか~全然思いつかなかった…!

  45. りず より:

    いつも参考にさせていただいています。
    アクエリウスL、ライゼル、ライゼル、レプンカムイ
    でクリア出来ました!
    既出かもしれませんが、レプンカムイのエンハンスも割り込みを受けない様です。
    ギリギリですがクリア出来てよかった…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      貴重な情報を有難うございます!
      お陰様でツクヨミLで行けました~!

  46. あんかけ より:

    今回準備に時間を掛けすぎてクリアできませんでしたね…^^;
    これ残月のスキル封印後の全体攻撃と行動パターンさえ把握できれば難しくないはず。
    水属性以外のLSだと被ダメ軽減40%以上ないと全体攻撃でやられてしまうので
    メイシンをリーダーで使えないのは痛いですなぁ。
    ただやたらと時間が掛かる構成なのはちょっといただけなかったと思います。

    • ナカジマ より:

      滅級の中ではかなり攻略しやすい部類ですね(^ω^)
      軽減は今回重要でしたねえ。

  47. ほった より:

    備忘録として使用させてください。
    バリスタ、ロンドハーケン、ダランティ、オデュッセウスでクリア。
    バリスタか、ロンドハーケンのどちらかが生き残っていればやれます。

  48. ターカー より:

    イベントに合わせて光属性のみで…ダヴィドのLSの復活と連鎖追撃のスキル,グラガンナのブロックスキルで何とかクリアしました。生き残ったのはカムイのみ…ラストのちび残月弱くて助かりました。