【育成ノート】アポロン、カティ、メルディン、ペレ、ミレシア、パロミデスを副属性&ソウルで強化中!

さらなる戦いに向けて育成に励む

パルメリゴンチャンスが来ている今、副属性を上げきっておきたい(^ω^)

誰を育てようか…迷った時はエンハ持ち!ナカジマの持論であります。

アポロン

全部副属性を振り切って、スキルも4まで上げておきましたアポロン。

副属性MAXになったしソウルを付与しよう、と思ったんですがなかなか思いつかず…

スキルブースト、HP強化、スタン耐性にしておこうかなぁ。

チャージ中スタンされると泣くに泣けないのでとりあえず。

カティ

残月顕現でGETしたデカペンはカティに使ってみました。

これでスキルマ達成!

カティ自身ももうちょいリーダーとして使ってみたいな~。

ちょっとだけでもパワーアップ来ないかなぁ…。

メルディン

次期主力として期待しているメルディンも副属性MAXに。

ペンダンが来たら優先的にスキルレベルも上げたいですね。

僕はヴィヴィアン持ってないのでなかなか活かせないですが…

リーダー性能も気になってます。

ペレ

最近熱いペレさん。

攻撃・HP回復とコメント欄で教えて頂いたスキル封印耐性を付けておきました。

パーティ全体のライフラインとなりえる子なのでもしものための耐性ソウル。

カクチョウも使ってHP強化もつけちゃおうかなぁ。

ミレシア

今僕の中で最も育成に関する優先度の高いキャラ、ミレシア。

思い切ってデカペン買ってみようか…

上半期で爆死してデカパッペンを買う、という覚悟をしていたのですが上半期来なかったなぁ( ³ω³ )チェッ

とにかくこの子は限界まで強くしたいと思っています。

パロミデス

さらにえこひいきが激しいパロミデス。

攻撃・スキブに続いてHP回復も付けておきました。

リーダースキルの効果と合わせるとダメージ40%軽減で毎ターン1500回復になります。

こりゃ安定感抜群だな!

しかしサブ候補がなかなか見つからないのが悩み。

闇・攻撃パーティのサブとしても活躍してもらう予定ですけどね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    パロ美『雑魚はお呼びじゃないんだよぉ!!』
    芋の人『我々の業界ではご褒美ですありがとうございますありがとうございm』

    こんばんは。塔の主との死闘で萌えつk失礼、燃え尽きた消し炭(元は生芋)です。
    私もなんやかんやで数少ない回復薬を投入したり、リュミエール用に大事に取っておいたサモクリをガリガリ削り、寿老人と恵比寿をスキルマ&ソウルマに育てました。この2人は既にスロットを拡張済みでしたので、超強化してクロユリのお供にしようと考え中です。そしてこの御二方、自身のスキルだけでなくLSも実は強いんですよね。何処かのダンジョンで使ってみたいっす。
    それから…なるほど、スキル封印耐性をペレに装備とは。その発想は無かったです。私も是非真似させてくださいまし。イケメルディン!←言いたかっただけ

    • ナカジマ より:

      パロミデスはかなり強いですよね。
      サブでもいけるんじゃないかなあ(^ω^)
      闇パに就職予定。

      ヴィヴィアンも欲しいな~!

  2. 参吉 より:

    お疲れ様です。

    塔攻略の為の育成をしつつ、一方で使うか怪しい二体目のスキルマ伝承竜達の素材回収もしつつ、バトルロードで遊びつつ。
    こんな感じでフラフラした結果、久々薬が切れてしまいました。薬はいくつあってもいい。いくつあっても足りない…うーむ。

    まあ、ガチャ欲は抑えられているので久々石を叩き割りながらプレイするのも悪くは無いですね。
    貯めていた物がガンガン消えていくのは色々と爽快です。

    • ナカジマ より:

      なんと伝承竜の二週目ですか!
      それはスゴイですな…
      でもトランスポイント少ないし…いけるかしら。
      ゲオルギウスとか良さそう。

      僕も薬が減ってきました…(^ω^)あまりムチャ出来ません。

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~
    ペンが欲しい(笑)
    レベルマ、副属性マはどうにでもなるけど、スキルレベルだけは・・・・
    ペンダン早く来て欲しい( ̄▽ ̄;)

    あ、本日スマホ替えたので、何か変わってましたら宜しくです( ̄▽ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      ペンダンジョン欲しいすね~
      全然足りていません(^ω^)
      もしくはスキル修練洞とか…
      最近来ないなあ。

  4. 夏なな16@7CV より:

    OFDGM、双亡亭GMのお二方のアドバイスで、ミニスカダー子をスキルマソウルマにしましたヽ(・∀・)ノ

    そしたら、グッペンの呪いにかかりましたよ(;つД`)

    • ナカジマ より:

      来ましたね…ソンチョー!
      漢の育成見せてもらいました(^ω^)
      記事にさせていただきます!