セリエLでサナーレスの塔 創世 最上層を突破!ホワイトラビット大活躍

なんか行けそうだな~と思いつつクリアに至らなかったセリエパですが

エリア2を抜ければなんとかなる…かな?

ホワイトラビットが大活躍してくれますね。

エリア1は普通にコンボで倒して、エリア2はバロールの攻撃低下とホワイトラビットの回避アップで。

エリア3は覚醒バロールで攻撃を低下させ続けてセリエのトラップで仕留めていく。

オラージュのところ

イフLの時はここが結構きつかった…!

コンボ攻撃で倒していかないといけないので、何度もやり直しましたね。

でもセリエLだとトラップを踏ませつつ、発動させつつでパターン化できました。

ここをパターン化できるなんてめちゃ嬉しいね。

エリア

エリア4は十字と斜め列のダメージスキルを避けつつ、ホワイトラビットの回避アップで物理攻撃対策。

クリアできた時はホワイトラビットの回避アップがかかっている状態で、セリエのスキルもあと2ぐらいだったんで間に合いました。

ラストバトル

といってもHP回復ソウルをケチったバロールは押したら倒れるレベル。

ダメスキどころか矢印で小突かれただけで倒れます…

これはもう短期決戦しかない!

ということで4倍エンハンスからのセリエトラップ。

横一列のダメージスキルが伏儀を襲いますが、光属性だったため耐えられました。

バロールを下げてトラップ発動2連発!あと少し!

次のターンで全体ダメージ&シャッフルを食らってしまい、ホワイトラビット以外は帰宅。

トラップで撃破

その後、ハーデンベルギアがトラップの海にダイブしていき撃破!

となりました。いやー大変だった、やっぱ難しいね( ³ω³ )

セリエはエリア4と5がちょっとムズイかな?と思いますね。

5はスキルがたまっていればクリア出来そうですが、イフの場合なら全体ダメージ&シャッフルをムルムルの無敵で凌げるんだよなぁ。

この差はデカイぜ。

エリア1~3は覚醒バロールのバリアやトラップ発動で上手いこと突破できますね。

エリア4突破時に使うホワイトラビットのスキルがチェーン付きなこと、エリア5のスキルために神経を使いました…( ³ω³ )

というわけで、セリエとイフなら僅差でセリエLでの攻略をおすすめするかなぁ。

ホワイトラビットがスキルマなら道中かなり安定すると思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ニアロ@7CV より:

    ナカジマ様こんばんは。
    自分も、たった今 セリエパでクリア出来ました!
    クリアまでの、道のりが長かったです
    ε-(´∀`; )

    • ナカジマ より:

      うほーおめでとうございます!
      また難しそうなパーティですね(^ω^)スゴイ!
      シン様で回避するという作戦ですか~
      でもこれ、シン様とミレシアにしかかからないですか?
      …と思ったら回避は味方全体なんですね。
      こんなやり方があったのか~!

  2. MAK@OFD より:

    ナカジマさん、セリエパで余裕のクリアですね‼︎
    自分はやっと5Fまで辿り着いたのですが、既に全員瀕死状態・・・
    自分にとっては、2Fの闇ノルンのスキル発動までの耐久と4Fのオラージュ軍団が厳しいです。
    サモクリでリジェネを3個ほど交換したりしてるので、何とかクリアしたいなぁ〜

    • ナカジマ より:

      余裕はなかったですね~(^ω^;)
      20回ぐらいトライしたと思います。
      ここはやっぱり難しい…

      • MAK@OFD より:

        白兎いないので、デルフィをシン様に変えてチャレンジしましたが、シン様にはリジェネ付いて無いので速攻やられました。
        白兎も攻撃タイプみたいですが、セリエLでもいけるんですね〜
        シン様の鍵開けてリジェネ付けてチャレンジするか、今回もスルーしてクーちゃんの戦力アップに力を入れるか・・・
        (T_T)

  3. 森の龍 より:

    ナカジマさん、お疲れ様です!
    セリエも獣操士の名に恥じない活躍っぷりですね!
    と、いうか、ホワイトラビットとバロールの復権具合がハンパない。

    うーん、うん。
    報酬復活したら今度こそサイリスタで登頂してやる………!

    • ナカジマ より:

      セリエは強いですね~
      あのトラップの威力は別格です(^ω^)
      ただの光リーダーとしても使えますし…
      リセマラでもありなんじゃないかなあ。

  4. 参吉 より:

    ここまで行けるならもう少しなんですかね?
    別パでも行けるようにしつつ何度か試していますが…うーむ。

    クリア報告はあるらしいので出来る事ならやってのけたい所ですが、如何せん安定しないのなんのって。
    近付けたように見えてまだまだ遠いハーデンベルギア。迎えられるのはいつの日になるのやら…

    • ナカジマ より:

      おお~シエルLでの攻略ですか!
      難しそうだなあ…HPを常に一定以上にしておかないといけないですもんね。
      エリア2はデルフィニウムで耐久するとして。
      オラージュやモヤモヤなどは基本近づいて殴らないといけないのが厳しいすね。
      もしくはドゥームエルシュかな。

  5. マチルダ より:

    アホみたいにガチャをぶん回して、被ったキャラは必ず合成してたんです。ほいで、ふと白ウサギを見たらガチャ上げでいつの間にかスキルマ近くて、使うしかねぇ!って思いました。

    こんばんは。最上層、6Fまであるって長くないすか。ホントしんどかったです。そしてセリエパはガチでオススメです。スキル発動のタイミングさえ間違えなければハーデンベルギアの顔を拝めます。魔王様に会いに行くだけなのに私のライフはゼロどころかマイナスでしたが、セリエパは高確率で6面まで行けました。

    白ウサギの4ターン持続する絶大回避には大変助けられました。マジで当たらない。2F・5Fの敵に12コンボを喰らいそうなクライマックス状態でも超回避。位置取りがホントにラクでした。

    • ナカジマ より:

      長かったすね…
      エリア6はほんと厳しいです。
      エリア4ぐらいにならないかしら(^ω^)
      運ゲー要素もありますからね…
      ウサギさん素晴らしい活躍でした!

  6. ぬまっし より:

    やぁぁぁっと!!クリアできました(о´∀`о)

    今世紀最大の運ゲーでしたが(笑)
    エリア5を開幕クマカウンターで水のやつ以外処理できたときは涙目になりましたね(笑)

    • ナカジマ より:

      ぬおーっ!おめでとうございます!
      めちゃ難しそう…(^ω^;)
      しかしヴィルゴはすごいですね。
      僕も育成したいなあ~デカペンぶっこむときがきたか…!

    • きつね より:

      クリアおめでとうございます、お疲れ様です。ぬまっしさん、皆さん、よろしければ駄目な私に教えてください(笑)
      ヴィルゴパでHP満タンのスキル発動即OKで奇跡のボス戦!震える手をおさえながら(笑)数ターン目に光属性状態!
      トラちゃんとたぬきさんで囲んで勝ったと思ったら、ボスに小突かれトラちゃん死亡(笑)たぬきさん矢印1つでカウンター出来たので終わったと思ったら、減ったHPは少しだけ…。
      カウンターパーティを理解してないのですが、一人でおまけに矢印1つでは、倒せないと理解していればいいでしょうか。

    • ぬまっし より:

      きつねさん、こんばんは(^^)

      ロンハのハイカウンターはシンエンハ+矢印2方向、しかも覚醒矢印込みじゃないとワンパンできなさそうです(^_^;)

      ちなみに僕が参考にした動画だと、クマの副属性が煌翠、ボス光属性のときにシンエンハ、ロンハカウンター2方向当てでワンパンしてたんですが、全く同じ条件で僕が試したところワンパンできませんでした。
      おそらく、カウンター時の攻撃回数や、クリティカルが関係したと思われます…

      なので、僕はボス光属性のときに確実にワンパンできるように冥翠にしました!
      長文スミマセン、参考になれば幸いですm(__)m

      • 匿名 より:

        ぬまっしさん!
        ご丁寧にありがとうございます!
        そっか…ワンパン出来ない事もあるですね。何とかもう一度奇跡がおきて、三体で囲んで倒せると信じ頑張ってみます(笑)

  7. アナヒタを愛するたもつ より:

    つい先ほどセリエパでクリアです
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ祝・塔初登頂!!

    やはり2階、5階のランダム配置が鬼門ですね~、、、長かった!!!

    • ナカジマ より:

      ランダム配置には苦しめられました(^ω^;)
      右上に闇ノルンがいたり…
      どうしようもないぜ!
      踏破おめでとうございます!

  8. ちゅん より:

    やりましたー!自身初の塔、登頂しましたー!
    うさぎさん様々ですね(*´ω`*)
    ランダム要素に何度も泣かされなが諦めずに挑み続かせてよかったです( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ホワイトラビットはやりますよね~
      ここでは最適だと思います(^ω^)

  9. すぷ より:

    ウサギのスキルが全く上がっていないのでクロユリパでチャレンジ中です。
    エリア2ほんときついですね…。
    今回の登頂は難しいかも。

  10. アカツキ より:

    こんにちは

    このメンツなら友人も組めそうなので
    紹介したいと思います。

    ウサギさんの回避能力の高さは
    凄いですね( *´艸`)

  11. より:

    セリエで登頂ですか!しかも回復役がいないなんて。心なしかうさぎが誇らしげですね!

    • ナカジマ より:

      回復係いないっすね(^ω^)
      リジェネでカバー!
      ウサギさんには誇ってもらってよいですなあ…

  12. 匿名 より:

    アイヌラックルL、ライゼル、ネス、ディアボロスで制覇できました
    2Fが強烈な運ゲーで疲れました
    クロユリで力押しするのが最適っぽいので他のキャラだと辛いですね

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      アイヌラックルでもいけるんですね(^ω^)
      セリエは個人的にはここではクロユリに負けてないと思いますよ!

  13. たま より:

    ナカジマさんのセリエパを丸パクりさせてもらって、サナーレス初登頂出来ました~!!

    ブログを見て土日に急遽、白兎を育て上げた甲斐がありました。本当にありがとうございますm(__)m

    しかし、最終層で、伏儀のエンハをかけミスって死んだ時は目が点になりました。

    • ナカジマ より:

      ホワイトラビット、大活躍ですよね(^ω^)
      エリア2では神に見えました。
      エリア5でも大活躍だし。
      最終層は運が絡みますね…全体的にかな。

  14. ぴゅうた より:

    今朝方のログボでもらった石で単発ガチャったら、ついにセリエが!!
    喜び勇んで育て。。。スキル上げ2倍期間終わってる!さらにパルメリゴンもオワットル!と、いうわけでどうやら挑戦は次回に持ち越しのようです。(´Д⊂ヽ

    でもウレシー(≧▽≦)
    単発2回でブリギットとセリエって、明日ヤバいんじゃないかしら(フラグ)

  15. コハーナ より:

    ぐぅ~ッ やっと行けたー!(>_<)
    アレスタパですが、テラー居ないのでグッピーさん考案のアルディリア入りのパーティーでクリアしました。

    エリア4のオラージュの動きと、エリア5の敵の配置が運でしたね。

    何度挑戦しても上手く行かず諦めかけましたが、攻略応援パッケージを購入したこともあり、無駄にしないためにも頑張りました(笑)

    やっとゆっくり寝られるZZZZ

    • ナカジマ より:

      アルディリア!
      ええ~!
      すごい…テラーの代わりに行けるんですね。
      お疲れ様でした(^ω^)

  16. Saku より:

    はじめまして!いつも見てます!
    やっとクリアしました。このメンバーじゃ駄目だと思い、火曜日に諦めましたが、同じメンバーでクリアしてる方がいたので再度粘ってクリアしました!やっぱり2層と5層が鍵でした。

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      お疲れ様でした~(^ω^)b
      シン様で!
      この編成でも行けるのですか…素晴らしい(^ω^)