マーリンLのバランスタイプで亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望を攻略!

どうも難しいイメージのある顕現でしたがマーリンでトライ!

わるくない

結構適当なパーティでもマーリンの解除スキルのおかげでボスまでは辿り着けました。

しかし軽減率がゴツすぎる…!

あのセリエのトラップでもご覧のダメージ。

こりゃイカンな、ダメージ軽減打ち消し・上書きってバランスタイプで居ないよね~。ウーム。

エリア1

というわけで、バルバトスのエンハからのメイガス砲撃でぶっ飛ばすことに。

防護貫通はジャスティスよォ。

しかしエリア1からかなり苦戦中…

スキル使用ほぼできないのがツライっすね。

余裕はない

全然余裕ありませんが、なんとか仕掛け床を発動させてクリア。

しかしマーリンがかなり減ってるな…次のエリアいけるかな?

回復しつつ

ライゼルで回復マスを設置しつつ、敵を吹き飛ばしつつ。

マーリンもぎりっぎりで耐えてくれました。

副属性ってやっぱり大事!

仕掛け床に乗りつつ、ノックバックで倒す。

メイガス砲

ボスのフック船長!軽減率がやたらデカイですが…

メイガスの防護貫通をなめちゃいけない!

バルバトスエンハで2発御見舞して撃破できました!

うほ~これは嬉しい(^ω^)てかメイガスって強いな…やっぱり。

バルバトスはデカペン&スキブソウルとか使ってもっと強化したいな。

バランスタイプのエンハンサーとしてかなり重要とみた!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカナ より:

    実際には攻略をよく考えてる方がスゴイのだが
    ここまで来るとマーリンの万能さに目がいってしまう

  2. ゲソ より:

    フック船長をマーリンでクリアするとはやりますねえ(^^)
    ていうかメイガス持ってたんですね
    全然使ってないみたいだったので、そっちにも驚きましたσ(^_^;)

    殿下でもクリアできるのかな(´∀`)
    見通しがたったらやってみます( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      メイガスは実はもってたんですよ!
      全然使ってないですね…
      これから活躍してもらおう(^ω^)

  3. グッピー より:

    こんばんは!
    ケチつけるようで申し訳ないですがそれメイガスLでよかったのでは(´・ω・`)?
    闇の時にスタンさえとればディバゲアーサーでエンハなしワンパン出来るはずです。デスファかトヨタマ入れればギリギリスタン間に合うと思います!

    • ナカジマ より:

      確かにスタンさせてないので、マーリンLにする意味がないですね(^ω^;)
      具体例まで有難うございます。
      デスファレウムを入れてスタン取るのに挑戦してみますね。