サマーイベント、英雄覚醒セット3属性、覚醒追加、パワーアップ、討伐予告、新季節ダンジョン追加!

ウッッヒョオオオオオアアアどっから見ていったらエエんや(^ω^=^ω^)

夏イベント

まずはサマーイベントラッシュ!

スキル上げ確率アップなんかも含まれてますね(^ω^)

これは予想できましたが…

英雄

なんとあの3体は英雄覚醒セットとして販売!

そ、そうきたか~!

でも光結晶とかガチャチケットもセットになってるからお得な感じしますね(^ω^)

僕は買っちゃいそう…ウーン。

覚醒

覚醒モンスターも追加されてます!

ヘパさん、トラップ発動か!HPもゴリ高いし、毒トラップやべえ。

タナトスはまさかの復活…!?

パワーアップ

マルティウスとフリネーダ、もうパワーアップしてる!

チキサニのトラップにすり抜け効果が付いたり、ショウリケンにコンボ倍率が!

これだけで飯どんぶり5杯はいける内容。

あとでしっかり見ていきます!

鮫姫

新しい季節ダンジョンも追加されてますよー!

味方全体7ターン攻撃1.5倍!デバフ打ち消しにも良さそうすね(^ω^)

討伐

モンスター討伐だぁー!

先日設立したギルド クリヴェイジ・クラッチ・グラヴァーズの初陣となる討伐…!

燃えるぜ!

フリネーダ

さらにフリネーダとマルティウスが超絶アップしてるガチャフェスも開催されてます!

え、えらいこっちゃ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もう搾取が露骨になりすぎて少し悲しいです笑

    これが売れると毎月2、3体ずつ販売されるんだろーなー
    もう次回は光&闇で決定してそうだけど

    • ナカジマ より:

      そうですか?
      光結晶60個がなかったらエグいなあと思いますが…
      オマケがこれだけ付くと思ったら豪華だと思います。
      いらない人はスルーしたらいいですしね(^ω^)

    • 匿名 より:

      今までのサモンズ運営を見ていてそういう意見が出てくるとは…悲しいですね
      そんな味をしめて次から次へとやるような運営は今までしてきてませんよね

  2. 匿名 より:

    お、でも新キャラの購入期間が無期限なような(´・ω・`)
    あ、それなら良心的です(´・ω・`)テノヒラクルー

  3. @ より:

    取り敢えずダンジョン様子見。
    開幕ミラー、雑魚はイフ様で殴るだけで瀕死に。鮫ネキも体力は多くない様子。
    攻撃バフがどんな感じかはまだ分かりませんでした。
    鮫肌なのに柔らかい(意味深

  4. 高速三段猫 より:

    高倍率反撃&ハイカウンター覚醒ヤッター!ロンハ難民救済か…と思いましたが、
    よく見るとステータスや得意矢印の関係でロンハの半分もに満たない火力しか出せず、
    また速攻もないので遅延には無力で残念です。
    逆に言うとロンハが壊れすぎなのですが…あー欲しい。

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンには及びませんね。
      でも属性とかも違うし、また違った使い方ができると思っています。

  5. ラマ より:

    新搾取が予想以上に酷すぎて携帯ぶん投げそうになった
    すいません これ以上は汚い言葉吐きそうなんで自制します。

    • ナカジマ より:

      僕は良い方向性だと思いますよ(^ω^)
      オマケが豪華になったわけですから。
      前はペン1体ですよね。

      • ラマ より:

        行きたいダンジョンがたくさんあってサモンズに対してモチベが高い状態なら喜んで買ったと思います。
        新イベントもスッカスカでヒマンズの解消が望めない現状だとイラッとしてしまいました。

        • ナカジマ より:

          新ダンジョンは確かに少ないッスなあ…
          もうすぐ塔や滅が来るといいですね。

  6. 森の龍 より:

    英雄………覚醒………ファ○アーエム○レm(自主規制)

    さておき、夏イベント来ましたね!
    ではここで、皆さん大きく息を吸ってー、はい、ご一緒に。

    「夏ガチャーーーーーーっ!上半期ーーーーーーっ!!いーーつーーだーーーーー!!!」

    はい、失礼しました。

    パッケージ販売が色々試行錯誤してる感じで個人的には好きですね。
    単に石だけ売るよりはソウルやらガチャチケやらついてる分お得感ありますし。
    今回の子達も、最初からスキルマ、即覚醒可能と微課金の人や始めたばかりの人にとっても買いやすい価格帯だと思っています。

    そしてチキサニにすり抜け!キャプテンフックの範囲と威力拡大!マルチーズのHPが3万超え!!
    いい感じに上方修正されましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    個人的に嬉しかったのはラファエルのエンハ倍率アップと、いろんな子に2ndがついた事ですかね。
    ますます思考と試行の戦略バトルが捗りそうです。

    ………さて、うちの子達を覚醒させに行ってきます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      上半期は…多分もう来ないでしょうな…
      なんとなくですが(^ω^;)

      パッケージ販売いいですね。
      買う人にも買わない人にも良い性能だと思います。
      オマケが豪華になったと捉えているので全く不満はありませんね。

      パワーアップもどえらい内容ですなあ(^ω^)
      これでダンジョンがもう少し追加されれば…

  7. ぴぴ より:

    覚醒追加や上方修正は嬉しいですけど、スキラゲ終わってる人はヒマンズなのはあんま変わんないですね(^_^;)

  8. 三日坊主 より:

    パッケージ限定ってマジかー。
    しかも強くもない。買いません。

  9. カヌレ より:

    だめだ、どれだけ色眼鏡で見ても微妙感が拭えない

  10. JING より:

    英雄セットは個人的には好印象です。
    それほど強くもなく、スルーしようと思えばスルーすればいいし、期限も特にないのでゆっくりと交換を考えることができます。なにより、石を買うのと同じ金額ですしね。

    • ナカジマ より:

      僕も全く同意見ですね(^ω^)b
      今まで光結晶だけだったり、付いてもチビペンだけだったわけですから。
      豪華になって嬉しいなァ。

  11. なんなんしー より:

    最近は石もサモクリも無料ガチャチケも配りまくりだったので、自分的にはこの位の課金優遇は良い感じかなと。
    課金してもらわないとサービス終了してしまいますし。
    石に付いてくるキャラも、付いてきたら嬉しいなレベルで上手い調整だと感じました。強すぎず弱すぎず。
    期限ないのも良いですね。次課金する際はパッケを選ぶと思います。

    • ナカジマ より:

      僕もせっせと課金しますよ!
      ずっと続いて欲しいゲームですからね。
      「付いてきたら嬉しいなレベルで上手い調整」僕もコレ思います。
      いい感じですよね。
      あまり強すぎると反感買うでしょうけど、コレぐらいならいいんじゃないかなァ。

  12. マチルダ より:

    話題になった3人娘。
    一番やったらアカンというか、して欲しくなかったやり方での登場だったと思います。

    こんにちは。
    これから夏休みにかけて様々な情報を小出しにしていくんだろうなぁ、楽しみだなー…って無理矢理良い方向に考えるしかないんですかね。何はともあれ上方修正、特にチキサニがもうね。愛してる。スキル上げが大変だけど。
    覚醒後のスキルは、個人的に意外な方向に行ったなぁと。中でも、復活を取り入れて攻撃力がフェス限並みのタナトス。終末から再生へ。ほいでスキル名がカッコええですね。

    さて、どうすっかなぁ。3人娘、買うべきか、買わざるべきか。

    • ナカジマ より:

      僕は良いと思いますよ(^ω^)
      オマケが良くなって嬉しい。
      でも、納得できない人はやめておいた方がいいと思います。

  13. アカツキ より:

    覚醒セット販売は課金するかたには
    お得ですね( ^ω^ )

    夏ガチャくると思ったんですが
    来ませんでしたね( ̄▽ ̄;)
    新ダンジョン回りながら覚醒素材
    とりながらスキル修練回ります
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • ナカジマ より:

      元々課金してる人にはプラスしかないですね(^ω^)
      3体目も買っちゃおうかなァ。
      夏ガチャも実装くると思ってたんですけど…
      もう少し先かなァ。

  14. 匿名 より:

    最近はやたらと課金要素に力入れてますよね…
    追加された新ダンジョンは1フロアな上に簡単すぎて一瞬で終わりました
    さて何をやるべきか

    • ナカジマ より:

      いろいろ模索しているようですね(^ω^)
      台湾版のように回復薬を売って欲しいですね僕は。

  15. かじ(みのむし) より:

    三人娘の中だとアピスですねえ。普通に使いやすいと思います。まあ買わないんですが(笑)
    アミタンは地味に矢印が増えたので使いやすくなりましたね。上手い人ならバインドトラップを生かせそうです。

    • ナカジマ より:

      アピスが一番良いんじゃないかと思ってます(^ω^)
      僕は速攻で買いました!
      アミタンはどんな使い勝手になるのかな?

  16. 匿名 より:

    初心者向けの駒性能と言いますが、初心者が課金するか?って話

  17. joy より:

    そう来たかー
    直課金でキャラ販売は少し嫌だなぁ、何の為のサモクリなのよ
    ただ普通の課金は3800円で石60だから確実におとくなんな
    正直3800円でこの能力なら魅力ないけど、オマケと考えれば…
    属性指定のガチャチケも付くし…
    う〜む買ってしまいそう…

    • ナカジマ より:

      joyすん、コレはキャラを販売しているように見えるけど光結晶をいつもの値段で売ってるだけだぜ!?
      そんで可愛くてまあまあ強いキャラと未所持GETできるチャンスがあるチケットも付いてるし!
      (^ω^=^ω^)俺は買っちゃうよ!

  18. 匿名 より:

    パケ販売は初心者向け覚醒体験セットとしては良いんじゃないですかね
    いらないなら買わなくても問題無く使おうと思えばちゃんと使える程度で悪くない調整だと思います
    まあ古参の方からしたらあんまり面白くないと思う気持ちも分かりますが

    • ナカジマ より:

      僕最古参だけど全然面白いなあ(^ω^)
      何も抵抗はありません。
      いつも通り課金したら強いキャラとかガチャチケもらえるわけですし。

      無課金者からしても絶対欲しい性能でもないでしょう。
      運営さんはもっとマネタイズの部分を模索してほしいと思ってます。
      ずっと続いてほしいですからね。

  19. いえみん より:

    光結晶還元キャンペーンの時も思いましたけど、ここの運営って印象付けで大分損してますよね(>_<)

    この3人も、例えば上半期ガチャと同時に実装すれば
    「10連のついでに覚醒キャラとガチャチケまで付いてくるじゃん、ラッキー」
    位には好印象だったんじゃないかなーと思います

    せっかく期間無制限なので
    次のガチャ回す時に青い子買いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      キャラを売ってるように見えますよね。
      でも光結晶で、40個とかじゃなくて60個。
      いつもの値段でこれだけオマケが付けば何も問題ないと思います。
      要らない人は無視すればいいですし。
      どれか一体が当たるガチャ、とかでもないし。
      僕も今度青い子のセット買ってみます(^ω^)

  20. イギリス情勢 より:

    こんにちは!
    このゲーム始めて二カ月の私でも2枚抜き&2ターン撃破出来ました!
    これで残りのミッションをクリアしたも同然、フフフッ(^ω^)

  21. 246 より:

    無課金では絶対手に入らないキャラ、、、まぁ良いと思いますw完全な差別化ですね。課金すれば絶対手に入る良キャラですし、だが今はマネーないんじゃぁー( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      この三年で相当な額を課金してきましたので、正直無課金の人よりちょっとは優遇してほしいと思ってますね、僕は(^ω^)

  22. タクミ より:

    なんか初心者の人にこそ向いてる気がしますね
    サブタイプをすぐに楽しめるのはかなりいい考えだと思いました

    • ナカジマ より:

      初心者というかこれから始める方も増えるといいですね(^ω^)
      またCMやんないかなあ。

  23. 迷わず購入しました。

  24. サカナ より:

    新しい試みいいですね!
    ただし、パッケージガチャチケのラインナップがアーサーシリーズまで入っていたら迷わず買ったのですが、、そこだけが残念です
    水と木のチケ分はサモクリに行ってしまうー

  25. スイープ より:

    この企画はいいと思いました。

    他のソシャゲにはなかなか見ないですしね。

    私は課金するとヤル気があまり起こらなくなるので、なるべくしない様には気をつけてますが、やり込むと決めたら買うと思います。

    • ナカジマ より:

      僕も面白いと思いますね(^ω^)
      どっかで課金要素はいるでしょうし、もっと試行錯誤してほしいな。
      こっちは自由に選べるわけですからね。

  26. 匿名 より:

    幻滅しました。
    あまり情報確認してなかったのでモンポキャラだと思ったら課金キャラだったとは。
    石60個があるからgoodみたいなもんですね。
    何の為にモンポ導入してんのか、マンネリ化も近いかと。

    石目当てに買いますけど(・ω・`)

  27. 匿名 より:

    なんだかなぁと思いつつも初心者〜中級者のことを考えると悪くは無いんですかねぇ、正直最低三つはコマ揃わなきゃやってらんねぇですし
    始めた時点である程度強くて覚醒の楽しさを実感させる手段を用意するのも長くやってもらうためには必要な一手でしょうが
    まぁ60個石付けるよりか変なバラ撒きせずに最初のキャラ選択で選べるようにしとけば更によかったんでしょうが…
    今に始まったことじゃないですが兎に角計画立てんのが下手すぎな気がしますね

  28. 匿名 より:

    着眼点の違いで評価が分かれますね。
    課金のスタンスは人それぞれで、今回は課金しないと絶対に手に入らないのでやはり無課金、微課金といった人達には悪印象でしょう。
    石を買うオマケで強いキャラが手に入る!って見方だと優良なのも事実です。

    • ナカジマ より:

      僕は微課金に入りますが印象は良いですね。
      もっとやって欲しいぐらいです(^ω^)

  29. SK より:

    こんにちは

    パッケージ販売のキャラは、みんなコストが低いですね。コスト制限ミッションだと強キャラですね。

    • ナカジマ より:

      そういう利点もありますかね(^ω^)
      その辺が初心者向きなのかな…課金する初心者限定になりますが。

  30. コハーナ より:

    課金者にメリットがあるのは当然だと思いますね。
    しかも、単体ではなくて石を買ったオマケでついてくるのは良心的と言えるのではないでしょうか。

    ただ、購入対象として大人をターゲットとしている感じがして、そこだけは残念ですね。
    サモンズのプレーヤーに大人が多いのは事実でしょうが、裾野を広げる意味でももう少し低価格での提供も考えてよかったかも?

    例えば金額に応じて、スキレベ1の覚醒素材なしバージョンを用意しておくとかですね。
    3800円は子供にはツライ金額だと思います。(それとも最近の子供は金持ち?)
    覚醒システムを手軽に楽しんでもらえるようにとの配慮だったかもしれませんが、覚醒が大変でも、とりあえず新キャラだけは手に入れておきたい人の方が多いんじゃないかな?

    まぁなんにせよ、仮に普通のガチャやサモクリ交換だったとしても、全てのプレヤーが手に入れられる訳ではないので、賛否両論あるとは思いますが個人的には全然ありだと思います^^

  31. かじ(みのむし) より:

    自分も課金者にメリットがあって然るべきだと思います。
    ソシャゲは課金あってこそ成り立っていて、課金者がいなくなればサービス終了となるでしょう。
    今回のパッケージもいろいろ盛りだくさんでお買い得ですが、もう少し安くしてキャラだけを販売しても良かったのかなと思います。

    自分は課金する予定は無いですが(笑)

  32. 旭人 より:

    こんにちは!
    新キャラこう来ましたかー
    獣帝倒せない雑魚の身分としてはオマケの娘達を後回しにしてレヴォルトを他の覚醒に充ててしまうのもアリかなと思ってしまいますね…!( ;・`ω・´)
    でもかわいいからなぁうーんうーん…そうだ2セットずつ買えば良いのでは!?(錯乱

  33. 遠い音楽 より:

    あの3キャラがまさかこういう形で実装されるとは思いもしませんでした。
    お知らせを見た時には「これだと3キャラを手に入れることはないな……」と思ったけど、よくよく考えてみればいつもの光結晶60個3800円に覚醒スキルマキャラとその他諸々ついてくるんですよね。
    チビペン1体と比べれば遥かにお得で、特にキャラの揃っていない人にはものすごくお得だと思います。
    キャラが揃っている自分には、3キャラの性能があともう一つな感があるのが若干殘念だけど。
    あと、パッケージガチャのラインナップが狭くて、未所持は1体だけなのがさらに殘念(^^;
    とはいえお得であることには代わりはないのでどれを購入しようかちょっと悩んでみますw

  34. UTAKATA より:

    搾取、サモクリがよかったとか言ってる人は一回冷静になって欲しいですね
    25万サモクリだったとして全部星6が出たとしても最低ガチャキャラ25体分ですしどう考えてもパッケの方がお得です
    しかも石まで付いてくるので石以外はおまけだと捉えるのが妥当だと思いますね

    • ナカジマ より:

      僕も全く同意見です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      課金者にとって何もマイナスは無いと思いますね。
      毎日のようにコンテンツが追加されて、基本無料で遊べてるのもガチャぶん回してる人のおかげだと考えてます。
      サモクリの25万枠なんてもっとエグんじゃないかなぁ。
      今までちびペン一個とかだったオマケが豪華になるのは良い傾向だと思いますね!

  35. みうみう より:

    なるほどぅ。
    いつものチビペンのおまけがコレに変わったと考えたらお得ですね。
    私ほぼ無課金ですけ別に悪印象はないかな?むしろ課金して確実に手に入るならガチャよりよほど優良ですね。
    今回は手持ち的に欲しいと思える程の性能でなかったので(恐らく)スルーしますが、今後フェス限並の性能で更に高額で出てきたら買ってしまうだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

  36. より:

    自分もお得だと思います。
    そして課金者を優遇するのは当然のことと思います。
    慈善事業でやってるんじゃないんだから。

    しかもナカジマさんの言われてる通り今までの「光結晶+ペン」と変わらない値段ですし、性能も強すぎず弱すぎずで上手い調整だと思います。

    普段課金しない自分ですが、今回は3体とも考えてしまいます笑

  37. エレイン より:

    資金策大いに結構
    お得に買えるのですから、今すぐではなくとも課金するときに買えばいいやと思っています(*‘ω‘ *)

    しかし売り方もう少しどうにかできなかったのでしょうか?
    キャラだけでも欲しい人にとっては1体3800円は高い(´ε`;)
    3体パック(おまけなし)5000円とかのパックがあっても良かった気がします

    あと、なぜ3800円なんだ!iTunesカードやGooglePlayカードは切りが良い数字で売ってるんだから、手軽に買える3000円とかにすればよかったのに!
    駄文失礼しました(´・ω・`)

    • 匿名 より:

      itunesカードもgoogleplayカードもレジで金額言えば1円単位で指定して買えるバリアブルカードっていうのありますよ