惰眠の海神アウラーナの評価:高い軽減率と段階的に強化され18倍に至るコンボ倍率!

速攻付きの高回転な回復スキルも持つ

【関連】徹夜の海神・アウラーナ

惰眠の海神アウラーナ

ステータス

HP18898とバランスタイプの平均を大きく超える耐久力。

滅級以上の高難易度ダンジョンでも安心ですね。

攻撃力も286とかなり高く、高水準にまとまったステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に及ぶので、積極的にハートクリスタルをGETしていきたい。

また、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができる攻撃吸収も持っています。

さらに、敵のダメージスキルを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する「バリア&追尾攻撃」能力も備えており、攻守揃った構成。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形になっています。

初期位置が右側から始まるダンジョンで有利です。

盤面の右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

惰眠の海神アウラーナのスキル

速攻で味方全体のHPを6000回復することができます。

さらにスキルレベルMAXの状態なら6ターンで発動が可能と非常に高回転。

2ndの効果で火・水・光属性の敵全体は4ターンの間被コンボ数が+6されます。

回復だけでなく、コンボ攻撃も強化できる素晴らしい内容。

ザルバも編成

©森の龍さん

ザルバを編成した場合のコンボ。

29HIT×0.125倍でコンボ倍率は約4.6倍に!

組み合わせ

©ガブガブさん

セイバー&士郎やハイカウンターと組み合わせることも可能。

合計ダメージ1000万オーバーも狙えます。

リーダースキル

惰眠の海神アウラーナのリーダースキル

ダメージを50%軽減と耐久性能が非常に高い。

物理・スキルダメージどちらも軽減できるのも魅力です。

12コンボ以上でないと攻撃力が倍化されないため、被コンボ数アップ系のスキルと組み合わせて活躍させたい。

28コンボと条件は厳しいものの、攻撃力を18倍に高めることができるのは美点ですね。

サブ評価:80点

高回転で6000回復と数値も高く、属性・タイプだけでなく、マスの指定もありません。

2ndを使用しなくても充分なほどの高性能スキルを持っています。

実例

連続コンボ

最高難易度ダンジョンの中でも特に難しいとされるアプレフィアの塔も攻略可能です。

常時攻撃力が上がっているわけではなく、回復スキルを持つため呪いダメージに対抗しやすい。

惰眠の海神アウラーナの評価

9.2

HP

9.4/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 超高回転な回復スキル
  • 2ndでコンボ数もアップ
  • ダメージ軽減率が大きい

気になる所

  • LSのコンボ条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    この子のSD、タップすると目をこするんですよね。
    子猫みたいで可愛い(=´∀`)人(´∀`=)

    さておき、速攻6000、2ndでコンボプラスとLSとの噛み合わせが完璧なスキルですよね。
    道中は2〜3体で囲めば7倍になり、ボスに対しては18倍と全てを過去にする倍率で殴れるのでかなりイイ感じだと思います。

    サブタイプが無い代わりに能力3つというのもかなりありがたいところですね。

    ………ところでですね、水属性の子に自己エンハ20倍とか言う変な倍率の子がいるんですよ。
    楽しみですよねー(棒)

    • ナカジマ より:

      見た目も可愛いっすね(^ω^)
      SDも凝ってるなあ。

      速攻で回復にコンボ増加と鬼みたいに強いっすね!
      最近コンボ系に力を入れているのかな運営さん。
      能力3つってのはスゴイですなあ。

  2. ラマ より:

    このキャラか水星が次の火の塔最適リーダーなんでしょうね
    どっちか欲しい

  3. ゲソ より:

    ケプリの就職先ですかね
    道中はケプリでコンボ増&スキブ
    ボスはアウラーナの2ndとザルバ辺りでフィニッシュ
    強そう(´∀`)

    • ナカジマ より:

      ケプリにも素晴らしいリーダー候補が来ましたね!
      ザルバもいるといいな~

  4. 魚座 より:

    かき氷シャオシンとの相性めっちゃいいですね
    かき氷シャオシンも速攻持ちだから最初からセカンド発動できるし、、、

    • ナカジマ より:

      シャオシンとこの子のコンビはやばいですね!
      殴りでもガンガン倒していけそう!

  5. あっしゅ@7CV より:

    水のバランスでザルバパに欲しいキャラですヽ(´▽`)/

    コンボ増はザルバの火力も上がるので相性もバッチリd( ̄  ̄)
    ハイカンあたりと組み合わせても面白いキャラだと思います(^ω^)

    • ナカジマ より:

      水でバランスと来たらザルバですね!
      めちゃめちゃ強そうだなァ…
      ハイカウンターでコンボ条件をクリアできたらスゴイことになりますね(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    LSの補完は自身で出来ているので、自己エンハ系か安定を取るための回復系がパーティに望ましいですな
    泥駒ならロヴィアタルとか適任でしょうか