61式戦克甲 欠氷特典の評価:自身を10ターン攻撃20倍&2ndでオートダメージも付与できる!

攻撃強化ソウルとギルド補正で強化すれば攻撃力3000オーバーも実現!

61式戦克甲 欠氷特典 夏シャオシン

ステータス

HP24315と規格外の耐久性能を誇ります。

ギルド補正やソウル強化、リーダースキルの効果を合わせれば7万を超える凄まじいHPに。

攻撃力は45と非常に低いため、ソウルやスキル効果で補いたい。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることができます。

Lv.3のため、付与できる確率も高い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃がしやすくなります。

味方の初期位置が左側になっているダンジョンで特に有利。

スキル

61式戦克甲 欠氷特典のスキル

速攻付きで自身が10ターンの間攻撃力20倍になります。

さらにチェーンプラスセカンドで自身に水属性攻撃30倍の周囲8マスオートダメージも付与することが可能。

チャージも必要とせず、最短9ターン発動が可能と回転力も高い。

シャオシン

©かじさん

なんと単発で300万オーバー!

コンボ系のダメージでこの威力はまさに別格です。

リーダースキル

61式戦克甲 欠氷特典のリーダースキル

水属性の攻撃力・耐久力を大幅強化できます。特にHP2.5倍は強烈!

シンプルで使いやすい構成ですね。

サブ評価:95点

規格外のHP・攻撃力を発揮することができる。

スキルの効果範囲も自身のみであるため、タイプや属性に縛られず扱いやすい。

61式戦克甲(シャオシン) 欠氷特典の評価

9.6

HP

10.5/10

攻撃(期待値込み)

9.0/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.5/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 超絶エンハンススキル
  • HPがずば抜けて高い
  • LSも使いやすく強力

気になる所

  • 元の攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ン・ババッピ より:

    うおおおお!良い!凄く良い!見た目も!スキルも!

    た、たまらぬ!

  2. マチルダ より:

    相変わらずおかしい攻撃力とHPの数値っすねぇ。そして呪いレベル3。

    見た目も涼しいし、ウチのシャオシンと並べたいです。

  3. 晩春@C2G より:

    単発で引けたのでソウルでガチガチにした時が楽しみです!

    あと記事のスキルの部分で
    “速攻付きで自身が10ターンの間攻撃力20になります。”
    となっていますが20倍の倍が抜けてますよ。

    攻撃力が20になったら大変ですよww

  4. K@OFD より:

    チャージを必要としない上バリアが破られても殴り火力が失われづらいところが本家シャオシンとは違うところですね
    エンハも10ターン20倍、本家と速攻+同ターンでチェーン持ちなのも嬉しいところ!
    その分スキルが殴り合いのエンハのみだけと本家シャオシンのチャージ2の固定ダメージトラップみたいにロヴィアタルのようなダンジョンで戦えるかといえば出来ないのがややデメリットではあるでしょうか、矢印も逆金型+飛行なしなのも配置的にやや縛られやすいかと
    ただLSも属性LSの中ではHP倍化が2.5倍と非常に高い点も嬉しいですね、攻撃倍率は覚醒トヨタマLより低いとはいえそれ以上のLSかと思います
    いや~イラストも性能もいいし夏ガチャの星7枠では一番欲しいなぁ~!

    • ナカジマ より:

      シャオシンは季節系でも強いですね。
      本家よりぶっ壊れかな?
      HP2.5倍もかかるリーダースキルも見逃せませんね(^ω^)
      今回狙う方は多いのではないかなあ。

  5. ゲソ より:

    速攻10ターン20倍とは( ゚д゚)
    2ndスキルとも噛み合っていてかなり強いですね(^^)
    リヴァイアサンと組んだら楽しそう
    夏シャオシンL、リヴァイアサン、シャオシン×2で遊びたいです٩( ‘ω’ )و
    まずは引かないといけませんけど_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      夏シャオシンにリヴァイアサン!
      とんでもないダメージが出そうですね(^ω^)
      オートダメージと相性良し!
      20倍はちょっとヤバイですよ!

  6. 高速三段猫 より:

    本家のような汎用性はありませんが、単体超火力を悪用するのは楽しそうです。
    とりあえずフリネーダLでアニバレスタと組ませてみると、
    4.3*(45+50+50)*20*40*2*1.5=1,496,400
    ソウルマ時で毎ターン150万近い火力の防護貫通が撃てますね。ナニコレ…

    • ナカジマ より:

      毎ターン150万…
      しかも防護貫通。
      そして殴ってもめっちゃ強いという。
      こりゃぶっ壊れですな(^ω^)

  7. メア より:

    オリジナルとステータス据え置きで、速攻付きで攻撃力20倍、更にチャージを必要としないって控えめに見ても頭おかしいレベルで強いっすよねぇ
    代わりに追加攻撃が無くなってますけど、裏を返せば追加攻撃がなくならないように立ち回る必要も無いわけですし

    メルクーアや同じガチャにいるアウラーナのサブとして最高ですね。どえらいお金掛かるパーティーですけど…

    • ナカジマ より:

      いやはや強い!
      これだけ攻撃力が高ければ高難易度でもガンガン殴り倒せそうですね。
      ブルジョワだけに許されたパワーですな(^ω^)

  8. お化けキューカンバー より:

    ここを普通の水着とせず浴衣風の水着にしたのは絶賛に値しますね!
    性能面では雑魚処理からダメスキ要員までこなせるのはかなり高評価。本家と違い瞬発力もあります。色々悪用出来そうですね。

    • ナカジマ より:

      浴衣風いいですね(^ω^)涼しげですなあ。
      この火力はヤバイっす…
      すぐ使えますし。チャージが無いだけでもかなり違ってくるなあ。

  9. いえみん より:

    ジャパニーズ浴衣&水着&傘!
    もうね、控えめに言って最高ですよ(゚∀゚)

    見た目的にこの方一点狙いな私は
    20日までガチャ待機ですねw

  10. 森の龍 より:

    シロップのかかったかき氷、LSのセリフ、周囲にいるペン達…………ざ、材料?
    と、物騒なイメージが最初に浮かんだんですが、実際どうなんですかね………

    さておき、速攻20倍、基礎値が低い分ソウルやらギルドやらの恩恵を最大限生かせるのはオリジナルと一緒ですが、そこからさらに30倍のオートダメージを付与できるのは大きいですね。
    固定値のオリジナル、高威力の欠き氷と同じパーティに入っても邪魔をしないのは素敵だと思います。

    で、これで残るはサイリスタだけですね。
    お月見シーズンが今から楽しみです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ペン味…ウーム。
      それぞれのフルーツ味なのかな?

      20倍はやばいですね!
      150超えるので3000ぐらいになるのかな。
      オートダメージとかどうなるんだ(^ω^;)

      サイリスタはお月見で登場するんでしょうか?
      イラスト楽しみだなあ(^ω^)

  11. SK より:

    こんにちは

    このシャオシンは進化後ですね。
    オートマタの衣装違いのシリーズは、みんな進化前なのかなと思ってましたが

  12. 匿名 より:

    おはようございます、夏クロユリを狙って爆死の上で夏シャオシンをゲットしました。
    これからどう運用したらいいか考え中ですが出来る強化してみましたw

  13. みうみう より:

    開幕攻撃力3000で殴り掛かれる&オートダメのおまけ付きって強すぎる気がしてますが、そうでもないのかな?
    トヨタマパの殴り要員に今回一番欲しいです(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      いやーむちゃくちゃ強いですね(^ω^)
      道中もボス戦もお任せじゃないでしょうか!
      コワイのは呪いぐらいですかね?

  14. なん より:

    夏クロユリのLS満たすと、シャオシンの殴りだけで10万超えました。たった6コンボでこの威力!滅級レベルに多い硬くてバリア持ちの倒しにくい雑魚相手に最高かな。
    オラージュ入れたら即オートダメージも入るしいいとこしかないキャラ。

  15. かたりん より:

    元の攻撃が低いって事は、呪いにかかってもダメージを少ししか受けないってことですよね?呪いは元々の攻撃力×常時攻撃up型リーダースキルのみ反映されるので、使える点に入れていいと思います!

  16. NieR より:

    ユーダスが出てから、このシャオシンを入れたらとんでもないことになりますね!
    ユーダスのスキルがチェーンですから相性もいいですからね!