サモンズチャンネルにておれっちチャレンジ&進撃の巨人コラボ&覚醒、新キャラ、滅・塔の情報!

いきなり来たぜ公式放送!

生放送

「進撃の巨人」コラボの開催日、キャラクターのステータスなどの詳細情報を大公開!

と来たか…これはワクワクすぎる(^ω^)

イベントダンジョンもたくさん増えるといいなあ。

コラボイベントで冥、神級来てくれると嬉しい。

本日20時からなので楽しみに待ってま~す!

おれっちチャレンジ

バルバレム顕現を5分、2体以下でクリア。スゲエな!

さらに復刻!こりゃ熱いぜ(^ω^=^ω^)

7月29・30日に復活開催予定。

報酬

おれっちチャレンジのクリア報酬。レヴォルト、アザーッス!

おれっちさんお疲れ様でしたm(_ _)m

コラボキャラ紹介

エレン、バランスタイプ

HP20830・攻撃212、覚醒後は攻撃328

自身の攻撃20ターン2倍、最短10ターン

カウンターの反撃6倍クリティカル2倍覚醒後は自身が1ターン40倍反撃、HPが5000回復しかもハイカウンター持ち!

しかし覚醒矢印は一方向の真下。

ミカサ、攻撃タイプ

HP10178、攻撃354

貫通と立体機動装置

回数制限ありで水属性のスキブと1ターン攻撃14倍

アタックタイプの4コンボ3、倍9コンボで9.5倍ダメージ20%吸収

アルミン、HPタイプ

HP18893、攻撃191

全体化と立体機動装置

火・水属性攻撃3ターン3倍、ダメージ35%軽減、HP2000ずつ回復

自身は光属性なので効果範囲外、最短8ターン

火・水属性の味方は攻撃4倍、攻撃またはバランスタイプのHP2.5倍、毎ターンHP800回復

自身はHPタイプなので軍師系ですね。

リヴァイ

リヴァイ、バランスタイプ

HP16233、攻撃278

スキルは物理オートダメージ、バリア・反射無効?

速攻、自身に3回追尾の闇属性10倍×3連続物理オートダメージ、持続小、最短5ターン発動

何かを飛ばすのではなく、自身が飛び回るというエフェクト…凝ってるなあ!

さらにリーダースキルは闇属性の攻撃4.3倍しかもダメージ50%軽減…!

さらにカウンタータイプの反撃1.7倍、つええええ!

矢印も左上以外は全部カバーしているという鬼っぷり(´◔౪◔)

新能力 立体機動装置

立体機動装置

ほうほう、不意打ちと回避アップ…こりゃ強いな。

ログインボーナス

ボーナス

開催は27日から

開催日

覚醒

イグナティオス ベルナデッタ

新キャラ

ミューズ

キャラの名前はミューズ?ムサ?

新滅級

新滅

8月中に登場!

新塔

塔



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    きましたか~( ´∀`)
    またぶっ壊れがくるのかなぁという、ドキドキとワクワクが入り交じったなんともいえない気持ちですね(笑)

    さすがに夏ガチャ回しすぎたんで進撃コラボは回さない予定ですが…果たして!?

    • ナカジマ より:

      こりゃ楽しみですね~(^ω^)
      どんなスキルや能力なのか…
      新能力とかくるかしら?

      夏ガチャで結構使ったんで静観ですかね…
      もともとコラボガチャはあまり引かないし(^ω^)

  2. アカツキ より:

    お疲れ様です

    暑いですね( ´Д`)イベントも
    熱いですね(/▽\)♪

    てことは明日の11時からデータ更新
    メンテナンスで16時か18時から
    イベント開始でしょうか( *´艸`)

    楽しみですねー

    • ナカジマ より:

      今日も熱いっすね~
      梅雨はあけたみたいですけど(^ω^)
      サモンズボードも熱くて何よりです。

      メンテ来るんでしょうかね?
      でも大体公式生放送の後にドーンと来ますし…
      期待しちゃうなあ。

  3. カヌレ より:

    18時から前回のタワーチャレンジ見て20時からライブで終わったらアーカイブ見直しコース決定
    今年の夏以上に熱いイベント待ってるぜ!

  4. マチルダ より:

    現在実家が工事中でして。
    見られなくはないが通信制限が気になって動画が見れませぬ…。

    ナカジマさーん、リアルタイムじゃなくてかまへんので、動画のざっくり感想頼んます(>人<;)
    皆さんのコメントを読みながらひたすら妄想します。

  5. 夏なな16@7CV より:

    個人的にはコラボランバトがあるのか?が気になるところ、、、
    生放送はいつもナカジマ様ブログで内容チェックしてますヽ(・∀・)ノ

  6. REX より:

    がっつり新情報がある生放送って訳ではないようですね。

    そろそろマルチの情報が知りたいところ?

  7. キネ より:

    コメントも拾わないしもしかしてこれって録画ですかね…?

  8. 匿名 より:

    滅塔のためにスキレベあげたいけどペンダンないんかなあ

  9. かもしか より:

    実はコラボよりイグナとベルナの覚醒が楽しみだったり…

  10. なん より:

    バルバレムそろそろ上方修正来てほしいな。

  11. あんかけ より:

    リヴァイのスキルは新しい風が吹きそうだと感じました。
    反射に対する明確な解答ですよね…ガチャ回してみるかな。
    ただコラボ期間が短いような気がするのは木のせいでしょうか…?
    それから去年と比べると滅と塔の頻度が多くなってるのはいい傾向だと思います。

  12. とりうち2 より:

    あぁ~、ナカジマさん又爆死しそうです(^_^;)

  13. サカナ より:

    コラボ期間が短いようですね
    二週間?ぐらいですかね
    しかもその期間にバルバレムの復刻ですか、、
    コラボだけでも新規さんは大変だろうな(^_^;)
    しかし、リヴァイ兵長お強い。最近なんか闇属性強化されまくってるのでさらにこれで凄いことになりそうですね

  14. さくら より:

    リヴァイのスキルに対して敵は軽減や防御アップで対策するんだろーなーこれはグルドとのコンビが捗りそうですね(´・ω・`)グルドほしい(´;ω;`)

    オートダメージが台頭してきたら敵が先制で打ち消し&スキルターン遅延してくるんやろなぁ(´・ω・`)

  15. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    うちのメンバーの皆さん❗
    29日までに、レベル150に、
    しましょう❤それじゃないと、
    バルバレム滅級に、挑戦できないから
    クロユリ持っていたら☀絶対クリアー
    できるから、頑張って(^o^)/
    ナカジマ師匠❗個人的な内容ですが、
    承認してくれたら、感謝です❤
    (*´・ω・`)b

    • ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

      周回には、レイクが理想的🎵
      三日間あれば、レベル150までは、
      行けるはず❗最強のバルバレムを、
      手にいれよう❤1体はレベル90ぐらいにして、クロユリリーダーで使おう❤ヽ(^。^)ノ

  16. ラマ より:

    さ、残りの石を海ガチャにぶっこむか

  17. とも より:

    サモクリが誰なのか気になりますね

  18. コハーナ より:

    覚醒できるエレンが早くもほったらかし(笑)
    リヴァイ強いからな~( ゚Д゚) さすが人類最強!
    くまちゃん難民の私にはエレンも魅力的なんですがね。

  19. 電源式 より:

    リヴァイ欲しいー!
    けど夏ガチャで散財したのでコラボガチャは引けません……
    ログボガチャに懸けるか、来年アニメ三期あるみたいなので、そのあたりで復刻することを願って我慢です

    あと塔、滅級、クリオネ使いさんには期待してます!

  20. K@OFD より:

    バルバレム復刻ですか~!楽しみだぜ!
    今後も旧滅級を定期的に復刻してくれると嬉しいなぁ
    リヴァイ兵長もロンドハ持ってるんでログボで引きたいですがコラボガチャだから毎度闇が深そうだぜ…
    新滅級、火塔、進撃コラボも楽しみですがそろそろエクレとフォンセ、ゾンバル等に上方修正をですね…
    フォンセはステータス、エクレはスキル、あとはどちらともLSをオンリーワンにするなどすればそれほど否はないかなと思います
    どちらもスキルだけ見れば普通に強いのよね!

  21. 九尾 より:

    情報まとめ、ありがとうございます!
    進撃の巨人は好きな作品なので、回したいですが石が~(T_T)とりあえずログボガチャで様子見かな(;^_^A
    しかし、コラボ、滅、塔とヒマンズから急に忙しくなるのかな?忙しいのはありがたいですが、ペース配分は考えて欲しいですね!

  22. こばにゃん@一期一会 より:

    原作がわからないので、ぴーーんと来ませんが、まったり楽しみたいと思います(^^)

  23. ビボップ より:

    こんにちはです。

    今回はちゃんと告知ありのコラボですね。
    リヴァイやミカサを見てるとインフレが止まらない・・・。
    で原作ファンとしては勿論欲しいです!!

    覚醒は伝承竜だけだったらさみしいですね。
    虫の息なキャラクターが大勢待機してますから。
    いっぱい目覚めさせても良いのですよ~運営さん。

    お昼頃に1分ほどの闇の天星獣の動画が上がってましたが、今は探しても見当たりませんね。
    フライングだったのか偽動画だったのか??
    攻撃した時と反撃した時にスキルが飛ぶ、初めて見るタイプではありましたが如何に??

  24. 匿名 より:

    バレムは都合が悪くてまだ入手できてなかったので嬉しいです
    ベルナデッタは始めたばかりの頃よく使ってたので感慨深いですね

    • ナカジマ より:

      復刻嬉しいですね!
      1番好きなモンスターです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ベルナデッタも育成せねば…

  25. 匿名 より:

    リヴァイのスキルって夏シエルの追尾防御貫通+バリア無効の認識でいいですかね?リーダースキルは強いので欲しいですがロンハー持ちは今回のガチャはあまり魅力ないですかね。

  26. ちょこ より:

    こんばんは(^^)/
    明日のメンテナンスは7:00〜って早いっすね。朝出遅れるとメンテナンス中…(笑)
    その分早く巨人に会えますけどね(*^^)b