巨大樹の森【極】知性ある巨人にトライ!左斜めに弱点がありそうだけど…

これは原作再現が楽しいダンジョン

コラボダンジョン

さっそく始まった進撃の巨人コラボダンジョン、とりあえず様子見です。

ミッションもあるので何度か周回することになりそう。

エリア数は3ですね。

弱点を護る

女型の巨人とのバトル!

首の後あたりに弱点がありそうですが…なんとこちらには右斜下に矢印があるキャラがいない!しもたー!

バフ仕掛けてくるのでなかなかダメージが通りません…でしたが、ライゼルの防護貫通で切り抜ける。

スタン

ボス戦は矢印だらけではないのでスタンを取れました。

スタンゲージは普通にたまりやすかったですね。

その後トラップやダメスキを駆使して撃破。

女型の巨人:蹴撃

女型の巨人:蹴撃

速攻付きで周囲8マスに全マスノックバック付きのダメスキ!

しかもターン4ですよ!これはめちゃめちゃ強いですな。

矢印も多いし…真下一重ですけども。

かなり貴重なスキルを持ってるので絶対育て上げたいですな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠 こんにちは✨😃❗
    フリ姉 強すぎて単騎でも余裕(^o^)/

  2. とりうち2 より:

    ほ、ホントですね!フリネーダのオートダメージだけで勝手に死んでく!(@_@)

  3. 匿名 より:

    全然、ドロップしない〜‼︎
    (T_T)

    スキレベ4まで上げたら、ドロップ率アップ後に頑張るかなぁ〜💪

    • ナカジマ より:

      極って全然落ちないっすよね…
      ドロップ率アップに賭けたいと思います(^ω^)

  4. マチルダ より:

    メイガス2体・アレスタ・バルバトスの防護貫通ジャスティスで。

    もしかしたらバルバトス無しでもイケるかも。

  5. 夏なな16@7CV より:

    フリ姉Lにメルクリ、サツキ、カレンデュラでヽ(・∀・)ノ

  6. アカツキ より:

    なかなか落ちませんね、この大きい人
    (・ε・` )
    道中は金属噴流の生駒さんで矢印の上からスタンさせて倒します( ^ω^ )

    金属噴流便利ですヽ(*´▽)ノ♪

    • ナカジマ より:

      全然落ちないっす…
      金属噴流いいですねえ~
      バランスで欲しいな…ジャイアントキラー。

  7. 匿名 より:

    カウンターパもそこそこいいですよ。
    Lバリスタ・スクルド・カノアの18周
    12体でスキルマになりました。

    • ナカジマ より:

      おおっ素晴らしい!めちゃ早そうすねϵ( ‘Θ’ )϶
      いいなぁーしかもドロップ率も良くないですか!?

      • 匿名 より:

        そうなんですよ!IDとか他の要素によってドロップしやすい時間があるのか
        わかりませんが、3連続以上ドロップしたときはお薬を使ってでも途切れず
        連続して潜るようにしています。逆に全然ドロップしないときは一旦、他の
        ダンジョンにいきますね。まあ、マイルールです。

        • ナカジマ より:

          うーむ、流れがあるんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
          僕も早くスキルマにしたいなぁ!

  8. K@OFD より:

    初見は余裕こいてミッション同時こなしの為にネスL、メイシン、フレバル、覚レプでやったものの道中全然ダメージが出ず… 道中がエリアクリアなのが幸いでなんとかクリアしましたが道中も倒すならスタンか防護貫通が必要ですね
    周回だとエペタムが使いやすい印象でした、道中はスタンしてエペタム砲2当て1発でワンパン出来ます 最終面の無敵割り込みはダメージスキルを当てることなのでエンハダメスキでワンパンが良さそうですね!
    今回は2体スキルマを作りたいです~!

    • ナカジマ より:

      道中はエリアクリア系ですね。
      耐久するみたいなの増えてきましたなあ。
      右下に矢印があるキャラが重要っすね。
      僕もスキルマ複数体欲しいなぁ…

  9. なん より:

    初見を攻撃パミッション兼ねてクリア!
    フリネーダのお陰で楽できた。エリス最近使えてないからリーダーにしたけどスキル打てず。また使ってあげよ。

    • ナカジマ より:

      フリネーダいると楽しそうですなぁ!
      ここも簡単にクリアできるのかー欲しいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  10. joy より:

    フリネーダLに生駒、カレンデュラ、ルドルフで行ったっぺ
    生駒の独壇場だぎゃぁ
    一発叩けばスタンして、スタン中のコンボでサクサク進めるっちゃ
    ラストも2、3回コンボすれば倒せるのでスキルの出番がないがす
    金属噴流かジャイアントキラーがオススメだす

    • ナカジマ より:

      ぐぬうフリネーダが羨ましいなあ…
      カレンデュラとも組ませやすいですもんね。
      そして名古屋弁…?
      金属噴流はきびとしか持ってないのよね~。ちょっと使ってみようかな。

  11. @ より:

    原作再現イイゾ〜コレ
    戦闘フィールドの切り替えやうなじを隠す、弱点矢印を封じるなど雌型の再現がうまくできていたと思います。あ〜楽しいんじゃ〜(^ ^)
    しかしPTは原作再現では無いのですが…w

    • ナカジマ より:

      あ、いいですね!
      原作を再現できてる感じ面白いですね。
      原作ではリヴァイがグルグルーって腕を切り上げていたような…
      あのシーンかっこよかったな。

  12. ゲソ より:

    カバネリコラボのキャラの方がよっぽど巨人狩るのに向いてますね( ´_ゝ`)
    ミッション分の周回終わりましたが、ドロップ無しという…
    速攻ダメスキなので出番ありそうですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      金属粉流がありますもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      バランスで金属粉流こないかなー
      ジャイアントキラーでしたっけ!
      ドロップ率もテコ入れあるといいな…

  13. REX より:

    何気に女型の巨人のスキル強くないですか?

  14. 代走要員 より:

    ホントにドロップしませんね、、、。
    40周してなんとかスキルマに、、、。

    11体でスキルマになりました。
    暇なので 2体目スキルマ目指そうかな(笑)

  15. Mエリス より:

    ヤマラージャで簡単にスタンとれますね( ^ω^ )

    ヤマラージャでなくても、左上二重矢印・飛行・右下矢印のあるキャラであれば巨人の左上移動して、背後から軽くうなじに触れるだけでクラクラしてくれます。

    バハムート、ティアマト、ブラックスター、チェシャ猫、テンペストなどが該当するのでジャイアントキラーが無くても楽に周回できますよ。まぁドロップしませんが、、、

  16. WAKU より:

    自分も単騎チャレンジしました。
    さすがはジャイアントキラー・ヴィニエーラ!
    1、2エリアは1ターン目でスタンして 2、3回 6コンボするだけだし、最後はスキダメでワンパンです。

    正直フリ姐より楽ですね。
    ってフェス限自慢にフェス限自慢を被せるとかメシマズで申し訳ない。