冷静な猛獣ミカサの評価:超攻撃力と自身への14倍エンハンス&味方へのスキルターン減少効果!

アタックタイプのリーダーとしても優秀なミカサ

冷静な猛獣ミカサ

ステータス

HP10178と攻撃タイプとしては平均的な耐久性能。

しかし攻撃力は354とずば抜けた数値です。

ぜひソウルでHP・攻撃を強化したいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

また、もうひとつの能力、立体機動装置は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、自身の回避率もアップします。

Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は高い。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

回数制限は6回ありますが、自身を除いた水属性の味方のスキルターンを2減少できます。

さらに自身の攻撃力を1ターンの間14倍に。

コンボ系フィニッシャーとして頼れるスキルです。

リーダースキル

アタックタイプの味方は4コンボで攻撃力が3倍、9コンボで攻撃力が9.5倍かつダメージの20%を吸収。

わずか4コンボで攻撃力を3倍にすることができ、9コンボ以上で高倍率・高回復が見込めるリーダースキル。

サブ評価:93点

ずば抜けて攻撃力が高い上に、貫通Lv.2を持ち、自身の攻撃力をスキルで14倍に引き上げることができます。

コンボ系リーダースキルと相性が良く、フィニッシャーとしても最適。

スキルターン減少効果は自身を除いた水属性の味方に効果がありますので、水属性パーティのサブがおすすめ。

冷静な猛獣ミカサの評価

9.4

HP

7.2/10

攻撃

10.7/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が超高い
  • リーダーとしても強力
  • 立体機動装置で実質2つの能力

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    ミカサが一番欲しかったんですよ…
    何と言ってもアウラーナのサブで大活躍できるので(*^^*)

    相性バッチリですね

    • ナカジマ より:

      うーむ、そう言われると欲しくなりますね(^ω^)
      ログボガチャに全てを賭けるしかない!

  2. 匿名 より:

    ミカサとリヴァイが全然出ない、、、、。  エレンはすごい出るけど、、

    • joy より:

      横から失礼!
      ですよね!?エレンばっかり出てミカサとへーチョー全然出ないですよね!?
      あと団長ばっかり出てハンジさんはあんま出ない
      エレン五人とかどうすりゃいいのよ…

      • @ より:

        さらに横から失礼!
        私はハンジさん×4来てるんですよ〜
        しかし団長と兵長が来ない…
        エレンは被りましたね。
        何か偏りがあるんですかね…?

  3. ほった より:

    コラボの水属性アタック高倍率エンハかぶりがひどい。
    しかもスキルターン減少あるから他の駒を駆逐しちゃいましたね。

    • ナカジマ より:

      カバネリもそうでしたねϵ( ‘Θ’ )϶
      ちょっとかぶってますかね…
      今回狙ってる方多いすな!

  4. サンタ より:

    メイシンの上位互換ですね
    とはいえほぼ能力差なし
    スキブが範囲広いのはいいですね(^^)

    リヴァイのほうがいいですハイ

  5. 匿名 より:

    上位互換の意味とは?
    まず属性が違う
    回数制限の回数と微々たる攻撃力の差以外はメイシンの方が数値高いですよ
    スキルターンも少ないし

  6. 匿名 より:

    メイシンの方が矢印も多いしバリアのあるうちは攻撃回数も多い ボスに与えるダメージは貫通持ちのミカサの方が上とはいえ他にメイシンに勝っている要素があるかと言われるとそうでもない 上位互換ではない あとみなさん勘違いされてる方多いのですが、駆逐は「敵対する者を追い払う」という意味です

    • 匿名 より:

      考え方は人それぞれなんだから、そんな上から自分の考え押し付ける必要ないんでない?
      気軽にコメントしづらくなるわ。

  7. ナカジマ より:

    僕も気をつけて書いてはいるのですが、厳密に見ていくと間違っている部分も多々あると思いますので、皆さんもう少しだけお手柔らかにお願いします(^ω^)

  8. しじみ より:

    アウラーナのサブいいですね!
    ケプリも一緒に組んだらさらにヘイストとコンボ増でいい感じなのでは?と思ってます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アウラーナと組ませると尚良さそうですよね(^ω^)
      ケプリもここで存在感を発揮…するためにペンを集めなくては!
      コンボ系がもっと目立ってくると嬉しいっすね。

  9. 匿名 より:

    11連引いてみたら狙い目のミカサとイヴリースが嫌で来てほしくなかったエレンが連続で来てどんな顔して良いか解んなくなりましたw
    とりあえずケプリのサブとか有りかなーって思ってます

  10. さくじ より:

    ミカサにはバルバレム戦でもお世話になりました!スキルブーストも良いし、最高です!(ケプリのお陰がでかいけど…)でもビジュアルが最高だからOKです!