人類最強の兵士リヴァイの評価:連続物理オートダメージスキル&闇属性の強力なリーダー!

ダメージスキル反射やバリアの影響も受けないスキルに注目!

人類最強の兵士リヴァイ

ステータス

HP16233とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も278と抜群の数値。

高水準にまとまったステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

さらに新能力・立体機動装置は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.2なので不意打ち&回避アップLv.2相当の効果。

矢印

7方向と非常に多く、スキが目立ちません。

十字方向も二重になっているため機動力も高い。

移動・攻撃ともに事欠かない、扱いやすい矢印です。

スキル

速攻効果付きで、自身に3回追尾の闇属性攻撃10倍×3連続の物理オートダメージ(持続:小)を付与

効果

ダメージスキル反射やスキルダメージ軽減、能力のバリアを無効化して攻撃することができる「物理オートダメージ」を使うことができます。

スキルレベルMAXで5ターン発動が可能と回転力も持ち合わせる。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が4.3倍&ダメージを50%軽減&カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が1.7倍

闇属性の味方を無条件に攻撃4.3倍にできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も増加することが可能。

ダメージ軽減率も50%と非常に高く、耐久性も安定しています。

さらにはカウンタータイプの反撃時の攻撃力を1.7倍にできるため、闇属性かつカウンタータイプであれば7.31倍の威力で反撃できます。

攻守揃った強力なリーダースキル。

サブ評価:95点

ステータスが高く、能力構成・矢印も優秀。

スキルで敵を追尾しながら攻撃することもでき、バリア・反射で守られた敵も駆逐することができる。

人類最強の兵士リヴァイの評価

9.6

HP

8.9/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • LSも強力
  • スキルが高回転・高威力
  • 矢印も多い

気になる所

  • なし!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカナ より:

    面白い調整ですね
    強いことは強いけど回避される可能性があったり、あくまでダメージスキル扱いではないのでソウルや2ndリーダースキルの恩恵を受けなれなかったり、デメリットとメリットがはっきりしてて凄くいいです

    • ナカジマ より:

      面白いスキルがきましたね(^ω^)
      エフェクトというか、演出もカッコいい!
      これからは物理ダメージスキルも増えてくるのかな〜!

  2. ねこ より:

    巨人でなくカティにとどめを刺しに来ましたね。

  3. yama75 より:

    同じく闇属性のクマ使いが泣いてるんですが…ペットは最強クラスのカウンターフィニッシャーとして大人気なのに飼い主はディアボロスの登場によって高難易度ではユリパから除名されつつある上にどこの馬の骨かも分からない人類最強男にリーダースキルではるか上を行かれてしまうという悲劇。攻撃特化の割には同シリーズのネスの方が攻撃高いし、もはや目立つのは飛び抜けて低すぎる星4みたいなHPだけになってしまいましたね…カティに救済を!
    最後にリクエストさせていただきます!倉庫番になってしまっているフェス限の特集と、覚醒の予想みたいなことをしていただきたいです!装姫や古龍の覚醒も近いような気がするのでみんなでわいわい期待を膨らませるのが楽しそうだと思いまして。
    長文失礼しました(>_<)

    • ナカジマ より:

      カティは兵長見た後だとちと物足りないかもですねϵ( ‘Θ’ )϶
      でもきっとパワーアップ来るはず!
      何か差別化が欲しいすね!
      HPもめちゃ低いし…
      リクエストも有難うございます!

  4. あんかけ より:

    第一印象はやり過ぎない程度の性能に見えるので悪くないと思います。
    カウンタータイプのLSで反撃7.3倍ってそれほど高くはないですからね。
    そして物理ダメスキの実装は防護貫通以上に反射への明確な解答だと感じました。
    …つまり突撃スキルは全部物理ダメスキ扱いに変更しようずというのが本音。
    そうなれば突撃の価値が今よりは上がると思いますので。

    • ナカジマ より:

      通常攻撃もありで7.3は強くないすか(^ω^)僕は1番欲しいなぁ。
      突撃が全部物理に変わったら…
      かなり使用感変わってきますねぇ。

  5. すぷ より:

    さすが人類最強の刈り上げですね
    めちゃくちゃ強いですが常時攻撃倍率は高難易度で呪い祭りが多いので一長一短ではありますね
    ログボで引けたらいいなぁ

    • ナカジマ より:

      人類最強の刈り上げ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
      なんか刈り上げてる人が強く見えてくるほどのパワーワードですね!
      僕も刈り上げようかな?
      確かに呪いは怖いですね…
      めちゃダメージ食らいますし。
      僕もログボの奇跡待ち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  6. 焔光の夜伯 より:

    リヴァイ兵長をリーダーにして夏クロユリからのエンハンスから闇梟おトラップ踏み踏みで一発200万位のダメージが出ました。

  7. 召喚された召喚士 より:

    自分はカティも編成して常時9.5倍カウンターをケレースに蒔いてもらおうと思ってます。そしてフィニッシュはもちろんロンハ‼よ~しまずは当てないとな…

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンも欲しくなる性能ですよね!闇カウンターの時代きたる!
      カティにもなんかオマケ無いかな…

  8. MAK@OFD より:

    家のカティ、ベリアルでもないのに双子なんですけど・・・
    (^_^;)

    最近、闇の強いのが多いですね〜
    (゚∀゚)
    カティ、可哀想に・・・

    • ナカジマ より:

      闇属性は強化されてきましたね~!
      カティもなんかオマケ付かないかな~(^ω^)
      クロユリのサブのイメージが強いなあ。

  9. 匿名 より:

    グルドと相性良さそう?

    • ナカジマ より:

      グルド!
      物理ダメージ1.3倍にするスキル…
      面白い組み合わせになりそうですね(^ω^)

  10. UTA-KATA より:

    カティと比べてる人多いですがAsが全然違いますよね…

    • みうみう より:

      ホントそれ思います。
      リーダースキルは確かに負けてますけど、カティとへーちょー、ついでにディアボロスも役割違うと思うので別にカティは…
      でもカティにチェーンは付いて欲しいですw

  11. ゆえなぎ より:

    回避される事とオートダメージがいつまで続くかというリスクがワクワクさせてくれますねー。リーダーとしても優秀で文句なしの強さですね。

    • ナカジマ より:

      こういったスキルが回避されるのは斬新ですね(^ω^)
      ありそうでなかった感じ!
      リーダースキルも強いなあ~欲しいな~

  12. 三日坊主 より:

    カウンタータイプだから意味のあるASという気がします。
    倍率低めだからできればスキアタで欲しかったけど。

  13. ほった より:

    お迎えいたしました。
    エフェクトがすごいカッコいい!
    スパロボの必中みたいなスキルが欲しくなりそうです。

  14. Panther より:

    初めまして、いつも攻略に役立てさせてもらってます。
    ミクトランテクートリ攻略にもの凄く向いてると思いました!1Fがスキルでクリア出来るのでど安定です。
    初めて6日初心者ですがミクロランスキルマをノーコン連発で出来ました!
    以上の事からリセマラにオススメです。

  15. とも より:

    リヴァイ出てからレイクが半自動化されました

  16. くまさや より:

    強すぎ!!!