冥貴妃ミクトランシワトルの評価:使いやすい矢印が魅力のカウンタースキル持ち

カッコいい&可愛い、そして旦那はミクトランテクートリ

サモンズボード ミクトランシワトル

2016年10月18日にパワーアップ!

ミクトランシワトル パワーアップ

矢印の二重が増えたのは嬉しいですね。

スキル威力が大幅に上がり、リーダースキルもターンが縮まりました。

でもリーダーとして使うことは少ないかな?

シワトルのスペック
2018年11月22日、更にパワーアップ!

HP8900とそこまで高くありませんが、攻撃は245と十分。

矢印が金型なのでとても使いやすいですね。

移動・攻撃時に重要な矢印ですが、カウンタータイプにとっては反撃時にも関わってくる非常に重要な要素です。

前方向が一重の代わりに前斜めが二重という構成。

能力は貫通レベル1がひとつだけ付いています。反撃時の火力アップに貢献してくれるナイスな能力。

スキル

3ターンの間反撃してくれるスキルなのですが「自身を除く」という部分に注意。

また、範囲も縦一列と後斜めのカウンタータイプの味方、と限定されており、やや使いにくい構成になっています。

リーダースキル

反撃時の攻撃6倍と4ターンに1回13%回復。

回復量はそこそこですが、ターンが長い…。

サブとして運用した方が良いかもしれませんね。

【関連記事】

アガシャラ率いるガチャ限無しパでミクトラン【冥】冥府の女王をノーコン攻略!

冥貴妃ミクトランシワトルの評価

8.4

HP

6.8/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • スキル範囲が独特
  • LSの回復ターンが微妙



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク