光属性で攻略する【神級】爆噴火山、海幻城、嵐の中の聖域、 轟雷空域、暗黒地帯

光属性っていうかメロニアLで行ってきましたよ!

この属性縛り、手強いですからね~!出し惜しみ無しの勝負!

爆噴火山

エルプシオン

ボス戦はひたすら耐久しよう、という作戦で覚醒後速攻でスキルが使えるバロールを起用。

スキルターン遅延されても余裕だぜ!と思ってましたが、普通にコンボ攻撃で倒し続けることができました( ³ω³ )

ハチは闇属性なんで攻撃がかなり通るんですね~。

海幻城

メルストロム

僕のボックス内ではコレ以上はムリってぐらい限定キャラを集めて行ってきました!

やっぱりエルザの一撃はデカイですね…バリア破壊も付いてるので話が速いぜ。

セリエ&エルザというダブルフィニッシャー・スタイル。

嵐の中の聖域

嵐のやつ

おさるさんはハザンでボコボコにして、エンハ&セリエトラップで倒せました。

ボス戦に突入した瞬間、オートダメージが反射されて倒れるものの、すぐ復活するハザン。

ハザンのお茶目モードをもカバーできる復活リーダースキルの素晴らしさ!

轟雷空域

エレクテラ

エレクテラもエルザでドドーンと!単発では倒せなかったのですが、共鳴柱が良いところにありましたので足りました。

副属性を変えるの忘れてたなあ( ³ω³ )

暗黒地帯

余裕

今までの属性とは全く違った難易度…

チキサニでトラップを敷きまくり、呼ばれてくる敵をどんどん撃破していきます。

その中でミーティア自身のバリアも剥がれていき…

よし、弱体化したからアルテミス、と思ったら前方向だけだった( ³ω³ )アカーン

ミーティア

でも殴って倒せました( ³ω³ )b

エリア1の呪いも復活でリフレッシュできますな。

メロニア、周回とかじゃなく攻略面では多分僕が持ってるキャラの中で一番強い気がします。

さあ、次は闇属性ですね!まだ何も考えてないですが、ムルムルとか良さそうかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    同じくメロニアLで全部クリアしてきました。
    エレクテラとメルストロムは火力重視でバハムート入り。
    残りはミレシア、アルスマグナが暴れてました。
    改めて多段防護貫通って強いなぁと。

    • ナカジマ より:

      メロニアはやたら強いですね( ³ω³ )
      使ってみてびっくりしましたが、やっぱ強い。
      バハムートも良いですねえ~
      光属性ってだけで組めるのいいなあ。
      僕もアルスマグナ使えば良かったぜ(^ω^)

  2. むぎどん より:

    個人的にアルスマグナ大好き💕
    その名の通り暗黒地帯にしてやりました。

  3. 乙倉 悠貴 より:

    ハザンと浴衣サイリスタで簡単にクリアしました、水や木属性に並べて強すぎるんですね。

    闇属性にはあいつもいるしすぐ終わるそうです。

    • ナカジマ より:

      確かに…他の属性に比べて強く感じましたね。
      たまたまでしょうか( ³ω³ )
      闇属性は…だれで行こうかな。

  4. アカツキ より:

    セリエパーティの安定感は半端
    無かったです。
    ただ、エレクテラだけはエリス×
    4号機罠4枚では倒せなかったので
    ドレグローズのノックバックで
    +4枚踏ませて無事クリアしました。
    ミーティアの光雑魚を倒すのには
    十字列ダメスキがやりやすかったので
    スキルマのファフニールで防御ダウン
    まで耐久しました。

    • ナカジマ より:

      セリエは強いですね~
      安定感あります(^ω^)b
      エレクテラはダメスキの出番でしょうか。

      ファフニールという手がありましたね。
      なるほどなあ~。
      確かに十字列は使いやすい!
      そこは気づきませんでした( ³ω³ )ムーン

  5. 匿名 より:

    ナカジマさんのコメントから大事なものを失ってしまった感が出てるようなね
    強さを手に入れた代わりに的な

    • 匿名 より:

      横槍失礼します。
      自分も最近感じるような気がしますね・・・攻略等は大変参考になっているので読ませてもらっているのですが・・・強さを手に入れると人は変わるんですね(・ö・)

    • ぬまっし より:

      匿名さん、僕もそう思います…
      いくら強キャラ手にいれたからって副属性変え忘れたり、ましてやスキル範囲勘違いして泥仕合とか…
      …?いつものナカジマさんじゃね?

    • WAKU より:

      野暮を承知で聞くけど、これって人格が変わるのと視点が変わることの区別がつかないうちはマダマダってわかった上でのネタなんですよね?よね!?

    • ナカジマ より:

      僕ってばそんなに弱い印象なのかしら( ³ω³ )
      一応メロニアを手に入れる前から塔滅魔窟全部クリアしてるんだけどなあ~

  6. らぱん より:

    自分もメロニアL、チキサニ、ヴィニエーラ、ミレシアのフェス限満載パで行ってきました(^^)
    エレクテラだけはヴィニエーラ⇄アルテミスでクリア。あとはミレシアエンハからのチキサニで。

    光属性は強キャラが多い気がしますね。

    • ナカジマ より:

      ぬおお~ヴィニエーラが入ってる!
      いいなあ(^ω^)b
      僕も使ってみて強いキャラ多いなと思いました。
      ミレシアとか超使いやすい…

  7. WAKU より:

    メロニア?ず、ずるい
    ってエリザベス使ってる自分も同類ですがw
    で士郎とアルテミスとチキサニが平常通り決めてくれるので、今回はお薬に頼らずに済みました。
    蹴つまずいたのはお猿とエレクトラのタフさだけど、そうか、ハザンにエルザですか。良いですね。エルザは2巡目でゲットしたけど使えてないです。
    自分はミレシア・速攻エンハと覚醒アルテミス&4号機エンハで行けました。

    ところで覚醒アルテミスでフミフミできるんですね。すっかり忘れてました。フィニッシュをバリアに阻まれ再充填中に気づいたけど、そもそもエルザ持ってるならそっちでイイジャン!
    ということでまた忘れそうですw

    • ナカジマ より:

      いやあこれは実際ずるいっすね(^ω^)
      負けたのになかったことにする感じッス。
      エルザはほんと頼りになりますね。
      なんとかなる感あります。

      アルテミスでふーみん、そういえば使ったことないです。
      スキアタの印象が強すぎるんですよね~
      使わねば!

  8. かじ(みのむし) より:

    エレクテラはきつかった(-ω-;)
    ハザンL、ディバゲーサー、クー、フレースベルグで行けました。
    ハザンの副属性の闇を外せば、ゴーレムを倒しきれないので、オートダメージが3ターン継続しない限り一層目でスキル貯め出来ます。
    二層目はフレースベルグの呪いでボスははエンハからのアーサー砲でおしまいです。

    • ナカジマ より:

      エレクテラって硬い上にHPも結構ありますよね。
      なかなか厄介だぜ…
      二層目、呪いですか!ははあ~なるほどなあ~
      そうかあ…
      毒とかは思いついたんですけどね。
      なるほどなあ…

  9. Yoo より:

    今までの功績を裏切らないエリザベスLで全て滞りなくクリアーです\(^o^)/
    復活系は安心感が半端ないですね♪
    闇属性は選択肢が沢山です( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      復活系はえらい楽ですね~
      安心感が違います(^ω^)
      闇属性はどんな感じで攻めようかな…

  10. masa より:

    ナカジマさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私はミーティア、エルプシオンをハザンとミレシアでクリア出来ました。
    ミーティアは全員スキルマのハザンを使用。ボス直前のリザードを通常攻撃で倒しボス突入直後に2体だけハザンのスキルを発動、残19ターンでグリフォン他雑魚を排除…以下、凋落の意思のターンに雑魚が盤面に居ない様に繰り返し。
    エルプシオンは1Fをミレシアエンハで何とかし、ボス直前のステージを残り1体まで減らしたらミレシアエンハとハザンのスキルを全開放すればボス突入直後の1ターン目に(ハザンのスキルが切れていなければ)全滅出来ました。

    運が絡む所もありますが、シンプルなパーティでも動かし方次第で何とかなるんだな、とサモンズの面白さを再認識出来ました!

    • ナカジマ より:

      おお~ミーティアもハザン&ミレシアですか!
      倒し続ける感じですね。
      エルプシオンも開幕ハザンで突破。
      なるほど~(^ω^)

  11. クンクン@7CV より:

    復活持ちリーダー、強いですですー(*´꒳`*)

  12. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    やっぱり メロニアぶっ壊れ❤
    一番苦手な ミーデアも余裕ねヽ(^。^)ノ 引けて良かった❤ヽ(^。^)ノ❤

  13. 夏なな16@7CV より:

    予行練習してたのもあって、楽にこなせましたヽ(・∀・)ノ
    シトリー大活躍です(`◇´)ゞ

    • ナカジマ より:

      ミッションによる予行練習ですね!
      そすそん!
      シトリー、そういえばあまり使ってないなあ…

  14. @ より:

    メロニアもエリザベスもエルザもいねぇ!クリアできる気しねぇ!
    と思っていたら案外簡単に突破できました。ミレシアとハザン、アルテミス様様です。やはり高火力は正義。
    難しかったのはエレクテラかな。

    • ナカジマ より:

      エレクテラは今回苦手とされている方が多いですね。
      HPがやたら多いですし、ちょっと大変すね。

  15. サンタ より:

    みんなメロニア持ってるんですね(^^)
    自分はエルザLにミレシアとアルスマグナ、あとはクエに応じてハザンかシトレーかエクレールを使い分けました
    やっぱ光は強いですね
    昔は弱かった印象だったんですがね

    • ナカジマ より:

      GETされてる方も多いですなあ。
      光属性はかなり強いキャラが多い気がしました。
      たしかに昔はそうでもなかったんですが…
      エンハとか少なかったような。

  16. 匿名 より:

    何気に古炎山(プリズマライノ)も毎回苦戦する、あるいはもたつくんですが、どうやるのが正攻法なんでしょうか?
    雑魚は攻撃ヤバイし、スキルは高回転だし、ボスもやたら硬くて、攻撃力も高いですし。

  17. マチルダ より:

    メロニア良いなぁ。ガチャで爆死した身としてはココロとフトコロがちょこっと痛い。
    ウチのエリザベスに慰めてもらおうそうしよう。

    おはようございます。
    そんなわけで、エレクテラ戦・テンペスト戦はエリザベスにリーダーをやってもらいました。ここぞという時の回復&防護貫通、マジでジャスティス。
    クリア方法が全く思いつかなかったエルプシオン戦・プリズマライノ冥級はツイッターのクリア報告を参考に祭リスタをリーダーで。デルフィニウムの軽減が発動すれば道中は楽チン。シメはシトリーの防護貫通と祭リスタの攻撃力12倍でドーンとイケました。

    • ナカジマ より:

      メロニアの復活パワーはやばいですな。
      エリザベスもぜひ欲しい…けど、復刻またやるかな。
      天井があれば引いてみたいなあ。

      プリズマライノは祭スタがよかったんですか。
      なるほど~

  18. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    エリザベスLにサブは士郎、セリエ、ミレシアパを中心に、割と簡単にクリア出来ました。
    木属性で惨敗したばかりなので、久しぶりにオリジナルパで攻略完了❗️
    と、ちょっぴり満足気だったのですが、ナカジマさんのメロニアパとほとんど同じコンセプトでしたね。

    大爆死してなお引けなかったメロニアですが、エリザベス持ちには出にくい設定?とかは無いと信じたいです。涙💧