闇属性パーティでトライ!【神級】爆噴火山、海幻城、嵐の中の聖域、 轟雷空域、暗黒地帯

マルドギール、怒りの8連パンチ( ³ω³ )

爆噴火山

爆噴火山

エリア1は呪いの範囲に入らないように気をつけつつ…コンボで撃破。

でもってエリア2はバリアごとマルドギールのダメスキで倒していきます。

ラストは下に味方を固めてエルプシオンのダメスキを避けつつ、機を見てオルキスでドドン!

海幻城

メルスト

エリア1はひたすら耐えつつ、オルキスのダメスキなどで数を減らしていき…エリア2はやっぱりマルドギール!

バリアごと倒せるってやっぱり素敵だなあ(^ω^)ダメスキ強化ソウルは付与してないので倒しきれませんでしたけども。

ボス戦はマルドギールでバリアを割ってから、ムルムルエンハ&オルキス!

アヌビスは今回見学です( ³ω³ )

嵐の中の聖域

嵐の中の聖域

ここもマルドギールで行ってみました!

おさるさんの攻撃を耐えつつ…スキルがたまったらマルドギール怒りの8連パンチです。

ボス戦は地味に殴り主体で行ってみたのですが、属性をあまり気にせず叩いてたら結構時間がかかってしまいました。

轟雷空域

エレクテラ

ここもマルドギール!なんかウィンフィールドっぽい雰囲気で使ってみました(^ω^)b

でも結構いけちゃうという…ナイスリーダーですね。

エリア1が結構きつかったっス。とりあえず逃げ回ってオルキスのダメスキで数を減らしていく。

ハートアイテムもムルムルで拾いつつ、もう必死のパッチですワ( ³ω³ )b

エリア2はアヌビス先生の呪い付与で一掃し、ボスはムルキス!

暗黒地帯

相変わらず思いつかないんッス( ³ω³ )帰ってきたらまたトライしてみます!

ヤマラージャがスキルマだったらグリフォン退治に良さそうな気がするんですけどね…。

いっそ季節ダンジョンか修練洞で出てくれないかしら。エスベルみたいな感じで。

追記

グルドで

どうもナイトメアカオスがいいということなんで、グルドL、クロユリ、ナイトメアカオス、パロミデスで行けました✌︎(‘ω’✌︎ )

ナイトメアカオスのトラップのおかげでかなり安定して攻略できますね!

普通に殴っても結構ダメージ与えられますし。

オルキス

ハーデンベルギアLでもやってみました!

復活回数が結構余ったぐらいなのでおすすめです(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    暗黒地帯はワルプグリスL マヌア クロユリ モルドレッド でクリア
    ボスは覚醒モルドレッドの8回追尾
    オートダメが続かないときの保険でマヌア
    スキブは貰えませんが、覚醒モルドレッドのアイテム生成のスキブを拾って繋ぎました
    最後ボーッとしてるうちにモルドレッド死亡しましたが、ワルプグリスのスキルで締め

    • ナカジマ より:

      ワルプルギスですか!
      なるほど~エリア1はマヌアでしょうか。
      そういうやり方があるんですねえ…
      飛来ダメージも吸収できていいですねえ(^ω^)b

  2. おみー より:

    バルバレムLでクリアしました^_^
    ボスはナイトメアカオスで倒す感じで、道中の安定のために回復のクロユリを入れました(^^)
    あとの1体は何でもいいかと思います(^^)

  3. MAK@OFD より:

    ほうほう‼︎
    マルドギール、闇パリーダーはれるんですね‼︎
    闇パのリーダーもあまり良い駒ないなぁと思ってたので、この情報非常に助かります‼︎
    早速、マルドギール育成せねばッ‼︎

  4. 乙倉 悠貴 より:

    以外と難しかったんです。
    wikiには書いてなかったんですが、闇属性はターン減らしてくれない…

  5. Saku より:

    こんばんは。
    Lハーデン、バリスタ、ゾーヴァ、ベルナデッタの復活とバリア多目のメンバーでクリアしました。スキアタやコンボ系も何度か挑戦しましたが駄目でこのメンバーにたどり着きました。難しすぎですね。

  6. 夏なな16@7CV より:

    ムルムルエンハオルキス=ムルキス
    ( *´艸`)オモシロイ

    マルドギースリダパクパクしまーす
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    ミーティアには、、、
    グルドL&覚醒うま=グルうま
    が良いですよ!( ´,_ゝ`)ダゾ(笑)

    • ナカジマ より:

      ムルキスいいですよ(^ω^)
      めちゃ使いやすいっす。

      グルド&ウマのコンビ真似させてもらいました!
      おかげでクリアできましたよ~

  7. アカツキ より:

    お疲れ様です

    基本はアミタンパーティでやって
    こうかなと思ってます。
    エレクテラだけはお昼にカティL、
    ムルムル、闇梟で2面対策に
    アヌビス持ってないのでダリスバータ
    で呪って抜けました。
    ミーティアも1面の呪いがアミタンで
    切り抜けられればボス面はマルドギール
    で光雑魚を倒し続けようと思います。
    幸い8ターンありますが、アミタンの
    スキブで毎回雑魚出現と同時に倒せるかと思ってますが、どうでしょう( ̄▽ ̄;)

    • アカツキ より:

      ミーティアはアミタン耐えられなかったのでハロオラL、マルドギール、モルドレッド、ナイトメアカオスで何とか
      クリアしました。飛来ダメージが
      重ならなかったのが勝因です。ボスも
      闇にはスキブかからないので罠踏め!
      踏め!と毎ターンお祈りです。踏まなかった場合は他のスキダメでフォロー
      です。

      • ナカジマ より:

        おお~ハロオラ!
        早速活躍していますね!
        ミーティアは慣れれば簡単なんですが、なれるまでが…
        理解が足りません(^ω^)ハハハ

  8. ヤス より:

    このイベント結構楽しめました、一番美味しい報酬のペンは冥と極なのでわりとクリアし易いですし。
    ただし最後の神級ミッションが反撃ソウルなのがやる気をそがれます
    TP、せめてスキブならば…

    • ナカジマ より:

      難しいけど面白かったですね!
      退屈せずに住みました(^ω^)
      反撃ソウルは…まあ余ってます…!

  9. まろまろ より:

    お疲れ様です

    ノアLで闇梟にダークネイヴァーマヌアのHP砲でなんとかクリア・・・

    各属性毎になかなかキツイ神級が現れてなかなか楽しかったですが
    手持ち少ない方はとてもつらそうな・・・

    • ナカジマ より:

      おお、ノアさん。
      さすがの活躍…!
      ダークネイヴァーもいいですねえ~
      僕は持ってないですが(^ω^)

  10. @ より:

    闇は全体的に枯渇してたら偏ってたり…
    てな訳で冥級を周り神級は見送ります。
    報酬がソウルだとやる気増しますね。
    ただカウンターはいらないですが…

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですよね。
      皆さん属性によって手持ちが違いますし
      僕も大苦戦でした。
      そして反撃ソウルどうしようかしら(^ω^)

  11. 匿名 より:

    ミーティア戦
    クロユリなら常時倍率ないし、余裕でしょ♫と思ってたら、エンハからの呪いで全滅!
    結局、マヌアL、クロユリ、夏クロユリ、ハロウィンシトリーでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      あのエンハ呪いは強烈ですね!
      ガンガン減っていきます…

      そしてマヌアLですか!しぶい…!

  12. 参吉 より:

    これで全てのミッションが終わりました…スタミナ総消費量は4500以上を越えたでしょうか。
    イベント内容を見た時は一部だけで済まそうかと思いましたが、結局全部やって全ての報酬を頂きました。

    中々キツかったですが、あまり使わないキャラだったり新しく手に入れたキャラを使えたので楽しかったです。
    これで少しはゆったり出来るかと思いますが…次回開催があるならもう少し余裕を持ってスケジュールを組んで貰いたい所です。

    • ナカジマ より:

      結構スタミナ持って行かれましたね~
      召喚士のリアルのスタミナも持っていかれました(^ω^)
      普段使ってないキャラも使えていいですね。
      日数がもうちょっとだけあると嬉しかったけど・・・

  13. ほった より:

    闇属性のファーストチョイス、リヴァイ兵長Lでほぼクリア。トラッパーをボスまでエスコートしてくれました。
    ミーティア戦もハーデンLで道中の雑魚チラシに大活躍。さすがです。

    • ナカジマ より:

      おお、リヴァイ兵長!
      流石の強さですねえ。
      いいなあ~僕も欲しいなあ(^ω^)

      ハーデンLでミーティア戦、結構安定しますよね。

  14. てと@OFD より:

    おつかれさまです。
    やっぱりミーティアだけ難易度飛び抜けてる…。

    いくつか試してダメだったので
    ハーデンLで試行錯誤しようと思ったら一発クリアできました_(|3」

    最後2落ちで発狂をバリアと復活で無理矢理耐えながらゴリゴリでしたが…

    • ナカジマ より:

      ミーティアは難しいですね!
      でも僕もハーデンベルギアでいけました。
      やっぱり復活はジャスティスだぜ。

  15. 珪素ロボ より:

    まだ闇全部クリア出来てませんがこの属性ミッション思った以上に楽しめました。
    地味に闇と水が駒不足というか強いLSがいないんだなーっていう自身の課題も分かりましたし、報酬も嬉しかったのでこんな感じのチャレンジミッションを定期的にやってくれるとすごく嬉しいですね。
    ただ、一つだけ不満とするなら一つの属性ミッションの期間が短過ぎてクリア出来なかったものもあったので、もう1日だけでも良いんですけどミッション期間伸ばしほしいってぐらいですかね。
    今度するなら、ファーストタイプ縛りセカンドタイプ縛りのミッションとかも楽しそうです。

  16. WAKU より:

    バリスタと比較されるテンフーファと梅雨バリスタでチャレンジ!
    強いけど本家バリスタの使い易さには遠く及ばないですね。
    エレクトラとミーティアはさすがに無理なのでクロユリやオマージュで滑りこみクリアしました。