邪神刃将ヴァラハの評価:チェーンプラスで往復できる突撃スキルは防護貫通!

邪神皇マグ・ゾーヴァの側近 ヴァラハ

ヴァラハ

ステータス

HP10010とレアリティを考慮するとやや高めの耐久性能です。

攻撃力も302と高く、星7に迫る高性能。

高難易度ダンジョンで使用するならHP強化ソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率もアップする能力を持っています。

Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果があり、実質2個分の能力と言えます。

矢印は7方向と非常に多く、十字が二重と機動力は抜群。

スタンさせられにくい、スキのない形です。

スキル

[チェーン]回数制限:8

縦一列の味方と共に前方向へ攻撃力の等倍防護貫通ダメージで突撃

[2nd]さらに縦一列にいる味方と共に後方向へ攻撃力2倍防護貫通ダメージで突撃

前方向に突撃した後、後方向にも突撃することが可能なスキルです。

防護貫通効果が付いているため、反射している敵にも使いやすい。攻撃手段としてはもちろん、移動手段としても使用できます。

さらに最速で2ターン発動が可能と非常に発動が速いので、チェーンプラスの土台として使うのも良いですね。

リーダースキル

光・闇属性の味方は攻撃力が2倍&クリティカル時の倍率が3倍&防御力がかなり上昇

範囲の広い、コンボ強化系のリーダースキルになっています。

防御力が上がっているのでダメージカット効果はありますが、HP倍化や割合軽減があるわけではないので過信は禁物です。

サブ評価:90点

ステータスが高く、矢印も非常に使いやすい。星6としては破格の性能と言えます。

スキルをいかに上手く扱うかで評価が別れるキャラ。

邪神刃将ヴァラハの評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.6/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 矢印が多い!
  • スキルが超高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ペソ より:

    ヴァラハさん、カッコいい上にスペック高いですよね。
    ステータス高めで矢印も七方向、アビリティも2つあるようなものですし、スキルが非常に軽くスキブ積まなくても戦えるので、ソウルスロットの少なさが気になりません。

    チェーンプラス発動の起点はもちろん、アタパで囲む手段として使ったり、属性パに組み込んでバリア破壊役やスキル回避役として使ったり、トラップ発動にも使えて痒い所に手が届く性能かなと思います!

    是非使いこなそうと思い、ソウルも振ったので活躍の機会を伺っております!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      やたらカッコイイですよね!
      流石ラスボス?の側近だけはある…

      ステータスもやたら高いし、矢印はフェス限なみ(^ω^)b
      ソウルスロットは少ないですけど、HP強化ぐらいでいいかなあ。

      アタックタイプの移動手段としても優秀ですね。
      防護貫通で使いやすい。
      すでにソウルも振っているとは…さすがですね(^ω^)b

  2. ガブガブ より:

    もうソウルスロットが開いてないだけでちょっと前の☆7スペックですやんΣ(*゚Д゚*)

    マグさんも側近二人もスキルマにしたんでボチボチ使ってみようかと。どっちも邪神皇のLSにハマるんですよね。回復役にミクテク突っ込んで禍々しくもカッコいいパテができますねぇ( ゚∀゚)
    決定力不足な気もしますが(笑)

    使えそうなのでソウル付与も考えてます、ヴァラハ君。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、めちゃ強いです!
      どっちもスキルマとは素晴らしい(^ω^)
      ミクテクと4人揃ったら見た目もナイスですな。
      ノマダン勢の中では一番人気な気がします。

  3. ゲソ より:

    ヴァラハカッコイイし、工夫しがいのある突撃スキルが魅力的だとは思ってたものの、ステータスとかちゃんと見てませんでした(´ω`)
    矢印もステータスも星7クラスですねd( ̄  ̄)
    リーダースキルもなかなかと、敵幹部の威厳ありますね(^^)
    能力も不意打ちと回避の複合なので、実質2個持ってるようなものですし(´∀`)
    HPはちょっと不安ですが、どこかで使えそうですね)^o^(

    • ナカジマ より:

      ステータスはちょい前の攻撃タイプ星7ガチャ限クラスですね。
      エイルヴュラーとか実装時このぐらいでしたし…
      これは強い。

      HPはソウルでちょっと補強してあげればいいでしょうか。
      かなり強いキャラだと思います。

  4. 参吉 より:

    実質能力二つ持ちなのが良いですよね。しかもLv2なので一部を除き調査兵団達よりも立体起動が上手いと言う事に…
    これだけに留まらず最速2ターン発動の防護貫通突進に癖の無い7方向矢印、基礎ステータスも良好とホントに星6かと言わんばかりの性能です。

    ドロップ率がよろしくないノーマルダンジョンでのドロップかつ進化素材に難がありますが、その見返りは十分あるキャラだと思います。

    • ナカジマ より:

      あっ!
      これ、Lv.2なんですね…失礼しました。
      修正しました(^ω^;)
      ということは…めちゃ優秀ですね。

      ドロップ率はあまり高くないようで…
      アップしないかしら。ぜひ活躍させたいキャラですね!

  5. 立体ネコ@C2G より:

    ナカジマさん、毎日お疲れ様です(^^)

    ヴァラハ、物凄くかっこいいですよね!
    性能もそうなんですが…
    戦闘中のセリフが好みすぎて
    王様の側近で、老齢の執事的なのがどストライクです

    絶対スキルマにしてやります!
    まずは進化素材のエンジェル狩をしなければですが…

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)b
      ヴァラハはカッコいいっすよね~
      セリフも雰囲気ありますよ…
      進化素材もなかなか厳し目ですが、それだけの価値はあるでしょうか。

  6. 遠い音楽 より:

    初登場時のエイルヴューラーや神農ちゃんと同等のステータスに7方向の矢印!
    スキルもバリア割は勿論、工夫すれば前方向にダメスキを撃つキャラを盤面の右へ連れ戻すのにも使えそうだし、なかなか魅力的なキャラですね。

    • ナカジマ より:

      それ、僕も思いました!
      ダメスキを撃つキャラを右に連れ戻す…
      これは面白いですね(^ω^)
      前方向だけのキャラっていますもんね。

  7. さくら より:

    見た目もいいしバラキエルと一緒に使ってます(´・ω・`)

    しかし評価欄の「スキルの威力・効果」9.4は高すぎないですか?(´・ω・`)
    防護貫通だけど威力は・・・

    • ナカジマ より:

      ウーム、高すぎますかね…
      防護貫通を高く評価しすぎるきらいがあります(^ω^;)
      ダメージは期待できないし…位置の調整もいつでも役立つわけじゃないですかね。
      もうちょっと調整してみます!

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    非常に数少ない防護貫通突撃を攻撃力等倍とはいえ2ターンで振るえるのはさすが敵幹部ですね!

    ステータスも矢印も十分ですし、常時倍率リーダーと軽めのエンハンサーと組ませればかなり使い勝手がいい方だと思います。
    とはいえ、そこまでにノマダン攻略→スキラゲと茨の道のような気もしますが………

    なんにせよ、ノマダンでこのスペックを出せるというのはドロップ産を重視するサモンズらしいなぁと思いました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ステータスがやけに高いですよね~こやつ!
      スキル上げはかなり厳しいですが…
      ノマダンはいつでも行けるのでこういったキャラが来てくれるのは嬉しいですね(^ω^)

  9. いちご より:

    これ、ほんとにノマダン産?スキルは…攻撃ではなく運搬及びバリア排除ですわね。2ndで計1000ダメージほど(攻撃ソウルマックス、その他なし、1マス)ですので。しかし欠点はそれぐらい・・・ノマダンもアツくなってきてますわね!

    • ナカジマ より:

      素晴らしい性能ですなあ(^ω^)
      バリアも破壊できるし、移動もできるし。
      これは周回頑張らねば。

  10. おすぎ@7CV より:

    色々と使えそうなASですね。
    威力は・・・ですがターン数も短く回数制限も十分な回数ですし、ガチャ限で出てきても欲しくなる性能( ☆∀☆)
    個人的に最近追加されたノマダンモンスターは、今までこんなのあったらいいなぁと思っていた性能を持っているので、今後ガチャキャラにも反映させていってほしいものです( ゚∀゚)

    • ナカジマ より:

      かなり面白そうですよね。
      バリアを割りながら移動してみたり。
      ノマダンで試験的に登場して、後でガチャキャラにも来るのかな?
      ぜひ使いこなしたいスペックですなあ(^ω^)b

  11. 匿名 より:

    ・バリアを割る
    ・位置を調整する
    ・チェーンプラスを発動させる
    と多くの役割を持てるASは本当に素晴らしいですね
    特にチェーンプラスと位置調整はヴァラハの回転率があってこその嬉しさ。
    ステと矢印が優秀なのもあって、今から覚醒が楽しみです

    • ナカジマ より:

      いろいろ出来るのが楽しいスキルですね(^ω^)
      謎の鬼回転も気になるポイント!
      チェーンプラスの土台にも最適かも。